夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで大丈夫!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

術後家に帰ってからもっぱらシナモンが寝ているのはいつもの大好きなソファーの上。
もともとそんなに高いソファーではないんだけど帰ってからは登ることはできるんですが、どうやら見ていると降りるのに躊躇している素振りを何度も見せるんです。

そこで(#^.^#)b 踏み台というかまたまた手作りクッションです。
って言ってもね、夏用の薄手のお布団をちょうどいい大きさに丸めていらない布で包んだだけなんですよっ^^; 硬くはないけど、少しは乗り降りのステップになるので良いかなぁと思って作ってみました。ちゃんと使ってくれるかしら???なんて思ってる傍から・・・・
ステップクッション
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 使ってくれました(^^)v



そしてこの通り!! おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
ステップクッション2
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 08:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさんは、上手にアレンジして作るよね!!
何時も感心しちゃう♪

これからも、置いといたら使えるよね!!
段差のあるところの上り下りは、ダックスちゃんあんまりよくないしね・・・

ミシン壊れちゃったみたいだけど?!
これは手縫いで作ったの???

ミシンちゃん修理行きになるのかな?!

| akko | 2008/11/25 09:40 | URL | ≫ EDIT

おぉお~!
ばんびさん、またまた素敵に作られてるじゃないですか?
私も、ばんびさんを見習って何か作ろうと思い。。
昨日、とっても可愛い布を買って来ました!
(このまま、放置する可能性が高いけど・・)何か、頑張って作りますね☆

シナモンちゃん、とっても気持ちよさそうに寝てますね☆
ポチぃ~♪

| ange | 2008/11/25 12:51 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんの腹巻(笑)
後ろ姿とってもかわいい。
ヨォッ!って一生懸命な感じがいいわ~。

なんでも手作りできちゃうばんびさん。
すごいなぁ~。

↓早くミシンがなおるといいね。
  

| lilomama | 2008/11/25 15:05 | URL | ≫ EDIT

丁度良い踏み台になりましたね♪
腰にも優しい感じで、とってもいいですね~(*^^)v
うちにも作ってあげようかな?
ばんびさんの、優しさのおかげで
シナモンちゃんも大好きなソファーでグッスリですね♪
おやすみ~(*^_^*)

| tomo | 2008/11/25 17:21 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんはー!

何でも作れちゃうばんびさんを
尊敬しますよー。
シナモンちゃんもこれなら腰の負担も少なくて
済みますね♪
オヤスミ、シナモンちゃん☆

| ぱーのすけ | 2008/11/25 17:21 | URL | ≫ EDIT

>akkoさん
そんなこと無いですよぉ^_^; 
ちょっとやわらかすぎたのでもう少しホントは硬いものが
良かったんだけど何にも無くてねぇ・・・。

手縫い!まさかぁ(* ̄m ̄)ぷっ ただ包んだだけで後ろ側
ぎりぎりなのに止めても無いの。シナモンに気づかれて遊ばれたら
終わりよねぇ(-_-;)

ミシンはTELしたらジャノメは性能がいいのでそんなに壊れる
こと無いんだけど・・・って言われて良くわかんないから送って
くださいって。とりあえず入院になりました。。。




>angeさん
いえいえ、縫っても無ければ安全ピンとかでも止めてもない
んですよ(* ̄m ̄)ぷっ ただほんとにくるんだだけです^_^;
angeさんも何か作られるんですね!楽しみにしてまぁ~す♪
ミシンが無いので当分縫い縫いはお預けです。せっかくちょっと
やる気が出てきてたのになぁ・・・。




>lilomamaさん
ほんとにそんなこと無いんです。マジで適当に作ったので
ニット生地で作ったので伸びる為かマジックテープがずれて
きちゃってちゃんと合わさらず毎日調整してます^_^;
ミシンがないと思うとやりたくなる?!なんて出来ないから
言ってみたりして(* ̄m ̄)ぷっ




>tomoさん
ありがとうございますぅ(*^_^*)
でも思ったよりも柔らかかったみたいでもう少し高さが無いと
沈んで普通と変わらないかも。てかもうあまり使ってません・・・。




>ぱーのすけさん

いえいえ、ホントは作ったと言うほどの物じゃないんで(;^_^A アセアセ・・・
この布袋状にもなってないしただの端切れなんです。ミシンもないので
包んでソファーの隙間に突っ込んだって感じなんですよぉ(^^ゞ
以前何かの本に冬のひざ掛けなど使わなくなった季節にはクッション
カバーに入れてクッションにすれば一石二鳥!ってのが載ってたのを
思い出したので勝手にアレンジ。でもホントに包んだだけなのよぉ(-_-;)

| ばんび | 2008/11/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
シナモンちゃん 術後でソファーの上り下りも
きっと痛いだろうし このふみ台は
ばんびさんの 優しさがあふれているね(^^)
シナモンちゃん す~ぴ~って 
気持ち良さそうに寝てる姿が 
とっても可愛いねe-266 

| けい♪ | 2008/11/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんはッ!
ちょっと田舎に帰っててブログ訪問できなかったんですが、
シナモンちゃん無事に手術が終わって、
元気そうで良かったですv-353
術後のあともシナモンちゃんの小さい体には、
大きくてちょっと痛々しい感じですねv-292
でもキレイに治るから大丈夫よッv-218
シナモンちゃんが寝んねしてる姿…癒されるわ~v-344
それとマナーバンドかわいいの作りましたネv-344

| ハチぞう | 2008/11/25 23:36 | URL | ≫ EDIT

>けい♪さん
やっぱりお腹に響くんですかねぇ(>_<)b
でもだいぶ回復してきたみたいでたまに飛び降りたり
してます。ずいぶんと元気になりだしてもう少し
大人しいままでもいいよぉ^^;なんていってみたりして。。。




>ハチぞうさん
あらお里帰りでしたか。おかえりなさぁい(#^.^#)
無事手術終わりました。ありがとうございます。

昨日ぐらいから傷口あたりが痒くなってきたのか
足の辺りとかをよくぺろぺろしてます。しっかりと
カバーしとかないと治りが遅くなっちゃうからねぇ~~
って思って作ってみたんです。
日中サークルでお留守番だしエリカラのままじゃ
可愛そうですもんねぇ^^;

| ばんび | 2008/11/26 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/313-563beab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

