夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人のおもちゃは魅力的っっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、場所を変えて・・・・。向かった先は水元公園。じつはばんびもチョコママさんも初めての場所(*⌒д⌒*)アハ  じゃぁなんてそんなところへ?


チョコちゃんがなにやら異変に気がついた様子。。。
ちらない子
o(*^▽^*)oあはっ♪




一人多い?
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……そうなんです。
実はブリーダーさんとランチデートをするという情報を聞きつけて今度は同じお里のポヨちゃんママのポヨネーさんがランチの後で水元公園で遊びませんか?と誘ってくれたんですよぉ(〃∇〃) ポヨネーさんとはブリーダーさん企画春のオフ会でお会いしたっきりでした。

ポヨちゃんもチョコちゃんと一緒でめちゃくちゃなビビリ屋さん(>_<)bポヨネーさんの傍を離れないとっても可愛い子でした。
ポヨちゃん


でもねーちょっとずついい子いい子ってしてあげたらポヨちゃん懐いてくれて何度も何度もペロペロとしに来てくれてとっても嬉しかったんだぁ(〃∇〃)エヘ。わんこと遊ぶにはまだまだでしたけどね^_^;



そしてチョコちゃんはというと・・・
これまたビビリやさんなので寄ってきてくれない(;´o`)トホホ
おもちゃで遊んでいたらどこからとも無く一人で走り回って遊んでいた我が娘シナモンが近づいてきましたよぉ。。。
貸してでちぃーーっっ
さすがにチョコちゃん自分のおもちゃは取られまいとしていましたが、シナモンのしつこさが勝ったのかそれともシナモンのピーピーパンダさんが気に入ったのか・・・。
その隙にちゃっかりシナモンは目新しいチョコちゃんのおもちゃをゲットしていました(* ̄m ̄)ぷっ



借りたおもちゃ
チョコちゃん、ごめんねぇ・・・ まだまだ子供なもんでぇ(^_^;)


次回も公園編をおおくりしますっ(〃∇〃)エヘ まだまだ続きますよぉ~!



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビビリ屋さんってかわいいですよね~。
ちょっと憧れちゃう。(笑)
うちのこむぎ(Mダックス)はビビリというよりは
弱い強がりだからなぁ…
だからお友達が出来ないんだろうなぁ…
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/10/02 07:14 | URL | ≫ EDIT

ども~。
水元では、楽しかったです。
ポヨ、キレイに写ってますねぇ、、、感動っ。
でもビビリ具合がハッキリと、、、耳が下がってる。

もうちょっとシナちゃん、チョコちゃんと遊んでくれたらなぁ~と思う次第です。 次回に期待っ!

チョコちゃんのオモチャで、シナちゃんと遊んじゃって、
チョコちゃん、ごめんねぇ~。

| ポヨネー | 2008/10/02 09:08 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、おはようございます☆貧乏カップルのハルです(^-^)
おおヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!新たなお友達がここから参加だったんですね♪
ポヨちゃん、とっても可愛いブラタン(ブラクリ?!)ちゃんですね♪
人間だって初めて会った人とは、なかなか打ち解けられないものですし
ワンコだってそれは同じですよね~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 
チョコちゃんのおもちゃを、じぃぃぃっと熱い視線で見つめる
シナモンちゃんの後姿が可愛かったです(*^m^*) ムフッ ぽちっと★

| ハル | 2008/10/02 09:19 | URL | ≫ EDIT

うちもビビリだからポヨちゃんと同じようにシッポくるりんだよ
お散歩に行っても私のそばから離れないか、逃げていくかのどっちかだから…
シナモンちゃんは余裕だね
おもちゃはみんなのものなんだね(^ー^* )フフ♪
おもちゃしか見てないシナモンちゃんにポチッとな♪

| ななママ | 2008/10/02 09:32 | URL | ≫ EDIT

そー他の子が持ってる玩具って気になるんですよね(*^_^*)
ロイもチャッピーのばっかり奪いに行きますよ(笑)
みんな可愛いダックスちゃん達ですね~(*^^)v
みんな女の子かな(?_?)
シナモンちゃんは、お友達いっぱいで嬉しそうですね♪

| tomo | 2008/10/02 10:30 | URL | ≫ EDIT

チョコちゃんも、ポヨちゃんもビビリわんこなのねv-411

なんか、羨ましいなv-410

うちのあんこは、積極的過ぎて嫌われちゃうタイプだからv-427

くりんは、他のワンちゃんと一緒に遊ぶ事ないしなv-399

シナモンちゃん、おもちゃ取っちゃったんだ=3
でも、楽しそうに遊んでるねv-425

| akko | 2008/10/02 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

お~~!ポヨちゃんのアップだぁヽ(^◇^*)/
チョコ、相変わらずビビリでごめんなさいねぇY(>_<、)Y
オヤツだけはしっかりともらうくせに~~っ!食い逃げだ・・
シナモンちゃんと走り回ってる姿が今でも目に浮かびます♪
ぜひまた遊んでくださいね(*^_^*)

| チョコママ | 2008/10/02 12:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
ウチのデイジーは人前では平気なのに
目の前にワンちゃんが現れると急にビビリになり
ポヨちゃんと同じ様に尻尾かくしてオドオドしてます。
シナモンちゃんはフレンドリーで羨ましいです。

| ジャスミン | 2008/10/02 15:55 | URL | ≫ EDIT

お出掛けお外遊びにいい季節になりましたね~
楽しそうに遊ぶ姿がいいっ!!!ステキな写真がいっぱい!
お天気のせいもあるけど夏にお会いして以来遊ばせてあげてないのでどっか連れてってあげなくっちゃー

| MP | 2008/10/02 18:02 | URL | ≫ EDIT

お出かけがうらやましい~
お散歩に良い季節ですもんね。
シナちゃん、お友達と仲良く?遊べてえらいぞー

| くり | 2008/10/02 19:10 | URL | ≫ EDIT

水元公園!懐かしい~~~~(〃▽〃)
もう10年以上前ですが、近くに住んでいた事があるんですよ~♪
シナモンちゃん、お友達と楽しく遊べていい子ですね~
Alfinにも見習わせたい~~(苦笑)
お友達のオモチャは気になっちゃうよね~
シナモンちゃんオモチャの交換楽しかったろうね(^^)

| 達己 | 2008/10/02 20:51 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんお友達とお出かけだったんですね~。
お出かけには気持のいい季節ですよね~。

リロはビビりなので初めてのお友達には、
しっぽ下がりまくりなの。
ビビりのくせに遠くからワンワンしたり・・・。
慣れるまで時間がかかります。
お友達と仲良しできるシナモンちゃんはえらいなぁ~。

| lilomama | 2008/10/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

シナモンちゃんは ものおじしないでいいね~
いい性格だよね
普通ダックスって ビビリが多いでしょ?
いいなあ~うらやましいです

ポチ!わすれずにね

| ままん | 2008/10/02 22:00 | URL | ≫ EDIT

>ぱーのすけさん
ビビリ屋さんは足元にいつもいてくれるので可愛いですが
他のワンコ達と遊べないのでちょっと可哀想?!
でも反面シナモンのように誰でもかれでもって言うのも
どうかと思う今日この頃ですね^_^;




>ポヨネーさん
いやいや、ポヨちゃんめっちゃ可愛かったですよぉ
しかもちょっとずつでも心開いてくれて何度もペロペロ
しに来てくれて嬉しかったですぅ(〃∇〃)エヘ
ポヨちゃんも何度も遊べば少しずつ一緒に遊べるように
なるかも知れませんよぉ~ なんたってあの日もすこぉ~し
だけ一緒に走ってましたもんね(^_-)-☆ 期待ありですっ




>ハルさん
ポヨちゃん可愛いでしょぉ(〃∇〃)エヘ
シナモンは新し物好きなのですぐ欲しがっちゃうんですよね。
しかも諦めが悪くて(;^_^A アセアセ・・・ 体は大きくなっても
まだまだお子ちゃまですねっ




>ななママさん
ポヨちゃんは逢って駐車場から芝生のトコに行く間尻尾が下がる
どころかお腹の方までクルンって入っちゃってました(* ̄m ̄)ぷっ
でも少しずつ慣れてきて少し尻尾も上がってきてくれたんです。
ちょっと嬉しいですよぇ(*^_^*)
その点シナモンは大体のものには動じないのでありがたいんだけど
少しは落ち着いてぇ~って感じる時もありますね^_^;




>tomoさん
自分が持ってないものは興味津々ですよね^_^;
えっとそうですね。みんな女の子でした。シナモンは
そりゃもう大はしゃぎで一人で暴れまわってましたよぉ(* ̄m ̄)ぷっ




>akkoさん
シナモンも積極的過ぎですね。あまりにも周りをうろうろするので
嫌がられるんじゃないかと冷や冷やすることもあります(-_-;)
もうロックオンした物にはやめなさい!!って怒られるまでしつこく
着いて行きますから(;´o`)トホホ




>チョコママさん
いやいや、初めてですもの大丈夫ですよぉ(*^_^*)
でも最後は脈有(* ̄m ̄)ぷっって感じだったのでちょっと
嬉しくなっちゃいました♪
これを何度か続けて、他の子も少しずつ増やしたりしたら
いい感じになるかもしれませんね(^_-)-☆

ちなみにシナモン、春のオフ会の時はさすがにいっぱいのわんこ
に圧倒されてビビリまくりで端の方でウロウロしてましたよっ。
そして昨日のモニママさんのコメントみました?!
チョコちゃん娘のモニカちゃん、チョコちゃんと同じようにママさん
のお膝から降りないようなビビリちゃんでしたが、実は恐がりじゃ
無かったとか。
詳細をきいてないので良くわかんないけどちょっと興味津々ですよね。




>ジャスミンさん
おひさしぶりでぇ~す(#^.^#)
ジャスミンちゃんも人間好きでわんこは苦手な口かな?!
シナモンはフレンドリー^^;で楽ですが、その反面突っ走り
過ぎてちょっと困り気味なところもあるんですよぉ(>_<)b




>MPさん
ほんとですねぇ~(#^.^#) 早くお出かけしないとどんどん
寒くなっちゃうから今のうちですよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
うちも遠出したいけど、色々とあってなかなかねぇ・・・。
ちょこちょこっとしたお出かけはあるんだけどなぁ。





>くりさん
くり姉さんがヒート中だからお出かけもなかなか
出来ないですよねぇ・・・。
ビビリ屋さん相手に勝手に一人でわしゃわしゃ
はしゃいでまぁす(#^.^#)
くり家みんなが寂しいならお家に押しかけて遊びに
行っちゃうぞぉ!!なんちゃってっ(* ̄m ̄)ぷっ





>達己さん
そうだったんですかぁ!!!達己さん東京にいらしてたんですね。
お友達と遊べてと言うか一人ではしゃぎまくっているって言った
方があってるような^^;
近くの公園にお散歩に行くと後ろから追いかけまくられる事が
多いのでそのうち逃げてくるんですけどね(* ̄m ̄)ぷっ
おもちゃはホントにすきなんですよねっ♪




>lilomamaさん
なんだかみんなビビリさんがいっぱいなんですねぇ~^^;
シナモンと同じようなはっちゃけた子は今時少ないのかなぁ???
でもシナモンと一緒に遊んでその子もちょっとずつでも遊べるように
なるといいなぁっておもいますねっ♪
ぜひリロちゃんもシナモンとあそびませんかぁ~~(〃∇〃)エヘ




| ばんび | 2008/10/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

>ままんさん
ホントにビビリさんが多いですよねぇ(>_<)b
っていうか警戒心が強いからなのかなぁ・・・。でも警戒心
強くてもすぐなれて仲良く慣れてもいいもんなぁ・・・
やっぱりビビリっ子が多いのか。
そんななかのシナモンってとっても貴重な子だったりして!

| ばんび | 2008/10/02 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/236-1cc8febd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

