夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また大変な季節がやってきた???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近思うのですが・・・またまた抜け毛の季節がやってきたように思いませんか?

春先掃除しても掃除しても部屋の隅に溜まるシナモンの抜け毛Σ( ̄∇ ̄;)!!
夏になってやっと落ち着いたなぁ・・・なんて思ってたのも束の間。最近また( ̄ー ̄?).....??アレ?抜け始めてない?って気がついちゃいました。
朝晩少しずつ涼しくなってきたりして冬に向けての換毛期がはじまったかな?

そんなシナモンにいつもスリッカーブラシを使っているんですが、お腹の辺りをするのは痛そうなので使えなかったんですよねぇ。
そこで先日ペットショップに行った時にラバーブラシを買ってきて見たんですよぉ。
ラバーブラシ

こんなんで取れるのかなぁ???なんてちょっと心配だったんですが、かる~くひと撫でしただけでいっぱい取れましたよぉ(*^_^*)面白くなってブラッシングしているうちにだんだんとブラシの通りも気持ちよくなってきて(〃∇〃)エヘ いいですねぇ~
しかぁ~しっ!ラバーブラシをシナモンに当てると嫌がるんですよねぇ・・・ なんだろう?肌触りが気持ち悪いのかなぁ???おやつあげながらだとまったく気づかない癖にぃ(-_-;)



部屋の掃除はちゃんとしなくちゃだめだけどねぇ~~~(-_-;) 平日はなかなか掃除する時間もないしぃ…。自動お掃除君でも買おうかなぁ。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 01:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラバーブラシ、なかなかいいですよね。
こんなに抜けるのっ!?ってくらい抜けて(笑)
うちのこむぎ(Mダックス)も以前1時間ほどやってすっきり☆
毎日ブラッシングはやってますけど
今は他のブラシでマッサージをメインにしてます。
毎日抜いちゃうとハゲそうだから。(* ̄m ̄)プッ 
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/09/10 08:14 | URL | ≫ EDIT

悩める季節・・・
うちも最近抜けます~
うちはファーミネーターでやってます
でも嫌がって逃げられてます
まだ毛が短いから 楽ですが・・・
ラバーブラシも取れそうですね♪
ぽちっ★

| けい♪  | 2008/09/10 09:16 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
こちらでご挨拶するのは、すっかりお久しぶりになってしまい
ました~(≧д≦)ごめんなさいです!また今日から
じゃんじゃんばりばり遊びに来ますので、改めましてよろしく
お願いしますっ(≧∇≦)先日のデートの時の様子も、すごく
綺麗に写真を撮っていただけて嬉しかったです☆素敵な記事を
ありがとうございました!!あみねこも、ばんびさんから
教えていただいてから忘れないうちに、と、少しずつでは
ありますが作っています♪立ち上がりをつけて編んでいるん
ですが、なぜか途中から目の数がおかしくなっちゃったり…
編み始めの一目と、立ち上がりの鎖目が、自分でもまだ
分からなくて四苦八苦してますが、頭は完成しましたよ~♪
色々と本当にありがとうございました♪あ、そしてそして!
先週の金曜日に、横浜から盛岡へ来たんですが、シナちゃんの
可愛い残暑見舞いのポストカードが届いていました☆
お礼が遅くなってしまってすみませんでした♪大切にしますね

| ハル | 2008/09/10 11:01 | URL | ≫ EDIT

ラバーブラシ、思ったよりかなり取れますよね!!
初めは、こんな粗い目で取れるの?っとうたがってましたが(笑)
抜け毛のシーズンお掃除大変ですよね(>_<)
自動掃除機、私も欲しいです\(~o~)/
でも高いので、自分で頑張ります・・・(;O;)

| tomo | 2008/09/10 11:24 | URL | ≫ EDIT

始まった???毛抜けの時期だもんねv-406

うちは、もう終わったかなv-411

くりんなんか、抜けすぎ?!で地肌が見えちゃってるv-409

あんこも、少し前に抜け毛凄かったよv-399


確かに、部屋には毛がいーっぱいあちこちにあるよねv-409

私も、自動掃除機さん欲しいっすv-425

| akko | 2008/09/10 13:01 | URL | ≫ EDIT

そうそう!最近抜け毛がすごいです!掃除機かけたそばから
もう毛が落ちてる~~Y(>_<、)Y私も自動掃除機さん欲しいです。

ランチも良いですね~!!21日か28日はどうですか?近すぎ?
メロママさんのご都合もきいてみなくちゃ♪
あ、カフェとか初めてなので色々教えてください(^^ゞ

| チョコママ | 2008/09/10 13:10 | URL | ≫ EDIT

うちも抜け毛すごいですよ~(><)
毎日掃除してもちっとも追いつかない位。
ティユルはそろそろ終わりかな??という
感じなんですが、イヴはまだまだ絶好調(^-^;
私も自動掃除機欲しいです♪

| ティユルとイヴのママ | 2008/09/10 14:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^^ゞ色々な方とのオフ会の様子を読ませて頂いていました。シナモンちゃんは皆と仲良くできてホントにお利口さんですね~。いーなぁ・・・。

家も抜け毛がすごくて最近同じラバーブラシを買いました^^すごくよく取れてはげちゃうんじゃないかと思うほどです。やっぱりブラッシングは大嫌いみたいで、仕方ないのでテーブルの上に乗せてやると温和しいんですよぉ。朝、掃除機をかけても、夕方にはフワフワと抜け毛が床を漂ってます(><)

| モニママ | 2008/09/10 14:51 | URL | ≫ EDIT

先日は、爪切りのアドバイスありがとうございました。
遅くなりましたが、遊びにきました(^∇^)

ウチも今週に入って抜け毛がひどくなりました。
換毛期にしては早いなぁと思っていたのですがウチだけじゃないようで安心しました( ̄о ̄)ホッ
ラバーブラシ愛用してますよ!いろいろ試してみましたがスムースにはこれが一番使いやすいです。
タダではやらせてくれないので、木のおもちゃを噛ませながらブラッシングしています。
また時々おじゃましますねv-360

| ジャスミン | 2008/09/10 15:18 | URL | ≫ EDIT

>ぱーのすけさん
すごいっ!1時間もやってるんですかぁ^^;
さぞかしこむぎくん気持ちいいんでしょうねぇ(#^.^#)
うちはブラッシングをあまりしてなくてこりゃいかんと
思いだしてはやる感じですヾ(*゚▽゚*)ノあはは
ぱーのすけエステ店は至れり尽くせりなんですねぇ~~



>けい♪さん
やっぱり始まりましたよねぇ(>_<)b
ラバーブラシはゴムみたいだから痛いのかと思いきや
くし通りは結構すんなりとしていていい感じです。毛も
思ったよりも沢山とれてびっくりですよぉ~~♪




>ハルさん
盛岡戻ったんですねぇ~~~。関東では精力的にいろんな
方に会いに行かれていたようで^^ 他の方のブログをみては
あっ!先越された^^; なんておもっていましたよぉ~~
あみねこがんばっているんですねぇ(⌒^⌒)bうふっ
編み方が判らなくなったら簡単な『かぎ針の基礎編み方』とか
なんとかいう本もありますしがんばってみてくださいね。
間違えながらでも出来上がるときっと一番初めに産んだ子は
可愛いですよぉ~~~
こちらこそこれからもよろしくお願いしまぁす。




>tomoさん
そうなんですっ!!ちょっとびっくりしました(#^.^#)
自動掃除機は1万ちょっと~2万弱の物に目をつけて
いたんですが先日5千円の物を見つけました。こちらは
予約掃除は出来ないみたいですけどね^^;
ちょっと買おうか迷ってまぁ~す 



>akkoさん
えーakkoさんとこもう終わったんですか…
ってかくりんちゃん地肌見えるまで抜けちゃったの?
それって換毛期の抜け毛?大丈夫ぅ~~~?

やっぱりみんな抜け毛の季節始まってるのねぇ~~~。
毎日毎日大変だよねぇ(>_<)がんばろう!!!




>チョコママさん
やっぱりそうですよねっ(>_<)b 自動掃除機くんって
丸型が多いけど角とかって奇麗になるのかがとっても
気になってなかなか手が出せないでいるんですよねぇ~~


えっと…今のとこ両方大丈夫なんですが、21日は
もしかすると関東にいないかもしれないので出来れば
28日の方が良いですぅ。なんてこちらの都合なんて
言っちゃってすいません。。。都合が合えば良いですね




>ティユルとイヴのママさん
皆さん思うところは一緒ですよね(* ̄m ̄)ぷっ
ちょっと動くと抜け毛が舞って大変。スケジュール付の
自動掃除機くんがあれば寝てる間に毎日お掃除してくれる
のになぁなんて考えちゃってまぁす。




>モニママさん
お久しぶりですぅ~~~(#^.^#)
モニママさん、モニカちゃんも慣れですよぉ!!
最初は駄目かも知れないけど、すこしずつわんこ慣れ
しますよぉ。

同じラバーブラシ買ったんですね。やり始めたら大丈夫
なんですけど、最初体に触るときに嫌がるんですよねぇ。




>ジャスミンさん
遊びに来ていただいてありがとうございまぁす♪
スムースちゃんは毛が短いのでラバーブラシが一番ですよね。
シナモンはロングですが、これが結構取れるんでびっくり
しちゃいました(#^.^#)
やっぱりタダではやらせてくれないですよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
ぜひまたあそびにきてくださいねっ ばんびもまた遊びに
行かせて貰いまぁす♪

| ばんび | 2008/09/10 15:54 | URL | ≫ EDIT

あっ!おそろ!おそろ~!
リロもラバーブラシ買ったんだぁ。

リロはもともと毛がうすい!?けど、
かなり取れました~。
やっぱりブラッシングをすると抜け毛も少ない気がして、
ちょっと反省しました。
やっぱりこまめなケアーが大切なのかなぁ。

| lilomama | 2008/09/10 16:21 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんわ!
ラバーブラシ買ったんですね
結構あちこちで耳にしますけど
いいらしいですね!
うちはファーミネーター使ってるけど
ラバーブラシの方がマッサージ効果もあるから
いいかもですね!




| くるみママ | 2008/09/10 17:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
ラバーブラシという便利なものがあるんですね^^
お肌にも優しそうだし、気持ちよさそう♪
あたしも買ってみようかなぁ~^^
掃除楽になりそう(笑)

| まぁー | 2008/09/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

>lilomamaさん
リロちゃんともおそろいですかぁ(#^.^#)えへへ

やっぱり抜け毛の季節始まっちゃったんですね。
抜ける前にブラッシングで少しは床に散らばる量は
へけると思うけどやっぱりいつの間にか溜まっちゃ
ってますよねぇ…
それでもやっぱりやった方が良いんでしょうね♪



>くるみママさん
ファーミネーターはごっそり取れるけどあまりよくないと
聞いたんですよねぇ。スリッカーブラシは普段使うには
ちょっと痛そうで^^; なので気持ち良いかと思って次は
ラバーブラシに挑戦でぇ~す。




>まぁーさん
わー!!お久しぶりですぅ(#^.^#)
みんなでラバーブラシ倶楽部でも作りますかね?
ブラッシングをすればやらない時よりかは床に
散らばる抜け毛は減るかも知れませんね(^_-)-☆

| ばんび | 2008/09/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
ご無沙汰しておりますぅv-291
まぁそんな堅苦しいコメントはナシにして…
やっぱ今って、抜ける時期だよね!
ウチも最近抜けるなぁ…って思ってたんですよv-356
ラバーブラシ気になってるんですが、
あれってゴムなの?
やっぱめっちゃ抜けるの??
ウチも買おうかなぁv-291

| ハチぞう | 2008/09/10 22:52 | URL | ≫ EDIT

抜け毛・・・
かぁちゃんも、ハゲそうなくらい悩んでます。
掃除しても×2、毛ボコリ・・・
かわいい息子でも、イラッとしちゃいます。。
あぁ、また毛衣替えの季節か・・・

| ゴンチャック・まめかぁちゃん | 2008/09/11 00:04 | URL | ≫ EDIT

>ハチぞうさん
えっと合成ゴムらしいですよぉ。
ゴムなので毛が引っ張られるのかと思いきや
滑らかで抜け毛も沢山取れますよぉ~~
お試しあれっ(^_-)-☆

| ばんび | 2008/09/11 00:14 | URL | ≫ EDIT

>ゴンチャック・まめかぁちゃんさん
やっぱりみんなこの時期は大変なんですねぇ(^_-)-☆
そうそう掃除をしたそばから終わったはずなのに毛ボコリ
見つけると脱力しちゃいますよねぇ。。。
やっぱりみんなで自動お掃除機くんでも買っちゃいますかっ?
(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2008/09/11 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/216-d124f887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

