夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素材の機能がわかるよぉ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

本屋さんに行ってこんな本を見つけました。

愛犬をかしこく、丈夫に育てる健康ごはん入門 (ひと目でわかる!図解)愛犬をかしこく、丈夫に育てる健康ごはん入門 (ひと目でわかる!図解)
(2005/11)
高崎 計哉、Deco 他

商品詳細を見る


ばんびが知りたかった栄養の話などが書かれているんです。
消化の良いもの、とかタンパク質のものとか言われても
あんまりピンとこなかったんですけどぉ、この本は食材の
大まかなパワーや機能が書いてあったり、200のレシピが
載っていたりしたので買ってみました。少しは参考になるかな。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 20:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

手作りごはん、私ももう少ししっかり勉強したいと思ってたので、チェックしてみまーす!^^
200のレシピ、すごいですねー!(*^_^*)

| パイ〜ン | 2007/12/19 16:06 | URL | ≫ EDIT

No title

>パイ~ンさん
そうなんですよぉ!まだまだ先になりそうなばんびも今のうちから
お勉強です。っていうかなんでも色々考えちゃう方なのですぐ本
買っちゃうんですけんどねぇ(^^ゞ
ご飯作ったらぜひアップしてくださいねぇ、楽しみにしてますよぉ~~

| ばんび | 2007/12/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

| ワンオンワン木村 | 2007/12/21 17:23 | URL | ≫ EDIT

No title

おおぅ☆いい本と出会えたんですね^^
一つ教科書代わりに持っておくといいので良かったですね^^

下のおトイレ成功時のご褒美ですが・・・
特にあげなくてもいける思いますよ^^
かわりに大声でなく静かにやさしくべた褒めするんです^^
「イイコだね~よくできたね^^」ってなでなで♪なでなで♪チュッチュ♪と(笑)
そのうち、おトイレできたよ~~♪って知らせに来てくれるようになります^^
うちではそんな感じでトイレトレーニングしました^^
まぁ・・胴長なんで一番胴の長いみやびは、上半身はトイレに入ってて下半身がトイレ外に出てしまいシッコなんかはずれてしてしまいますが本人はトイレ成功した気分でいるのでそんな時も褒めてました(笑)
なので、、今まさにみやびが完璧にできるようにトイレを囲って特訓してます(笑)6歳なのにw
他の子はできるですけどね(汗)
こんなことにならないように、シナモンちゃんの時は完璧に体がトイレに入ってたときだけ褒めるといいかもしれませんね^^

| まぁー | 2007/12/22 06:37 | URL | ≫ EDIT

No title

>まぁーさん
アリガトウございます。ほめ言葉や喜びの表現でおトイレなどほめてあげようとは思っているんですが、結構食いしん坊のようなのでおやつも使えたらなぁって思ったんです。
まぁ、フードが食べられるようになったら使えるようになるのでそれまではまぁーさんの言うように頑張って大げさになるぐらいほめてあげようと思います。
ダックスはやっぱり身体半分入ったら安心しちゃう子がけっこういるんでしょうねぇ(^^ゞ シナモンちゃんとがんばってくれるかなぁ・・・・。

| ばんび | 2007/12/22 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/14-af4fa942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

