夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後は腕だけ???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日の泥除けエプロン結構好評のようでばんびもちょっと嬉しいですぅ(*^。^*)b
シナモンは雨の日や雨上がりの後とかはあまりお散歩に出ない・・・っというか飼い主が出かけない^_^; んですが、晴れた日でもやっぱりお散歩から帰ってくるとお腹の辺りが真っ黒になるんですよねぇ(;´д`)トホホ
なので泥除けというよりもお腹の汚れよけ?って感じに使おうと思ってます。

今までリメイクタンクを作ってみたりしていましたが、今回このエプロンを作るにあたってずっと気になっていたものを購入してみたんです。

じゃじゃ~~~あぁ~ん♪
ローリングカッター

ロータリーカッターァ~~~~(ドラえもん o((=゚ェ゚=))o風?(笑)


生地に型紙をつけて裁ち鋏でチョキチョキしていたんですが、どうしても鋏の分生地が持ち上がってしまってキレイに型紙どおりに切れなくって気になっていたんですよねぇ・・・。
袖ぐりなど曲線とか切るのに楽でいいかとおもって購入。さっそく今回使ってみました。切れ味のほどは???

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・

ちょきちょき~~

w( ̄△ ̄;)wおおっ! すばらしいではないですかっ!!!
普通のカッターぐらいを想像していたのでなんどか切らないといけないのかと思いきや、これが結構切れ味抜群♪♪♪ 一度しっかりと生地に刺さるとかる~くローリングしているだけなのにしっかりと下まで切れていました。
ばんびはめんどくさくて下に新聞を敷いただけだったんですが、新聞もあっさり切れていてちょっと危なかったです。次回はちゃんとカッターボードを敷かなくっちゃっ≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ。
2サイズぐらいあるみたいなんですが、ばんびは切れ味がどんなもんかわかんなかったので小さい方を購入。でも1000円しなかったですねぇ。危なくないようにカッター部分をしまえるようにもなっていてバッチグゥ~でした。

これでリメイクがはかどるかしら?!道具が良くても腕は上達しないわね(^_^;)



■おまけ
最近うちに出没する輩が・・・
出没!

・・・・・。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 00:45 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

カッター便利そうですねv-218

これから、ガンガンリメイクできちゃうよんv-10

また、新作できたらUPしてくださいね♪

楽しみ~v-238

| akko | 2008/05/27 12:33 | URL | ≫ EDIT

へー!
今はこんな便利な物があるんですね~!
どんどん時代に取り残されていくわ…(笑)

これでリメイクもはかどりますね!
新作楽しみにしています☆
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/05/27 20:56 | URL | ≫ EDIT

>akkoさん
やば~いっ!!自分で自分の首を閉めたか?!Σ( ̄∇ ̄;)!!
期待しないでまっててくださぁ~い^^;



>ぱーのすけさん
そうなんですよぉ。びっくりしました。
リメイク・・・・ただ、リメイクするにもばんびも持ってる
Tシャツとかって無地が多くて可愛くないんですよねぇ。。。
どっかで古着でも探してくるかなぁ^^;

| ばんび | 2008/05/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
おおおっ!!どんどん進化していってますねっ(*'0'*)
生地もシャカシャカになってて、ばんびさんすごーい♪♪
しかも、使わないもののリサイクルってところがイイですよね!
こんなカッターがあるなんて知らなかったです~vvv
というか、お裁縫をやらなすぎて、不便も感じなかった…(笑)
でも、手芸店って見てるだけでもすっごく楽しいですよね♪

| ハル | 2008/05/27 23:07 | URL | ≫ EDIT

>ハルさん
ばんびは本や道具などから入る方なので気になった事があると
本屋でいっぱい同じような本を買ったり、何かを始めると
お金も無いのにチョコチョコと物を沢山買ってきたりするので
いっぱい物が溜まってしまうんです。
出来るかどうかわかんなくてもやりたい気持ちがあるので
買っちゃうんですよねぇ・・・。
お陰で物が多い家になってます。殆どばんびの荷物かもっ^^;

| ばんび | 2008/05/28 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/128-acbce092

TRACKBACK

【シナモン】についてブログで検索すると…

シナモン をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

| 病名・病気・医学のブログリンク集 | 2008/05/27 05:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

