夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは使えるぞっ♪『マット!』

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

スクールの授業外で教えてもらった『マット』のコマンド。
最初はあまり使うことは無いかなぁ・・・なんて思っていたんですが、これが結構使えるんですよ。
先日の横浜に行ったときの夜のカフェで足元に伏せさせておくときにも使いました。
いろんなコトができるようになってきたシナモンだけど、まだまだどれも持続性がないので少しずつ強化をしていかなくては。

今のところ『マット』の練習はご飯のときが多いかな^^ だって一番覚えが早そうなんだもん。
これができるようになると一つのマットに限らずいろんな物で出来るんですよぉ♪


※音がでますので気をつけてください。
実はついでに『アゴ』っていうコマンドも練習中です^^; 
だってアゴがついてると上目遣いになりやすいし可愛いじゃないですか( ̄▽ ̄) エヘヘヘヘヘ……



そしてシナモンは寝るとき寝室に来るんですが、一緒にお布団では寝ないようにしています。なので寝室の脇にシナモン用の簡易ベット(ただタオルケットを置いただけなんですけどね^^;)を作ってそこに行かせるときにもこの『マット』をつかっているんですよ。
マットでベット
おやすみぃ~~~(#^.^#)



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:26 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

シナモンちゃん良く言う事聞いていい子だv-10

たしかに、上目使いのワンかわいい♪
シナモンちゃんも、かわいいよ!思わず「かわいい~♪」と声を出してしまった私v-11

やっぱり、小さいうちにいろんな事覚えさせる方が、いいよねv-218

うちは、あんこ1歳過ぎてるから・・・
躾は、年関係ないって言うけど、早いうちからしとけばよかったと、今更後悔v-222

昨日からくりあんも、基本の押さえ込みの訓練家でしてますv-91
私が、ちゃんと頑張らないと駄目だと言う事が分かったので、これから頑張っていくぞーーー!!

| akko | 2008/06/11 09:28 | URL | ≫ EDIT

「マット」コマンドいいですね~~
今は一応(一応ね)仕事中なので
音を出すことが出来ないのが残念だわ~
帰ってから真剣に見ようっと♪
うちもご飯の時が一番教えやすいし覚えやすい^^
丁度、昨日カフェマット製作用の生地を買ったので
作る意欲が。。。
角のバイヤスが・・・なんとも理解できんのよ~

| みっちゃん | 2008/06/11 14:10 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

初めまして!
可愛いシナモンちゃんですね。7ヶ月ですか。
可愛い盛りですね。我が家の2わん達は2歳と3歳。とは言っても
生まれた西暦は同じなんですけどね。6ヶ月違い。
3歳になっても、日々「可愛い!」ナンテ言ってしまう飼い主馬鹿をやっています。

| 檸檬哀歌 | 2008/06/11 14:12 | URL | ≫ EDIT

なるほど!「マット」というコマンドは便利ですね。
シナモンちゃんはお利口だ♪「あご」もいい!すごくかわいい♪
うちのカレルもマットできるようになるといいな。

| ラブレー | 2008/06/11 18:08 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんおりこうさんですね~(e^_^e)
若いし物覚えも早いでしょうね。

うちのこむぎ(Mダックス)は
「お手」を教えるつもりが「あご」を覚えました(笑)

こうして覚えさせるつもりではなかったものが
勝手にいろいろ覚えてしまっています(^_^;)
いいのかな~
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/06/11 21:02 | URL | ≫ EDIT

なんておりこうさんなの~。
シナモンちゃん!!! 感動ですぅ。

しつけ・・・・・一歩進んで二歩下がる~状態で・・・
進んでないじゃ~んってv-12
やっぱ根気よくですかね・・・。
私もリロもがんばります!!

| lilomama | 2008/06/11 21:07 | URL | ≫ EDIT

う~~ん・・可愛いーー♪
シナモンちゃんはお利巧さんだね~v-424
上目遣いがいいわね~☆
ばんびさんの声も可愛いわー(#^.^#)


| あいこママ | 2008/06/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんほんとお利口!それに可愛いー!
マット、いいですねー。私もやってみようかな。
クーも家の中ではいろいろするんですが、外に一歩出るとあまり言うことを聞かなくて。(汗)
外でご飯食べさせて練習しようかしら。(笑)

| パイ〜ン | 2008/06/11 21:59 | URL | ≫ EDIT

>akkoさん
そうなんですよぉ^^上目使いのわんこってたまんないですよねぇ(≧∇≦)キャ♪
確かに小さいときから躾はしたほうがいいですが、わんこは痴呆とかにならない
限りは何歳になっても学習するそうなのでぜんぜん大丈夫ですよっ!
ボスのakkoさんがしっかりとリーダー性をもって楽しみながらトレーニングを毎日
少しずつがんばってくださいねぇ♪




>みっちゃん
はははw 声は出るけど“マット”ぐらいですけどね^^;
スクールのせんせーは基本的にカフェにいってもイスには
乗せず、床で伏せているのがかっこいい!と言う方だった
のでカフェにいっても床置きマットでおとなしくさせて欲しい
なんて言われてました。
でもやっぱり親ばか…一緒の高さに居たいですよねぇ(#^.^#)
うちもカフェマット作ろうかと思ったけど、確かに角のバイヤス
が…なので出来てもやっぱり人には見せられましぇ~ん(>_<)b



>檸檬哀歌さん
初めましてぇ!!遊びに来ていただいてありがとうございます。
可愛い盛りですが、いたずらも多く憎たらしい盛りでもあります。
檸檬哀歌さんは2わんこのママさんですか!いいなぁ(#^.^#)
やっぱりダックス飼う方って多頭飼いが多いですね。ばんびも
出来ることなら後1~2わんほすぃです(まぁそのうち?!)
良かったらまた遊びに来てくださいね。




>ラブレーさん
でしょぉ(*^_^*) マットなのかベットなのかきっと区別が
ついていないような感じですが、似たような言葉だったら
使えるかもですよぉ!!!
カレルちゃんもがんばってマット出来るように練習してね♪



>ぱーのすけさん
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! ぱーのすけさんなんで
いつもわらわせてくれるのぉーーー(#^.^#)
お手であごが出来るようになるこむにぃったら芸達者なのね。

でもちゃんとしたことも覚えて欲しいけど、つもりの無かった
物でも勝手に覚えてくれると楽しいですよね。いいんですよぉ~
こむにぃの他の芸(?)もいつか見せてくださいね♪




>lilomamaさん
一歩進んで二歩下がる~状態・・・そんなもんだと思います。
スクールでもわんこの躾は忍耐が必要です!と、飼い主さんに
教えるようにと言われたぐらいですから^^;
まぁそう言ってもばんび…たまに切れてますけどね。はははw
人には見せられませんダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

根気良くがんばってくださいねぇ♪♪♪




>あいこママさん
ありがとうございます。
でもみなさんにはお見せしてませんが結構怒られてもいますよ。
なのできっと皆さんシナモンはホントにお利口さんだと思っている
と思いますが、良いとこ取りなんですよ(#^.^#)あしからず。。。

ばんびの声なんて…おはずかしぃですっ(*・ ・*)ぽっ



>パイ~ンさん
うちも外ではまったくばんびの声にも反応しませんから^^;
わんこは家の中で出来たことでもちょっと環境が代わった
だけ(フローリングがコンクリートになった、床がぬれている、
他に誘惑物があるなど等)で出来ないことも多々あります。
というか出来ないもんだと思ってあげたほうがいいと思いますよ。

なので家の中で出来るようになったらレベルアップで外で
もう一度一から練習始めてくださいね。最初は外でも静かな
他に誘惑物や刺激があまりない所から始めるといいですよぉ!
そして少しずつ誘惑物などがあっても指示が聞けるように
練習してみてください。
なんて言ってシナモンもここまではまだまだ程遠いです^^;
お互いがんばりましょうねぇ~~~(^_-)-☆


| ばんび | 2008/06/11 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/142-66db500d

TRACKBACK

【コマンド】についてブログや通販での検索結果から見ると…

コマンド をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

| 気になるワードを詳しく検索! | 2008/06/11 04:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

