夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなんだ?便利なのか?2枚重ね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて土曜日は彼氏が帰ってきてから寝たので明け方に寝たんですが、夢の中で揺れてる感じがして目が覚めました。

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


Σ( ̄∇ ̄;)!!ホントの地震じゃん!!!
横を見ると彼氏はいびきをかきながら気持ち良さそうに爆睡中・・・。そして反対の壁側を見ると、
これまたシナモンも自分の布団の上で丸くなってお休み中でした。。。 

ははw(T▽T)!君らはぜったい助からないから・・・

そう思ったばんびでした。だって結構大きく揺れていたんですよ!
しかも我が家は11Fの為、普通よりも横にユ~ラユ~ラと揺れ易いみたいで長いこと揺れていました。リビングの方でも何かがギシギシと音立ててましたしね(T-T)
急いで彼氏を起こし、シナモンをベットの上に呼びつつ、TVをつけるとどうやら震源地は岩手県。しかも相当大きな地震だったみたいですね。(ばんびは一人だとめっちゃ怖いんですが、誰かがいれば案外平気<( ̄^ ̄)>なんです)

時間が経つにつれて被害も大きくなり、改めて怖いなぁって思いました。
毎回人間用もシナモン用も防災グッズを用意しなくては!!って思うんですが、なかなか行動に移せないダメダメばんび達でした。いけませんねぇ・・・・。
被災地の皆さんお見舞いを申し上げますとともにまだ余震があるようで油断できない状況ですが、一刻も早く普段の生活に戻れることをお祈りしています。どうか頑張ってくださいね。




週末は久しぶりにミシンをカタカタと動かしてみたんです。
今回はずっと前から考えていたカフェマット。何枚あってもいいものだしと思っていたんですがなかなか進まなくって(;´o`)トホホ

実は、カフェでもいろんな所があるじゃないですか。椅子などに乗せちゃいけないところもありますよね。そこで地べたに直接マットを敷いたものを次回椅子などに使うのも気が引けるなぁ・・・・って前からなんとなく考えていたんです。
そこで、泥除けエプロン用に買ったビニールっぽい薄手の生地があったのでその生地と薄めのキルティングのような生地でまずはマットを一枚。これなら地べたに敷いても汚れがすぐ拭けそうですよね(^_-)-☆
そしてもう一枚。こちらは先日デイリーストアーで見つけた1枚100円だった枕カバー。既に家でもマットとして使用しているのですが、これとくっつけられないかなぁ?なんて思っていたんです。


そして出来たのがこれ。
カフェマット
一番右の水色のやつが、100円の枕カバー。そして左にあるやつが作ったカフェマットです。
丸の部分四隅にマジックテープをつけたのでこの2枚を重ねれば地べたでも、いすの上でも使えるかなぁって。
でもマジックテープをつけなくても2枚持っていけばいいのでは??なんて思ったりもしている自分がいるのであまり突っ込まないでくださいね(>_<)b 実は考えがまとまらないうちに作っちゃいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは。 まぁ別々に使ってもいいしね。。。。

でも適当に作った割にはうまく出来たのでちょっと満足満足(#^.^#)



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです!
ついに、チョコが我が家にやってきましたi-189画像もアップしてるのでまたよかったらブログ覗いてくださいね♪

地震、大変なようですね~。
私の家も防災グッツを・・・といいつつなかなか用意してないんですよねi-230
カフェマットすごいですね!
マジックテープがあればわんこが動いてもずれないし、とってもいい案!
デザインもかわいいしこころも欲しいですー(笑)

| こころ | 2008/06/17 10:43 | URL | ≫ EDIT

本当に地震すごかったですね。
実は私も地震には鈍くて、あまり気づかない事が
多いんですが、この間のは起きました。
さすがに、真剣にワンコ用の避難グッズと人間用のも
用意しないと!って思いました。

まだカフェに行ったことないので、どんな感じなのか
想像つかないんですが、マットがあると、かなり便利なようですね。
地面でも、いすでも使えるなんて一石二鳥!
それを自分で作っちゃうなんて、尊敬です!!

| ラブレー | 2008/06/17 15:28 | URL | ≫ EDIT

地震、怖いですね。
被災された方々には一日も早く
元の生活にもどれますように…

マット適当に作ったようには思えない出来栄えです♪
これならどこのカフェでも
安心ですね!!(≧▽≦)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/06/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

>こころさん
オォーー!!とうとうチョコちゃんお迎えしたんですね!
おめでとうございますぅ(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
これから楽しくも大変な日々が続きますけどがんばってくださいね。

カフェマットは1枚で十分じゃないの?なんて思ってたりも
してるとこなんですけどね・・・



>ラブレーさん
カフェではいすの上などに乗せてもいい所でもやっぱりマナー
としてマットは敷きたいですよね。床のみと言う所もやっぱり
ありますが、夏などは冷房も入って床だと冷えやすくなったり
するのでマットがあると便利だそうです。
ばんびもまだ夏は迎えたことがないですが^^;



>ぱーのすけさん
ホントですかぁ?ありがとうございますぅ。
地べたに置くのってやっぱり汚れたりするのでビニール系の
汚れがさっと拭いて取れるのってべんりだなぁって思って
いたんです。
うまく使えるといいんですけどね(^_-)-☆

| ばんび | 2008/06/17 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/146-142e144c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

