夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎて長居は無用。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週末には日本全国梅雨明け発表がありましたね。
その前から十分暑かったですが、これからが夏本番!わんこにとっても厳しい季節がやってきました。

日曜日はそんな中お出かけしてきたんです。殆どなんの下準備も無いままれっつらごー!!
実は夜には本来の目的でもあるイベントがあるので車は横浜においてカートにて初電車移動です。

わんこも切符が要るのよねぇ~~。て、手回り品(-"-;)・・・
初乗り


場所は????
えっと・・・鎌倉でも行って見ましょうか(*^_^*) 複雑な想いを抱きつつ270円の切符?というかレシート?を貰って乗り込みます。
駅のおっちゃんはこれで1日使えるって言ってたけどレシートには途中下車無効。。。どっちがホント??
内緒で顔出し
ほんとはいけないんだろうケドちょっとだけ顔出ししちゃいましたっ(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
シナモンはと言うと最初こそ不安そうでしたが案外静かにしていてくれたので助かったぁ。偉いぞお(^_-)-☆ そして大船駅で乗り換えて40分弱で鎌倉に到着。時間はお昼過ぎ。めっちゃ暑いです・・・



鎌倉
さすがに暑くて歩くのもトボトボ。日陰を探しつつでばんびもバテバテ。。。
一通りふらふらしたらもう退散ってことになりました。
もっと出かけるには涼しい方がいいねぇ(;´o`)トホホ




暑すぎ。。。
この後商店街を買い食いしながら駅に向かい横浜へ戻りました。
ちょうど戻った所でお友達からTELが掛かってきたんです。待ってましたぁ(#^.^#)b
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~ほんと我が家の近くまでいらしたんですね~。

真夏の鎌倉は本当にすごい暑さですよね~。
電車でもおりこうにできてシナモンちゃんすごいね。
リロは電車未体験です。

この後は・・・お楽しみのあれi-277ですね。
続きが楽しみ。ドキドキi-176

| lilomama | 2008/07/24 09:59 | URL | ≫ EDIT

流石都会だけあって、電車で移動できるんだよねv-411

日中は、やっぱ暑いよねv-395


ワンコとお出かけも、厳しい季節になってきたよねv-427


待ってましたが気になるv-364

また、教えてくださいなv-425

| akko | 2008/07/24 10:01 | URL | ≫ EDIT

鎌倉に行ってきたんですねー。
しかし日中は暑すぎ!
シナモンちゃんは大好きなカートでお出かけ良かったですね。
クーも最近カートを買いました。
きっかけは災害時等緊急用に買ったんですけど、
せっかくなのでこれを使ってどこか行こうと計画中です。
しかしクーが入ると「2~3匹入れられます」のカートとは思えないフィット感です。(笑)

| パイ〜ン | 2008/07/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん電車デビューだったんですね!
おりこうさんできたなんて
シナモンちゃんえらいなぁ☆
カートがあればなんとか夏のおでかけも
一緒できますね。
でも人のほうがバテバテかな?(笑)
もうちょっと涼しいといいのにねぇ。
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/07/24 17:39 | URL | ≫ EDIT

初電車、シナモンちゃんはお利口さんですね。
それにしても、日中は酷暑ですね。
これからもっと暑くなるのかしら????

| ラブレー | 2008/07/24 20:22 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、電車の中は涼しかったの~♪
偉かったね~いい子に出来て!(^^)v
いろんなとこ、いっぱい見て回ったのね~・・☆
もうチョット涼しいといいのにね~・・ばんびさん、お疲れ様でした~(^。^)

| あいこママ | 2008/07/24 20:53 | URL | ≫ EDIT

>lilomamaさん
え~近くだったんですかぁ!!!お会いしたかったなぁ(>_<)b
ホントに鎌倉は暑かったです。まぁどこに行っても暑いんでしょう
けどね^^;
電車の中は冷房が利いてるので暑くは無いですが、電車によっては
寒いぐらいのもあるので難しいです。
この後は…^^; あまり期待しないでぇ(^^ゞ




>akkoさん
電車での移動は初めてだったのでばんびもドキドキでした
いつもならシャカシャカと上がる階段もカートに乗せているので
エレベーターやエスカレーターを使わなくちゃいけないので
時間がかかる^^;
お天気はいいのでお出掛けしたいけど暑すぎて出る気にならない。。。
難しい季節です。あ~仕事を気にしなければ夕方涼しくなってから
お出掛けするんだけどねぇ(-_-;)



>パイ~ンさん
鎌倉に行ってきたっというか、1周して帰ってきたといった方がいいかも?!
クーちゃんもカートを買ったんですね!シナモンを歩かせて荷物も
乗せられるので便利です。こないだはシナモンが疲れて抱っこをせがんだ
んですが、カートに荷物を入れていたのでなぜかホントの抱っこに…。
カートがあるのになぜ?∑( ̄◇ ̄o)って感じですよねぇ^^;



>ぱーのすけさん
前回ソフトキャリーで内緒の乗車はしたことあったんですが、
キャリーだったこともあり暴れまくっていましたね(-_-;)
今回は広いカートだったというのもあったのか案外大人しくして
くれていました。
日差しがきついのでカートの日よけをつけたのにばんび達が
見えなくなるので体を出しまくって意味が無かったです(^^ゞ
シナモンよりばんびの方が体力無いかも?!風があったので日陰は
とっても気持ちが良かったんですけどね!




>ラブレーさん
ホントに日中は死にそうですよね。
わんこは地面には下ろせません。。。
今年の夏も暑くなりそうです。あ~早く秋に
ならないかなぁ(〃∇〃)エヘ
ばんびは秋が一番好きかも?!景色もきれいだし
気候も良いし。。。



>あいこママさん
シナモンは午前中ずっと暑くて舌を出していました。
これからの時期は飼い主が水分補給に気をつけてあげないと
いけない季節になりますね。
あまりにも暑いと食欲も湧かないみたいでこの日は小食でした。
アイスとかだと食べるんですけどね^^;
ほんとにこの暑さは人もわんこも疲れます。。。。
体調には気をつけましょうねぇ~~~~♪

| ばんび | 2008/07/25 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/177-955a7f3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

