夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シナモン ブーム(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

このところのシナモンのマイブーム、それは・・・・
もうちょっと

カフェラテの泡(^^ゞ



ばんびと彼氏は1ヶ月ほど前にエスプレッソマシーンを購入し、なかなかうまく出来ないので日々泡作りの研究中なんですぅ。。
いつもばんびは夜ご飯を済ませ片付けをした後、カフェラテを用意してソファーの前の机にPCを置きブログタイムの始まりなんですよ。でもね、大体いつも座ったら


あっ、リモコンテーブルに置いてきちゃった(@_@;)


とか


USBメモリーかばんの中だ・・・


とかで、もう一度立つことが多いんです。分かってんなら最初に用意しろぉーって感じですけど。で、ソファーの前に戻ると即効ひざの上に登ってくる輩が・・・・・


.....????( ̄ー ̄?)何?


べろ~ん
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 先に飲むなっちゅの・・・


そうこのお方。。。で、どうやら泡が気に入ったらしいんです。
飲み終わるといつもジィーって見つめるんでカップを渡すと美味しそうにペロペロとやっておいでですわぁ^^;
わんこにコーヒーって確かダメなんですよね?泡は大丈夫なのかなぁ・・・なんて思いながらもあげちゃってますけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




そして終わった後のカップは このカップ洗ったぁ~~??? ってぐらいにそりゃもうキレイになってますから(* ̄m ̄)ぷっ





そして先日お台場に行った帰り、寒くなってきたのでカフェラテをTAKE OUTして帰ったんですが、そりゃもう泡くれ!攻撃でして(^^ゞ しょうがないので飲み終わった後あげましたよぉお。しかもちゃんと2人分とも。でもね・・・・

泡うまっ

やりすぎじゃない? ( ̄、 ̄A)





■おまけ
だれでしゅ?

ホントにだれだ???


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。出勤前に癒されたくて見てます(^^)
我が家の巨漢達は癒し・・のは程遠いので(^^;
(笑わせてはくれますが)
さて、コーヒーはよろしくないですよ~
以下にわんこに与えてはいけないもの集があります。

http://yuzu-toypoo.com/11/20/000241.html
チョコやコーヒーのカフェインで中毒を起こすので、
「てんかん」「痙攣」もありえます。
量はごく微量だとは思いますが、シナモンちゃんは
小型犬の子犬なので、今後のことを考えるとかわいそうですが
やめてしまったほうがいいと思います。

さらにミルク(牛乳系)自体もNGなんですよ。
我が家も、ワンコ用のミルクしか与えてないです。
以外のNG食材が多いので、ご参考にしてください。

かわいいシナモンちゃんのためなので・・。

| ひで | 2008/05/30 06:22 | URL | ≫ EDIT

カフェラテっておいしいですよね~(≧▽≦)
私も大好きです♪
エスプレッソマシーンまでご購入とは…!
うらやましい(e^_^e)
シナモンちゃんも美味しそうな香りに
誘惑されちゃったのね~
でもコーヒーはわんこにはよくないよん(>_<)
ほどほどにねっ
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/05/30 09:02 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんにちは♪貧乏カップルのハルです(^-^)
そうそう、いざテーブルに腰を落ち着けると、足りないものが
けっこう出てくるんですよね(笑)分かりますよ、その感じ☆
わたしもお茶やおやつも用意して、携帯も手の届くところに
置いといてっ!とかちゃんとやったつもりなのに、なぜか
いつも立ったり座ったり状態(〃∇〃) てれっ☆ ひめと
小春にも【ちろーん】って目で見られてまーすvvvv

| ハル | 2008/05/30 11:39 | URL | ≫ EDIT

そうそう、泡って何か匂いが独特なのですかね。
カップの中にお顔が入るなんて、
顔がちっちゃーいですっ。
大ちゃんは口だけしか入らいのではないかと。

| くり | 2008/05/30 12:43 | URL | ≫ EDIT

昨日は遊びに来ていただいてありがとうございました♪
シナモンちゃん可愛い~~(*^_^*)
まだ6ヶ月なんですね!
いたずら盛りかな^m^
↓365カレンダー、我が家はPart1の4/28に登録しています♪
登録開始時刻からPCの前に陣取り、無事リエルのB.Dに載る事ができました。
Part2、3と完成するといいですね。
また遊びに来させてくださいね♪

| リエルママ | 2008/05/30 13:35 | URL | ≫ EDIT

いつもシナモンちゃんを拝見して癒されています☆
あたしも最近ダックスを飼いはじめたので、とても参考になります♪
シュロ☆ダイアリーにも遊びに来てくださいね♪

| おぴよ | 2008/05/30 16:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/30 18:06 | | ≫ EDIT

ほんのちょっとだけなようだし
飲んでいて平気そうなら大丈夫ですね
カフェインは交感神経を刺激してしまうので
ワンコによってはテンションが高くなりますよ
蘭丸には必要?(爆)
ミルクは乳糖の分解が出来ない子はお腹を壊してしまいますが
大丈夫であれば、脂肪分が多いので太らないようにね(笑)
確かに泡は美味しいですよね♪

| ネコ娘 | 2008/05/30 18:12 | URL | ≫ EDIT

い~ですね~エスプレッソマシーン!!!
私も大好きなんですが・・・濃い目のコーヒーとミルクフォーマーでガマンしてまする
こ&なにもよくやられてますよ・・・特にここですね
トイレとかちょっとの隙に
なるべく中央に寄せるようにしてるんですけど時々テーブルに乗っちゃってる時も有り・・・そんな時はカミナリ落ちますね
でも夢中でなめてるシナモンちゃんかわいすぎ~♪

| MP | 2008/05/30 19:10 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん♪美味しかったのね~(#^.^#)
家も、アイスとか生クリームとか、ほんの少しペロッとするくらいは上げてるわ!・・・^_^;
お鼻にクリームつけて(^。^)可愛いわよ~♪

| あいこママ | 2008/05/30 23:10 | URL | ≫ EDIT

>ひでさん
出勤前に見て頂けているなんて嬉しいですぅ♪がんばらなくちゃ!
さて、やっぱりCoffeeははまずいですよねぇ^^;
まぁ、現在はコーヒーと言うよりも上に乗っけたミルクの泡をなめてる
って感じですけどね…
しかし、気をつけますぅ。

そしてミルクの方は小さな頃から少量ですが、あげているので
大丈夫です。下痢をしちゃうような子はやめたほうが良い
みたいですけどね(^_^;)b でもご心配して頂いてありがとう
ございました~。



>ぱーのすけさん
エスプレッソマシーンって言っても1万程度の物ですけどね。
シナモンには届かないようにと机の奥に置くんですが、タイミング
良くペロッっとされちゃうんですよねぇ^^; 気をつけますねぇ~



>ハルさん
ほんと何なんでしょうね???今日は完璧って思っても必ず
立たないといけない物がでてくるんですよねぇ^^;
そのたびにシナモンがついてくる…(T▽T)アハハ!



>くりさん
ミルクの甘い香りがするんでしょうかね(* ̄m ̄)ぷっ
お鼻が長いからお口だけ入ればOKなのではないでしょうか?



>リエルママさん
遊びに来ていただいてありがとうございますぅ♪♪♪
そうなんですっ(>_<) ここ2日玄関に出ないようにと
ネットをしてるんですが、ツンツン♪(*゚ー゚)σ"しまくって
ばんびの2個しかないうちの1個のヒールをボロボロにして
怒られました。勘弁してぇ~って感じでした(T_T)



>おぴよさん
いつも見てくださってたなんてありがとうございますぅ(#^.^#)
ダックス飼い始めたんですか?そりゃ~毎日が楽しいでしょう
ばんびのブログで良かったらまた遊びに来てくださいね。
シュロ☆ダイアリー検索したんですが、ヒットしなくて遊びに
いけませんっ(>_<)b次回はURL入れていただけると嬉しいです。


>ネコ娘さん
はい、コーヒーというよりはミルクの泡って感じです。
ミルクの方はネコ娘さんのブログで見ていたので大丈夫だと
思っていました。
でも確かにカフェラテを作るときは低脂肪の牛乳を使って
いないので太らないように気をつけまぁ~す♪



>MPさん
やっぱりみんな同じ様なことやるんですね(* ̄m ̄)ぷっ
夢中で舐めるのはいいんですが、あれはやりすぎじゃないかと…
だって舐めてるっていうより顔についてる方が多いですから(#^.^#)



>あいこママさん
わんこはみんな好きですよね。我が家もアイス食べてると
ガン見してきます。そんな時は駄目駄目飼い主に降格して
ちょっとだけあげちゃいますケド^^;

| ばんび | 2008/05/31 04:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/131-29dd21c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

