夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験!!たのしぃ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今朝おきてもまだまだフル充電にならない我が家の住人達。そりゃそうだ、結局寝たのは2時過ぎですもん。しょうがないですよね。。。。

今朝ばんびは6時過ぎに起きるつもりが、結局7時( ̄ー ̄;).....
当然朝ごはん抜きで家を出ました。あっ、でも会社に着いてからちゃっかりパン食べちゃったけど(〃∇〃)エヘ


さて日曜日は久しぶりに【小さなchocola-大きなrandy】のショコちゃんに会う予定だったのですが、ショコちゃんの調子が余りよくないため今回は見送りになってしまいました。
ということで今回はまたまた【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】のくり家さん達と遊ぶことに。大福くんとクリームちゃんとオレオ君とは約1ヶ月ぶりのご対面です~!!

くり家さんに初めてお会いしたのは2月の初め。【Dogカウンセラーのトホホわんこライフ】のネコ娘さんと蘭丸ちゃんが関東に遊びに来るというオフ会の夜の部に参加させてもらったのがきっかけでした。
あれから4ヶ月、くり家さんにはご迷惑かもしれませんが(^^ゞ 随分と仲良くさせていただきとっても楽しい日々を送っています。シナモンは他のわんこと遊ぶことに慣れていない為一緒に遊べるお友達が欲しかったんです。数回会ったのにまだまだ慣れないシナモンですが、日曜日は初めてのドッグランに連れてっていただいちゃいましたっ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
今日はその様子なんぞをお届けしたいと思います。前置きが長くなっちゃいましたがお付き合いくださいね(^_-)-☆



さて実はドッグランに行くのはばんびも彼氏も初めてなんです。シナモン以上にどんなところだろうとドキドキしていたらくり家さんったら、近くのホテルに入って行っちゃったんです。



( ̄ー ̄?).....??アレ?? どちらに???



どうやらホテルの2Fにドッグランがあるみたいなんです。思いもしないシチュエーションに(⌒▽⌒;) びっくりしました。
ドッグラン
入ってみると小型犬が走るには十分なスペース。後で調べてみたらホテル館内で800円以上ご利用の方限定なんだそうです。
まずはランへ行ってみよう~~!!!ランには結構激しいチワワの子達が3匹遊んでいました。
ランに放すとシナモンは遊べないくせに遊びたくて他のわんこの周りをワシャワシャしながら誘いまくっていたんです。  まったく・・・遊べないくせに。ボソッ


あれれ???大ちゃんどうしたの? (* ̄m ̄)プププッそう大ちゃんはヒッキーさんなので慣れない他のわんちゃんが苦手なのです。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
ドッグラン2




さぁ一通り遊んだしちょっと座って落ち着こうよ。飼い主達はお茶をしながらまったりと^^
そのうち貸切状態になったので大ちゃんもくり姉さんもシナモンもまたランで思い切り走り回ってボールを持ってきたりピヨピヨおもちゃを取り合ったりと仲良く遊びまくっていました。
ドッグラン3
なんとシナモン!!ちょっとだけビビリながらも大ちゃんが咥えてるおもちゃを取りに行ったんですっ。反対に大ちゃんがシナモンに向かっていったりする場面も(^_-)-☆ そんなこんなで和気あいあいと2時間ほどたっぷりとドッグランを楽しみました。大ちゃんたちと遊ぶドッグラン楽しいねぇ(*^。^*) 


でも正直言うと一緒に走るというか、シナモンは一人で先導するかのように周りを走っていただけって話もあります(*⌒д⌒*)アハ  犬一倍疲れると思うんだけどぉ・・・・


さぁ、最後に記念撮影をしよう!!080601記念撮影
あれ?だ、大ちゃん・・・その微妙な距離^^; 
まぁ早くつめられるようにまた遊ぼうね(^_-)-☆




さてと少し寒くなってきたし場所移動しよう!ってことになり、お散歩しながら臨海パークの方へ向かいました。実は夜に開港記念イベントの一環で花火があるんですって。
シナモン花火初体験!!どうなるんだろう??? 
その花火の模様(?)横浜【花火編】は次回にお送りしますっ♪花火編こそあまり写真がないかも?



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 00:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~。
我が家にもMダックスのリロ10ヶ月の女の子がいます。
シナモンちゃんかわいいですね~。
よろしくです。

↓の、あみぐるみ最高です。
あのクタッと感が好きですv-238

あとそれからいきなり質問ですが・・・
横浜のホテル内のドッグランってどこですか~???
行ってみた~い。
開港祭も行きたかったんです!!
来年は150周年ですよね?行ってみようかな~。

また遊びに来ますね~(^^)/

| lilomama | 2008/06/03 10:14 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんにちはッ!
いいなぁv-289お友達ワンコとお会いして
ドッグランDATEだなんてv-353
しかもシナモンちゃん、とっても上手にお友達ワンコと
遊んでるじゃないですかv-291
社交性バッチリですねv-218
しかもココのドッグランはキレイなトコですね!

あと横浜の花火、昨夜あがってたみたいですねv-470
横浜に住んでる友達が教えてくれました~!
花火って、イイですよね~v-344

| ハチぞう | 2008/06/03 10:25 | URL | ≫ EDIT

おぉ! くり家のくり姉さんと大ちゃんだっ(≧▽≦)
オレオちゃんもいるじゃない☆
いいなっいいなっ!(⌒-⌒)
シナモンちゃんいぱい楽しめたようでよかったね♪

3わんの写真で大ちゃんだけちょっと離れてる(笑)
これからどんどん仲良くなれるといいですね~・:*:・(*´▽`*)・:*:・
花火編、楽しみだわ~!
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/06/03 12:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!ホテルの上にドッグランがあるなんて、びっくりしました。
しかも、すごくきれいv-354

それにしてもシナモンちゃん、みんなとボール遊びして本当に楽しそうですね。かわいいですv-345

| ラブレー | 2008/06/03 12:56 | URL | ≫ EDIT

言い忘れてしまいました。
リンク張らせて頂いても良いですか?

また、遊びに来ますv-380

| ラブレー | 2008/06/03 12:58 | URL | ≫ EDIT

>lilomamaさん
はじめまして。遊びに来ていただいてありがとうございますぅ
やっぱりわが子を褒めて貰うのって嬉しいですよね♪
ただの親バカですが・・・^_^;

あみぐるみ可愛いでしょ。良かったらぜひ作ってみてくださいね。
先日のドッグランはマンダリン ホテルにあるドッグクラブ・ルーエタールという所
でした。
http://www.yokohamamandarin.com/restaurant/index.html
lilomamaさんは横浜なんですか?とってもいい街で羨ましいデス。
ぜひまた遊びに来てくださいね。まってまぁ~すヾ( ̄◇ ̄)ノ))



>ハチぞうさん
くり家さんとは何度かご一緒させていただいてるんです♪
初めてのドッグランが知ってる子との貸切状態でよかったです。
思う存分遊んで慣れる事が出来ました。
さすが横浜ですよね。ホテルにドッグランなんてオシャレです(*^_^*)b

今年初めての花火でした。花火の様子もご期待ください???



>ぱーのすけさん
そうなんですよぉ(*^。^*)シナモンが外に出られるようになって
から何度もお付き合い頂いていてとっても大事なご一家です。
やっと一緒に遊べるようになってきたけど、まだまだこれから!
夏に向けて沢山遊びたいですね~。
いつかこむにぃ&あんずっちにも逢えるかしら?



>ラブレーさん
そうでしょう!!ばんびもなんでホテルに入っていくんだろう?って
思いました。『ドッグラン行きましょう』って言ったのに?って。
さすが横浜違いますよねぇ~~。ホテルにドッグランがあるところって
他にもあるのかしら? ちょっと調べてみようかな(^^ゞ

リンク是非張ってください! うちも張らせてもらいますねっ♪
これからもよろしくおねがいしま~す。

| ばんび | 2008/06/03 14:33 | URL | ≫ EDIT

ホテル内にランがあるなんて、本当に素敵ですよね♪♪
いつか行ってみたいな~(*゚ー゚*)ポッ!
シナモンちゃん♪ランは初めてだというのに
めちゃめちゃ楽しそう~!!!!さすがシナモンちゃん(▼-▼*) エヘ♪
みんなで仲良く遊んでいる姿って本当に
微笑ましいですよね~!!ウチは一緒に遊ぶ事って
ほとんど無いので、こういう光景は羨ましいです♪♪
花火も楽しみにしていま~すd('∀'о)ネ♪

| ぷりまま | 2008/06/03 18:22 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪笑顔でお座りしている写真が可愛いです(^^)
仕草や表情に幅がでてきましたね~
シナモンちゃん、オモチャの引っ張りっこは楽しかったろうね~
みんなと遊ぶドッグランはクセになっちゃいそうかな?

| 達己 | 2008/06/03 21:01 | URL | ≫ EDIT

>ぷりままさん
初ドッグランとっても楽しかったみたいです。
大ちゃんやくり姉さんとは何度もお会いしていたのですが
こんなに仲良く遊べたのは初めて!良かったとホッとしました。
花火は…ははははw



>達己さん
この日は今までに無いほど走りまわったので楽しかったんだと
思います。にーちゃん、ねぇちゃんが出来て嬉しかったかな?

| ばんび | 2008/06/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん♪お友達と一緒で楽しそうだね~(^^)v
花火大会かぁー・・そんな季節になったんだよね~!(^^)!
その時の様子楽しみにしてるよ~(#^.^#)
↓の編み猫ちゃん♪メチャクチャ可愛いわ~(^。^)
何度も見に来て!私も編みたい!・・・爆
で、今編んでるんだよー・・笑!(^^)!
出来上がったら、ブログで紹介するね!

| あいこママ | 2008/06/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

念願のデビューですね~
それもセレブ~なランで!素敵ですぅ
みんな楽しそぉですね~いい顔してますっ

| MP | 2008/06/03 23:59 | URL | ≫ EDIT

初コメントですっ^^;ホテルの中のドッグランてどこぉ~って思ったら・・・横浜にこんな素敵な場所があるんですねぇ。また素敵な情報を教えて頂いちゃいました^^
シナモンちゃんすごぉく楽しそうにボールやおもちゃの取りっこなんてして、上手に遊べるんですね!大ちゃんも可愛い^^今度行ってみたいですぅ。
初花火のシナモンちゃんも楽しみにしていますね~

| モニママ | 2008/06/04 00:00 | URL | ≫ EDIT

>あいこママさん
あみねこ、あいこママならちょろいものでしょう(#^.^#)
出来上がり楽しみにしてまぁ~す。



>MPさん
そうなんですぅ。念願のドッグランとっても楽しかったです。
今までにないはしゃぎっぷりでした♪



>モニママさん
わーい 初コメありがとうございますぅ。
メールのお返事出そうとおもいつつ遅くなってしまって…
もうちょっとお待ちくださいね。
ホテルにドッグランはばんびもびっくりしました。
でもなんだかオシャレな横浜らしいですよねぇ(*^_^*)

| ばんび | 2008/06/04 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/135-b46ab092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

