夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!7ヶ月ですぅ♪おめでとう~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

6/5、シナモン祝!!生後7ヶ月ですっ!!!!
さてさて、最近日増しに重くなっていくような気がしないでもない・・・かも。。。
お願いだからあんまり大きくならないでね(=´ー`)ノ ヨロシク

でも一応くびれもあるのでメタボではないとおもいますが、そろそろ体重管理もしっかりしないといけないでしょうかね。


さて、7ヶ月の身体測定で~す。(6月5日)            

体長(首~お尻)・・・35センチ  体高(脚~背中)・・・23センチ
体重・・・4.4キロ         首周り・・・25センチ
胸囲・・・37センチ       腰周り・・・33センチ
しっぽ・・・23センチ        脚の長さ・・・14センチ?


ダックスはなのか、わんこはなのか分かりませんが、標準体重ってその子によって違うので探してみたんですが、やっぱり書いてあるところが無さそうなんですよね。だから我が子が標準より大きいのか、痩せているのか・・・判断がしにくいところです。
まぁ聞いたところで結局のところ見た目と触った感じで判断と言われちゃうんだろうと思うんですが・・・ それでもねぇ( ̄▽ ̄;)ゞ ……

祝!7ヶ月!

早朝シンがお散歩に連れてってくれました(〃∇〃)エヘ 珍しく裸族でお散歩っ!
Σ( ̄∇ ̄;)!!早朝なのは裸族を見られないためかっ???


■覚書
朝ごはんのときに6月分のフィラリアのお薬飲みました。
ご飯に混ぜてよかったのかわかんないケド、一緒に食べさせたら気づきもせずに秒殺で完食してました。毒盛られてても絶対判らんな、こいつは・・・・( ̄ー ̄Δ)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 00:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7ヶ月おめでとう!
ワンコは、本当個体差があるから一概にいえないよねv-219

ウエストがくびれてて、触った時、あばら骨が触れる程度がいいって良く聞くけどねv-218

後は、病院の先生に聞いてみるのも手かな?!

私も、以前くりんがちょっと太り気味だなって思ってて、ワクチン接種の時に聞いたら、「5キロがベスト」って言われて・・・

その時6キロ位あったのを、ダイエットさせましたv-12

ヘルニアとか心配だもんねv-40

くりんは、5キロで、あんこは細いのに5.2キロあるよ!
あんこは、胴が長いからかな?!くびれもあるし「先生もそれくらいでいいんじゃないかな!」って言ってくれたし。

| akko | 2008/06/06 12:00 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん♪
7ヶ月おめでとう!!
初めてお会いした時はとぉ~っても小さかったのに、
大きくなりましたね(*゚ー゚*)ポッ!
シナモンちゃんの体系がクッキーと似ています~♪♪
胸周り、胴回りが全く一緒です!!
体長が30cmで短いのですが・・・

フィラリアのお薬は私もご飯と混ぜる事も
あります~!!そうそう♪気が付かないんですよね(*≧m≦*)ププッ

| ぷりまま | 2008/06/06 13:48 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん7ヶ月おめでとうございま~す^^
あっという間に大きくと言うか、"デカク"なりますよね・・。モニカも少ししか変わらない大きさで(汗)。
お留守番の時に悪戯するようになったのは、心が成長した証ですね!これからもっといろいろなことが分かってきて、ばんびさんの心の機微も理解してくれる娘に成長していくのでしょうねぇ。楽しみだねっ^^

それにしても、花火にはさすがの大物シナモンちゃんも驚いてましたね。それもまた可愛いぃ。

| モニママ | 2008/06/06 15:37 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんにちはッ!
シナモンちゃん、7ヶ月おめでとうv-353v-308v-353
サイズを見てワタシャびっくりでございます~!!
小さいッv-290
めっちゃカワイイv-344
7ヶ月だともう大きくならないんじゃない?
あとは、お肉が付かないように管理してあげなきゃねッv-218
シナモンちゃんのお目目クリクリでカワイイv-345

| ハチぞう | 2008/06/06 15:48 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん7ヶ月おめでとう☆(≧▽≦)
もうそろそろ成長も止まる頃ですかね~。
ちっちゃくてかわいいなぁ!
Mダックスは4~4.5kgが標準って聞いたことありますけど、
やっぱりわんこそれぞれですよね。
うちだって8kgあるし(笑)
シナモンちゃん、メタボにならないようにしなきゃですね。
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/06/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん7ヶ月オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
最近の記事の写真を見てると、大人顔の時もあれば子供顔の時もあって大きくなってるんだなぁーってしみじみ見てます^^
7ヶ月といったら、人で言うと10歳くらいだもんね^^
だとすると、今は小学生!^^
シナモンちゃん、これから素敵なレディーになってね★

| まぁー | 2008/06/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

>akkoさん
ありがとうございます。大きな病気もなく育ってくれて嬉しいです。

やぱりわんこそれぞれなんですね。今度病院に行ったときに
シナモンだと体重どのぐらいがベストなのか聞いて見ますね(#^.^#)
5kgかぁ…すぐだなぁ(>_<)


>ぷりままさん
ほんとですねぇ^^ 
クッキーちゃんって確か… 8歳でしたっけ?7ヶ月の状態で
クッキーちゃんと同じでもいいのでしょうか?微妙です^^;


>モニママさん
ついこないだまでチビっこだったくせに気がついたらでかいっ!
って感じですよね^^;
いたずらはホント勘弁して欲しいです(>_<)b しつけは気長に、
そして現行犯でないと叱ってはいけないと判っていても疲れて
帰ってきてあの家の有様を見るとイライラッとしてしまい、
その怒りを向ける所が無いので余計にストレスになっている
今日この頃です。どこかで気持ちを切り替えなくちゃ(T-T)(T-T)
留守番以外のときはいい子なので余計に期待をしてしまうんですよねぇ・・・



>ハチぞうさん
いえいえ、何をおっしゃいますかっ!
前足はデカイし、みなさん1歳を前に急に大きくなるので
気をつけてっ!!っておしゃいますよぉ(>_<)
まだまだ気が抜けない日々が続きそうですわぁ



>ぱーのすけさん
とまらないんじゃないかと思っているのはばんびだけですかね?
ちっちゃいですかぁ?あっ、こむにぃと比べるのは(*⌒д⌒*)アハ
でもわんこは食べ物あげただけ食べるって言いますからね。
しっかりとばんびが管理してあげないとっておもいます。
くびれは必要ですよねぇ~~~♪



>まぁーさん
10歳ですかぁ!!!人間の子供はあまり得意じゃないけど^^;
可愛いときですね♪
もうすぐ初ヒートも来ると思うのでそしたら大人の女の子に
なりますっ。少しは落ち着いてくれるかしらっ?!

| ばんび | 2008/06/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん♪七ヶ月おめでとう~☆v-424
おめめ、クリクリのシナモンちゃん♪可愛いわ~~(#^.^#)

先ほど、ばんびさんにコメントしてもらた記事!・・・
アレ、私、間違ってアップしてしまった物で、ゴメン!v-421 削除しましたー_(_^_)_
あみねこ♪作ったよーアップしたので良かったら見てねー(^。^)

| あいこママ | 2008/06/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
シナモンちゃん、生後7ヶ月おめでとうございます!!
こうやって1ヶ月1ヶ月を元気で過ごしてくれることって
何より嬉しいことですよね(≧∇≦)シナモンちゃん、体重
4.4キロとのこと(^^)ってことは、もう余裕で小春より
大きいんですね オオーw(*゚o゚*)w 以前お会いした時は
小さくてころころしていたけれど、もう大人の身体つきに
なってきたんだ~(*'-'*)←親戚のおばちゃんみたい(笑)
シナちゃん、これからも元気でたくましく大きくなってね♪

| ハル | 2008/06/07 11:25 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん7ヶ月おめでとう!
私も毎月恒例の身体測定していますが、
リロは未だに少しずつですが、増えています。(10ヶ月)
いつ落ち着くのかなぁ?
と言ってもリロもミニミニサイズなので、
一気に増えなければ大丈夫だと思うけど・・・。
初めてわんこなので、わからないことがいっぱいです(^^;)

| lilomama | 2008/06/07 13:01 | URL | ≫ EDIT

>あいこママさん
ありがとうございますぅ(#^.^#)
クリクリお目目の時は写真を撮ると可愛いです←親ばか?

あみねこ拝見しましたっ!さすがあいこママですっ。チャキチャキ
っとすばやくとってもお上手に作られてましたね。
もっともっと沢山作ってくださいねぇ~~~


>ハルさん
小春ちゃんより大きいのかぁΣ( ̄∇ ̄;)!!
そろそろホントに止まってくれると嬉しいんですけどね…

元気にたくましく^^;はまぁ良いとして大きくは
ならんでくれぇ~~~(>_<)b



>lilomamaさん
やっぱり10ヶ月になっても少しずつ増えているんですね。
シナモンもミニサイズだったら嬉しかったんだけどなぁ。
まぁ最初にシナモンママを見たときから大きいおかぁさん
だったからシナモンも大きくなるだろうって覚悟は一応
していた所もあるんですけど。

| ばんび | 2008/06/07 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/138-ec41ae60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

