夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間ぶりのお出掛け♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は昨日のつづきでぇ~す。


生意気にもお迎えの車を待っていたシナモンですが、車が到着して乗り込んだと思ったとたん・・・・
ポカポカおねむ。。。
(* ̄m ̄)ぷっ車の中は暖かくて即効居眠りをしだしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪


そして目的地に到着すると待っていたのは?
チョコちゃんおひさっ
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… シナモンの大好きな【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃんですっっ!実は前から久々ランチでもって言ってたのでお誘いしてみたんです(#^.^#)b
なぜだかお互いウマが合うらしくお互い尻尾(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリ楽しそうでした。



地元の近くにはドッグカフェが殆どなくて困っていたんですが、とりあえずドッグカフェという名のつくお店(?)をネットで見つけたのでためしに行ってみることにしました。
ドッグカフェ・サンジャン
えっとぉ・・・ホントにこの道?なんてほどの場所にあったんですが、とりあえず無事到着。看板犬のサンジャンちゃんもお出迎えしてくれました。
店内も自由に走り回れたので飼い主にとってはゆっくりできる場所でした^^; サンジャン君おでこの毛がモヒカンみたいにちょっとだけなってて可愛かった(* ̄m ̄)ぷっ



そして初めてあったときはめっちゃびびりぃ~のチョコちゃんでしたが、だいぶお外にもなれたようで他の子がいても平気になってきましたよっ。
チョコちゃん慣れた?
それとねっ!とっても嬉しかったのが、チョコちゃんが近づいてきてくれて手を何度もぺろぺろっって舐めてくれたんですぅ(≧∇≦)キャ♪
あと、シンやばんびの顔をジィーーって見てくれるようにもなったのでだいぶ慣れてきてくれたのかと嬉しかったんだぁ。





この後、お店を後にしてあつかましくもチョコちゃんのおうちにおじゃましちゃいましたっ。
もちろんシナモンは1週間遊べなかったのもあってか、前回わがやにチョコちゃんが遊びに来たときのようにキツツキ攻撃でチョコちゃんのスイッチを入れて二人で何度も何度も走り回って遊んでました。
(前回我が家にチョコちゃんが来たときの模様は  コチラ
おうちではチョコちゃん、ばんびの顔にもペロペロしてくれたのよぉ(〃∇〃)エヘ
休憩中・・・。
これをみてシナモンはもう完全復活したなぁって確信したばんび。そんなに疲れるまで走り回らなくても( ̄_ ̄ i)タラー・・・・ 明らかにシナモン疲れてきた顔になってる・・・。



遊んだ後はやっぱりお腹がすくのよねぇ~~っとばかりにチョコママさんにおやつをおねだりしてみたりぃ。
食べ物一番!
ちょっと可愛い後ろ姿の二人でした。。。



沢山チョコちゃんに遊んでもらって満足したシナモン。チョコちゃんの家を後にして車に乗ったとたんもちろん爆睡Zzzzzz・・・・・
満足でちっ
そして家に帰ってもこのとおり。でも1週間ぶりにいっぱい遊べて満足げなシナモンなのでした。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう(*^^*)
シナモンちゃん完全復活ですね~
車の中ではすぐに眠くなっちゃうのかな(^ー^* )フフ♪
お友達といっぱい遊んで疲れちゃったのかな
ご近所さんに素敵なカフェが見つかってよかったですね(*^^*)
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/12/02 07:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございますっ!!
週末は本当に楽しかったです~ヽ(^◇^*)/
カフェ、最初はびっくりしたけど、自由に走り回れて私たちは楽でしたね♪
お料理のボリュームにもびっくりで!ヘルメットが気になる~~!
シナちゃん、チョコの卑怯な不意打ちにも付き合ってくれてありがとぉ~(笑)
また遊んでね~~(*^_^*)

| チョコママ | 2008/12/02 08:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆
シナモンちゃん、完全復帰ですね!
いっぱい走って楽しそうですね~♪
車の中で眠ってるシナモンちゃんに、私も癒されました(^-^)

素敵なカフェですね!パスタも美味しそう♪
看板犬のサンジャン君も、可愛い!ポチ★

| ange | 2008/12/02 08:29 | URL | ≫ EDIT

抜糸も終わって完全復活だねv-10

チョコちゃんと会えて、嬉しかったんだろうねv-218
お出かけできて、チョコちゃんといーっぱい遊べて、満足なシナちゃんだねv-410

若いから、復活も早いんだよv-426

これからは、何時でもどんなところにもお出かけOKだよねv-426

羨ましい・・・くりあんも手術するべきか何時も悩んじゃうv-395でも、団長が手術反対派なんだよねv-427

子供を産むわけでもないんだけどねv-363

| akko | 2008/12/02 10:04 | URL | ≫ EDIT

すっかりチョコちゃんと仲良しさんですね~(*≧∀≦*)
姉妹みたいですね♪
久しぶりに遊んでお疲れのようですね。
とっても楽しかったのが伝わってきますね!!

抜糸、お疲れ様でした(>_<)
コレで安心ですね♪
手術って何があるかわからなくて怖いけど
シナモンちゃん、無事終了でよかったです(*^_^*)

| tomo | 2008/12/02 11:39 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんにちは(^^)/
シナモンちゃん、完全復活ですね!!
とっても楽しそうに遊んでくれると嬉しいですよねっ。
パスタもおいしそうだし・・・(>_<)

残念ながら私、ブログはやってないんですよ。
なかなかブログって大変そうですし・・・(^^;)

また、遊びに来ますよっv-221

| くうママ | 2008/12/02 12:29 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
シナちゃん 本当に元気になったね♪
それにしても チョコちゃんとなかよしだね~
とっても可愛い2わんちゃんですe-266

ドッグカフェ写真 めちゃ おいしそうですね
チョコちゃんちでの 「おやつぅ くれっくれっ」 は
シナちゃん たっちしてて 可愛すぎるよんi-178

いつのまにか  シナモンちゃんから シナちゃん・・・
呼んででいます(書いてる~)

| けい♪ | 2008/12/02 12:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
無事抜糸も終わって、楽しいお出掛けをエンジョイしたんですね♪
シナモンちゃんおめでとう!
お迎えのクルマで寝ちゃうシナモンちゃんがとてもキュート☆安心したんですね(^^)

| 達己 | 2008/12/02 13:10 | URL | ≫ EDIT

抜糸も無事に終わってこんなに走り回れる様に
なったなんて、シナモンちゃんももう
完全復活ですね(^-^)b
お友達とのランチ、すごく美味しそうじゃないですか☆
ちょっと奥まった所にあると「ほんとにこの道!?」って
不安になるけど、そういう所が案外穴場だったり
するんですよね♪
私ももう少し近所にないか探してみようかなぁ~??

| ティユルとイヴのママ | 2008/12/02 16:41 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんはー!

シナモンちゃんの完全復活をアピールですね☆
お友達とランチにいかれたんですか♪
シナモンちゃんも一緒に走り回ったりして
1週間ぶりに思いっきり走れてよかったね(e^_^e)
後姿に萌え~です(///∇//)

| ぱーのすけ | 2008/12/02 17:45 | URL | ≫ EDIT

>ななママさん
はい、どうみても完全復活です^_^;
いつも車に乗るといつもの肘掛のポジションに座るか
もしくはさっさと寝る!あとは運転席と助手席をウロウロ
して外を見るって言うのが大体のパターンですねえ♪

このカフェ次回も行きたいのかどうかはともかく、店内でも
自由に勝手に遊ばせてていいのでその点はとっても楽で
いいお店でした(*^_^*)b



>チョコママさん
こちらこそシナモンの復活に付き合って頂きありがとう
ございましたっ。
(*゚0゚)ハッ!!ヘルメット!!忘れてたやっ!確かに気になり
ますねぇ。災害時わんこもヘルメットは必需品かもねぇヽ(`▽´)/
Point30点だっけ?ヘルメットのためにがんばっちゃう?

そういえばチョコちゃん不意打ち攻撃してたよねぇ(^◇^)ケッケッケ...
ホントに楽しかったです。次回は鍋パーティかな(〃∇〃)エヘ




>angeさん
はい、残念ながら?完全復活してしまいました(^^ゞ
おかげで今日はさっそく家でいたずらしていたみたいです。。。
ご飯は写真が結構うまく撮れたけど、味は???まずくないけど
もう少し?ってトコでしょうか。まぁドッグカフェだしって
思えばこんなもんでしょうねぇ~~





>akkoさん
すごく心配もしましたが、またもとのシナモンに戻りましたぁ!
おかげでいたずらも復活です(;´o`)トホホ

団長さん手術反対なんだぁ・・・。確かに手術は可哀想って思う
けどヒートは本人にとっても外に出れずストレスになるだろうし、
結局病気になってからメスを入れることになってしまうなら、
病気になる確率を極力減らしてあげて、出来るだけいつまでも
元気で長く過ごしてくれる方法をと思ってばんびは避妊したんだぁ。
手術をしないであげる事が良いのか、病気になる確率を出来るだけ
減らしてあげる事が良いのか、どっちも大事なことだけどね。





>tomoさん
お互いほんとにウマが合うんです。
シナモンもチョコちゃんにだけキツツキ攻撃で遊びに誘うし、
チョコちゃんもスイッチ入って走り回るのは今のところシナモン
だけなんだとか。家も近いのでばんびも嬉しいのだ。

手術の時は最初あまり気にしてなかったけど、やっぱり当日は
不安もあったなぁ。でも元気な姿を見てしまえばして良かった!
って思います。飼い主として出来るだけ元気に長生きして欲しい
ですもんねぇ~~(〃∇〃)エヘ



>くうママさん
久々のお出掛けでしかも相手がチョコちゃんとあればもう
申し分ない組み合わせなんです。元気印のシナモンが
戻ってきましたよぉ~~。

くうママさんはブログやってないんですね(* ̄  ̄)b
全国にお友達も出来て結構たのしいですよぉ!
ばんびはめんどくさい時は更新しないし気楽にやってます。
ブログのおかげでこうやってくうママさんともお友達に
慣れてるわけですしねっ。
くうママさんが新しくお友達になってくれて尚がんばろう!
って気持ちが出てきました。
これからも仲良くしてくださいねぇ




>けい♪さん
おやつぅ~くれっくれっ!写真の後ろ姿めっちゃ可愛いでしょう
お気に入りショットですよぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
チョコママさんとも多頭飼いだとこんな感じなんだろうねえって
話していたんです。
シナモンをシナちゃんと呼んでくださりとっても嬉しいです。
ブログをやっててホントに暖かなお友達がいっぱい出来てよかった
って思います。これからもよろしくぅ~






>達己さん
お久しぶりです。どうにか手術に関しては無事終わりそうな
予感です。あとは傷口が腫れないことを祈るのみっ!
車に乗ったとたん寝るなんてねぇ・・・。まぁお天気良くて
気持ちよかったですしねっ( ̄w ̄)ぷっ




>ティユルとイヴのママさん
おかげ様で完全に復活しております^_^;
写真写りはすごくいいでしょ!しかもすごい山盛りで来るのっ!
味は・・・まずくは無いけど、絶品!でも・・・ってトコでしょうか。
でも近くにドッグカフェないしわんこも好きに走り回れるから
たまに行くにはいいかもってお店でした。
横浜だとおしゃれなお店も沢山あるしあるんじゃないですか?
きいてみたらOKって所もあるみたいですしねぇ~~~♪



>ぱーのすけさん
はいもうすっかり復活状態です^^
病院に行った後だったので遠出も出来ないし
近くのお友達がいてよかったって感じでした^^

おやつちょーだいの後ろ姿かわいいでしょぉ(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2008/12/02 21:45 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪

こちらもご無沙汰してました~
シナモンちゃん無事抜糸も終わって
良かったですね~
でもなかなかお風呂に入れなくて
可哀想ですね
もうちょっとの辛抱だよね

お友達のチョコちゃんと気が合うのね☆
パスタとっても美味しそうv-398
シナモンちゃん楽しい一日で良かったねv-343


| くるみママ | 2008/12/02 22:45 | URL | ≫ EDIT

>くるみママさん
そろそろお風呂入れてあげたいんですが、3日と言うこと
なのであと1日の我慢ですっ(>_<)b平日ってことでゆっくりと
入れてあげられるかどうか心配だけど、入れるようになったら
毎日でも入れてあげるぞぉヾ(*゚▽゚*)ノあはは

チョコちゃんとは何故か気が合うんですよねぇ(#^.^#)b
シナモンのしつこいキツツキ攻撃にチョコちゃんは我慢
してくれてるんだろうケド、スイッチ入ると負けてませんから
いい遊び相手になってくれてまぁす♪

| ばんび | 2008/12/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんはッ!
ちょっと~!
シナモンちゃんったら、素敵な恋人がいるんじゃな~いv-344
めっちゃイイ雰囲気ねッv-291
羨ましいわ~v-10
福原愛チャンと錦織圭くんくらいの爽やかカップル誕生ねッv-353
シナモンちゃんとチョコちゃんのおやつを待つ
後ろ姿がめっちゃカワイイね!

| ハチぞう | 2008/12/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

>ハチぞうさん
えっ???ハチぞうさん!チョコちゃんは女の子なのよぉ~
仲はいいけど女の子同士ですから^^;チョコちゃんは2歳の
おねぇちゃまなの。

おやつ待ちちょっと良いショットでしょう( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘ

| ばんび | 2008/12/03 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/319-f35c9aa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

