夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間ぶりだぁ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

抜糸後3日がたったので昨日は待ち待ったお風呂解禁日となりました。平日であまり時間が無かったのでもう1日我慢しようかとも思ったのですが、やっぱり入れてあげちゃいました(≧∇≦)キャ
やっぱりお風呂は気持ちいいよねぇ~~~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
081204お風呂っ
相変わらずシャワーを自ら顔にかけるシナモン。顔に掛かるのを嫌がる子もいるんですってねぇ(@_@;) シナモンはもともと平気だったので知ったときにはちょっとびっくりしました



湯船に入っちゃえばもうおやすみタイム(〃∇〃)b 完全に逝っちゃってますよぉ♪
(音が少しでますので気をつけてくださいねぇ)




ねっ!やっぱりお風呂は気持ちがいいよねぇ~
081204お風呂っ.2



そしてあがった後はこれまた大好きなドライヤータイム。
シナモンはばんびに手でシャカシャカとして欲しくて前足や鼻を使ってやってやってぇ!!って催促するんですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
(こちらも音がでますのでお気をつけくださいっ)






さて、2週間ぶりに入ったお風呂は気持ちよかったかな?
081204気持ちよかった
うんうん。もっと可愛くなったみたいだよぉ(≧∇≦)キャ♪(親ばかすいません^^; )
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはようです^^
シナモンちゃん、本当にお風呂が好きなんですね?
バニラも、シャンプーは好きですが・・
頭に水がかかるのは、嫌みたいです^^;
しかも、シナモンちゃん・・ドライヤーも好きだなんて・・
シャンプーも、ドライヤーも楽でいいな!
バニラは、ドライヤーが嫌いで似が回るので・・
仕方なく、私の膝に乗せて(重いのに・・)ワシッと片手で抱え込み乾かします。。
シナモンちゃん、お風呂で寝ちゃったのね?
相当気持ちよかったのが、分かりますよ♪
スッキリしてよかったね!
より、美人ちゃんになったシナモンちゃんにポチ★

| ange | 2008/12/05 07:55 | URL | ≫ EDIT

おはよう(*^^*)
スッキリ&さっぱりかな?
シナモンちゃん湯船で寝ちゃうほどお風呂好きなんだね
おまけにドライヤーも好きだなんてなんていい子なんでしょう
これで完璧もとどおりの生活だね
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/12/05 08:11 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんおはようございます。
シナモンちゃん、お風呂大好きなんですね。
湯船に浸かって気持ちよさそうに寝てるし・・・
ドライヤーも大好きってほんと楽そうでうらやましいです。

うちの空は、おとなしくシャンプーはさせてくれるけども、
湯船は嫌みたいで入れてもすぐに出せと立ってきますよ。
ドライヤーも膝にのせてわしゃわしゃと乾かしてます。
一人でシャンプーするのはほんと大仕事です。
ので、子供達かパパさんの手がある時にするのが楽で
良いです。
明日あたりうちもシャンプーDayですなっ!

| くうママ | 2008/12/05 10:36 | URL | ≫ EDIT

シナちゃん、久しぶりのお風呂で綺麗になったんだね=3

シャワーに自ら頭持っていくし、ドライヤーも平気なんていい子だわv-10

お風呂気持ちいいんだろうね♪
うとうとして、最後には寝ちゃってるもんねv-218

うとうとしてるのかわいいねんv-238

| akko | 2008/12/05 11:06 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
シナモンちゃん、避妊手術してきたんですね。
シナモンちゃんがいない広い部屋や、心配な気持ち。
クーの去勢手術の時のことを思い出しました。
頑張ったね、シナモンちゃん。

お風呂の好きなシナモンちゃん、眠っちゃうなんてさぞかし気持ちがよかったんでしょうねー。
クーは湯船に入れると泳いでます。^^

| パイ〜ン | 2008/12/05 11:08 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、優雅なバスタイムですね♪
とっても気持ちよさそう。
お外は寒くなったので、あったかポカポカで
幸せなのかな?寝ちゃうくらいに。
でも、お風呂もドライヤーも嫌がらないなんて
とってもイイコですね。
一段とかわいくなったシナモンちゃんに、ポチッ!

| IKKO | 2008/12/05 12:24 | URL | ≫ EDIT

シナちゃん気持ち良さそう~~(*≧∀≦)=3
お目目がとろ~んってなってるぅ~~!最高っ♪
こんな風にお風呂に入ってくれたら嬉しいなぁ~!!
我が家はあがった後が大騒ぎ!床にタオル敷いてるんですけど
頭をゴンゴン言わせながらこすりつける!!
タオルドライをしている間中大騒ぎで転がってます(^^ゞ
シナちゃんのように湯船にお湯ためて入れてみようかなぁ♪

| チョコママ | 2008/12/05 13:15 | URL | ≫ EDIT

先日はチャピモモのブログに遊びに来て頂きありがとうございます、そしてコメントまで頂き嬉しいです(^^♪

ホリスティックカウンセラーのお勉強してるんですね!
頑張って下さいね!

シナモンちゃんも御風呂大好きなんですね
家のチャピモモも特にチャッピーは大好きなんですよ~

良かったらまた遊びに来て下さいね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2008/12/05 14:28 | URL | ≫ EDIT

凄いな~♪
顔に水がかかるの大好きなんですね(*^^)v
うちは、体は良いけど顔はとっても嫌がるので
スポンジで軽く洗うだけ・・・(^_^;)
ドライヤーもかけさせてくれるけど、
ちょっと脅えてるから、乾かしづらいの・・・。
シナモンちゃん、とっても良い子で羨ましいわ(*≧∀≦*)
お風呂好きなんて、さすが女の子ですね♪

| tomo | 2008/12/05 16:13 | URL | ≫ EDIT

うんうん シナモンちゃんますます可愛くなったね!
大好きなお風呂に入ってリラックスできたかな?

シャワーを自ら浴びたりドライヤーを嫌がらないと楽でいいですね。
ウチはお風呂は嫌いじゃないみたいだけど
シャワーを顔に向けると避けます。
ヒーターの温風は好きなのにドライヤーは嫌いなのでタオルでしっかり拭いたら冬場はヒーターの前に座らせて乾かしてますよ。
シャンプーの後ってなぜかはしゃぐのでなかなかジッっとしててくれないですけどね(笑)

| ジャスミン | 2008/12/05 16:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
うちは、顔に水がかかるのを嫌がります。
しかも、お風呂と言うかお湯につかるのも嫌みたいです・・・
なので、シャンプーをシャワーでするのみです。
ドライヤーも嫌がるし、吠えるしY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
シャンプーはかなりの大仕事です(´;ω;`)ウゥゥ
おやつ与えながらやってもあんまり効き目なくて・・・

| ジェイ | 2008/12/05 18:59 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~。
うとうとしているシナモンちゃんかわいすぎる~。
最後は寝ちゃったんだねぇ。
温泉入ってる人とおんなじ気持ちだよね~。きっと。
極楽♪極楽♪ってね(^_-)

ふわふわサラサラ~だね♪
リロも週末シャンプーDAYだぁ☆

| lilomama | 2008/12/05 22:14 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそう♪
こんなに寛いでくれるとお風呂の入れがいもありますよね~
蘭丸は逃げることはないけど
少しずつ後ずさりしていきます(笑)

| ネコ娘 | 2008/12/05 23:15 | URL | ≫ EDIT

>angeさん
洗ってる時とかは結構扉前をウロウロしていたりする
んですが、お湯を溜め始めたとたん座り込んで気持ち
よさげな顔するんですよ(*^_^*)
お風呂に入り始めの頃は自分でMY浴槽に飛び込んでた
ぐらいなのに今はいれてやらないと入らなくなってしまい
ましたけどねぇ。
バニラちゃんはお膝に乗ってるとドライヤーは平気なのねぇ





>ななママさん
そうなんです。いつも湯船に浸かるとさっさと寝てしまうので
その間にばんびが自分のお風呂(シャワーですけど)入るんです。

シナモンはいろんな事が楽でホントに助かってます。車に乗る、
お風呂、ドライヤーなどなどみんな少しずつ練習しなくちゃ
だめな子も居るのに全く持ってすべてヘッチャラで助かっちゃ
いました(≧∇≦)キャ♪





>くうママさん
お風呂と言うか湯船に浸かるのが好きですねぇ( ̄w ̄)ぷっ
お湯溜め始めると寝る準備始める感じですから。
おかげでその隙に髭きりとかしちゃってますよぉ♪
シナモンは小さな頃からばんびがお風呂入るときに一緒に
風呂場に来てたのでそのついでに風呂に入れてたら好きに
なりました(〃∇〃)エヘ 空ちゃんがんばれぇ~~





>akkoさん
やっとお風呂に入ることが出来ました。まぁ2週間
入って無くてもそんなに臭くはなかったんだけど、
やっぱりちょっとフケっぽいのが出ちゃってたので
すっきりしました。
シナモンが寝ている間に浴槽側でばんびがシャワー
入るんですが、完全に熟睡してますから( ̄w ̄)ぷっ





>パイ~ンさん
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! おひさしぶりですぅ(≧∇≦)キャ♪
無事手術終わりました。クーちゃんが手術の時のパイ~ンさん
の記事を読んでたので当日は家に帰るのが寂しくいつもよりも
時間をつぶして遅く帰ってきちゃったぐらいです。

クーちゃんは泳ぐんだぁo(*^▽^*)oあはっ♪ さすがに
シナモンのMY風呂では泳げないか。こんど浴槽の方で入れて
見ようかなぁ(*^_^*)b




>IKKOさん
えっとぉ・・・シナモンは季節に関係なくお風呂に入ると
寝てますねぇ(^^ゞ とくに冬になるとちょっと熱めの
お風呂が好きみたいなんですよぉ。いいのかわかんないけど、
40度近いお湯に浸かって気持ち良さそうにしてまぁす。




>チョコママさん
うちも上がった後は一度風呂場の中でタオルドライして
外に出したら足拭きマットの上で体重計などに当たり
ながらもウネウネしてその後一通り部屋中をイノシシ走り
してますよ(^^ゞ で落ち着いたら風呂場を片付けてる
ばんびを待って洗濯機の上に上げてもらうのだぁ!
チョコちゃん、今度うちでお泊りしてみる?!!(⌒▽⌒)アハハ!





>チャピモモのママさん
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイさっそくの訪問ありがとうございます。
勉強はしてるんですが、全くって言うほど進んでないのが現状
ですかねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・

お風呂好きですねぇ(〃∇〃)エヘ おかげで助かってますけどね
もちろん遊びに行かせて貰いまぁす(* ̄ー ̄)ノ彡 




>tomoさん
そうなんです!!なぜかシャワーを差し出すと自分から
顔にお湯を掛けて気持ち良さそうにしてるんですよねぇ。
体に掛けようものなら移動するぐらいですから( ̄w ̄)ぷっ

まぁお風呂やドライヤーが苦手な子に比べるとホントに
助かってます。チャピロイ君たちはちょっと苦手なのかな?




>ジャスミンさん
普通は顔に水がかかるのは嫌がる子が多いらしいですよぉ。
きっとシナモンは変なんでしょう( ̄w ̄)ぷっ
ホントに楽で助かってます。でも最近は換毛期なので湯船も
タオルドライしたばんびの体も床もすべて大変なことに
なってます。
デイジーちゃんはヒーターの温風が好きなのねぇ♪ドライヤーの
代わりになるのでいいですね。そのままだと風邪引いちゃい
ますもんね♪(* ̄  ̄)b




>ジェイさん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ぴゅあちゃんはお風呂が嫌い
なんだぁ~ あの気持ちよさに気づいたらシナモン
みたいに寝ちゃうかも知れないのにね^^;
ジェイさんがんばってぇ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




>lilomamaさん
そうなんです。もうお風呂=寝るってインプットされてる
みたいで湯船につかるとすぐ眠たくなるみたいです^^;
ほんと極楽♪極楽♪ですよぉ




>ネコ娘さん
ホントこんなに気持ちよさげでいいんでしょうか^^;
蘭丸ちゃんは後ずさりするんですかぁ?それは
逃げてるのではないんですかぁ?

| ばんび | 2008/12/06 04:01 | URL | ≫ EDIT

きれいになってよかったねe-266

うちは、結構嫌がりますがなれてきましたe-461

| チョコ | 2008/12/06 09:30 | URL | ≫ EDIT

すごぉ~い♪
自らシャワーを浴びちゃうのね~!!
クッキーもプリンも鼻にさえ
お湯がかからなければ大丈夫ですが、
でもでも自ら浴びるなんてありえない~!!!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
ほぉ~んとすっごく気持ちが良さそう~♪♪
さっぱり綺麗になって
気持ちよいですね~!!

| ぷりまま | 2008/12/07 00:46 | URL | ≫ EDIT

>チョコさん
2週間ぶりにお風呂に入れてやっと奇麗になりました。
シナモンもお風呂で寝ちゃうぐらい喜んでまぁす。




>ぷりままさん
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です そうなんですよぉ
なぜだか自分で顔にシャワーかけてるんですよねぇ。
その割りに体にかけるとちょっと移動しようとする
しぐさまでするんですよ^^;
クッキーちゃんやプリンちゃんたちお水は好きなのに
顔に掛かるのはやっぱり駄目なんですねっ。
最近はめっきり寒くもなってきたのでやっぱりわんこも
暖かいお風呂がいいんでしょうねぇ~~(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2008/12/07 02:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/322-01f2b329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

