夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消防訓練に参加っ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は1時間前にマンションの消防訓練だったんだぁ。
今回はシナモンも一緒に非難場所へ抱いていったんだけど、我が家は11Fなので結構大変(^^ゞ5kgのお米を持って11Fから階段で降りるようなものだもの!う、腕がつらかった・・・

けどね・・・消防訓練が始まる寸前に マンションに来ていたはずの消防車が急にサイレンを鳴らしながら出て行っちゃったのよぉΣ( ̄∇ ̄;)!!
どうやらホントの火事があったみたいでそっちに出動していったみたい。ってことで今回は12時まで掛かる消防訓練だったけど、30分で切り上げて終了になりました~

その間シナモンはずっとばんびに抱いてもらっていただけなのに・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



消防訓練つかれたでしゅ…( ̄▽ ̄;)どうしてそんなにお疲れなのぉ???
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 11:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/07 14:40 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんにちはッ!
すっかりご無沙汰しちゃいました~v-356
過去のオフ会の記事なども拝見しましたv-291
今回は、消防訓練お疲れ様です!
11階から階段で下りるって、かなりハードですよね…
階段って、上りより下りの方が怖かったりしません?
年取ったせいか、下りが怖かったりするワタシですi-229
あっ…でも足腰弱るくらい年ではないっすよi-229i-229
そうそう11階だとベランダから下を見ると怖くないですか?
ワタシ6階でも怖かったっす…

| ハチぞう | 2008/09/07 15:57 | URL | ≫ EDIT

またきました~

え~消防士さん ほんとの火事にいっちゃったの?
きょうは こっちは暑かったですよ

いまわたしのとこアップしたのですが
もしよろしかったら モニターさん いかがかと思って~
ぜひごらんくださいね
よかったらどうぞ~

| ままん | 2008/09/07 17:13 | URL | ≫ EDIT

訓練お疲れ様でした!
11階から階段で降りるんだー・・・
それはちとつらいですね。
うちは2階なのでこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)を抱いても
何とか降りられるかなぁ・・・
合わせて12kgくらいだけど( ̄▽ ̄;)
災害時用のバックとかも必要なのかしら。

シナモンちゃん10ヶ月おめでとうございます☆
少しずつ大人になってるシナモンちゃん♪
美人さんに成長してうらやましいです(///∇//)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/09/08 08:07 | URL | ≫ EDIT

>サトシさん
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしまぁす♪



>ハチぞうさん
お久しぶりですぅ(*^_^*) 就職活動がんばってらっしゃい
ますね!いい職場にめぐり合えるといいですねぇ~
そうですねぇ、重いもの(シナモン?)を持って階段を下りる
とだんだん前につんのめりそうになりますねぇ^_^;
でも登りだと日ごろの運動不足がたたって家にたどり着けない
気がします(^^ゞ
ばんびも高いところは得意ではないんですが、ベランダのように
胸ぐらいまでコンクリとかがあれば平気かな。むしろガラス張り
とか足元スケルトンなんていい加減にしろぉーーって感じです。



>ままんさん
ありがとうございますぅ~ 嬉しいなぁ(〃∇〃)エヘ
そうなんですよぉ・・・すごいサイレン鳴らしていなくなっちゃい
ました。おかげで早く終わってよかったですけどねぇ(^^ゞ

モニターの件出掛けていたので見るのが遅かったです・・・残念。
あっ、でもばんびはあまあまかわゆい系(ピンク)も苦手な方
なので次回可愛い系でもかっこ可愛い系の時があったらぜひ
お願いしますねぇ~~~。
でも今回もどんなお洋服になるのか楽しみでぇす♪



>ぱーのすけさん
12kgΣ( ̄∇ ̄;)!! そりゃ大変ですね。。。今回ばんびも
抱いて行ったんですが、外は暑すぎて下におろすことも出来ず
(避難場所がこれまた日向・・・)日傘を持ってつらかったです。
せめてスリングで行けばよかったと後悔しましたよぉ。

だいぶいたずらもしないでお留守番が出来たりと落ち着いてきた
ようにも思います。が、他の人やわんこに会うと一人で大はしゃぎ。
こりゃまだパピーの行動だぁ!!なんて思ったりもしてますねぇ~

| ばんび | 2008/09/08 09:04 | URL | ≫ EDIT

v-406消防訓練があるんだ!!

11階は・・・流石にきついねv-12

うちは、2階だからいいけど。。。本当の火事や地震のの時の事考えないとって、思ってしまったv-16

スリングも、キャリーバックもないしなv-9


訓練中に、本当の火事があったなんて。。。びっくりだねv-399

カートか、キャリーに入れて出るしかないんだろうけど、果たしてその時冷静になれるかなって思うと、無理のような・・・

| akko | 2008/09/08 11:39 | URL | ≫ EDIT

消防訓練お疲れ様でした
11階から階段で・・・。
実際の避難と同じ想定でやったんですね
5キロでも意外と重いですよね
うちも5キロちょっとあるから・・・。
しかし 本当の災害が起きるなんてびっくりですね

| けい♪  | 2008/09/08 13:38 | URL | ≫ EDIT

>akkoさん
2わんだと余計に大変ですよねぇ~。我が家も防災グッズ買おう
と言いつつそのまんま。人間用も無い状態^_^;
エレベーター使えないから11Fでもカートでは降りれないしねぇ。
うちはカート車に積みっぱなしだから車さえ無事なら何とかなるか?!
食料とかはなんも無いけどねぇ…。
でも留守中に何かあってマンション立ち入り禁止なんかになったら
どうしようかと思うとすっごい心配になっちゃいますっ(T-T)(T-T)




>けい♪さん
訓練のように一斉非難はまず無いでしょうってコトだけど、火事
じゃなく地震とかだとありえますもんね。
やっぱり災害に備えてちゃんと色々と用意しなくちゃといつも
思いつつ・・・ ホントに遭った時に後悔するしそろそろちゃんと
考えよって思います。

| ばんび | 2008/09/08 14:28 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは☆
先日はコメントありがとうございました。
私も早速遊びに来させて頂きました。
シナモンちゃんは10ヶ月なんですね・・・
もうすぐお誕生日、今から楽しみでしょう。

11Fから降りるのって大変ですよね(^-^;
私も子供の頃10Fに住んでいた事があるので
何となく想像つきます。
訓練中に近所で火災が起きるなんて
びっくりしたでしょう@@
被害が最小限で済んでいると良いのですが・・・

これからもちょくちょく遊びに来させて
頂きますので、よろしくお願いします♪

| ティユルとイヴのママ | 2008/09/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
避難訓練お疲れ様でした。11階を階段で…って結構辛いですよね。
私は実家が14階建てのマンションだったんですけど、すんでる場所は6階だったのにあの非常階段をぐるぐる下りていって目が回ったのを思い出しました。
11階ともなると、降りるころには変な感覚になりませんでしたか?しかも5キロのシナモンちゃんだっこで。。。

クーは絶対無理だわ。重すぎ!

シナモンちゃんも疲れちゃったのね。
良い子でよく頑張りました。(*^_^*)

| パイ〜ン | 2008/09/08 21:37 | URL | ≫ EDIT

>ティユルとイヴのママさん
遊びに来ていただいてありがとうございます(#^.^#)
そうですねぇ、早いものでもうすぐ1歳になってしまう
んですよね。

防災訓練中に消防車が居なくなるとは思いもしなかった
のでちょっとびっくりしましたねぇ~~♪
わーい、ぜひぜひお待ちしてますぅ。コチラこそ
よろしくお願いしまぁすヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

| ばんび | 2008/09/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

>パイ~ンさん
お久しぶりですぅ(#^.^#) 去年もあったんですがシナモンとの
参加は今年が初めてだったので結構大変なんだなぁって実感。
ぐるぐると階段回って最後の方は前のめりになってました^^;
クーちゃんだったらちょっと厳しいかも…Σ( ̄∇ ̄;)!!


| ばんび | 2008/09/08 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/214-9ad1e8a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

