夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中でねてくれっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日痛いというので(言ってないって?)シナモンにサークル内のクレートに使うあご乗せクッションを作ってあげたばんびですが・・・  (その模様は・・・コチラ
極楽でしゅ
案の定・・・・使ってませんΣ( ̄∇ ̄;)!!


だってシナモン自分からサークルに入るのはおトイレとご飯を食べるときだけ。。。
ばんび的には眠くなったら自分でサークルに行って寝て欲しいんですけどね(;´o`)トホホ
しかも夜寝るときは、最初の頃サークルを閉めて中で寝させてたんですが、お昼でもばんび達がいなくなっただけでサークル内で大騒ぎするぐらいなので夜おとなしく寝てくれるわけが無い(-_-;) いつまでたっても寝られないのでばんび達が根負けしてしまいました。。。



そこで・・・・・・
今は一緒に寝室で寝ています。 もちろんベッドで一緒と行きたいところだけどそこは心を鬼に( ̄∩ ̄#!ここまで譲ってやったのだからいう事ききなさぁーーーいっっ ということでこんな感じに。
マットでベット
(その時の記事は・・・コチラ




だったはずなんですが・・・ 朝目が覚めるとなぜかベッドの足元で寝てたりするんです。。。
なのでちょっと変更!!!ってことで今ではこんな感じ。
シナモンベッド




なんだか判ります? ベッドの下に入れてある衣装ケースを少し引き出して飛び乗る時のステップにしてたんですがそれをもう少し引き出すことによってシナモンが寝られるようにしたんです。
シナモンベッド2




たまぁ~に上に上がってくることもあるけれど、前より近くなったって事なのか結構目が覚めるとちゃんとステップベッドで寝てるんですよぉ(#^.^#)
シナモンベッド3
寝てるときに地震とかがあっても横にいるのでそうゆう面では安心です。ドッグトレーナー的には微妙な感じですけど、勉強してもいろんな所がダメダメばんびですからぁヾ(*゚▽゚*)ノあはは



でも今心配なのは旅行や実家に連れて行ったときに決めた所で寝てくれないって事?ベッドにあげちゃいけないところとかもあるじゃないですか!
ゲージで(せめて決まったクッションなどでも)寝てくれる子が羨ましいですっ。。みんなの所のわんこはどうやって寝てるのかなぁ・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 06:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんにちわ!
衣装ケースを引き出してっていうのは名案ですね
ベッドに移るのにも、そんなに段差がないしね
シナモンちゃん、夜は一人で寝られないのね~
くるみは我が家に来た時からお留守番と夜、寝るときは
サークルの中です!
最初から夜鳴きもなかったので…
たまには一緒に寝たい時もあるけどねv-389
ミニチュアの方にランクインしたんですね!
ポチっと☆

| くるみママ | 2008/09/05 10:09 | URL | ≫ EDIT

みんなサークルとか、ケージの中でちゃんと寝させてる人多いけど・・・

うちは、一緒に寝てますv-404

本当は、駄目だって事百も承知なんだけどね・・・
長女の時から、一緒に寝てるからv-399


小さいうちは、寝室の私のベットの近くのケージで寝てもらってたんだけど、1歳過ぎたらくりんも、あんこも出してベットで一緒に寝ちゃってますv-405


何処か止まりに行く時には、ワンコも一緒に寝てOKのところ探します!!

| akko | 2008/09/05 10:49 | URL | ≫ EDIT

うちはサークルで定着です
基本リビングに誰もいなくなる時は「ハウス!」
昼間のお留守番の時は一言で済まずおやつでつりますけど
夜はすんなり入ってくれます
体内時計ってやつですかねー
この前旅行に行った時はキャリーの中で・・・慣れない場所でキャリーの中が落ち着く場所だったみたい
シナちゃんは1人になっちゃうから淋しくなっちゃうのねきっと

| MP | 2008/09/05 10:59 | URL | ≫ EDIT

うちは ソラひとりで寝てます
リビングにカドラーが2つあって 交互に
そこで寝ています。
一度 いっしょに寝てみたいな~ってベッドで
一緒に寝てみたけど 起きては顔をペロペロ
されて 睡眠どころじゃなくて・・・
サークルはあったけど 結局トイレにしか使わなくて
とっちゃった・・・。今はリビング全体がソラの
部屋化してます(汗)

ベッド脇で寝てくれると 安心ですね(地震・雷など)

| けい♪  | 2008/09/05 13:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ポヨはサークルで寝てますよ。
静かに寝るようになるのに、1ヶ月くらいかかってますけど。
毎夜、戦いのようでしたね(笑)

| ポヨネー | 2008/09/05 15:15 | URL | ≫ EDIT

(o ̄ー ̄o) ムフフ
シナモンちゃんの可愛いベッドが
出来ましたね~♪♪
我が家は上下関係がしっかりするまでは
ケージの中で寝かせていましたが、今はもう
一緒にベッドで寝ています~!!
旅行時だけはクッキー&プリン用のベッドを
持っていき、そこに寝かせています!!
「何で今日はここ?」と不思議そうな顔を
しています~(*≧m≦*)ププッ

| ぷりまま | 2008/09/05 16:29 | URL | ≫ EDIT

>くるみママさん
うふ♪(* ̄ー ̄)v 名案でしょぉ!!
最初はダンボールにアルバムなどを入れて作って
いたんですが、留守番中にいたずらしてぼろぼろ
にしたので今はこれがステップ&ベッドになって
まぁす。

くるみちゃんおうちに来たときから夜鳴きもなく
サークルで一人で寝られるんですねぇ~えらいっ!!



>akkoさん
一緒に寝てる人も結構多いですよねぇ(#^.^#)
ホントは一緒に寝たい気もするんですけど、一人じゃ
寝れなくなっちゃうし…ってすでに今現在一人で
寝れなくなっちゃってるんですけどねぇ(;´o`)トホホ
はぁ…病院などに入院になったときなどが今から
思いやられますよぉ。



>MPさん
そっかぁ…あのこ&なちゃんでさえちゃんとサークルで
お留守番や寝たりできるんですねぇ 尊敬しちゃうっ!!
シナモンはばんびやシンの姿が見えなくなっただけで
クンクン泣きが始まってウロウロしちゃってますからねぇ。

寂しがりやな所もう少し大人になってくれぇ~~~



>けい♪さん
ソラちゃんもやっぱり一人で寝られるんだぁo( _ _ )oショボーン
みんな偉いなぁ。
ベッド脇で寝てくれるのはいいんですが…。先日サークルの
クレートで寝られるようにと練習を兼ねて寝室に持っていって
みたんですが、のそのそと出て廊下で寝ちゃってましたΣ( ̄∇ ̄;)!!



>ポヨネーさん
おひさしぶりですぅ(#^.^#)
ポヨちゃんもサークルですかぁ。みんなちゃんとサークルで
寝られてホントにえらいなぁ。。。
ばんびもシナモンが来てからずっと我慢してサークルで
寝させていたんですけどね。
どうも諦めが悪いらしくとうとうばんび達が根負けして
しまいました。
今は人がいる時に極力サークルで寝さすようにしてますよぉ。
扉閉めるだけで騒いでますがこれは無視してます。




>ぷりままさん
クッキー&プリンちゃん達は普段はベッドでも旅行に
行ったらちゃんと自分達のベッドで寝られるんですね。
シナモンは自分用のベッドもどきに寝させてもすぐに
他の場所に移動して寝ようとするんですよねぇ。。。
何とかならないものかしらっ・・・。
ちゃんとトレーニングしなくちゃ駄目ですねっ(*⌒д⌒*)アハ

| ばんび | 2008/09/05 23:02 | URL | ≫ EDIT

うちは家中開放してるから、あちこち毛まみれ。。
掃除が大変です・・・泣
でも、どこでもチョコチョコついてくるゴンチャックがかわいい♪
でも、ちゃんと専用ベットで寝るなんて、
エライわぁ~。
ゴンチャックなら、遠慮なしに上がってくると思う。。笑

| ゴンチャック・まめかぁちゃん | 2008/09/06 01:18 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん専用のベッドだね~。
いいかんじだね~。

リロは寝室のケージで寝ているけど、
私的にはケージがなくてベッドに上がってこない
シナモンちゃんのほうがすごいと思う!!
たぶん、ケージがなかったら
ベッドにぴょーんって飛び乗ってくると思う・・・。

リビングのケージもいらないかなぁ、とも思ったけど、
子供たちが騒いでいるときとか、
ケージに戻って寝ているから・・・。
やっぱり安心できる自分の場所なのかなぁ。

| lilomama | 2008/09/06 12:12 | URL | ≫ EDIT

>ゴンチャック・まめかぁちゃんさん
我が家も今となっては全て開放ですよぉ。キッチンも
前までは入り口にネットを置いていたんですが、いたずら
して入ってくるのであるからいけないのかも?!なんて
思って今はなくしてしまってます。
なのでうちも至る所に毛埃がすごいですっ(>_<)b

ベッドも下で寝てることが多いんですが、数回に1回は
気がつくと足元や枕元にいるので気がついたときに降りる
ように誘導してますよぉ。



>lilomamaさん
えーそうですかぁ?でもゲージが使えて寝られるって
ことはどこかへお出かけしても大丈夫ってことだと
思うんですけどねぇ^^
リビングでも自分からゲージに戻って寝てるならやっぱり
ちゃんとゲージで寝られるってことですよね。
シナモンは完全にサークル内では自分から入って寝ないです
もの。無理やり閉じ込めてサークルが開けてもらえないと
判るとやっとクレートにとぼとぼと入っていて寝るぐらいです。
でもそれまでの騒ぎようと言ったらいいかげんにしろーーって
感じですよぉ^^;
それにベッドにあがってこないわけがないですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
知らない間に足元で寝ていることもしばしばです。そのたびに
怒られて降りてますけどねっ(*⌒д⌒*)アハ

| ばんび | 2008/09/06 14:15 | URL | ≫ EDIT

うちはケージがないので一緒に寝てますー。
ごめんなさい。
今日は読み逃げ&ポチ★逃げで~っ(>_<)

| ぱーのすけ | 2008/09/06 17:02 | URL | ≫ EDIT

>ぱーのすけさん
すごーいっ!ぱーのすけさんのところはゲージが無いんだぁ
こむにぃはあんずちんにベッドも取られちゃってるけど、
いったいどこで寝てるのなぁ???

| ばんび | 2008/09/06 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/212-2baae97f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

