夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃちゃ&シャンプー&リンス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

またまたハンドメイドネタです。続いてしまってすいましぇ~んo(〃^▽^〃)oあははっ♪
10~11月ってお誕生日やら色々とプレゼントを送る機会が多くてフル回転であみねこ&ちびちびダックスちゃん作っていたんです。
ホントにいったいいくつ作ったんだぁ???ってわかんなくなるぐらい作ったと思うな。もう当分作らなくてもいいよねぇ(>_<)bってぐらいだと思います^^; 
とくにちびちびダックスちゃん。小さいので結構大変なんですよぉ。。。ぜったい12個は作ってると思うんだな。
でもおかげでプレゼントした方には喜んでいただけて嬉しかったりもしましたけどねぇ~(≧∇≦)キャ♪


っとそんなわけで今回もあみねこさん。里子ちゃん7号と双子のちびちびちゃんです。
この7号あみねこちゃんは【ここなっつ日和】のここちゃん&なっつちゃんが14日に1歳のお誕生日だったんで、そのプレゼントです(#^.^#)b
081114こ&なおめでとう!
今回はやまぶき色の子にして見ました。
どうやら娘ちゃんが気に入ってくれたみたいです(〃∇〃)エヘ こ&なちゃんたちは相当なガジガジちゃんなのでぜひぜひつかまらない所に非難してあげてくださいねっ!!!


そしてさっそく娘ちゃんが名前をつけてくれたみたいですよぉ。

あみねこちゃんは ・・・・・          『ちゃちゃ』
そしてちびちびダックスは ・・・・・     『シャンプー&リンス』

だそうです。シャンプーちゃんとリンスちゃん、見分けがつくのかしら(* ̄m ̄)ぷっ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| あみねこ・あみ犬 | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたプレゼント
かわいいあみネコさんとチビダックスちゃんが届いたら喜ばれたでしょう
だってめちゃめちゃかわいいもんヽ(*^^*)ノ
シャンプー&リンスちゃんかわいいネームミングですね
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/11/18 08:12 | URL | ≫ EDIT

確かに、あみねこさんカジカジされたら
一瞬で原型に戻ってしまいそうですね(;O;)
でも、里親さんが守ってくれるから
大丈夫ですよね♪
チビちゃん達も、元気でね~(*^^)v

| tomo | 2008/11/18 10:47 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・・小さいと編みにくいんだねv-12

私も無理言って作ってもらって・・・本当ごめんねv-406ありがとうv-410大切にするからねv-344


みんな、貰った方は喜んでると思うよv-410
かわいいもんねv-347

| akko | 2008/11/18 11:14 | URL | ≫ EDIT

そっか~!チビダックスちゃんは作るの大変なんですね!
チビチョコ作ってくださって本当にありがとうです♪
やまぶき色のちゃちゃちゃんもシャンプー&リンスちゃんも
すっごくかわいいですねヽ(^◇^*)/

| くみ。 | 2008/11/18 12:04 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんにちは。
すごーいっ!ダックスちゃんもあみねこちゃんもかわいくって♪
私は、人生初かぎ針編みを始めて今モチーフ作りに奮闘しています。100個作るうち40個ぐらいできたのですが・・・。年内に終わらせたいと思いながらできるかどうか。
いつか、私にもダックスちゃんとあみねこちゃん作ってください♪なーんてお願いしたりして♪

| erimi | 2008/11/18 12:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^
先日は楽しい時間を過ごさせていただきました~
予定があって少しだけしか参加できなかったのが
心残りで・・・またご一緒してくださいね☆

すごーい!ばんびさんってやっぱり器用なんですね~
こんなの編めちゃうなんて(≧ω≦)
お洋服つくったり、おもちゃつくったり、
私にはなんでそんな能力がカケラもないのかしら。

| u-choco | 2008/11/18 13:59 | URL | ≫ EDIT

今回はやまぶき色のあみねこちゃんですね☆
この色もまた可愛いかも♪
ちびちびちゃん達にはシャンプーちゃんと
リンスちゃんという名前が付けられたんですね。
確かに・・・見分けがつくのかしら??
これまで里子に出した子達でオフ会やったら
大変な騒ぎになりそうですね(^m^)

| ティユルとイヴのママ | 2008/11/18 14:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!
今日は読み逃げで失礼するです~っ。

| ぱーのすけ | 2008/11/18 16:43 | URL | ≫ EDIT

ここ&なっつちゃんのところで拝見しましたよ~。
私もコメント欄で避難勧告を出しておきました~(笑)
あのヒモ&イト・・・を見てしまったら、
キャー!!ですよねi-282
でも元気いっぱいかわいい姉妹だよね~。

チビダックスちゃんは小さくて難しいんですね。
そっか~。あみものができるってやっぱりすごいなぁ。

| lilomama | 2008/11/18 18:36 | URL | ≫ EDIT

>ななママさん
娘ちゃんがプレゼントの箱を開けたとたんガッツリ持って
行ったそうですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
でもシャンプーちゃんとリンスちゃんなんて確かに対になった
名前ではあるけど・・・。ちびちびちゃんの思いつくことって
やっぱり歳くうと判りませんねぇ^_^;




>tomoさん
里子に出された子はみな里親さんが命の危険から守って
くれてるみたいです^^ 里親さん家のわんちゃんがいつも
狙ってるってみんな言ってますものo(*^▽^*)oあはっ♪




>akkoさん
そうですねぇ(^_-)-☆小さい物になると一目も小さいから
指先でコショコショやら無くちゃいけないんでたまにテキト~♪
になっちゃったりもしてました あっ内緒ね♪(* ̄  ̄)b

でもみんな喜んでくれるので作ってて嬉しかったですよぉ。
ちびちびダックス用の毛糸がだいぶ無くなったのでちょうど良い
量だったのかも。
もし次回作るとしてもちょっと休憩させてぇ(>_<)bって感じデス。




>くみ。さん
作り方とかは別に難しくないなんだけど、指先でちまちましなくちゃ
いけないからやり辛いの^_^; 沢山作ったからなんとなくコツは
つかんだけどねっ!最初作ったのなんて組み立てのバランス悪くて
立ってくれなかったのよぉ(^^ゞ
でも喜んでもらえれば十分ですっ(〃∇〃)エヘ




>erimiさん
先日拝見しましたよぉ(*^_^*)とっても綺麗に作られていましたよねぇ。
旦那様もなかなかということのようですし一緒に作られたら思い出の
品になるんじゃ??(^_-)-☆ 
ばんびはかぎ針モチーフ結構苦手だったりします。だんだん適当に
なっちゃうんですよねぇ・・・。

あみねこですか?もちろんですよぉ!喜んで(*^_^*)bプレゼントとか
出来るものってこんなものしかないですから^_^; 
あっ、でもホント下手っぴですから期待しないでくださいねぇ(/(エ)\)キャー




>u-chocoさん
いえいえ、予定があったのに少しでも付き合ってくださって
嬉しかったですっ!(〃∇〃)♪ありがとうございました。

器用じゃ無いんですよぉ。ほんとに下手の横好きでちょっとずつ
かじって見たくなっちゃうんですよ(*^。^*)
でも素人ですからもっと上手だったらいいのにぃっていつも
思ってます。




>ティユルとイヴのママさん
里子ちゃんでオフ会ですか(* ̄m ̄)ぷっ
きっとみんな里子先での【誰が一番命の危険にあったか!大会】
で盛り上がっちゃったりするんじゃないですかね♪
毎日視線を感じながら過ごしてる子も居るみたいですからっ。

こんどここ&なっつちゃんとこの娘さんにあったら見分けがつく
のかきいてみますねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




>ぱーのすけさん
いえいえ、一言コメントお忙しいのにすいませ~ん。
ありがとうございますぅ(*^_^*)b




>lilomamaさん
ほんとキャアアアアアアアアアアアアアア(゚-゚*)ですね^^;
あそこはホントの破壊王が二人もいるんだもんねえ
MPさんも大変だよねぇ!でも可愛いから許せちゃう
んだろうねっ


| ばんび | 2008/11/18 21:41 | URL | ≫ EDIT

すごくかわいい~♪
特にダックスが・・・♪めっちゃかわいいです!!
こんなかわいいものをこんなにきれいに作れるなんて尊敬します!!
ポチ!!

| ASHまま | 2008/11/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
ここ&なっつちゃんのところに行って見ました~
かわいいおんなのこの姉妹ですね
でも・・・・
いきなり ひも&糸があってびっくりでした(笑)
(これは なんのひも?って )

チビダックスちゃんの製作は やっぱり大変なんですね
あみねこさんだって 編み目細かくて大変そうなのに
ダックスちゃんは さらにお鼻や耳、あし・・・
パーツが小さいから編むのも 大変そうです

うちの「ごんのすけ」は 高い所に居て、無事ですよ
ソラは 興味深々だけど 大切に守ってます♪
携帯置きのおさるさんもね!!
あらためて・・・
ばんびさんの作ったあみねこさん 大事にしますね♪


| けい♪ | 2008/11/18 22:20 | URL | ≫ EDIT

>ASHママさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……ありがとうございますぅ
ダックスちゃん可愛いでしょぉ!ばんびも初めて
見つけたときに絶対作りたいっ!って思って作り
始めたらお友達にもあげたくなっちゃってがんばって
沢山作っちゃいました





>けい♪さん
こ&なちゃん可愛いでしょぉ(#^.^#)1週間違いの子
なので親近感があるんですよぉ。
ひも&糸には( ̄_ ̄ i)タラーって感じですよね。思えば
前回あった時にあげたプレゼントも秒殺で破壊しました
って報告記事があがってたな・・・・。
でも楽しんでたみたいなのでOKでぇ~す。


ごんのすけ君はけい♪さんが大事に守ってくれてるので
安心してますよぉ(#^.^#)b やっぱりわんこはみんな
気になるのかしら?
シナモンはあみねこあんまり興味ないんだよねぇ^^;
携帯置きもまだ無事ですか!すばらしい(#^.^#)bうちの
さる吉は鼻のフェルトがちぎれて全体的に真っ黒になって
きました。でもお目目はまだ健在よぉ( ̄▽ ̄)Vいえーい!

| ばんび | 2008/11/18 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/305-24b1f117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

