夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの良い季節ですっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日はお風呂に入ったシナモン。だいぶ涼しくなってきたのでお風呂も気持ちの良い季節になってきましたねぇ~(#^.^#)
ってことで最近のシナモンのお風呂の入り方など見てもらっちゃおうかしらっ♪

(* ̄m ̄)ぷっ 何故かシャワーを出すと自分から顔を突っ込むんですよねぇ・・・。そのくせ体にかけると嫌がることが多い。何でしょうかね???



この後体を洗ったらばんびが終わるまで湯船に浸かって大体ウトウト(_ _).zZしていることが多いんです。昨日はカメラを持ち込んだのがバレてたみたいでなかなか寝てくれませんでしたケド( ̄д ̄)チッ
お風呂の季節
ばんびがタオルドライをした後、もう一度自分でいろんな所にスリスリしまくります。
その間にばんびがお風呂から上がってくると早くドライヤーをかけて欲しくて待ってるんですよねぇ^^;




080917ふわふわでちよ
さて、終わったよぉ~~(#^.^#) 相変わらず可愛いですねぇ♪(親ばかすいません。。。)
あっ、また耳の後ろ側が跳ねてる・・・。なぜかいつもここは跳ねるんですよねぇ(-_-;)





080917お手入れ
昨日は爪きりと足回りのお手入れもしましたぁ(〃∇〃)エヘ  大きな声では言えませんがお風呂で○○絞りもしましたよぉ♪あ~すっきりしたねっ!!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シナモンちゃんはお風呂が大好きなんですね☆
うちの子達は・・・
嫌いではないと思うんですけど、かといって
好きかというとそれも違うかも(^-^;
ドライヤーを待つなんて何て良い子なんでしょう(*^o^*)
爪切りやパット周りのカットもしたんですね。
シナモンちゃんもすっきりさっぱりだね♪

| ティユルとイヴのママ | 2008/09/18 08:20 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん シャワー平気ですね
おりこうさんだね
お風呂好きだと楽ですよね
ドライヤーを待ってるなんて いいこだなぁi-175
ソラもお風呂が大好きです
でも そのあとがたいへん~ 走り回ったり
マットにすりすりしてます(ここは同じ)
ドライヤーも逃げるし・・・
ばんびさん 足のお手入れ上手だね
きれいになっていて 尊敬です
(爪切り苦手です)

| けい♪  | 2008/09/18 09:38 | URL | ≫ EDIT

頭からお湯かぶってる~~(*≧∀≦)
シナモンちゃん強いなぁ~!チョコはがっちがちに固まっちゃいます汗)
シナモンちゃんが入ってる湯船、日曜日に買おうと思ってた物と
おんなじだぁ~♪こんな風に気持ち良さそうに漬かってくれると
いいんだけどなぁ(*^_^*)うちも買っちゃおうかなぁ♪
私、肛門腺絞りがどぉ~~してもうまくいかないんです涙)

| チョコママ | 2008/09/18 12:03 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん・・・シャワー顔にかけられるの平気なんだ!!

くりあんは苦手だよ(>_<)

お風呂入って、すっきり綺麗になってよかったね♪
足裏カットもお見事です。

肛門腺絞りもしとかないとね!(^o^)!

ちなみに・・・あんこはよく溜まるんで、週1絞ってます(T_T)

| akko | 2008/09/18 12:22 | URL | ≫ EDIT

自らシャワーを受けるとは!
うちのこむぎ(Mダックス)は
濡れないようにコソコソと移動するのに(笑)
きれいになってますますかわいくなったよ~♪
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/09/18 16:20 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそうにお風呂に入ってますね
蘭丸はバケツ風呂なので、必死にへばりついてますよ(笑)
普通は顔にかかるのを嫌がる仔が多いんだけど・・・

| ネコ娘 | 2008/09/18 17:36 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんきれいにしてもらったんだね~。
相変わらずかわいいです♪

シャンプーの後っていいにおいだから、
私がクンクンしちゃいます。
お手入れバッチリだねi-236

肉球ぷにゅぷにゅしたくなっちゃったよ~。

| lilomama | 2008/09/18 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

お顔にシャワーをすすんでするの?
えらいね~
うちはお顔は嫌がるよ
ドライヤーもすきなの?
なんていいこなんでしょ

爪切りも足裏カットもちゃんと自分でやってるのね
えらいな~
わたしは ちょとだけするけど
トリマーさんが多いです

ポチさすれないでやってますよ

| ままん | 2008/09/18 20:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/18 22:52 | | ≫ EDIT

>ティユルとイヴのママさん
昔は自分から湯船にジャンピングだったんですけど、
最近はしなくなっちゃいました^^;
でも湯船に入れると気持ちよさそうにイビキかいて
寝てますねぇ~~♪



>けい♪さん
シャワーもお風呂もドライヤーも嫌いじゃないので
ホント助かってます。しかも特に好きになるように教えた
わけではなく最初からなんとも無かったので楽でした。
ありがたい子です(#^.^#)
ドライヤー嫌いな子多いみたいですね。大きな音がする
のがいやなのかなぁ?




>チョコママさん
何なんでしょうねぇ?昔からばんびがお風呂に入ると
ドアを開けて入ってくるのでポタポタと顔に水をかけると
パクパク食べるんです(#^.^#)
それで好きになっていったのかも(* ̄m ̄)ぷっ

チョコちゃんお風呂気持ちよくなってくれるといいですね。
お風呂で肛門腺絞りしたら案外簡単に出来ましたよぉ。
初めてのときはブリーダーさんに教えてもらいました♪




>akkoさん
なんだかシャワーを顔にかけるのが平気なのは珍しいんじゃ
無いかと思ってきました。わんこって顔に水が掛かるの
嫌いなのかな?

肛門腺は半年ぐらいしてなかったんです。特に気にもなら
なかったので。でもいいのかなぁ?って思ってブリーダーさん
にやり方を教えてもらってたまにお風呂に入ったときにして
ます。あんまりでませんけどねぇ^^;




>ぱーのすけさん
やっぱりこむにぃも濡れるの嫌いなんだ…ってかこむにぃは
お水が嫌いなんだっけ?(* ̄m ̄)ぷっ それなら顔にお水
なんてもってのほかだよねぇ(>_<)b




>ネコ娘さん
やっぱり嫌がる子多いんですね。シナモンやっぱり普通の
子とちょっと違って変わってるのかな?
みんなが嫌がるというお水やドライヤーとかぜんぜん嫌がらず
どっちかというと早くぅ~~って感じですからねぇ(#^.^#)




>lilomamaさん
お風呂は大体週1で入ってますね。でもばんびがお風呂に
入れてドライヤーかけるまでが大変なので疲れちゃいます。
肉球ぷにゅぷにゅで思い出しました!!!肉球ゼリー塗ら
なくっちゃ(#^.^#)




>ままんさん
そうですねぇ~シナモンのお手入れは今の所全部自分で
やっちゃってます^^; じつは昨日お尻の毛がピンピンって
跳ねてたのでお尻周りもちょっとカットしちゃいました♪

っていってもサロンに行ってるお金もないので自分で
やっちゃえーーって感じなんですけどね(* ̄m ̄)ぷっ

| ばんび | 2008/09/19 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/223-b6887f3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

