夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これって普通かなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は沢山のコメントありがとうございました(^_^)/~
ほんと気がつかないうちにどんどん大きくなっていきますよねぇ~。
そろそろ止まってくれないかなぁ・・・なんて思うのが本音の所ですケド。

今日はちょっとまじめな話を。実は少し前から気になることがあるんです。
何かというと・・・
足ぐにぃ2・・・

・・・・


・・・・・・・・・


( ̄_ ̄ i)タラーそうこの右足なんです。左足も少し気になるんですけど、右足のほうが特に気になります。妙にぐにゃっ!ってなってませんか?
あざらしやオットセイのように外側に向いてることが結構あるんですよ。座り方もお姉さんすわりのようにお色気すわりをすることが多く腰に負担が掛かってないのか?なんてこともちょっと気にはなってるんですけど、今は足のほうがオロ(T-T )( T-T)オロ。



足ぐにぃ・・・
骨格の問題なのかそれともこれで普通なのか。
とっても気になってる今日この頃です。

みなさんのわんこはこんな足になってることありますかぁ???ちょっと心配ですっ(>_<)b


こんど病院に行く機会があるときに一応聞いてみようとは思っているんですけど、良かったらみなさんのアドバイスお聞かせて貰いたいですっ(-_-;) 
よろしくおねがいしまぁ~すっ...((((*T-T)ノノ エーン


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 15:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!片方だけグキッってなってるんですね・・・。
シナモンちゃん大丈夫かな?
痛がってはいないんですよね?きっと。

| ラブレー | 2008/06/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

>ラブレーさん
ありがとぉ!!!(>_<)みんな出かけてるのか静かなもんで…
痛がっては無いですねぇ。普段歩いたり普通にしてるときは
ちゃんと前に向いている感じで大丈夫みたいなんですが、
お座りをすると写真みたいになるんですよ。。。
こんな座り方してるわんこっていないのかな?あんまりほかの
わんこを見て気にしたこと無いですもんねぇ(-_-;)

| ばんび | 2008/06/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

あ…本当だ…。
これは気になりますね(>_<)
素人判断は怖いから一度先生に診てもらったほうが
安心かもしれないですね。
シナモンちゃんは痛がってはなさそうですね。
う~ん…なんでだろう…。

お姉さん座りは
うちのこむぎ(Mダックス)もそうですよ。
8割くらいはお姉さん座りになります。
チビの頃からそうでした。
うちの場合は今まで何もなかったけど…
どうなんでしょうね(^_^;)

やっぱり何事も先生に聞くのが一番ですよ!
私も不安なことは信頼できる先生に
根掘り葉掘り聞きまくっていますよ(笑)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/06/07 22:43 | URL | ≫ EDIT

>ぱーのすけさん
そうですね。ただ病院に行く前にこんな足の向きをしてる
子っているのかなぁ???って思ったんです。
普段お散歩で会う子とかでもあまりまじまじと見たことが
無いんでみんなはどうなのかなぁ???って思ったんです。
歩いたり、走ったりするときはそうでも無いし、痛がらない
ので病院に行くことを忘れちゃうんですよねぇ~~~^^;

| ばんび | 2008/06/07 23:03 | URL | ≫ EDIT

あれっ、外向きですね・・・。痛がっていなくても診てもらった方が安心ですよね。お姉さん座りはダックスには多いみたいですけどね。我が家の経験等を書こうと思ったらながーーーくなりそうなので、メールしました^^;何か中途半端なコメントですみませんm(_ _)m

| モニママ | 2008/06/08 00:07 | URL | ≫ EDIT

>モニママさん
ありがとうございます。メール読みました。
外向きですね…ってことはやっぱりモニカちゃんとかは
ちゃんと前に向いているのかな?

今月7月以降のフィラリアのお薬も貰いに行かなくては
いけない予定があるのでその時に一緒に病院のせんせーに
聞いてみようと思っています。
取り越し苦労であったとしても安心だしちゃんと確認
してきますね。ありがとうございました。

| ばんび | 2008/06/08 04:47 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてすみません、しなもんちゃん7か月のお誕生日、おめでとう!
大きくなりましたよね。^^
しなもんちゃんはぜんぜん太って見えないから大丈夫だと思いますが、飼い主さんが出来る肥満チェックというのがあったので参考までに載せておきますね。^^

http://www.kao.co.jp/healthlab/lp/2/check.html

本当だ、シナモンちゃん少しO却気味?
今クーの前足を見てきたんですけど、前を向いてました。
後ろ脚はクーもいつもお姉さん座りです。

クーは股関節形成不全ですが、その特徴のひとつに「おねえさん座り」があるにはあったんですけどね。

痛みがないようなら慌てることはないと思いますけど、7月に病院にいかれるなら診てもらえるといいですね。
もしその前に、歩き方がおかしいとか痛みがあるようなら、早めにいってみてください。
何もないといいですね。

| パイ〜ン | 2008/06/08 18:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
うちにもダックスがいるのですが、おんなじでした!
足がぐにゃって外に向いていて気になったので病院に行ったときに先生に聞いたことがあります。
結論は、レントゲンを撮るとよくわかるらしいんだけど、ダックスはそもそも胴はそのまま足は短くという目的で無理やり開発された犬種だからもともと関節の形がヒドイとのこと。
つまり奇形がスタンダード?って聞いたら肯定されました。
うちの場合は心配ないとのことで、実際今でも何ら問題なしです。
でも安心のためにも一度獣医さんに相談してみるといいと思いますよ~。

| miki | 2008/06/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

左右で足の曲がり方違いますね・・・
骨格なのでしょうか
心配ですね
おねえ座りはこ&なもよくやりますよ
レントゲンとかで見ないといけないかもしれませんね
シナモンちゃん元気そうだけど
何も問題ありませんように~

7ヶ月おめでとう♪

| MP | 2008/06/08 22:03 | URL | ≫ EDIT

>パイ~ンさん
お久しぶりですぅ。お仕事お忙しいのですかね?
O脚ではないんですが、アザラシ脚?ですね^^;
ブリーダーさんに普通の子はどうなのかちょっと
聞いてみたんですが、やっぱり基本的には前に
向いている子が普通のようです。
けど、痛がってないのでそんなにひどくは無い
ようですがちゃんと病院で見てもらってきますね。




>mikiさん
初めまして。コメント入れてくださってありがとうございます。
同じような子がいるんだぁ!!ってちょっと安心(?)しました。

>奇形がスタンダード?って聞いたら肯定されました…

う~ん…肯定しないでぇ~~って感じですね(>_<)b
でも安心するためにもちゃんと病院で見てもらうことに
します。ありがとうございました。



>MPさん
そうですね。この写真は特に右が曲がっていますが、左も
少しはマシですが外側に曲がって座ることが多いです。
オネエ座りは腰に負担が掛かりそうなので出来るだけ
トレーニング中にちゃんと座ったり伏せたりしたら誉める様に
練習中です。オネエ座りする子は多いみたいですけどね^^;

こ&なちゃんも1週間後には7ヶ月ですねっ!

| ばんび | 2008/06/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

えと。。他のコメントにカキコしてしまいました(-^)
3わんとウチご飯の管理人のだーの獣医師です 汗

重複コメントになりますので申し訳ないですが
最新のとこのコメントで確認お願いします
(。>V<)v

| こっそり彼氏 | 2008/06/12 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/139-f0596773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

