夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考え方を変えてみましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

色々とコメントありがとうございますぅ。
今日ドッグトレーナーのスクールでも相談してきました。
おかげで少し気が楽になりました。

先生曰く、わんこは安心できる場所でしかおトイレをしないので今まで教えていないのに出来ていたのはたまたまで、サークルの外に慣れ始めたので絨毯の上なども安心できる場所と認識してしまったのでは?っと言われました。
あと、家に着てから結局はおトイレを教えたわけではないので、これから教えるんだと思えば楽なんじゃないですかぁ?って。そう思うと確かに少し気が楽です。最初に出来てたのにぃ(>_<)bって思うから凹むんですよね。がんばりまぁす。

そして帰ってから早速数日シッコをされている場所にトイレシートを敷いてみたらほぼ合格!ちょっとはずしたりもしましたが近い所でシッコをすることが出来ました。
うんPの方は出来るだけサークルでしてから外に出してあげるようにしてみました。色々と考えながらがんばってみますね。


シートの横で噛み噛み中。熱中しております。

あれぇ…画像が暗過ぎてよく見えませんでしたね(>_<)b
そろそろリビングの照明買ってこよーっと。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お!次なる難題に入ってますね^^
シッコのしつけもとにかく大変ですからねー。
だいぶ落ち込み気持ちを切り替えたところなんですね^^。

我が家の一番目のみやびの時も教えないのにシートでできましたが・・・・3日目くらいにトイレの場所を変えてからまったくできなくなりました(笑)しまいには、シートをビリビリ破って遊ぶようになり・・・(汗)
そのときは人間のほうがあきらめて、好きなところにしては拭いての繰り返しでした(笑)
そして、みやびが一歳半くらいだったかなぁ、、二番目のみろくがお嫁さんにきました。
みろくも初日からシートにできる子で、みろくをほめまくってたらなぜかみやびもちゃんとできるように(笑)
その日からみやびもみろくも8割は成功するようになりました^^
残りの2割は・・・下半身が半分トイレ外に出てたり・・・寝ぼけて変な場所にしたり。。。ちゃぶ台の足にしたり(これはみやだけ)・・・今でもしてしまいます(汗)
で、ふうがはうちで生まれた子なんですが、どうしても布団でする子だったんですが、みやとみろの真似してトイレでした時のみほめてたら自然にトイレでできるように^^(ふうがも一年弱くらいはかかりましたよ)
今一番100%なのはふうがです^^

私のしつけの問題かもしれませんが、わんこと暮らして6年経っても100%まではなかなかいきません(汗)
去年までは8割できればいいやと思ってましたが、今の彼氏ができてから100%どの子もトイレでできるようにしたほうがいいと思うようになって、また去年からどの子も100%目指してトレーニング開始です^^
こんな人&わんこたちもいるのであせらないでね^^

| まぁー | 2008/01/10 03:27 | URL | ≫ EDIT

No title

>まぁーさん
みんなそうなんですね。昨日、今日とリビングにシートを置いてみたら大体80%ぐらいはシートでとりあえずしてくれるようになりました。
完璧にこのシートで出来るようになってきたら徐々にサークルに近づけていこうと思ってまぁ~す。お互いがんばりましょう。。。

| ばんび | 2008/01/10 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/26-00a7d088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

