夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちも微妙???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日曜日【Andy Cafe】に行った帰りに実はもう1軒ドックカフェでお茶をしてきたんです(〃∇〃)
場所は市川市行徳にある【Cafe えにわん】さん。以前新小岩で見つけたドッグカフェ【えにわん】さんが姉妹店を出したという情報をきいたのでぜひぜひっと思って寄ったんですよぉ。
えにわん行徳店


入り口は案外狭い感じなんですが、なかは思ったよりも広くていい感じ。
カウンター席が6席ほど。あとはBOXシートが2つと2人用テーブルが4、5席あったかなぁ。
カウンターにはお酒(梅酒が多かった?)がおいてあり雰囲気はいい感じよぉ(*^_^*)
えにわん行徳2

でも壁側にある小さな窓に布が引いてあり昼でも暗めのコンセプトのようで、ばんび的にはドッグカフェなら明るい方がいいなぁって思っちゃいました。お酒があるのできっとそうしているんだろうケド、出来たら夜になったら暗くなる!見たいな感じがいいな・・・。
えにわん行徳

暗いとせっかくわんこと行っても普通のカメラじゃ暗くてなかなか写真がとれないよぉ(>_<)って気がします。けどシナモン用にとお水とイスの上に乗せるようにとマットを持ってきてくれましたよ。これはVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!でしたねっ






そして今回はカフェ予定だったのでコーヒーとケーキを注文。
お店が出来たばっかりだからなのか、バイトちゃんがもたもたで覚え切れてないのか注文してから物が出てくるのに相当な時間がΣ( ̄∇ ̄;)!!・・・・。ビジネス街などの喫茶店なら大半のお客さんがきっと怒って出てっちゃうだろうなぁってなぐらいの感じ^_^;
えにわんケーキセット
これは早々に練習してもらわにゃっ!!がんばれっ!!!
 

えにわん おすそ分け



でも新小岩のお店の評判もいいようで、ご飯も美味しいとか。
この日もばんび達だけだったのが後から男の人がパスタを注文していました。これまた出てくるまでに相当時間がかかっていましたが(;^_^A アセアセ・・・、においは美味しそうな感じでしたよっ^_^; 早くバイトちゃんたちお店になれてくれるといいんだけどなぁ。

新小岩店はお店がちょっと狭いし、行徳店は理想の広さなのに暗くてぇ・・・・。
料理は美味しいらしいのでもう一度行ってみたいけど、どっちに行こうか迷います・・・。お店の雰囲気はまぁまぁいいのになぁ(-_-;) ばんび的にはどちらもちょっともったいないって感じっ?!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 05:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルです♪

ばんびさん、おはようございますっ☆貧乏カップルのハルです(^-^)
この日はドッグカフェのはしごだったんですね♪さすがばんびさんっ行動的☆
ドッグカフェってなかなか難しいですよね(-ω-;)ウーン 見た目も雰囲気も
店員さんの対応も、ワンコへのサービス、お料理の味、アクセスのしやすさも
考えたときにぜーんぶ満点のところってなかなかナイですもんね~(≧▽≦;)
でも、ワンコと一緒にお酒を飲めるのは嬉しいかも(*^m^*) ムフッ
わたしはお酒ほとんど飲めないけど、お酒を飲む雰囲気は大好きです(´-`)
今日もポチっと応援クリックしていきますね~♪

| ハル | 2008/09/17 08:06 | URL | ≫ EDIT

ドックカフェじゃない雰囲気ですね♪
ケーキとコーヒーなのに、出てくるのが遅いとちょっと困りますね(>_<)
でも、とっても美味しそう(*^^)v
シナモンちゃんは、ばんびさんと一緒ならどこでも良いのよね~♪
お酒の置いてる、ドックカフェってあんまり無いですよね(?_?)
それとも、私の住んでる地域にだけ無いのかしら??

| tomo | 2008/09/17 09:44 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん 凄いなぁ~
フットワーク軽いね♪ばんびさんが色々と教えて
くれるので i-220メモメモ!!
ここはおしゃれで BARの雰囲気もありますね
しかも遅い?! ばんびさんは辛抱強いほうなのかな?
私も意外と待たされても平気ですが・・・
(男の人はきっと 帰っちゃうよね(うちの旦那とか・笑))
バイトさん がんばれ~

ドッグカフェだから やはり明るくて 犬も居心地がよくて
ワンメニューも充実、人メニューもね!
そして 早くておいしいが必須条件ですね?!
(あまり行ったことないんですが・汗)


| けい♪  | 2008/09/17 10:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

あるだけいいよ~
直ぐにいける範囲にあるんならね

こっちは 田舎だからないですよ
残念
お散歩途中とかによれたりするなんてのがあると 最高だけど

ポチって帰ります

| ままん | 2008/09/17 10:26 | URL | ≫ EDIT

昼間に行くには、ちょっと暗いかもしれないけど
レトロな感じで雰囲気のいいカフェですね~
うちの方は田舎なので、ドッグカフェは近くにないから
羨ましいです!
でもいくら美味しくても、あまり待たされるのは
ちょっと~!って感じですよね

| くるみママ | 2008/09/17 12:41 | URL | ≫ EDIT

なんか・・・バーって感じの暗さですね(>_<)

注文して中々出て来ないと、テンション下がっちゃうよね(`へ")

もう少し、バイトちゃんがなれたらまた違うかもしれないね(^^;)


でも、本当たくさんカフェがあって羨ましいと何時も思う=3

徳島も、もっと出来ないかな(>_<;)

| akko | 2008/09/17 12:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!!
確かに雰囲気はとっても良いのにちょっと暗いですね(>_<)
昼間はもう少し明るい感じだったら良いのに~!
お料理は美味しそうですねヽ(^◇^*)/あとは待ち時間か・・涙
店員さん頑張って慣れてね~~!
うちのだんなだったら「帰る!」とか言いそうですщ(゚ロ゚щ)
でもお洒落なドックカフェって一度行ってみたいです♪

| チョコママ | 2008/09/17 12:51 | URL | ≫ EDIT

何か凄く素敵ないいー雰囲気のお店ね~☆
オーダーした物が遅いのはイマイチかな~・・・
あいこママはせっかちだから。。。絶対だめだねーー笑
アルバイトさんが遅いのじゃなくて・・・厨房のせいかなーー??
^_^;

| あいこママ | 2008/09/17 15:35 | URL | ≫ EDIT

>ハルさん
いやいや(;^_^A アセアセ・・・ 行動的というか出不精なので
出掛けた時にまとめてって感じですか^_^;
ハルさんそうなんですよね。まぁ今までドッグカフェの
イメージはどちらかと言うとわんこと一緒に入れるんだから
料理やその他はイマイチでもしょうが無い…的なところが
あったんですが、やっぱり良いカフェを見てしまうと
(特に横浜?)どうしても高望みしちゃいますよねぇ♪
いつもポチありがとう!!!(〃∇〃)エヘ




>tomoさん
そうなんですよぉ・・・。カフェの泡がうまく作れなかった
ようで何度も作り直していたみたいです。正直言ったら
来たやつも???って感じでしたけど、ドッグカフェだしね
っていうお決まり言葉でOKにとりあえずなりました。
でもこんなことなら早くだしてくれぇ~~~(* ̄m ̄)ぷっ

お酒の置いてあるところ・・・そうですね、結構ドッグカフェって
早く閉まるイメージありますもんね。ばんびも予定があって
いけなかったけど、横浜で初めて知りました。
探したら思ったよりも結構あるみたいですよ~




>けい♪さん
いやいや、ばんびも結構?短気です。でもきっとシナモンも
居たし他に予定が無くもともと偵察がてらだったので待てたの
かも知れませんね^_^;

ドッグカフェに求めるものは大体おんなじですよね。カフェは
増えて欲しいけど、チープな感じのお店じゃなくてそれなりの
お店がいいなっ(*^_^*)っとわがまま言って見たり♪
ばんびもあまり行かないので開拓中なんですよ。ちなみに
ドッグランにも行ったこと殆ど無いんです^_^;こんどご一緒
しましょうねぇ~~~




>ままんさん
確かに近くにない方もいらっしゃるんですよね。もっともっと
沢山わんこと一緒に出掛けたり出来る場所が増えるといいですね。
でも、まだまだお散歩とかでもお水すら持たずにその辺の塀や
電信柱におトイレさせてる方などを見ると先は長いな・・・って
思います。(とくに昔からわんこを飼ってらっしゃる方や
年配の方などは今時のマナーなどを知らないんでしょうね。)




>くるみママさん
そうなんですっ(>_<)b夜だと結構いい感じなんですけど
お昼にはちょっと暗いですね。
開店して間もないみたいなのでしょうがないかなぁ^^;
とは思いますが、知らない人だときっと怒っちゃいますね。




>akkoさん
やっぱり開店間もないとは言え、致命傷なのかも!?って
思ってきたりもしてます(*⌒д⌒*)アハ
ばんびも地元には無いので色々情報収集して探しまくってまぁす。



>チョコママさん
やっぱりドッグカフェだともう少し明るくして欲しい所です
よねm(__)m 
バイトちゃん達がなれた頃にもう一度行ってみようと思ってます。
チョコママさんも東京に行くよりかは近いんじゃないですか?
良かったらご一緒しますよぉヾ( ̄◇ ̄)ノ))
どんどんお店がんばって探さなくてはっ♪




>あいこママさん
そうなんです。雰囲気はいいんですけど、昼は暗すぎ?
オーダーはなかなか出ないでちょっと改善点の多いお店
でした。
でもそんなに遠くないしもうひとつの方の評判はまぁいい方
なのでなれた頃にもう一度行ってみようと思いまぁす。

いやいや、バイトちゃんがカフェを何度も作り直してた
のでそのせいだと思いますよぉ^^; がんばって欲しいです。


| ばんび | 2008/09/17 18:04 | URL | ≫ EDIT

なるほど~。
いいトコ取りできたら一番いいのに(e^_^e)
明るい方がわんこもよく見えるしね。
バイトちゃんも頑張れ~♪
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/09/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

照明がちょっと暗めの所の雰囲気は
めちゃめちゃ大好きなのですが、確かにね~
写真を撮るのには辛いですよね。。。(T▽T;)
でもこんな所でワンコと一緒にアルコールを
頂きたいかも~d('∀'о)ネ♪
オーダーしたものがなかなか出てこないと
お腹がぺこぺこだったらイラっときちゃうかも~。。。。
でもきっとまだこれからですよね♪♪
↓Andy Cafeに行かれたんですね~!!
シナモンちゃん、美味しいものが
食べられて良かったね~!!
ココも雰囲気が素敵ですよね(▼-▼*) エヘ♪
私もまた行きたいな~♪♪

| ぷりまま | 2008/09/17 23:12 | URL | ≫ EDIT

>ぱーのすけさん
でしょでしょぉ(^_-)-☆ 
明るくないと写真がボケボケになっちゃう
事が多くて困っちゃいますぅ



>ぷりままさん
ばんびも好きですけどぉ、やっぱりブログにも乗せたい
と思うと暗いとつらいですよね。腕もまだまだだし^^;

今回ご飯じゃなくてよかったなぁってホントに思っちゃい
ました。ありゃバイトちゃんホントにがんばってもらわにゃ~
って感じでした^^;

| ばんび | 2008/09/18 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/222-f85ca700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

