夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな『コマンド』

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

少し前まではキッチンにシナモンが入るともしも落ちていたたまねぎなどを食べちゃったり!!とかごぞごそといろんな物をいたずらされても困ると思いキッチンの入り口にはダイ○ーで買ってきたネットをおいていたんです。
でもどうしても留守番の時につまらなくなると鼻でツンツン♪(*゚ー゚)σ"して入っている形跡があるので、実はこれネットがあるからいたずらしに入るのでは!?なんて逆の発想をしてみたんです。


そこでキッチンのネットを取っ払ってみた所・・・・・


お留守番のときのいたずらなくなったんですよぉ~~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘ
っとその代わりキッチンで料理を作っていると足元に来て寝ていることなどが多いんですよね。さすがに油をつかったりと危ないときにはネットをまた置いたりしているんですが、できるだけキッチンの入り口で自分で待つように特訓中です。

そんな中で出来上がった新たなコマンド。それは・・・・
(音がでますのでおきをつけくださいっ!)


そう!『バック!!』ですっ(#^.^#)
実はこのコマンド、シナモンがカートに乗っているときもあまりに前に乗り出すので『バック!!』って言ってみたら少しずつ後ろに下がったのでこれはいけるぞぉ(〃 ̄∇)♪って思ったのでいろんな所に応用中です ニヒヒ

あっ、でもまだマテの持続が出来ないのですぐ勝手に動いちゃうんですけどね(* ̄m ̄)ぷっ
でも最近はバックと言わなくても動いたとたん目線を向けてジィーって見てると同じように元の位置にバックで戻っていくときもあるんですよぉ~~♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい~~~~っ(≧∇≦*)しっかりバックしてますね!!

どうしたらこんなにおりこうさんになるんですか??

うちなんてご飯の前の待て!しかできません(涙)

今度しつけのコツを教えてください!!щ(゚ロ゚щ)

| チョコママ | 2008/09/12 08:13 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
わんこも人間の子供と一緒で、禁断の場所っぽいところには
興味がいっちゃうものなんでしょうかね(o ̄ー ̄o) ムフフ
隠されると見たくなる~みたいな?!逆転の発想でそこを
ちゃんと発見したばんびさんはすごいですよ~(*'-'*)
わたしだったら、更にバリケードを固めちゃうかもっ(笑)

| ハル | 2008/09/12 09:42 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん お利口さんだね~
「バック」と「あご」のコマンドいいですね
うちはこれ知りません・・・
というか 教えてない(汗)

うちも料理中は キッチンのマットの上で
いつも寝て待ってるので 動画をみたら
羨ましくなりました
うちはフリーすぎて 人間化しそうです(汗)
飼い主が しつけを怠った証拠になる見本が
うちの ソラ ですよ~~i-282
   

| けい♪  | 2008/09/12 11:38 | URL | ≫ EDIT

バックして、上目使いのシナモンちゃんめちゃかわいい♪

動画見ながら思わず「カワイイ」と独り言っちゃったわ(^_-)


うちも、料理中は、台所でウロウロしてる!
何か落ちてこないかな?!って感じで(^^;)


バックして、後はマテが長く出来ると、シナモンちゃん完璧だね!!
賢いね!(^o^)!

| akko | 2008/09/12 12:47 | URL | ≫ EDIT

凄い!凄い!!
シナモンちゃん、天才ですよ~v-353
ほんと、羨ましい~(>_<)
うちは、2匹になってから教えるの大変で、最近何にも教えてないな~(・_・;)
私もばんびさん見習って、ちょっと頑張ってみようかな~?

| tomo | 2008/09/12 15:14 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、偉い~
この上目遣いも何とも言えないですね(≧▽≦)キャー
さすがドッグトレーナーの
勉強をされているだけあって
教えるのも上手なんでしょうね。
うちは・・・
ほとんど何も出来ません(><)
是非今度色々と教えて下さい☆

| ティユルとイヴのママ | 2008/09/12 15:52 | URL | ≫ EDIT

すばらしい~~~e-460
なんておりこうさんなのかしら~。
バックってコマンドいろいろな場面で使えそうですね!!
さすが!!ばんびさん!!!

どんどん賢くなっていくシナモンちゃん。
あこがれちゃうなぁ。

| lilomama | 2008/09/12 17:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

きのうは何度もありがとう~

シナモンちゃん すごいですね~
なんておりこうさんなの
しっかりバックしてますね
トレーナーさんめざしてるんですか?
うちは駄目だわ~
ほったらかしだもん

リンクの件 OKですよ
こちらこそよろしく
 ポチして帰ります

| ままん | 2008/09/12 19:08 | URL | ≫ EDIT

シナモンたん、何でこんなにお利口さんなのぉ~?
うちのバカ息子とは大違い!!笑
ベットも、使ってくれるけど、
寝る時は、かぁちゃんのベット・・・。
たしかに、躾は何もしてないけど・・・
甘やかしすぎたかな・・・苦笑

| ゴンチャック・まめかぁちゃん | 2008/09/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

我が家はオールフリーなのですが
キッチンに入るときには必ず確認をしてきますよ~
バッグはテレビの後ろに入ってバッグしなくちゃ
出れない状況のときに教えました(笑)
シナモンちゃんもどんどんいろんなことを覚えていますね
すごいです

| ネコ娘 | 2008/09/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

>チョコママさん
お利口じゃないですよぉ~^^; 「バック」のコマンドには
一応反応しますけど、すぐまた元通りですからねぇ…。
いろんなコマンド覚えるのもいいけど、「マテ」のトレーニングの
成果だけはなかなか上がらないんですよねぇ(;´o`)トホホ
しつけのコツ…o(゚◇゚o)



>ハルさん
禁断の場所(* ̄m ̄)ぷっ そうかもしれませんね。
ハルさん、大丈夫ですよぉ!!ばんびは既にバリケード
強化したり掃除機置いたりしたんですが、駄目で怒って
ばっかだったんですよ(笑)
で、ふと取り外してみたからいい感じでした。キッチンの
他に倉庫にしてる部屋も同じようにしたら案外平気で
びっくりでした。
シナモンもいきなり入れるようになって遊びに入ったは
いいけど、何も遊ぶ物が無くて拍子抜けしたんですかねぇ?




>けい♪さん
コマンドはばんびが勝手に作っている物ですよぉ(#^.^#)
基本の「マテ」など以外は飼い主さんやわんちゃんが
わかりやすいような簡単で短い言葉であればいいと思いますよ。

けい♪さんソラちゃん、キッチンマットの上で待てるので
あればそのマットを少~しずつ邪魔にならないけどけい♪さん
が見える位置にずらしてあげてみたらいかがですか?
そうすれば邪魔にならない所で待てるようになるかも
知れませんよぉ~!!!




>akkoさん
ありがとうございますぅ(〃∇〃)エヘ ホントにこれで
ちゃんと動かずに待てれば最高なんですけどね^^;

どこのわんちゃんも食べ物には目が無いですからしょうが
ないっつっちゃしょうがないんですけど、やっぱり危ない
ですもんね。。。まだまだがんばりまぁ~す。




>tomoさん
そうですねぇ、2わんずになるとなかなか集中も出来難く
なるのでトレーニングは1わんずつやった方が覚えやすいかも
知れませんね。
tomoさんもがんばってみてくださいねぇ~~~。遊びながら
楽しくやればわんこも覚えが早いですよぉ(#^.^#)




>ティユルとイヴのママさん
いえいえ、そんなことも無いんですよぉ^^;
わんこはいくつになっても学習するのでこれからでも遅くは
無いですよぉ~(#^.^#) 
ちょっとしたことでも遊びながらコマンドにしていったり
すると楽しいかもしれないですねっ♪




>lilomamaさん
そうですねぇ。我が家は他には… お散歩から帰ったあと
玄関で中に入らないように待たせてるときに足が上がってたり
する時に使ったり、ベランダに足がでてたりすると使ったり
してますねぇ~~~(#^.^#)
良かったら練習してみてくださいねぇ~~♪




>ままんさん
先日のコメントホントにすいませんでしたっm(。_。;))m ペコペコ…
トレーナーを目指して勉強をしたわけではなく、シナモンを
迎えるにあたってしつけの勉強がしたかったんです。
一応人に教える所までは勉強したんですが、何分生き物相手
ですから正解が無いんですよね。仕事とするにも経験がないと
なかなか(^_^;) まずはシナモンを!っというのが先ですね

リンクありがとうございまぁす。




>ゴンチャック・まめかぁちゃんさん
いやいや、これはばんびがそうして欲しいと思うから
色々とシナモンに覚えてもらってるからであって、
かぁちゃんが一緒にベッドで寝るのが良いのだぁ~
と思えばそれでいいんですよぉ(#^.^#)b




>ネコ娘さん
蘭丸ちゃんはめっちゃいい子だからちゃんといろんな場面で
ネコ娘さんに了解を貰ったりしてますしお利口さんですよね。
そう言う所はシナモンもマネして欲しいんです。

| ばんび | 2008/09/13 12:40 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちわ!
シナモンちゃん、バックできるなんてスゴイですね~
さすがばんびさんの教育がいいから違いますね!
くるみも最近は何の教育もしてないから
ダメだな~
シナモンちゃんを見習わなくちゃv-398

| くるみママ | 2008/09/13 15:14 | URL | ≫ EDIT

>くるみママさん
いやいや、これはたまたまシナモンが下がったときがあった
のでこれだぁ!!って思い『バック』と毎回いい続けて覚え
させたんですよぉ^^
これは教育というよりもシナモンが起こした行動にコマンド
をつけて何度も使って覚えさせたって感じですかねぇ~。

| ばんび | 2008/09/14 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/218-8c01d243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

