夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク6弾!! 初挑戦

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日曜日は1日中あいにくの雨模様の関東でしたね。
いつもはシンが日曜日しかお休みがないので出掛けるようにしているのですが、珍しくまったりとしようと言うことになりお昼過ぎから録画が溜まっていたお笑いの番組を見たりして過ごした日曜日でした。


ばんびはと言うとずっとずぅ~っと作りたくてしょうがなかったんですが、型紙もなく持っている服から自分で型紙を取ってみるも構造がイマイチ判らず暗礁に乗り上げていたリメイクに再度挑戦!!(実は土曜日にもがんばってみたんですが、やむなく断念。。。)

けどっやりとげましたっ! じゃ~ん♪どうですかっ???

リメイク第3弾


ちょっと自分でもビックリ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 案外うまくいったかも?
いつもまずは試作品。どうせ失敗するし・・・とリメイク前の古着の写真を撮らずにそのまま出来上がっちゃったりするので写真が無いんです。そして漏れずに今回も撮り忘れちゃいました。
だってぇ・・・こんなにいい感じに出来上がるとは思いもよらなかったもんで(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・ 

しかもちょっとかっこよくないっすか?(完全に自己満ですが・・・^^;)
自分が着るにはもうヨレヨレの色あせてきてる捨ててもいいTシャツなんですが、こうやって見ると案外悪くないかも!なんてね。さっそくシナモンに着せてみることにしまぁす。

どう? どう?? どう???


リメイクつなぎ


良いんでないのぉ???(〃∇〃)エヘ
ちょっと袖ぐりが大きいかなぁっと思ったりもするけどまぁ上出来でしょう(*^_^*)b 
先日買った大き目の方のつなぎ(ピンクのやつ)で型紙を取ったので少し着丈が長めですが、まだ成長するだろうしOKかな。 裏の細かい処理などはめっちゃ適当ですが、人に見られなきゃ大丈夫ぅなんて思っちゃったり(* ̄m ̄)ぷっ
しかもぉ、なんたって彼氏に


これなら外にも着ていけるよぉ!
(いつものは無理かい?ってか着て行ってるじゃん・・・なんてことは言わないわよぉ~~~)


って言ってもらっちゃいましたっ(* ̄ー ̄)vうふ♪  
(*/∇\*)キャあ~お世辞でもちょっと嬉しいかもぉ!!



っと喜んでいたんですが、先日注文したビスタグをつけるのを忘れてしまっていたので後から左足首のところにつけてみました。
初ビス!

じゃ~ん♪ビスタグも第1号ですっ!
なんかさらにカッチョよくなった感じだぁ(〃∇〃) てれっ☆  (マジで自己満足。。。)


当分つなぎにハマりそうだわぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 00:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄すぎるぅぅぅ
ねぇ、場所は提供するので
ハンドメイドの会 作って~~~(笑)
なんで 型紙なしでできちゃうんだろう~
うちは。。。7月になっちゃったよ
マットの練習は タオルを使ってやっているけど
あれから・・・半月が過ぎましたね~(汗・汗)
今週末にはミシン出して カフェマットやーろお♪

| みっちゃん | 2008/07/01 01:50 | URL | ≫ EDIT

おはよう!ばんびさん 上手ですv-425
しかもつなぎ・・・
ロゴの入り方もかっこいい~
型紙なくて 洋服からとったりできちゃうのも
すばらしい!!
「Sinamon」の特注タグ いいですね 
お店できるよ・・・v-354


私も時々リメイクします
うさぎさんの看板の西○屋で安いこども用の
Tシャツ買って(398円とかで売ってる)
ロゴやかわいい柄があるとリメイクしちゃいます
意外とニットテープ(縁取り)が高いi-182

| けい | 2008/07/01 08:45 | URL | ≫ EDIT

すご~い!(≧▽≦)
とってもかわいいつなぎになりましたね☆
うんうん。
お外にも着ていけますよ~(笑)

私はお裁縫が得意ではないので
うらやましいです。
シナモンちゃん、よかったね♪
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/07/01 09:07 | URL | ≫ EDIT

いい出来!いい出来!!

これだけ綺麗に出来れば、お外にも着ていけるよv-10

タグも付けて、ばんびさんオリジナルでイイねぇーv-424


私は、型紙いつも誰かに貰って作っているから、型紙からおこして作れる人は、尊敬しちゃうv-218


つなぎ、かわいいもんねv-238

どんどん作って、またUPして見せてねv-221
楽しみにしてるからv-398

| akko | 2008/07/01 11:49 | URL | ≫ EDIT

ステキです~~~\(≧∇≦)/
ロゴが上手い具合に入っててとってもカッコいい!
オリジナルタグがまた良いですね(^^)
こんなの出来たらいいな~~~
裁縫苦手な達己、、羨ましい限りです。
シナモンちゃん良かったね~♪

| 達己 | 2008/07/01 11:51 | URL | ≫ EDIT

すごいですね!かわいい!
どうやって、リメイクするんだろう・・・。
やっぱり型が必要ですか?
型ないしなあ・・・

| ラブレー | 2008/07/01 13:36 | URL | ≫ EDIT


o(*^▽^*)oあはっ♪皆さんありがとぅ!!調子にのっちゃいそう~~



>みっちゃんさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 嬉しいですぅ。
ってかばんびも誰かにおんなじ事【ハンドメイドの会】作って欲しい
と思っていました。わんこ服を教えてくれる教室とかって殆ど
ないですし、ばんびはお友達もまだまだ少ないのでねぇ・・・。
でも型紙さえ取ればこれは結構簡単に出来ちゃいましたよ(*^_^*)b

カフェマットのコーナー部分はどうなりました?ばんびはゆるいカーブ
だったのでニットのバイアステープを少し引張り気味にしながら一気に
そのまま縫っていってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
良かったらそのうちお茶でもいかがですか???



>けいさん
お店は程遠いですよぉ^^; でも嬉しいです、ありがとうございます。
ロゴはまったく何にも考えてなかったんですが、たまたま前身ごろを
ぎりぎりで切り取ったらいい感じで入ってくれました(^_-)-☆
ビスタグはつけるの初めてなんですが、これがあるとまた一段と
良さげに見えちゃうから不思議です(あくまでも自己満ですよぉ)

西○屋さんって知りませんでした。さっそくネットで調べたら我が家の
近くにもチェーン店を発見!!!週末にでも覗きに行って見よっと。
安い古着とか探してたんですがなかなかなくて困ってたんですよぉ!
いい情報頂いちゃいましたっダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ 
縁取りテープ(しかもニットタイプ)確かに高いですね。今回のつなぎ
でも買ったテープ1つ殆ど使い果たしちゃいましたから・・・




>ぱーのすけさん
ばんびも得意ではないですよ。下手の横好き状態です^^;
性格もO型なので最初は細かいんですがそのうちめんどくさく
なって大雑把になっちゃうこともしばしばです(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも買うとわんこ服って高いですからねぇ。しかも下手でも
案外うまくいくとめっちゃ嬉しかったりするんですよ。
人にあげられるレベルではないので自己満足なら十分かなって♪
感じです。



>akkoさん
いい出来ですか?♪ヽ(^0^)ノわーい♪♪
ビスタグをつけるとほんとおりじなるぅ~~って感じがしてちょっぴり
嬉しくなります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつもはこんなことしないんですが、型紙貰う人も服作りを教えて
もらえるお友達もいないので苦肉の策ですかねぇ。。。

akkoさんもつなぎ作られてましたよね。ホントは少し修正したい箇所が
あるんですが、型紙色々いじってみたけど良くわかんなくて当分このまま
だとおもいますが、次回作出来たらどんどんアップしますねぇ^^;




>達己さん
ロゴはたまたま何ですけどね(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
ばんびは無地の黒とか白とか茶色とかのTシャツが多いのでもっと
いろんなプリントの生地が欲しくなっちゃいました♪
裁縫はばんびも苦手です!達己さん我が子のためです!(っというか
自己満足だけど^^;)出来上がると結構楽しいですよぉ( ̄▽ ̄)Vいえーい!





>ラブレーさん
型紙はばんびももってなかったので、持ってる服を紙に当てて試行錯誤
しながら型紙をつくってみたんですよ。
なので試作品だったんですが、これが1発目で案外うまく出来ちゃった
ってわけです。
あとは型紙売ってるサイトとかも探せばありますよぉ!!形が気に入るかは
判りませんけどね^_^;

| ばんび | 2008/07/01 14:33 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん\(◎o◎)/
すご過ぎますよ!調子にのって大丈夫^^
ホントにお店開いて欲しいです! ネットで注文受けるとかっ。
シナモンちゃんすごくかっこいいです。黒も似合いますね!
・・・・私みたいにものすごぉく不器用な人にとっては、うらやましい限り。どう頑張っても絶対作れないわ・・・・ (>_<)
オリジナルのビスタグもステキ~
また、作ったら見せて下さいね♪

| モニママ | 2008/07/01 14:55 | URL | ≫ EDIT

凄いよばんびさん☆
もしかして!天才!(^^)!・・・
ただただ、素晴らしい♪とかしか言いようが無いわ~ホントよーv-354v-411
また、シナモンちゃんにメッチャ似合ってるわ~♪

| あいこママ | 2008/07/01 16:08 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
おおおっ凄いじゃないですかっばんびさーーん(≧∇≦)
上手です!ほんと、雑誌とかに載ってそうですもんvvv
わたしは型紙があっても作れないのに、ばんびさんは
ちゃんとこうして型紙なしでつなぎも作ってらっしゃって…
この差はどこから生まれるのかしら(笑)センスですかね♪
今日すごく思ったことなんですが、シナモンちゃんって
黒がめちゃめちゃ似合いますよね♪

| ハル | 2008/07/01 21:29 | URL | ≫ EDIT

すごーいぃぃぃ!!!
さらにグレードアップですねっっ
オリジナルタグが光ってますよ~
こうゆうの弱いです・・・小さいこだわりに
夏休みに向けて仕事を控えめに組んでいるので合い間にちょっとやってみようかな~なんて思ってます
ただミシンが・・・完全に壊れました(T_T)
まっすぐしか縫えません
それでなにかできるものあるかしら~・・・トホホ

| MP | 2008/07/01 23:46 | URL | ≫ EDIT

>モニママさん
ありがとうございますぅ。でもホントにまだまだなんですよ。
近くでは絶対見られたくないかもっ!って感じですもん^^;
ハイ、このつなぎで調子こいてますからお針子欲上昇中です!!


>あいこママさん
そんなそんな^^; でもありがとうございます。
でもあいこママさんだって素敵な洋服おつくりになって
らっしゃるじゃ無いですか!そちらも尊敬しちゃいますよぉ



>ハルさん
どうもでぇ~す(〃∇〃)エヘ
きっと遠目で見るから良く見えるんですよ^^;
でもね、足首の外側がどちらかと言うとちょっと短い感じ
なので本当は修正したいんですよ。でも修正の仕方が
わからない(T-T)(T-T)。。。
黒似合いますか?ばんびがそんな色ばっかり好きだからかしら?!



>MPさん
ほんとオリジナルタグってとっても印象が強い物なんですねぇ。
ほんとちょっと付けただけなのにすごくかっこよくなっちゃう
んですものぉ(#^.^#)

ミシン直線で十分じゃないですかっ!!あれ?今回ジグザグとか
やったっけなぁ???もしかして端処理してなかったりして^^;
MPさんハンドメイドお得意ですものね。楽しみにしてますよぉ

| ばんび | 2008/07/02 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/159-ea396a78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

