夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつは・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

色々と検討した結果、フードはとりあえずブリーダーさんが
少し格安(?)でお譲りも出来ますよって言って頂いたので
最初はそこから始めようと思います。
で、徐々に手作り食もお勉強していきたいな

で、フードつながりでふと新たな疑問(これもあまり返答ないかなぁ・・・・。)
パピーの時のご飯はお湯などでふやかすじゃないですか。
じゃぁおトイレが出来た時などのご褒美に使うものはどうしたらいいのかな?って。フードをそのままじゃダメってことですよねぇ???
う~~ん・・・・。
言葉では褒めてあげられるけど、おやつは何を使えばいいのぉ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

離乳が済んでいれば一粒くらいならフードで大丈夫ですよ
他のオヤツをあげるよりはフードのほうがいいです
パピーのフードをふやかすのは、消化能力がまだまだ低いからなんですが
それは大量の固形物を胃に入れた場合を想定してますからね
一粒くらいなら大丈夫です

| ネコ娘 | 2007/12/18 16:58 | URL | ≫ EDIT

No title

>ネコ娘さん
ありがとうございます。
実は・・・・、まだ離乳食中なんです。。。
どうしたらいいですかね(>_<)b

| ばんび | 2007/12/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

No title

離乳食中ってことは、まだおっぱいかミルクも飲んでますか?
クーはふやかした餌に粉ミルクを混ぜて…のとき来たのですけど、その頃先生に聞いたらやはり、最初のおやつはふだんのフード(そのままで)でいいんですって。
最初は口の中に入れたり出したり遊んでるだけだったりしますけど、少しずつ固いものを食べる練習にもありますから。^^

市販のジャーキーなどは、しばらくは消化器官が完全じゃないので、吐いたり下痢したりしちゃいます。
様子を見て、少しずつ、いろんな種類で試して、シナモンちゃんの好きな味を探せるといいですよね。

あとグッズやフードなど買いに行くと、結構試供品のフードをくれたりします。
たいていは高いやつで、嗜好性も高く、栄養価も考えてあるもの。

月齢を言えば、パピー用のをくれるので、それをおやつに上げたりもしてましたよ。^^

心配なことは、ブリーダーさんか、最初に健康診断に行った病院で、ガンガン聞いちゃいましょう!
必ず知りたいことは教えてくれますよ。(*^_^*)

| パイ〜ン | 2007/12/19 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/13-12ae504c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

