夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃったかな(>_<)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

はぁ・・・。ちょっとやってしまったようで反省&凹み気味です。
何かというと、我が家に来てからトイレは必ず自らサークルに戻って
していたシナモンですが、一昨日の夜から急にリビングのフロアや
絨毯でするようになってしまったんです。。。
しかもおちっこに関してはちょこちょこと少量を・・・。これって
もしかして精神的なもんだったりするんじゃないのかと思って
ちょっと反省デス。
いっぱい褒めてあげることもしているつもりですが、このところ
あまりにも言うことを聞かなかったりと色々有って叱ることが
多かったりきつくなったりしてたのと、ちょうど一昨日ぐらいから
急にいろんな周りの音に敏感になり始めたようなんですよね。
だからなのかすごい暴れ様だし、尻尾や脚を咬み咬みすることが
たまに有るんです。やっぱりこれって精神的なものですよねぇ(>_<)b?

今思えば自分でも2ヶ月のパピーに対してちょっぴしやりすぎ?って
思えなくない事もあったかもと反省はしてます。でもどうしても
今のうちにいけない事は教えておかなくちゃっって思っちゃうんですよね。
(2ヶ月のパピーなのを忘れちゃうのさっ)気長に忍耐強く教えなくちゃ
いけないのは分かっているんですが。
はぁ・・・言葉もわかんないしやっぱりしつけって難しいですね。

スクールでも罰を与えたときの欠点として、学習の妨げになるし、
これまで習得してきた行動を抑制してしまうかも!って習っていたのに
忘れてしまっていました。


絶対サークルの外でおトイレをしない子だっただけにショックが大きくて
これからどう接していいのかちょっと戸惑っています。怒っちゃって
おトイレが直らないのも嫌だし。。。
今日からまた挽回する為にもいっぱい褒めて上げることももっともっと
してあげなくてはいけないんですよね。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 09:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

| 愛犬情報局 | 2008/01/08 10:29 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは・・頑張ってますね~(^^)v
失敗しながら覚えていくのよね・・あせらす・あせらず(#^.^#)
飼い主の気持ちが、ワンちゃんに影響する事もあるから・・のんびり、ゆったりいっぱい可愛がってあげてね・・(^^♪

| あいこママ | 2008/01/08 20:34 | URL | ≫ EDIT

No title

>あいこママ
実は正直すごい凹んでいたんですよぉ。。。
めっちゃ自己嫌悪で昨日はちょっと泣いてしまいました(T-T)(T-T)。
シナモンもお勉強だけど、飼い主のばんびも一緒に勉強していかなくてはいけないんですよね。
嬉しかったですっ、なんだかちょっとがんばれそうです。

| ばんび | 2008/01/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

うちの坊主が来た頃を思い出します。
シッコって、最初のうちは何度かそういう事を繰り返すんですよね。確かめてるっていうのかな?だんだんといろんな音や外の気配を感じるようになって、今まで褒められてた事がホントに褒めてもらってたのかな?とか。ずるさを覚え始めるというか、ワンなりにいろんな事を試してみたりするんじゃないかなと、私は思っています(^^)
だから大丈夫ですよ♪きっと気持ちは通じてますから。
ばんびさんはママ11日目ですよね♪私は255日目です(笑)でもまだまだ勉強中ですよv

| 達己 | 2008/01/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

No title

>達巳さん
はじめまして。コメントいただいてありがとうございます。
そうなんだ。一度覚えたら殆ど大丈夫なのかと思っていました。
こんなにも一日でシッコもうんPもサークルの外になっちゃうとは思っていなかったのでとってもショックだったんです。
しかも、外でのシッコはおトイレというよりもマーキングのようにちょびっとを至る所になので。。。。
ちょっと気持ちが楽になりました。ありがとうございます。新米ママがんばりまぁす。11日じゃ挫折するには早すぎですかね^^

| ばんび | 2008/01/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも最初からゲージのトイレでしてくれたんですけど、
外で長く遊ぶようになってからはあちこちで失敗を繰り返しましたよ。
完全に覚えたのはたしか4か月くらいだったかもしれないです。^^;
シナモンちゃんのペースがあるし、あせらず頑張ってね。
どんなことも「そういうもんさ」と構えてればストレスになりませんから、諦めが肝心です。(*^_^*)

可愛いシナモンちゃんとたっぷり遊んであげてね。

| パイ~ン | 2008/01/09 07:40 | URL | ≫ EDIT

No title

>パイ~ンさん
ありがとうございます。
今日スクールでも相談したら、わんこは安心できる所でないとおトイレはしないので、最初の100%だったのはたまたまだったんでしょう。
で、部屋の中に慣れてきて外の絨毯のところなどが安心できる所と認識し始めたんじゃないですか?って言われました。
焦らずがんばるように気をつけますね。

| ばんび | 2008/01/09 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/25-d341ecb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

