夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また作っちゃった(〃∇〃)エヘ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

去年の冬はリビングにホットカーペットの絨毯を敷いていたんですが、その頃のシナモンは絨毯の上にある机の周りよくシッコをしていたのでめっちゃ臭かったんです(;´o`)トホホ
で、夏になって井草バージョンのカーペットに取り替えたんですが、その絨毯を捨てるに捨てられずにいたんですよねぇ^^;

で、ここの所寒くなってきたので新しい絨毯を買うためにも捨てよう!ってことになったんです。
でも切り刻まないと不燃ゴミ?になっちゃうので小さくきろうと思ったら使えそうなところがあったのでうまい具合に切り取ってシナモンのサークルの下に敷く絨毯にして見ました。リメイク絨毯
もともとの絨毯の約1/4の大きさでぇす(#^.^#)



絨毯の縁取りをした時にミシンを使ったので先日作ってちょっと楽しくなったリードとカラーを再挑戦してみました!
カラー&リードPart.2
今回はデニム系のカラー&リードです。デニムをはいた時なんかにちょうどいいかなぁ
後ろの赤い色が効いてて結構可愛くないですかぁ?(〃∇〃)エヘ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 06:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絨毯かわいいっ!!とっても良い感じに再利用できましたね!
ばんびさんさすがだわ~ヽ(^◇^*)/
カラーとリードもすっごくかわいい~~~!!
これは全部手作りなんですか??すごすぎですよщ(゚ロ゚щ)
シナちゃんしあわせだぁ♪

| チョコママ | 2008/11/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

暖かそうですね♪
シナモンちゃんもお気に入りかな(*^^)v
なかなか、捨てれないものってありますよね~!
ばんびさん上手く活用して素晴らしい!!

リード可愛い~(*≧∀≦*)
パーツって手芸屋さんで売ってるの??

| tomo | 2008/11/11 10:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/11 10:02 | | ≫ EDIT

すごいv-425絨毯をリメイクだなんてv-426
厚い生地でも、縫えるのミシン?!

私のは、厚い生地縫えないのよね(トホホ)

カラー&リードもかわいい♪
オリジナルっていいよね!!1個しかないもんね=3

| akko | 2008/11/11 10:20 | URL | ≫ EDIT

縁どりって!?
ミシンでじゅうたんを縫ったんですか~???
すご~い!!
いいかんじに仕上がってますね~♪

カラー&リードすっごいかわいいです。
内側の赤が効いてます!!
ばんびさんショップができるよぉ~。

| lilomama | 2008/11/11 19:55 | URL | ≫ EDIT

えっ! ってみなさんと同じリアクションですが
絨毯のふちを縫えちゃうの~
たしかに ふちがきれいです!いいアイデアですね
ばんびさん 器用すぎですぅ~♪
あみねこさんで びっくりして今度はカラー&リードなんて!!
お店出来ちゃうくらい 上手だね
オーダーしようかな
ドット柄で・・。

| けい♪ | 2008/11/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
すごいなぁ!
ワタシは、ばんびサンのように裁縫が得意な方に
あこがれちゃうんですよv-353
あみねこチャンもそうだし、今回の絨毯をリメイクしたり、
リードとカラーまで作っちゃうなんて…マジすごいv-291
ワタシもリードとカラー作りたいケド、難しそうだよね…
リードとカラーの前にミシンを使えるようにならないとなi-229

| ハチぞう | 2008/11/11 22:31 | URL | ≫ EDIT

>チョコママさん
この絨毯結構気持ちが良くて気に入ってたんですよぉ。。。
でもシッコの後上から消臭スプレーとかしてちゃんと拭いて
たんだけど井草に変える時にひっくり返したら裏がシミだらけ・・・。
しかもにおいもすごくって(-_-;)/
で、捨てるのめんどくさくて倉庫にあったんですが、切って
リメイクしてお風呂で踏み踏み洗濯したらなんか綺麗になっ
ちゃったんですよ。もしかして洗濯したらまだ使えたのか?
なんて思ってしまったばんびでした^_^;




>tomoさん
ホットカーペット用ですから結構いいやつなんですよぉ。
ソファーの下に敷いてた部分とかはシッコで汚れてないので
シナモンのサークル用と即席キッチンマットにしてみちゃい
ました(≧∇≦)キャ♪

パーツはワンコ用なので溶接がしてあるんで手芸屋さんのでは
無いんですよぉ。(一部使えるものもありますけど・・・)





>akkoさん
絨毯をリメイクっていってもついてた縁取りをそのまま使える
ように残してふちにかがっていっただけなんですよぉ^_^;

ミシンは安物だけど、ジーンズ6枚縫えますっ!とか謳ってたな
(ほんとかぁ??って感じですけどね^_^;)

カラー&リードは洋服に比べたら簡単なので楽しんでまぁす。
これもリメイク服からの逃避かしらねぇ・・・(*⌒д⌒*)アハ




>lilomamaさん
あれぇ?そんなにびっくりなの?縁取りだったしめっちゃ
適当についてたバイアスを切り口につけてジグザグで縫い
付けちゃっただけなんだけどなぁ^^;
今回ももちろん出来上がりは近くではみせられませんよぉ(^^ゞ
まぁシナモン用やキッチンマットにしちゃったから出来上がり
よりもほつれなきゃいいかなぁ程度なんです(* ̄m ̄)ぷっ

カラー&リード、もっと奇麗に出来上がれば売ることも出来る
のかも知れませんが、ド素人の縫い目もぐちゃぐちゃだし
夢のまた夢ですよぉ(>_<)bでもお世辞でもうれしいですっ




>けい♪さん
絨毯そんなに分厚く無かったですよぉ^^;ってか普通の人は
絨毯切って縁を縫うなんてしないですものね・・・・。
器用というのかなんと言うのか。でも全てにおいて出来上りが
いまいち奇麗に出来ないってところが悲しい限りです。
こんな出来上りでもいいのですか?ドット柄も可愛いですよねぇ。
ドット柄も作ろうかと思ったんですが、何色が可愛いか迷っ
ちゃって^^;  何色がいいとおもいます?




>ハチぞうさん
いえいえ、ばんびも得意じゃないですよぉ(>_<)b 人様に
間近でお見せしないので作れちゃうってとこありますよぉ。
あみねこは下手っぴなのに人にあげてていいのかぁ!!って
思うことも多々ありますが開き直ってる部分もあったりです^^;




| ばんび | 2008/11/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

おいそがしいのに コメントいただいてありがとう

まとめてよませていただきました

たいへんだったのね
画鋲~ でも食べてなかったのね
よかったです
口に入れてたらたいへんだったよね
いままでフリーだったの?
やっぱり かわいそうでもサークルに入ってもらいましょうね
なにかあったらたいへんだから~

お誕生日だったんですね
はやいでしょ 1歳なんてね
これからも元気でね

お仕事してるのに いろいろやってえらいですね
あみねこさん もうどのくらいつくったの?
かわいいよね~
カラー わたしもおなじテープでつくってますよ
いいのができたね

ちょっと思うところがあって ご遠慮してました

わたしダックスにうつりました

| ままん | 2008/11/12 00:32 | URL | ≫ EDIT

そうそう どこかのブリーダーさんのHPみてたら
なんとばんびさん シナモンちゃんがでてました

びっくりでしたよ

| ままん | 2008/11/12 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/299-617b8ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

