夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がまん、がまん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************



明けましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いしますぅ。





寝正月


シナモンは朝方など1時間近く大鳴きして近所迷惑になりつつあります(>_<)b。。。

あと1週間もしたら数時間お留守番しなくちゃいけないのにまったく落ち着かず大変です。まだまだちっちゃいのでしょうがないとも思いますが、何かいい方法は無いでしょうかね。トレーナーの勉強をしているばんびもお手上げ気味です。
わんこのしつけは忍耐が必要だと判っているのですが、たまにムッて思っちゃうことも。けど自分に言い聞かせて気長にやらなくちゃね。
せめて大鳴き(要求吼え?)が落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。。。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね。(^^♪
シナモンちゃん!まだまだ赤ちゃんだもの・・我慢ね・・笑
これじゃ何のアドバイスにならないわね・・笑
短気はダメよ・・思うようにならなくて当たり前・・ってね!(^^)v

| あいこママ | 2008/01/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!

はじめまして!
シナモンちゃん、かわいいですねv-238
うちの8歳になるちぇりーは赤ちゃんの頃もっと酷くて一晩中 
そして昼間もずぅ~と泣いてました
人間は睡眠不足で耳栓まで買ったりしたんだけど
ある日からピタッと泣き止んだんです
きっと 環境がかわって寂しかったんでしょうね!
何匹か飼ったけど 夜鳴きはちぇりーだけでした。

シナモンちゃんも もうすぐ落ち着くよ☆
まだ 赤ちゃんだもんね!
時計を側に置くのは試してみたかな?
もし まだだったら チクタク♪音を聞かせてみてね
早く 落ち着くといいですね!
これからも 宜しくお願いします。

| ちぇりころ | 2008/01/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

No title

あけましておめでとうございます!
だいぶ苦労してるんですね^^まぁ、、そういうものと一言で片付けられない心境かもしれないですが、お互い慣れるしかないんですよねぇ。
私の不規則な生活にも慣れてくれた3わんですから、必ずわんこは慣れてくれるものだと思ってます^^
なのでシナモンちゃんも慣れてくれますよ^^
ご近所さんとのトラブルを避けるには最初にお断りするのも手なんですよね。ちなみに私ははっきり言っておきました。「犬なので鳴きます」と(笑)そして、「とても我慢できないときは言ってください」と付け加えました。
仕事上どうしても夜中の2時ごろ帰ると3わんで大騒ぎ(ワンワンと・・)しますが、今のところトラブルはありません^^
お留守番の練習もしなくちゃいけなくて焦ってくるかもしれないけど、がんばってくださいね^^

今年もシナモンちゃんとばんびさんの成長を楽しみにブログに遊びにきますのでよろしくおねがいしますね^^

| まぁー | 2008/01/04 03:56 | URL | ≫ EDIT

No title

>あいこママ
ありがとうございます。そうですよね。わんこのしつけは忍耐が必要!とスクールでも教わってますのでがんばって焦らないように気をつけまぁす。。。


>ちぇりころさん
あけおめ&はじめましてですね。
遊びにきていただいてありがとうございます。どうぞよろしくぅ。
そっかぁ・・・鳴いても我慢するしかないんですね。シナモンはいろんな事を駄目ーっ!!って怒っても打たれ強いというか、そのときだけいじけてクレートで2~3時間寝てくれるんですが、いいのか悪いのか寝たら忘れるいい性格をしているようなんです(笑)
時計を置くといいんですか!知りませんでした。試してみますね。ありがとうございます。


>まぁーさん
みんな体験してるんですね。ばんびはこんなにチビわんこが鳴くとは思っていなかったのと、おっしゃる通りお留守番させなくちゃいけないのでちょっと焦っていたかも。。。
ご近所にはご迷惑になるかもしれないけど我慢するしかないんですね。早く慣れてくれることを祈ってがんばりまぁ~す。
ありがとうございました。今年もよろしくお願いしますm(__)m

| ばんび | 2008/01/04 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/22-f8871247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

