夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うめっ、うめっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日はシナモン地方はとっても暑かったですっ!!
MyOoba
こちらは我が家のベランダでちょっと時期が遅れたけどがんばっているシソちゃん。
暑いし冷たい物でも食べたいねぇ~ってことで、先日のオフ会でくるみママさんから頂いた群馬県特産物の【花山うどん】さっそく頂いちゃいましたよぉ~~♪



くるみママ 花山うどん
ばんびは麺類の中でうどんが一番好きなんです。なのでめっちゃうめぇ~(#^.^#)って感じでした。




そんなころ、シナモンは?っというと・・・・・




・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ひろげすぎっ
Σ( ̄∇ ̄;)!!  ったく女の子でしょっ! もう少しおしとやかに寝れないものかねえぇ・・・・


くるみママさん美味しかったです。ありがとうございました(〃∇〃)エヘ

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シソってたくさんはいらないけど
ちょっと添えたり巻いたりしたいときありますよね!
買うと30枚とか束になってて、
こんなに使わないし…って諦めることが多いんですけど
自家栽培だと使う分だけ採ればいいし
いいですよねー!!
自家栽培したいものナンバー1ですよっ♪(≧▽≦)

シナモンちゃん、気持ちいい寝方してますね(笑)
うちもオッサン化の進む娘が
似たように寝てます。(* ̄m ̄)プッ 
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/09/04 09:27 | URL | ≫ EDIT

シソ大活躍だねv-410

私は、シソ苦手だから食べれないけど、母は大好きで、シソ植えてたの思い出したv-411

うどん美味しそうv-410

うちも、今晩うどんにしようかなv-362
見たら、食べたくなってきたv-425


シナモンちゃん・・・豪快な姿で寝てますなe-272

くりんも、シナモンちゃんくらい豪快な格好でよく寝てますよe-266

あんこは・・・ヘソ天で寝ないんだよねe-286
ヘソ天で寝てるの、未だかつて見たことないe-462

ヘソ天で寝ない子もたまに居るんだってe-465

| akko | 2008/09/04 11:00 | URL | ≫ EDIT

喜んで頂けてて良かったです!
うちもシソ作ってましたよ~でも畑で作って
たので、もうダメになっちゃいましたけど…
シナモンちゃん、へそ天でなが~くなってるね!
くるみもよくへそ天してますよ~
気持よさそうなシナちゃんに、ポチv-344


| くるみママ | 2008/09/04 12:46 | URL | ≫ EDIT

うどんおいしそう~
盛り付けも上手ですね!
私 シソ好きです!買うといつも 残りが黒く
なるのが悲しいですね
うちも栽培しようかな!
シナモンちゃん おっぴろげですか~
うちもいつもやってます
この姿 可愛いですねi-176
前足?手?が曲がってる所もかわいい~♪

| けい♪  | 2008/09/04 15:54 | URL | ≫ EDIT

うどん美味しそう♪
私も麺が大好きです~
スーパーで買ってきたシソは半分くらいダメにしちゃいます…
シナモンちゃん、かなり気持ちよさそうですけど(笑)

| ネコ娘 | 2008/09/04 18:34 | URL | ≫ EDIT

>ぱーのすけさん
そうなんですよねぇ~ 買うと沢山ありすぎて…
でも作るとちゃかちゃか食べなくちゃいけないで
必死ですけどねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
ほんとはもう少し早めに栽培するはずだったん
ですけどねぇ

このベランダ側は風が入って気持ちよかった
んでしょうね。完全なるヘソ天はあんまりしない
んですよぉ(#^.^#)




>akkoさん
いろんな物に使えるのでシソは我が家でも大活躍です。
akkoさんはシソが苦手なんですね。ばんびも昔お刺身
などについているのも食べなかったんですが、大人に
なって味覚が変わったらしく大好きになりましたよぉ。

そっかぁ、あんこちゃんはヘソ天で寝ないんだねぇ




>くるみママさん
ほんとに美味しかったです(〃∇〃)エヘ
シソはだいぶ時期が遅れちゃってるけどがんばって
育ってきてるので少しずつですがたべてるんですよぉ。



>けい♪さん
最初はうどんだけだったんですが、お皿も白いので
あっ!海苔があった。あっシソでもとってくる?
あっ!キムチ乗せたら色合いいいねぇ~なんて言ってる
あいだにこんな盛り付けになったんですよぉ(#^.^#)


>ネコ娘さん
おうどん美味しいですよねぇ~~~(〃∇〃)エヘ
シソの良い保存法があればいいのですが…。

シナモンこのときはぜんぜん起きる気配も無かったですね。
よっぽど熟睡だったんでしょうねぇ。
蘭丸ちゃんもヘソ天で寝ますかぁ?

| ばんび | 2008/09/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

私もうどん大好き♪
ロコパパはそば派ですが、私はうどん派なのです。
花山うどんってどんな感じのうどんなんですか?
シソなどの香味野菜って、ほんの少し欲しい時ってあるから、
お家で栽培できるといいですよね~。
シナモンちゃん、無防備すぎ(笑)

| ロコママ | 2008/09/04 23:48 | URL | ≫ EDIT

>ロコママさん
うんと・・・太くてモチモチしたうどんとは違うんですが、
細めの麺なんですけどえっと^^; どういったらいいんでしょう?
とにかく美味しいんですぅ ごめんなさい(>_<)b
グルメリポーターには絶対なれないですね。。。

シソは簡単だし、来年用の種もいっぱい取れるのでいいですよね。
今回のシソも去年採った種からの発芽なんですよぉ~~
我が家はあとはバジルちゃんがいますが、今にも死にそうな
感じ。どうもガーデニングは苦手らしいです^^;

| ばんび | 2008/09/05 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/211-8f209d3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

