夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動不足。 だよねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は超~かなしぃ(>_<)出来事について励ましのコメントを沢山ありがとうございます。
ケガが無くてよかったとホントに思います。皆さんも気をつけてくださいねっ♪



さて、今日は公園でのシナモンのはしゃぎっぷりでもごらんくださいな(* ̄m ̄)ぷっ
家では最近おもちゃを投げてもってこいをしても手前でハムハムするためにとまっちゃうんだけど、この日は楽しかったのかちゃんと近くまで戻ってきましたよぉ~(#^.^#)。
まぁあともう1歩なんだけどね^^;
080923運動不足解消
たまに雲が出て日が陰ったりするものの走るとやっぱり暑いのと、最近お散歩をあまりしてなかったので運動不足が祟ったのか数本走ると息切れ?Σ( ̄∇ ̄;)!!

おーいっ!お前はわんこだぞぉ~がんばれぇ!!!




1時間ほどしかいなかったのですが、大満足気味のシナモンでした( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘ
080923たのちかった


・・・・・・・・ばんびはこの後ご存知のように事故ってブルーですけどね ( ̄、 ̄)/
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シナモンちゃんとっても楽しそうな笑顔だね(*^^*)
ワンコってボール遊び好きだよね
うちのななもボールを持ってくるけど興奮して渡してくれないの…無理矢理取り上げてるわ(^ー^* )フフ♪
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/09/25 08:30 | URL | ≫ EDIT

ホント、とっても楽しそう♪
沢山なげて欲しかったのね(*^^)v
でも、やっぱり暑さには勝てないか~(>_<)
そちらはまだ暑いんですね~。
北海道はもう17度位しかないですよ!!
朝晩冷え込んで寒い~(;O;)

| tomo | 2008/09/25 10:47 | URL | ≫ EDIT

車大変な事になっちゃったねv-12

怪我はなかったのv-236

うーん・・・ブルーになっちゃうねv-406


芝生で遊んでるシナモンちゃん、楽しそうだねv-344

いいお顔してるv-426

| akko | 2008/09/25 12:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、思いっきり走れるっていいですよね♪
シナちゃん楽しそう♪
かなり秋めいて、気候も良いから、お外に出たくなりますよね!!
大きなおもちゃがんばって持ってくるシナモンちゃん、かわいい!

| ラブレー | 2008/09/25 13:17 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんにちは~っ☆貧乏カップルのハルです(^-^)
わわわ(≧д≦)駐車場でごっつんこしちゃったとのこと!
皆さんもおっしゃっていましたが、本当に怪我がなくて
何よりでした。副代表さんも8月、お仕事中にボッコンと
ぶつかってしまって、今も腰痛がひどくて泣いてますよ~(泣)
だから、本当にばんびさんやシンさん、シナちゃんに何もなくて
良かったです(*'-'*)愛車のバンパーは直るものですもんね♪
シナちゃんのたくさんのスマイル、今日も癒されました♪ポチです★

| ハル | 2008/09/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

>ななママさん
我が家は【オフ】と言うコマンドで離すように教えてるんですよ。
持って来いの練習は最初はロープ付のボールでやるといいんですが、
最終的に飼い主の真正面まで来させてしっかりとボールの際に近い
部分のロープを動かないように持って【オフ】または【出せ】でも
何でもいいですがコマンドをかけてジッとしてるとボールが動かない
ので少し待ってるとポロッって(^_-)-☆そこですかさずおやつを
あげたりめちゃ誉める!!!
これが慣れてくるとコマンドで離すようになってきますよぉ~。
もし全然離す気が無さそうなら最初はおやつなどのご褒美と引き換えにコマンドを言
いながら交換させてコマンドを覚えさせるのがいいと
思います(@^^)/~~~
無理やり取ると、わんこの習性で取られまいと余計に離そうとしなく
なっちゃいますからねぇ♪(* ̄  ̄)b




>tomoさん
もともと持って来いは好きなんですが、足元まで持ってきて
また投げてっ!! って方ではないんですよぉ。なので毎回
後1,2歩ってトコまできてハムハム(〃∇〃)して一人で遊んでます。
それじゃぁ運動にならないだろうヽ(`⌒´メ)ノって感じですね。

関東はまだ今週は30度弱ありますね。週末からぐんと気温が
下がって行くみたいですが、北海道は初雪が観測されたぐらいです
もんねぇ~。風邪など引かれませんように。




>akkoさん
はい、怪我は全くないです。駐車場内だったのでお互い10km/h程度
で走っていたので大丈夫でした。でも当たり所が悪いのかバンパーは
結構逝っちゃってます(;´o`)トホホ

シナモンは毎日お散歩行かなくても大丈夫なんですが、さすがに
久しぶりのお外は楽しかったみたいではしゃぎまくってました。
お散歩にもいい季節になってきましたねぇ~(*^_^*)





>ラブレーさん
下の段の方のパンダは音がすごくなるので買ったんですが、
ちょっとシナモンの口には大き過ぎてなかなか大変なんです^_^;
でもこの日はがんばって持って来てましたね♪(* ̄  ̄)b
もん吉はこの日暴れすぎて穴が開いたも音はなってます。
がんばれ!もん吉っ♪




>ハルさん
あらあら副代表さんも事故に遭われてしまったのですねっ。
大丈夫ですかぁ?腰はきついですよね(>_<)b安静が一番
ですよぉ~。
ブログみましたが、あれからひめちゃん大丈夫でしたか?
何事もなかったとは言えちょっと心配ですね。

| ばんび | 2008/09/25 14:45 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、事故大丈夫でしたか??
怪我はされなかったとの事で少し安心しましたが・・・
車ぶつけるとかなり凹みますよね(><)
私も少し前ぶつけた事あってその時は
がっかりしましたもん。。。
シナモンちゃん、久しぶりの運動で
バテバテですね(^m^)
うちのイヴも持久力がないので
きっとシナモンちゃんの気持ちに共感するかも。

| ティユルとイヴのママ | 2008/09/25 15:29 | URL | ≫ EDIT

まだまだ日中は日差しが強いときも
ありますからシナモンちゃん暑かったねー。
たくさん走って運動不足が少しよくなったかな?
最後の写真かわいい♪
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/09/25 17:48 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、大変だったんですね。可愛い愛車がこんなになってしまって、悲しいですよねー。
元気出してくださいね。

シナモンちゃん、すごく楽しそうに走り回ってたんですね。
最後の顔、すごく満足してますね。^^

| パイ〜ン | 2008/09/25 20:24 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
何をやってるんですか~ッv-12
前回の記事読みましたよ!!
車を見るとかなり派手にぶつかった感じだったけど
ケガがなくて本当に良かったですv-353
ワタシも車を運転するので、明日は我が身だと思って
気をつけます。

シナモンちゃん、広い公園で走り回って、
気持ちよさそうだねv-290
爽やかな笑顔だわッv-344
今日のシナモンちゃんの写真が、アイドルの
プロモーションみたいだなぁ…と思ったワタシですv-10

| ハチぞう | 2008/09/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

>ティユルとイヴのママさん
今週末には修理に出そうかと思っているので半月ぐらいしたら
元通りで戻ってきてくれるかなぁ(#^.^#)なんて思ってます。

シナモン体重が少し増えたんでダイエットの運動もかねて
だったんですが、流石に運動不足でしたねっ(* ̄m ̄)ぷっ




>ぱーのすけさん
今週末から寒くなってくるみたいですね。とうとう冬に
向けて秋がくるんですねぇ~。でも気がつくとあっという間に
冬が来ちゃって気持ちの良い秋が短かったりするんですよね。
がんばってお出かけするぞぉ~



>パイ~ンさん
ほんと少し当たっただけなのに結構なキズでちょっとびっくり
です。どうせ修理するなら他の傷ついてる所も一緒になおしてぇ~
なんて思っちゃったりしてます^^;

久しぶりの運動だったので相当嬉しかったのかもしれませんね。





>ハチぞうさん
いやいや、駐車場でこすった程度なんですが何故かバンパー
の傷がすごくて^^;
ほんと皆さん気をつけてくださいねっ(>_<)b

アイドルのプロモーション・・・ 振り向きざまの写真って
やつですね(* ̄m ̄)ぷっ
もう少し涼しくなったらもっと気持ちよく遊べる季節に
なりますね~
う~ん。。。ベランダではすごい強風がふいてるけど^^;

| ばんび | 2008/09/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん芝生で楽しそうに走ってますね♪
かわいいなぁ(*≧∀≦)=3
ちゃんと近くまでおもちゃ持ってきてくれるんですね♪
えらいなぁ~ヽ(^◇^*)/
早く会いたいわん♪

| チョコママ | 2008/09/26 19:16 | URL | ≫ EDIT

>チョコママさん
久しぶりの大走りだったので楽しかったようですネッ♪
おもちゃは近くまでは持ってきますが、ホントにあと1歩が
足りないんですよねぇ…。
かと思えば家では人の足の上まで戻ってきて足に乗って
ハムハム(〃∇〃)しています(-_-;)b

| ばんび | 2008/09/27 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/230-46097446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

