夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極楽でしゅよぉ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いつもクレートに入って寝ようとすると大きくなりすぎなのかクレートが小さいのかどうしても頭が出てしまう。。。その為クレートのふちに喉があたっていたそうにしていたので・・・・
首が痛い。。。



毛布をひいてみました(#^.^#)
まだ痛い
あれれ?シナモン・・・これも駄目ですかぁ(;´o`)トホホ



んじゃぁそうだなぁ・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(≧∇≦)ノおぉーー!!
イイコト思いついちゃったもんねぇ~~~~♪


ってことでこんな物を用意してみました。。。
必要道具
用意したのは、

1・100円ショップで見つけた俵型クッション
2.使ってないタオル
3.クレート


これをどうするかと言うと、
工程1
クッションをタオル半分ぐらいまでクルクルと巻いて戻らないように適当に縫って止めてしまいます。


おやおや、この時点で出来具合を確かめに来たお方が^^;   どう???
いい出来でしゅ
そぉ??(#^.^#)良かった。




ってことで、作業は終わり。完了ですっ(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
あとはクレートの前に置いただけだといたずらして動いちゃったりするので、巻かずに残ったほうのタオルをクレートの下にひいてその上にもう一度クレートを置いてみました。
極楽でしゅ
極楽って感じですねぇ(〃∇〃)エヘ



出入りの時にまたいだりするのがあんよの短いシナモンにはちょっと大変だけど、いい感じに使ってくれそうなので良しとしよう!!動画でも様子を見てもらっちゃおうかな(#^.^#)
(音がでますのでお気をつけください!!)

ね、あごが下がってたときよりは良くなったと思いませんかぁ?
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 00:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、うちと同じだぁ!
ロコもね、やっぱり顔がクレートから出ちゃうので、
パソコン用の腕まくら+タオルでロコ用のまくら作ってます。
でも、いつも遊べ~ってそのタオルをひっぱって持ってくるの。
シナモンちゃんはそんなことしないよね。

| ロコママ | 2008/08/26 00:33 | URL | ≫ EDIT

>ロコママさん
クレートの中に敷いた毛布などは咥えて出てきて
振り回して遊んでいることはありますよぉ。
そんなこともあって遊べないようにクレートの下に
残りのタオルを敷いてみたんです(〃∇〃)エヘ
結構いいですよぉ♪♪

| ばんび | 2008/08/26 02:47 | URL | ≫ EDIT

イイ感じになってますねv-421

ナイス←(古っ)アイデアですv-411

これでシナモンちゃんも、痛い思いしなくて済むねv-426

うちは、クレートでかいの買ってるから・・・
出ないで済んでるけど、もし小さいの買ってて、シナモンちゃんみたいになってたら、ばんびさんのアイデア頂いちゃうなv-407

| akko | 2008/08/26 10:50 | URL | ≫ EDIT

ほっほぅ~~
なかなかいい感じじゃないですかぁ~~!!
シナモンちゃんも、満足げな顔してますね!!
それよりも・・・!!
ハウスもフセもできる事の方が、
かぁちゃんは尊敬いたします。
かぁちゃん、何のしつけもしなかったので
ご飯の時の待てっしかできないゴンチャック。
お出かけの時は、本当に大変です。。
もう諦めていますが・・・

| ゴンチャック・まめかぁちゃん | 2008/08/26 11:58 | URL | ≫ EDIT

おぉ~いいかんじですね。
まさに極楽♪だね~。

製作費100円だよね?
そこがまたいい!!気に入った!!!(笑)

しかも動画のシナモンちゃん。
なんて素直でお利口さんなの~。えら~い!!

| lilomama | 2008/08/26 16:07 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん あごのせが出来て
いいお顔してます
気に入ったようですね♪
いいなぁ~ハウス・・・
うちもケージやハウスがあったんだけど
しまっちゃったのi-241
全然入らなくて トイレになってしまい…
今はカドラーを2か所おいて 自由人
になってます?自由犬かな

| けい♪  | 2008/08/26 16:17 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん♪いいもの作ってもらったね~☆(#^.^#)
ワンちゃんて、高い所へアゴ乗せるものね~
まろんもベットの縁にアゴ乗せてるわ~・・笑
シナモンちゃんの満足そうな顔、可愛いわね~v-344

| あいこママ | 2008/08/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

>akkoさん
このクレートシナモンがブリーダーさんのところから来る時に
頂いたやつなんですぅ。
中で向きを変えたりしてる時はちょっと小さいかなぁ???
って思ったりもしますが、実はそんなに使うことも無いんです^^;
夜寝る時はばんびのベットの側だし、留守番はフリーだし…。
で、サークルに入らなくなると嫌なので夜寝るまでの間ソファー
などで寝始めたらサークルに行かせてクレートで寝させるように
しているのでそのときぐらいなんですよぉ(*⌒д⌒*)アハ



>ゴンチャック・まめかぁちゃんさん
ハウスは以前「マット」っていうコマンドの記事を書いたんですが、
その変形型で練習しましたよ。あとはご飯を食べるときはサークル
なので必ず「ハウス」とか「おうち」とか言うようにして覚えさせましたねぇ^^;

まめかぁちゃんさん!わんこはいくつになっても学習するんですよぉ(#^.^#)
ぜんぜん遅くないので毎日少しずつ続けていけばちゃんと覚えて
くれると思いますよぉ~~♪ がんばってぇ!!



>lilomamaさん
そう言われると制作費確かに100円です(#^.^#)
動画のようにコマンドを掛けないとクレートには入らないん
ですけどね^^; サークルに誘導して扉を閉めると少し暴れ
ますが諦めると自らクレートに入って寝たりします。
だからその時しか使わないかも?!Σ( ̄∇ ̄;)!!




>けい♪さん
使ってるときは気に入っているんでしょうが、自分から
クレートに入っては寝ないんですよねぇ。。。
かならずソファーや床などで寝ちゃうんです。ホンとは
寝る時は自分でクレート使って欲しいんですが…(;´o`)トホホ




>あいこママさん
シナモンはベットを持ってないんですよねぇ・・・
ベットを買おうかと思ったときもあったんですけど寝る場所が
決まってないので^^; 出来れば自分でクレートに寝に行って
欲しいのが今でも本音ですけどね。

| ばんび | 2008/08/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(*^_^*)
ブログ村の写真があまりにも可愛くて
ついついお邪魔してしまいました。
シナモンちゃんは9か月なんですね~
うちのラブは6か月です。
いたずらばかりして困ってます。
シナモンちゃんはちゃんとハウスが出来てお利口
さんですねv-398
応援ぽっちして帰ります。
またお邪魔させて頂きます。

| ガチャコ | 2008/08/26 23:41 | URL | ≫ EDIT

>ガチャコさん
わーいっ 遊びに来ていただいて
ありがとうございますぅ。。

ラブちゃん6ヶ月だとまだまだ
パピー感いっぱいで可愛いでしょうね。
シナモンはヒートも終わりずいぶんと
大きくなりいつの間にかパピーで
なくなっちゃいました。
小さいときの成長ってほんとに早い
ですよね。
ぜひまた遊びに来てください。
お待ちしてまぁす♪

| ばんび | 2008/08/27 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/202-9d0700ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

