夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狼出現っ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さらなる問題が浮上。というか前々からあったのですが、ここに来てさらにすごくなってきたので皆様に何か秘策は無いかと^^;
それは要求吼えです。特に出せだせ要求ですね。サークルから出すとまったく吼えることは無いのですが、サークルに入れて寝てる時とご飯以外のときは落ち着きが無くピョンピョン跳ね回って吼えまくるんです。まだワン!とは吼えませんがキャンキャン&遠吠えに近い吼えなんですよぉ(>_<)b 皆さんは要求吼えどうやって対処しましたか?
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして
シナモンちゃん、とても可愛くておりこうさんですね(^^
キャンキャンや遠吠えに近い感じなのですね(;;
マロンが家に来た生後2ヶ月頃は、キャンキャン程度で遠吠えはしませんでしたが、大きくなってくると、色々な事がわかってきて、私が出掛けようとすると、ワンワン、ワオーンと遠吠えするようになりました。

散歩へ2回行った日でも私が出掛けようとすると吠えたり、本当につらかったです。
トレーナーさんの所へ通ったのは、ココアが来てからですが、ほんの少しでも鳴きやんだ時に、シナモンちゃんを見る、サークルから出してあげると良いかと思います。うちは、おもにココアのおしゃべりに対してですが(^^;
シナモンちゃんは初めて、母犬、兄弟犬、ブリーダーさんご家族から離れて、不安で寂しくて仕方ないのだと思います。
サークルから出してあげられる時は、いっぱい抱っこしてあげると安心してくれると思います。
サークルに屋根があれば、大きな布をかけて、暗くしてあげたほうが落ち着いて眠ってくれるかもしれません(^^
ワンちゃんの性格は皆違うので、しつけは様子をみながら、ですね。
うちは、しつけが出来てないので、コメント書ける立場じゃないのですが、少しでもお役に立てればと思いました。







| マロンココアのママ | 2008/01/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

No title

>マロンココアのママ さん
ありがとうございます。シナモンの場合は少しは寂しいと言うのもあるかもしれないけれど、それより何よりだせぇーーー!!だせぇーーーー!!って感じなんですよ。
泣き止んだタイミングを見計らってとも思うんですが、これが全く途切れないので余慶にたちが悪いんですよね。相手をすると良くないので自分で泣き止むのを待っているんですが・・・・。
そしてサークルから外に出すといたずらはするけどまったく鳴かずに走り回っています。飼い主としては早くもう少し落ち着いてくれないかなぁと思いますが、まだまだ2ヶ月半のパピーですからねxxxx。
がんばりまぁす。

| ばんび | 2008/01/17 23:00 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちわ。
うちの子達も、だせだせ!キャンキャン!ものすごいです。
もちろんうるさい時は知らん顔してこっちの用事を済ませてから行くようにしてます。
ご飯の前もすごいのでまずそこからやりました。
ご飯を持ったまま口元に人指し指でシッ!少し強めな口調で・・・。
3週間で3秒くらいは静かにおすわりできるようになりました。
当然ご飯を下に置いたら無理ですけど。
サークルから出してあげるときも同じ合図をします。
その合図のあとにはいいことがあるってわかってきたみたいです。
ただサークルから出た後は速攻絨毯でおしっこ・・・なんです。(涙
それとかじかじ・・・おもちゃは気に入らないようで家具ばかり・・・。
課題山盛りですね。
でも私は3人の子供達を育ててきたのでその経験から少しだけ気持ちにゆとりがあるかな~。末娘は5歳なのでまだまだ子育て真っ只中ですけど・・・。
人間様もわんこも子育てにはリンクする部分がいっぱい。イライラはすぐに悟られてしまうんです。
あせらないでゆっくりひとつずつをモットーに!
なんて気取ってますが、末娘は3人目の余裕からのんびりしすぎてあらら~っっな子になってしまいつつありますが・・・
マイペースに行きましょう~

| MP | 2008/01/18 12:09 | URL | ≫ EDIT

No title

>MPさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。トレーナーの学校でもイギリスなどに居るトレーナーで多いのは、やはり子育て経験のある30代の女性が多いということだそうです。
ばんびは未婚&子供なしなので怒っちゃダメ~って思っていてもいざとなるとまだまだ心に余裕がなくなっちゃうんですよね。

うちのシナモンはオスワリとマテはだいぶ出来るようになっているんです。ご飯の時も貰うまではめっちゃ左右にワシャワシャ走り回るんですが、オスワリとマテをかけるとじっと我慢してこっちを見たらヨシであげるようにしています。
サークルから出してあげる時も、必ずオスワリして扉を開けてもマテで待っていられるようになりました。(出ちゃうと完全にハイテンションでまったく言うこと聞きませんが・・・・・。)
なのでそれ以外の時のサークルから出せだせの時の吠えだけがすごいんですよねぇ。。。まだパピーなのでしょうがないと言えばしょうがないんですが、だからと言って毎回出すのもどうかなぁ???って思っちゃっているところなんです。

| ばんび | 2008/01/18 22:09 | URL | ≫ EDIT

No title

なかなか難しいですよね。お察しします。
クーはトイレが完全になってからは、寝るとき以外は部屋で過ごしてるので、出してーと吠えることがないのですけど、小さい頃はやはり、サークルの中に入れるとしばらくキューンキューンと泣いてました。
ひたすら無視して、泣きやんで眠ったころに起こして出したりしてましたねえ。
シナモンちゃん、おすわりやマテもできるようになったようですし、根気よくがんばれば、いつかきっとわかってくれますよ。がんばってね。

| パイ~ン | 2008/01/18 23:07 | URL | ≫ EDIT

No title

>パイ~ンさん
キューンなんて可愛いもんじゃないですよぉ。。。ウォウォとかゴリラかっ!ってなぐらいなもんです。
今日はとうとうサークル内のトイレをネットで囲ったらその上によじ登ってもう少しでサークルから脱走する所でしたよぉ。まったくそうゆうとこだけ悪知恵が働くんだからも待っちゃいますっ。

| ばんび | 2008/01/19 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/31-25d4007c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

