夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満足、満足♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回の試作品に気を良くしたばんび(#^.^#)


おぉ!!これはシャカシャカでいいじゃんっ♪


っとどこかで貰ったエコバックを見つけ、改めて泥除けエプロン作ってみました。
泥除けエプロン1
今回は取っ手の部分をそのまま使おうと画策し、こんな形になりました。
背中の部分は取り合えすちょうちょ結びなんてどうかしら?!^^



泥除けエプロンどう?
日曜日はちょうど雨上がりで外を歩くと泥はねしそうだったので試してみるにはいい日だね。



うんうん、これなら汚れてもさっとふき取ればいいし、いい感じ♪何個か作ってみてもいいかなぁ(#^.^#)ってことで手芸屋さんに行って傘などに使うような薄めのシャカシャカ生地を少し買ってきました。
もっともっと改良して使い勝手を良くできるといいなぁ(^_-)-☆ 




スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!

いいですねーどろよけエプロン!
こういうものがるとは知りませんでした。
クーは気を許すと水たまりに行っちゃうので、お腹の汚れがいつもすごい。
防水の生地、そういえばいらないエコバッグが結構あったかも!
私も作ってみようかな~。
ばんびさんのエプロン可愛いですね。
シナモンちゃんにぴったり!(*^_^*)

| パイ〜ン | 2008/05/26 08:22 | URL | ≫ EDIT

泥除けエプロンかぁ!
ダックスって本当に胸やおなかの部分がすぐに
黒くなるんですよね~(^_^;)
毎回服を手洗いですよ。
エプロンあるといいですね!
これはいいわぁ☆
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/05/26 09:08 | URL | ≫ EDIT

すごいっi-84i-189エプロンとっても可愛く出来てますね~i-178右下の写真のシナモンちゃんも、エブロンを付けてもらってとっても自慢げ♪な表情に見えちゃいますi-278こころもチョコに欲しいわー(笑)

| こころ | 2008/05/26 10:04 | URL | ≫ EDIT

確かに・・・ダックスちゃんは、短足だから、お散歩行って、特に雨上がりの日なんか、胸やお腹がすぐ汚れちゃうよねv-404

泥除けエプロンつければ、服汚れないし、エプロンもササって拭けばOKだもんねv-411

うちは・・・雨上がりの日とかは、お散歩行かないv-406

お散歩の服も、私が作った服で汚れてもOKなの着せてる。
お出かけの時は、買った服とか、汚れて欲しくない服にしてるv-410

ばんびさんは、シナモンちゃん大事にしてますよねv-344

| akko | 2008/05/26 13:50 | URL | ≫ EDIT

ナイス・アイディア!ですね!ばんびさん♪さすがです
エコバッグって結構景品とかでもらってうちにも使ってないやつあります!
柄もかわいいですね
シナモンちゃんちゃ~んとモデル立ち?!
赤のふりふり!も似合ってますよ~

| MP | 2008/05/26 14:41 | URL | ≫ EDIT

>パイ~ンさん
そうでしょうぉ(#^.^#)ばんびもわんこ服をハンドメイド
されている方のブログで見つけてこれはっ!!って思っ
ちゃったんですぅ♪
パイ~ンさんはクーちゃん用のシートベルトやリュックを
作ったりされているのできっとばんびよりも上手に素敵な
泥除けエプロン作られるんじゃないですかね(^_-)-☆




>ぱーのすけさん
ホントにお散歩行く度に(;´o`)トホホですよね。
そこでこの泥除けエプロンというか汚れよけエプロンですよぉ♪
男の子だと少しお腹の部分が短くなっちゃいますが、女の子だと
結構眺めに作れるのでいいですね。
生地もこれだとサッと拭けば汚れが取れるのでグーです!
汚れるのが承知でってことならデニム生地で作るのも可愛いかも知れませんねっ!



>こころさん
そうなんですよぉ。でも本人はそんなことまったく考えてなくて
きっと車に戻った彼氏を待ってるだけだったと思います^^;

こころさんもわんこが来たらぜひ作ってみてくださいね(^_-)-☆



>akkoさん
いえいえ、そんな大事だなんて普通じゃないですかねぇ…。
シナモンも雨の日、雨上がりにはお散歩行かないですよぉ。
我が家に来たときから雨の日お散歩行ったことないですもん^^;
でも、晴れていてもやっぱりお腹の辺りが真っ黒になちゃう
じゃ無いですか。汚れてもいい洋服だけど、やっぱり毎回
ごしごしと洗うのもめんどっちかったりするのでこれがあると
結構便利だなぁって思います。



>MPさん
MPさんの腕ならいつものお店にも出せるんじゃないですか?
(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリの洋服はいつもズボンで男の子っぽいって
言われちゃうので、とりあえずってことで安かったので買って
見たんですが、やっぱり甘々になっちゃったんでやっぱりジーパン
と合わせちゃいました^^;

| ばんび | 2008/05/26 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/127-48d69bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

