夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェみっけたっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ばんびの地元近辺にはドッグカフェなどわんこと入れるお店が少ないんです。
なので最近カフェやらお店を開拓中。いろんなサイトやブログで他の方が行かれた情報や口コミを集めています。

そんな中、先日ちょっと出かけた先にお店があることが判明したので行ってみることにしました。
場所は葛飾区新小岩、新小岩駅のすぐ近くです。
ちょっと大通り沿いではないのですが、実はこの新小岩数年(?)前一人暮らしをしていた時に済んでいたので馴染みの場所だったので結構すぐわかりました。でもその頃はまだシナモンもいなかったのでドッグカフェというものの存在すら知らなかったなぁ・・・。。

さてお店の名前は【Cafe えにわん】 
お店に着いたときはちょっと遅めの時間だったのですがライトアップされていてちょっといい雰囲気(*^_^*) 日曜日で遅かったというのもあったのか他にお客さんはいませんでした。

えにわん

15席ほどのお店で全席わんこOKです。
グッズが置いてあったりわんこ用のご飯もありランチやお酒もいただけちゃいます。日曜祝日以外は25時までやっているのにはビックリしました♪
シナモンにもたまにはと言うことで豆乳プリンを注文。美味しかったみたいで即効なくなっちゃったや。。。

いつもは看板犬のまいちゃんがお出迎えしてくれるんだそうですが、この日は遊び疲れてお休みのようです。ざんね~んo( _ _ )o
駅からも近いので電車でも遊びに来れちゃいますよぉ♪お店が出来てからまだ半年程だそうなのでぜひ近くに行った際には行ってみてくださいね(^_-)-☆
今度機会があったらご飯も食べに行ってみようっと。




■おまけ・・・
あみねこにょきっ!

(@_@;)



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いーなーカフェ♪
うちの方には結構あるんですよ~最近続々登場してて
でもまだ行ったことなくて。。。ちょっと勇気がないです
それ以前にトレーニングしっかりしないと!です
夢はドッグカフェデビュー♪小さっっ(汗

| MP | 2008/05/28 00:34 | URL | ≫ EDIT

>MPさん
一人ずつ連れ出すって言うのはどうです(^_-)-☆?
足元で静かに出来るようにするには伏せるぐらいの長さにリードを踏んでいると最初暴れていてもそのうちあきらめておとなしくなるので静かにしている時にご褒美をあげて練習をするといいですよぉ。

これは興奮している犬を短時間でおとなしくさせる方法のひとつでお散歩中とかいろんな場面でも使えるのでやってみてくださいね。ちびっ子こ&なちゃん達だったら一度に二人とも出来る?でも両足は辛いかな^^;

| ばんび | 2008/05/28 01:10 | URL | ≫ EDIT

過ごしやすいドッグカフェを見つけてるんですよぉ。
頑張れば、自転車でも行けそうな距離だわぁ。
私も行ってみましょ。

| ポヨネー | 2008/05/28 09:32 | URL | ≫ EDIT

のお店ですねv-433

夜遅くまでやってるのが、またグゥーv-426

こちらは、ドックカフェ少ないし、終わるのも18時のところが殆どv-409

なので、テラス席があるカフェを見つけて「ワンコOK」か電話で聞いてみて、OKなら行ったりしています=3

でも外も、真夏と、真冬はいけないしねv-404

羨ましいですv-398そちらは、お洒落なカフェがたくさんあるんでしょうねv-410

| akko | 2008/05/28 11:24 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
新しいお店開拓ですか!いいですね~♪しかも平日は夜中まで
営業してるだなんてっ(^^)ワンコと一緒にお酒が飲めるって
いうことなんでしょうかね???こちら岩手県は、ばんびさんの
お住まいのところより、更に更に遊ぶところ少ないですよ~(泣)
【日本で一番広い県】なのに、ドッグカフェとか1件しかありませんし…
ありえなーーい!!って感じですよ、ほんと(笑)関東が羨ましいっス!

| ハル | 2008/05/28 11:49 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんにちわッ!
ドッグカフェ行きたいなぁ…
ワタシとコハチ、いまだにカフェデビューしてないんですよi-229
だってマーキングがすごいから
カフェ内でチッチしちゃいそうでi-195
マナーベルトは着けると嫌がるしi-195i-195
シナモンちゃんは、カフェでも良い子だから
ばんびサンもリラックスできてイイですねv-353
羨ましいです~v-344

| ハチぞう | 2008/05/28 13:23 | URL | ≫ EDIT

>ポヨネーさん
そんなには大きくないですが、雰囲気のよいお店ですよぉ
ぜひ行って見てくださいね(^_-)-☆



>akkoさん
いえいえ、こちらのほうこそお店少ないですよぉ。
しかもテラス席のあるカフェなんていったらドトールとか
サブウェイ系ぐらいでなんかちがう~~(-_-;)って感じ
ですもん。
もっと沢山お店が有ると良いんですけどね。なので開拓中
なのですっ♪



>ハルさん
そっかぁ・・・上には上がやっぱりあるんですね。
平日ワンコとお酒が飲めても行くことはまぁ無いでしょうね^^;
日本全部がもっともっとペットにやさしい街になって欲しいですね。



>ハチぞうさん
えーーーっ!コハチくんカフェデビューまだなんですか!
マーキングかぁ・・・厳しいですよね。こりゃもうマナーベルト
を少しずつ時間を延ばして慣れさせるしか方法は無いのでは?
コハチ君楽しみのためだっ!がんばるのだぉーーー
そうすれば美味しいケーキとか食べさせてもらえるかもヨッ

シナモンは良い子かなぁ・・・・?自分で大人しくというか、
結構リード踏まれて静かにさせられてるって方が多いと思い
ますけどね^^; まだまだですね。。。

| ばんび | 2008/05/28 17:39 | URL | ≫ EDIT

ドッグカフェ新規開拓いいですね~
しかもこのお店お家からけっこう近いかも~i-179
ワンコと一緒にお酒も飲めるって素敵ですねっ♪
今度行ってみまーす★

| おまみ | 2008/05/28 23:35 | URL | ≫ EDIT

>おまみさん
近いんですかぁ?!ぜひご利用してまた感想
聞かせてくださいね。
もっともっと開拓せねばぁ~~~♪

| ばんび | 2008/05/28 23:42 | URL | ≫ EDIT

ドックカフェ・・・行ってみたいですv-10
こころは岡山に住んでるんですがドックカフェ
とか全然見かけないんですよねえi-195
いままであまり気にしてみていなかったので
気づいてないだけかもなんですが・・・
看板犬のわんこちゃんは何犬だったんだろう??
今度は会えるといいですね~i-185

迷子のマウくんのブログ今日初めて見ました!
記事を読んでいて飼い主さんの心配な気持ちが
こころにまで伝わってきましたi-238
早く見つかることを祈ってます。

| こころ | 2008/05/28 23:51 | URL | ≫ EDIT

>こころさん
ばんびもシナモンを迎えるまでまったくドッグカフェは
気にしていませんでした。
でも少ないですよね。テラス席があるところは聞いて見ると
テラスならOKというところもあるみたいなので聞いて見ると
いいらしいですよぉ。
マウくんね…。とっても心配だよねぇ(>_<)b無事に早く
見つかるといいんだけどm(__)m

| ばんび | 2008/05/29 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/129-60176bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

