夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ!キタ!キタァーー♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

おかえりでしゅぅ~~
金曜の夜家に帰るとシナモンがいつものようにお出迎えしてくれました。


ん???


記念日
床に血がついてる。。。。
(o ̄∇ ̄)o!!もしや、もしや、もしや・・・・


来たぁーーー(〃∇〃)!!!
マナーパンツ
ってなことで少し前に【Marron Glace】のグラッセさんから教えてもらって試しに作ったマナーパンツ装着ですっ。
実は尻尾を出す所のバイアスをつけ終わってないんです。しかも試作第1号だったのでまだまだ改良が必要のはずが急遽使う羽目になりました。




そしてせっかくのお祝い事なので昨日のお昼はお赤飯を買ってきちゃいました(〃∇〃)エヘ
お赤飯!


シナモンにはわかんないかもしれないケド、ばんび達はなんだかとっても嬉しい気分なのよぉ。
さぁさぁ、シナモンにも記念のお赤飯あげるねぇ^^ 一緒に食べようねぇ!!!
お赤飯!2
いいよぉ(#^.^#)






そしてこの後【小さなchocola-大きなrandy】のショコちゃんが使っていた記事で見かけたマナーパンツ。簡単そうだったので家にあった物を使って見よう見まねで作ってみました。
マナーパンツ1
まだまだ改良点はありますが、とりあえずはいい感じ。これなら取り外しも楽だし、いいですね(^_-)-☆


着け心地はどうかな?
マナーパンツ2
うん(#^.^#) さっきのパンツより違和感が少なそう。


初めてのヒートなので出血も少ないかなぁって思ったんだけど、これが結構出血していました。
お留守番の時はパンツを着けてるとシッコできないし、でもパンツしてないと血が( ̄_ ̄ i)・・・・
悩む所ですねぇ。。。みんなはどうしてるんだろうか??
出血はどのぐらい続くのだろうか???まったくわからない事だらけだわっ




なにはともあれ全然ヒートが来ないよぉ~~(T-T)なんて騒いでいましたが、おかげ様で無事初ヒート迎えることが出来ました。皆さんありがとうございます。
きらいでしゅ
当のシナモンはと言うとダルダル感も無いみたいでいつもどおり元気に走り回っているので安心しています。おむちゅは我慢しろよぉ^^;
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 01:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シナモンちゃん、おめでとう!
大人のレディへ~だね(^^)
お赤飯は美味しかったかな?
オムツ姿、シナモンちゃんはちょっとイヤイヤかもしれないけれど、キュートに決まってるよ♪
オムツにもいろいろあるんですね。暫くはお散歩控えめかな?

| 達己 | 2008/07/27 01:55 | URL | ≫ EDIT

おめでとう、シナモンちゃん

シナモンちゃん初ヒート来たんですねー!
おめでとうございます。^^
「大人の女」ですねー。
私は前飼っていた犬も雄だったし、ヒートの知識が全然ないのでわからないですが、おしっこと出血、なかなか難しい問題ですね。先輩方がいろいろ教えてくださるといいですねー。
下の花火、すごくきれいに撮れてますねー!
どんな設定にして撮ったんですか?
先生がそばにいてくれてよかったですね!

| パイ〜ン | 2008/07/27 09:32 | URL | ≫ EDIT

シナちゃんおめでとう~♪
パンツ姿もCUTEねっっ
こ&なも手術していなければそんな時期だったんですね~
ん~しみじみ・・・あんなにちっちゃかったのにいつの間にかもう大人なのね~(涙
手作りマナーパンツすご~い!!!

| MP | 2008/07/27 11:01 | URL | ≫ EDIT

>達己さん
ありがとうございますぅ!!!
もう来ないんじゃないかと思っちゃいました^^;
最近暑くてお散歩にもなかなかいけない状態だった
のにこれでもっと行きにくくなっちゃいました。
まぁ元々お散歩を催促する子ではないので時間のある
時に出来るだけ気をつけて行こうとは思ってますけどね!



>パイ~ンさん
そうなんですよぉ!!!ちょっと嬉しかったりしました。
留守番中はパンツ無しじゃないとシッコでボトボトになり
兼ねないのでソファーなど汚れるのを覚悟でお留守番して
貰うしかないかなぁって思ってます。

花火の設定・・・えっとぉ^^; ごめんなさーい



>MPさん
そうなんです、やっと来ました!
ほんとになんだかしみじみジーンって着ちゃいました。
大きな病気もなく元気に育ってくれて嬉しい限りです。
マナーパンツも巷にあるマナーベルトをふんどし風に
してる製品みたいだったので適当に作っちゃいました。
でもゴムの長さによってうんPの出口を塞いじゃうので
調整がチト難しいかも?!何個か作って見たいと思います。

落ち着いたらまた遊んでくださいねぇ~~~♪

| ばんび | 2008/07/27 15:08 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、おめでとう♪
大人の仲間入りだね~
うちも、お祝いだという事でお赤飯作りましたよ~
くるみも初ヒートの割りには、結構量がありましたね。
床に垂れたりとかもしてたしね!
手作りのマナーパンツなんて凄いですね。
お留守番の時はサークル内なので、すっぽんぽんでしたけど
フリーの時は、人間用のナプキンとオムツカバーにカバーオール
でしたね。
それと20日ちょっとありましたね。
すご~く長く感じましたよv-390

| くるみママ | 2008/07/27 16:45 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん♪おめでとう~♪
まだだおこちゃまだと思ってたのに・・もう立派なレディーね!v-353v-415
お赤飯でお祝いしたのね~(^^♪
格別な味かしたでしょうねー・・ばんびさん(^^♪

| あいこママ | 2008/07/27 18:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとうe-405
お赤飯 炊いてもらって お祝いしたのねe-420
シナモンちゃんも ヒートがきて 大人の仲間入りかな~
ばんびさんの嬉しい気持ち わかるな~e-266

マナーパンツは凄いですね 手作り?って びっくりしました
あまりにも完成度が高くて・・・e-461
うちのソラさんは 残念ながら避妊してしまい ヒートの
経験がないので アドバイスできなくて ごめんなさい~

 

| けい♪ | 2008/07/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

>くるみママさん
くるみママさんはお赤飯作られたんですね!!すごいっ♪
ばんび達は買ってきたお惣菜です(〃∇〃)エヘ
マナーパンツは簡単だったので作ったんですが、気になる
みたいで脇からナプキン引っ張り出そうとしてました^^;

やっぱり床にたれたりしますよねぇo( _ _ )oショボーン
お留守番はサークルに入れると暴れるので今はフリーに
してるんですよねぇ。。。ずっとパンツさせてる訳には
行かないので汚れるの承知でフリーにしておくしかないかなぁ
って思ってます。 20日かぁ…長いですね(;´o`)トホホ



>あいこママさん
ありがとうございますぅ。
甘えんぼさんな所などはまだまだお子ちゃまですが、元気に
成長してくれたことに感謝です。



>けい♪さん
お赤飯は残念ながらお惣菜買ってきちゃいました^^;
まだ結婚してるわけではないけど、なんだかちょっと不思議な
感覚ですよね。よく育ったぞぉ!!!って感じ♪

手作りですが、T字に布を切ってゴムを取り付けただけなので
そんなにすごくないんですよ。ゴムのきつさによってうんPが
引っかかっちゃたりするので微妙な調整が必要なんだなぁって
まだまだ修正が必要なんですよ。
アドバイスはいいんですよ。コメントいただけるだけで嬉しいです。
ありがとうございますぅ(#^.^#)

| ばんび | 2008/07/27 22:00 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、おめでとう♪♪
シナモンちゃんのお顔がつい先日会った時より大人に見えます!
今日もみっちゃんとシナモンちゃんは美人だよね~って噂してたんですよ☆
シナモンちゃん、くしゃみしてなかった??

| ロコママ | 2008/07/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとう、シナモンちゃんv-392

レディなったわねv-347


出血量も、個体差があるからねぇー!!

うちは、ヒートになっても、何時もと変わらないまんまv-404

何もつけてない状態ですv-426

自分で舐めるからね~!!それでも、あちこちに血が付いてるけど、ヒートパンツはかせると、おしっこの時もれちゃうかな?!ってただそれだけの理由なんだけどねv-393

2週間くらい出血は続くかな?!これもワンによって全然違うからな・・・


とにかく、初ヒートおめでとうv-425

| akko | 2008/07/28 10:38 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、ヒートおめでとうございます!!
こりゃ、お赤飯ですよね。おめでたいわ♪
大人の仲間入りですね。
それにしてもパンツ作っちゃうなんてすごい。

| ラブレー | 2008/07/28 11:55 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、おめでとうございます~v-290
手作りのマナーパンツ、すご~いv-425

お留守番がお部屋だから、パンツは悩むところですね。
ポヨ場合、お留守番はサークルだったので、パンツなし。
私がいる時で、部屋フリーのときは、オシメのみ(色気な~し)。
散歩の時は、マナーパンツ。

ヒート中、トイレ以外でのシーもあったので、オシメは重宝しましたよ。
たまに部屋の中で、オシメから開放してあげたときは、
ソファ、カーペットの上に、バスタオルを敷いてましたぁ。

あと出血が終わってからも、散歩時にはマナーパンツでした。
これは、オスのガウガウ防御と大型犬を連れてるの方への配慮です。
マナーパンツ見ると、大型犬の飼い主さんは道を変えたり、
リードを強く持ってくれたりと、対応してくれますよ。
ありがたいことですv-290

| ポヨネー | 2008/07/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

>ロコママさん
ありがとうございますぅ(*^_^*)
大人に見えます?それはきっと早く食べたくて良い子でしゅよぉ~
ってお澄まししてるからかもしれませんよぉ(* ̄m ̄)bぷっ
今日もみっちゃんさんと一緒だったんですか?
こんど落ち着いたら海浜公園あたりで遊びましょうねぇ~~♪




>akkoさん
はい、れ、れでぇーになったらしいです( ̄w ̄)ぷっ
でも本人は全く自覚が無いので寝ている彼氏の上で飛び跳ねたり
家の中を走り回ったりと相変わらずのお転婆振りでした^^;

たまに自分で舐めてはいるんですが、ソファーの上とかやっぱり
ついちゃうんでね…。
一応人がいる時は、マナーパンツに人用のナプキンを貼ってその上
にトイレットペーパーを細めに畳んだのを置いています。
こうするとシッコをそのまましてもペーパーが吸ってくれるので
ペーパーを取り替えるだけで楽かなぁって。
でも留守番の時は取り替えてあげられないのでパンツはやめて何も
つけ無いようにしようと思っています。今日帰って確認してからまた
再度考えますね(^_-)-☆



>ラブレーさん
ありがとうございます(〃∇〃)エヘ
パンツはめっちゃ簡単&適当なんですよ。これはあまり作ったって
言えない位の代物ですよぉ^^;



>ポヨネーさん
お久しぶりですぅ(*^_^*)そしてありがとうございます(〃∇〃)テレッ☆

お散歩はもともと暑くなってきてあまり行く時間が無いのですが
いける時にはわん友のいる公園ではなく、近くを少しお散歩して
あげようと思ってます。
ソファーにバスタオルかぁ。。。良い考え!って思ったけどきっと
シナモンは留守番中のおもちゃになってぐちゃぐちゃになってると
思われるんですよねぇ(T▽T)アハハ!

周りの方への配慮、確かに必要ですね。参考になります!!
ありがとうございまぁ~す♪♪♪

| ばんび | 2008/07/28 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/179-42624fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

