夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとにキリンさん?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ここ1~2週間ほど悩んでいることがあるんです。
実は最近では100%に近いほどの確率でトイレが出来ていたシナモンですが、ここ1~2週間ガクッと成功率が下がったようなんです。正直言えば95%は確実に失敗!!って感じ(;´o`)トホホ

今まではチ~チ~チ~♪って言うといそいそとトイレに行ってシッコをしたり、トイレ付近で(((‥ )( ‥)))ソワソワしてるときに同じようにチ~チ~チ~♪って言うとうんPなどをしてくれたりしていたんですが最近では・・・・



トイレトレーって何??



ってぐらいいろんなところで自由気ままにしまくり状態なんです( ̄_ ̄ i)タラー。

こないだなんて車の中のおトイレも失敗して外に引いてある毛布の上でしていたり、昨日なんてばんびが寝ようとベットの用意をしていたら人の布団の上で大量シッコですよぉΣ( ̄∇ ̄;)!!


今じゃトイレのチ~チ~コマンドも全く効果なしでトイレトレーから出て来ちゃう始末。
違うだろぉ~~~!何で出て来るの?おいでのコマンドこんなんじゃなかったじゃんo(´^`)o って感じで。ホントに何があったわけでもなく、結構急に失敗するようになりました。



今日仕事中にネットで調べたらヒート前になるとおトイレを失敗する子が結構いるっという書き込みを発見!もしかしたらこれなのかなぁ???なんてちょっと思ったり?? 
あっているのかはわかんないけど、なんか理由が一つ出来ただけでちょっとホッとした気がしています・・・が、それにしてもこんなに長く失敗する時期があるのかしら?ホントにヒートがくるの?なんてホッとした反面頭の中ではいろんな??????が飛んでいます。
特に陰部が腫れてきたりヒートの兆候らしき感もなく。。。。お散歩に行っても他のわんこも普通どおり。


どうなんでしょうか・・・シナモンにもそろそろ初ヒートがくるのかなぁ?ぜんぜん何にも用意や知識がないけど・・・
皆さん、ヒート前、中、後の体験や知ってることがあったら教えてください!!!シナモンのようにシッコ失敗するよ~って方もいらっしゃいますか?
なんでも良いんでよろしくお願いします。ヒート前でなるのなら、こんなに長く続くぐらいなら早くヒートきてぇ~~って感じです...・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!  ちなみにうんPは今でも100%成功しています。。。

実はヒートはまだまだ関係なくただのトイレトレーニングの完全なるやり直し何てことは無いよねぇ(*⌒д⌒*)アハ
でもスクールで習った誤った場所での排泄行動の原因がいくつかあるんですが、どれにも当てはまらない感じなんですよねぇ。頼むよ(´・`)シナモン、元のシナモンに戻ってちょうだい!

おもらし




スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら…どうしちゃったんでしょうね?
うちのこむぎは男の子なので
ヒートのことは私もわからないんです(>_<)

ダックスはトイレを覚えても間違えることが多いって
聞いたことはありますけど…
なんかそれとも違うような~って感じですよね。

せめて原因が分かるといいですよね。
今はただお掃除に耐えるだけですね…
早く分かるといいなぁ。
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/06/13 14:59 | URL | ≫ EDIT

>ぱーのすけさん
いえいえ良いんです。知ってる方とか経験者のお話が聞ければなぁ
って思っただけなんで^^;
でも何故かこうゆうご意見伺わせてください記事をあげると
コメント入れてくれる方が何気に少ない気が……
しょうがないんですかね(;´o`)トホホ

トイレをすっかり忘れた感じではないんでそれがまた不思議
でしょう?知らないうちにされて素足で踏まないように気を
つけながらお掃除がんばります(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

| ばんび | 2008/06/13 20:57 | URL | ≫ EDIT

私もヒートの前はトイレの失敗が増えるって聞いたことがあります。
リロは初めてのヒートが来る前に、
避妊手術をしてしまったので、わかりません・・・。
お役に立てず・・・すみません。

リロもはみ出しちゃって「おし~い」ってことは
ありますよ。
ダックスは胴が長いからですかね???

きりんしゃんと添い寝のシナモンちゃん、かわゆいわ。

| lilomama | 2008/06/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
シナモンちゃんも生後7ヶ月、たしかにそろそろヒートの時期
ですよね~。うちの小春は…どうだっただろう?でも覚えて
いないってことは、逆に大丈夫だったってことだと思います。
でも、食欲はめちゃめちゃ落ちてましたよ、直前の数日は☆
いやーもうほんと、お役に立てなくて申し訳ないです(涙)
でもシナモンちゃんのことだから、そういうホルモンの関係で
今は失敗しちゃってるだけなのかもしれないですよね♪

| ハル | 2008/06/14 00:02 | URL | ≫ EDIT

>lilomamaさん
はみだしちゃっておし~ってことはまぁたまにありました。
ダックスちゃん多いみたいですよねぇ♪
でも今回のシナモンは完全にどうかしちゃった(>_<)って感じ
なんですよねぇ。。。
フローリングで判らないこともあって後で気がつくと水溜り
(;´o`)トホホってことも最近は良くあります。
はぁ…やっぱりシナモンだけかなぁ。なんかの病気かしら?



>ハルさん
そうなんです。ヒートの時期なんだけど、やっぱりちょっと
1~2週間も続いてるって言うのはおかしいかなぁ???
なんて思い始めています。
食欲は昔も今も相変わらず食いしん坊状態でこりゃまだまだ
かなぁ^^;なんて思わせてくれてます。
理由がわからないから余計にちょっと心配です。


| ばんび | 2008/06/14 00:41 | URL | ≫ EDIT

前に本でちょっと大人になってくると失敗をする
ワンコがいるって読んだ気がします。
反抗期に関係しているらしく、第二次反抗期などで
失敗しちゃうコがいるらしいです。
そうなると、根気よくもう一度教えていかないと
いけないって書いてありました。
もしかしたらそうなのかもしれないですねv-356
あまり参考にならず申し訳ないですけど。。

| レイ・チョコタン | 2008/06/14 01:47 | URL | ≫ EDIT

7ヶ月ですもんね
失敗しちゃう原因のひとつにヒート前ということがありますよ
いわゆるマーキング行動ですね
それと、もうひとつはちょうど自我が芽生えるころなので
このへんで性格が一旦変わるんですね~
どっちにしてもトイレトレーニングは継続ですよ
さぁ、どっちかなぁ

| ネコ娘 | 2008/06/14 13:08 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、7ヶ月ですものね!!
そろそろ確かにヒートの時期ですよね♪♪
我が家は初ヒート前に避妊をしてしまってので、
全然分からず・・・お役に立てず申し訳ないです。。。
ヒートと関係があるないに関わらず、再度トレーニングを
して教えてあげた方が良さそうですねd('∀'о)ネ♪
大変だけれど、ガンバです~♪♪

| ぷりまま | 2008/06/15 00:07 | URL | ≫ EDIT

あらら。。
シナモンちゃんどうしちゃったのかな??
この記事を読みながら、ラテはどうだったかなぁって考えてたんですが・・・
そういえば、そういう時期があった気がします。
急にトイレを失敗するようになって。。
全然違うところでしてしまったり、お布団の上でって時もありました。

ラテは7ヶ月でヒートがきたので、今思えばちょうどその頃だったのかなぁ・・・
はっきりしたこと覚えてなくて、ごめんなさいi-201
でも、トレーニング続けていたら、またちゃんとトイレで出来るようになりましたよ~。
原因がわからないと、心配ですよね。
早く原因がわかって、元のシナモンちゃんに戻るといいですね☆


| おまみ | 2008/06/15 01:37 | URL | ≫ EDIT

もしかして「7ヶ月の悪魔」かしら?
今までちゃんと出来ていたことが6~9ヶ月頃に、
急に出来なくなる(やらなくなる?)ことがあるそうです。
一種の反抗期(大人への第一歩)なのでしょうね。
ロコもそんな時期がありましたよ。
気にしなくてもまたすぐに元通りに出来るようになると思いますよ♪
懐かしくなったので、その時の記事↓をご紹介します。
http://blog.livedoor.jp/locoblog/archives/50322419.html
ロコはすでに手術済みだったので、
ヒートとの関係はわかりませんが・・・。

| ロコママ | 2008/06/15 22:04 | URL | ≫ EDIT

>レイ・チョコタンさん
反抗期っ!そうかやっぱりトレーニングをちゃんとして
いかなくちゃいけないんですね。
わんこにも反抗期があるとは流石に知りませんでした。
理由の一つとして頭に入れて接するようにしてみますね。
ありがとうございました(#^.^#)




>ネコ娘さん
マーキングはありそうなんです。シッコというよりもホントに
ちょこっとだけ500円玉ぐらいのシッコをちょこちょこする
ときもあるのでそれはヒート前のマーキングかなぁって思って
います。
自我が芽生える時期ですか。皆さんのいう反抗期ってやつ
ですかね(>_<)b あんまりわがままにならないで~って
思っちゃいますが、とりあえずは相変わらず甘えん坊なので
トイレのトレーニング継続がんばりたいと思います。ありがとう
ございました。




>ぷりままさん
皆さんやっぱりヒート前に避妊をする方多いですよね。ばんびも
悩みましたが、結局1回はヒートを経験させることにしたんです。
皆さんの言うようにトイレトレーニング続けて行こうと思って
います。ありがとうございますm(__)m がんばるぞぉ!!!




>おまみさん
そっかぁ・・・トレーニング続ければちゃんとまたおトイレで
出来るようになるんですね^^ 良かった。
このままだったらどうしようぉ(>_<)bって思っていたんです。
時期的にはヒートが近いんだと思いますが、理由はなんであれ
トイレトレーニングこのまま続けて行こうと思います。
ありがとうございましたっ!!




>ロコママさん
「7ヶ月の悪魔」・・・まさしくそんな感じですっ!!!
やっぱり反抗期なのかなぁ・・・・。でも皆さんがすぐ元通りに
なると経験で言って頂いているのでそれを信じてトイレ
トレーニング続けて根気よくがんばろうと思います。
ありがとうございましたぁ(#^.^#)

| ばんび | 2008/06/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
シナモンちゃん、どーしたんでしょね?
「もっと私を見てっ」なのかな?

ポヨは1回ヒートさせてから、避妊しました。
ヒート前は、トイレにしてましたね。
ヒート中は、トイレの中と部屋の決まった所(2箇所)にシーしてましたよ。
マーキングだったようで、トイレ以外は無言でササッと片付けてました。

トイレ以外でシーしてる時は、情けない表情してましたよ。(^^;)
「トイレじゃないけどぉ~」って思ってたんですかね?

| ポヨネー | 2008/06/23 15:38 | URL | ≫ EDIT

>ポヨネーさん
お久しぶりですぅ
失敗する場所が大体決まっていたのでトイレシートを
敷く場所を増やしました。うんPだけはちゃんとトイレで
してくれるのでわけがわかりませんが…。
でも増やしたシートも端っこでしてはみ出すときもまだまだ
あって大変です。サークル内のトイレは全く使わなくなっちゃ
ったし(;´o`)トホホです。

| ばんび | 2008/06/23 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/144-225ef29b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

