夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたちだってえらいのにょ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンがやっているサークルを出るときの【マテ】。
今日はちょっと暴れすぎたので出る時はちょっとしっかりとマテをかけなくてはっ!!
  ※音が出ますので気をつけてくださいね。 
褒めてぇあたちだってちゃんとできるよにょぉーー!!

おぉ!!シナモンえらいじょぉぉ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

シナモンちゃん、すごいですよ~!!
もう、マテが出来るのですね~(^^
うちのココアよりおりこうさんです(^^;

ペットシーツ、ビリビリやっちゃってますね~??
マロンもやりましたよー(;;
皆やること一緒です(^^;

可愛い動画をありがとうございました(^^
何度も見ちゃいました♪


| マロンココアのママ | 2008/01/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

No title

すごいすごいすご~い!!!
すごいじゃないですかぁ~~~シナモンちゃん完璧!
やっぱりプロを目指している方のわんこは違いますね
ここまでできていればキャンキャンも時間が解決してくれるんじゃないですか~?!
私のしつけなんて・・・キャンキャンもさほど気にせず自己流のゆるゆるです
しょうがないな~まっっいか!って感じで
すごい刺激を受けました!パワーもらった感じです

ここ数日こちらにおじゃまするのがすっかり日課となっています
とても楽しみで・・・
うちの子達と同じくらいのシナモンちゃんの様子を見ながら明日もまたがんばろ~って思います

私のブログはわんこブログではないのですけれど・・・
わが家の姉妹わんこココ&ナッツも登場しているのでよかったらのぞいてみてください

| MP | 2008/01/19 01:09 | URL | ≫ EDIT

No title

>マロンココアのママさん
たびたび来て頂いてありがとうございます。この【マテ】はまずご飯の時に教えたんでめっちゃ覚えが早かったんですよ。
動画にもありますが、動こうとしたらあ"あ"っ!って言いながらご飯の場合は茶碗をまた上にあげて仕切り直しをしたり、サークルから出るときは扉を少しずつ開けて、出ようとしたらまた閉めて再度少しずつドアを開けるのを何度もしたんです。
もちろん、最初はとりあえず体が出られるぐらいあけたらヨシをかけて、徐々にあける広さを広げていったんですよぉ。
ペットシーツはだめって起こっちゃってたのでビリビリにするよりもサークル内で出して欲しくて走り回り奇麗に敷いてあったのにグチャグチャになっているって方が多いかなぁ^^;

| ばんび | 2008/01/19 01:18 | URL | ≫ EDIT

No title

>MPさん
プロを目指していると言うか、とりあえずはシナモンと快適に生活する為のノウハウやしつけやの為にと思って通い始めたんですよ。一応人に説明することが出来るようになる為のコースに今は通っていますが、実際はまだまだグダグダな状態なんですぅxxx

パピーの時はMPさんのように さほど気にせず自己流のゆるゆるですいいと思います。しょうがないな~まっっいか!って感じで愛情をいっぱい上げることが今は大事なんだと思います。
ばんびはどうしても厳しくしちゃうので2ヵ月半のパピーちゃんなんだからもっともっと気長にね!ってトレーナーの先生やブリーダーさんに言われちゃってますもん。

そして日課となってみに来て頂いているなんて嬉しい限りです。がんばって更新のし甲斐があります。ぜひ Te+cafeの方にもちょくちょく遊びに行ってココちゃんとナッツちゃんの成長拝見させてもらいますね。

それにしてもさっそく手作り食なんてMPさんこそすごいじゃないですかっ!ばんびはパピーちゃんの時には高カロリー・高たんぱく質で、消化が良いもの、あるいは消化を良くして作ってあげるのがいいと 3わんこの手作り食のブログ(レシピ有ですよぉ!)をしている方に教えてもらったのでとりあえずはフードをあげて徐々にフードも手作り食も食べられるようにしていこうと思っています。MPさんの手作り食もぜひ参考にさせていただいちゃおっと。



| ばんび | 2008/01/19 06:53 | URL | ≫ EDIT

No title

拝見させていただきました。3わんとうちご飯!感動です。
私のは単に毎日の食事作りから調理過程で取り分けられるものだけで・・・わんこ食の知識レベルも低いですし・・・子供達の赤ちゃん時代の離乳食を思い出しながら・・・です。
消化良くだけがポイントになっちゃいますね。
栄養のバランスが心配なので市販フードもしっかり食べてますよ。
参考になるとしたらいかにして手を抜くかってところかな~。
手抜きに関してはプロ級です。

| MP | 2008/01/19 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/32-efcdefbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

