夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカ♪ぷにぷにっっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

明日はすごく寒いらしいですが、ちょっとお出かけの予定なので手術をしてから手の手入れをしてなくて久々見てみたらΣ( ̄∇ ̄;)!!
081207ぼさぼさ
ボッサボサのすごいことになってましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは




やっぱりお出かけ前には奇麗にしておかなくっちゃねぇ(〃∇〃)エヘ 
シナモンが寝てる間に終わってしまいました。ハニークリームも塗ってピカピカ♪プニプニ♪の出来上がりでぇ~す
081207ピカピカ
夜には爪切りもして準備万端ですよぉ~~~(≧∇≦)キャ♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 02:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはようございます。
お出かけですか~v-10
いいですね~!
ほんととっても寒くなってきてるので、風邪ひかない
様に暖かくしてお出かけしてくださいね~(^^)/

しかしシナモンちゃんずっと写真のままの格好で
足裏の毛切らせてくれるんですか?
空はその日によって、寝てだったり立ったままだったりで
毎回大変です。
私のしつけが悪いんでしょうかね~???
昨日空もシャンプーしてぴかぴかです。
足裏の毛うちも切らなきゃです。
ブログみて、いつも「あ~、うちもしなきゃ。」と・・・
訳の分からない事長々と書いてすいませんm(_ _)m
では(^^)/

| くうママ | 2008/12/07 08:10 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんって足裏カットしてても寝てるんですか?
うちなんてなかなか切らせてくれないから2人がかりですよ(|||_|||)
ばんびさんは何でカットされてます?
うちはハサミなんですけど、バリカンの方が楽かしら??

| ジェイ | 2008/12/07 08:18 | URL | ≫ EDIT

シナちゃんおりこうさんにしてますねヽ(^◇^*)/
あんよの毛も奇麗にカットして、肉球もぷにぷにでいいなぁ♪
今ごろ楽しんでいる頃かな??
我が家も今夜はお風呂&爪きり&耳掃除ですっ!!
お出かけの記事、楽しみにしてますね~(*^_^*)

| チョコママ | 2008/12/07 13:43 | URL | ≫ EDIT

起きたら綺麗になてるって、夢のような世界ですね(*≧∀≦*)
シナモンちゃんが羨ましいわ♪
お手入れを全然嫌がらないんですね~。
きっとばんびさんのやり方が良いんでしょうね!!
膝の上、気持ち良さそうだわ(*'ー'*)ふふっ♪

| tomo | 2008/12/07 14:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
今日は読み逃げさせて下さいっ。

| ぱーのすけ | 2008/12/07 17:56 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
シナモンちゃんの肉球すっごくキレイだね!!
ウチのは色がはげてきちゃっててさぁv-292
真っ黒でプニプニ肉球のシナモンちゃんに
今日もメロメロざますッv-10

| ハチぞう | 2008/12/07 17:59 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、えらーい!
寝てる間に足裏のカットができるなんて
うらやましいです。
うちは耳そうじすらさせてもらえません。
それにしても、とってもキュートな寝顔ですね♪
たまらないっすー(#^.^#)

| IKKO | 2008/12/07 19:45 | URL | ≫ EDIT

肉球きれいですねe-2

話は変わるんですが、明日チョコは避妊手術をしますe-75

手術後、シナモンちゃんはどうでしたか?
教えてくださいね^^

| チョコ | 2008/12/07 20:20 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん肉球お手入れしてもらったのね
冬はやっぱりカサカサなっちゃうよね
寝ているときにお手入れさせせてくれるなんていいね
ななはすぐ目も覚まして邪魔するから…
ポチッとな♪

| ななママ | 2008/12/08 08:30 | URL | ≫ EDIT


お返事遅くなりましたぁ(>_<")

>くうママさん
えー空ちゃん寝てとか立ったまま足のお手入れするんですか?!
あっ、立ったままってもしかしてトリマーさんがやるみたい
なのかな(^^ゞ
シナモンは4つ足で立たせてやるとテーブルの周りにいろんな
物があるのでいたずらしたくてめちゃくちゃ動くんです。
なので足のお手入れは大体ヘソ天にして全部やりますねぇ(*^_^*)
特に爪きりはホールドしやすいので少し暴れても大丈夫って
感じなのでヾ(*゜▽゜*)ノあはは だからしつけの問題じゃないです
よぉ(^_-)-☆ そのお宅それぞれ一番やり易いのが一番ですから!




>ジェイさん
そうですねぇ、とくに爪きりとかだと全部切るのに結構時間が
かかるので最初はおきて暴れてますが、ささやくように誉めながら
なだめすかしてるとだんだんあきらめてちょっとウトウトぎみに
なることがありますよぉ。
足裏の毛はもっぱらバリカンです(^_-)-☆めっちゃ簡単だし
肉球のところに当たっても安全なのでガンガンやっちゃってます
綺麗に刈れるし良いですよ。ちなみにばんびは鋏ではやったこと
無いんです。はさみはお髭のカットの時ぐらいですかねぇ(^^ゞ





>チョコママさん
うちは耳掃除嫌いですねえ(-_-;)もともと小さい頃から耳周りを
触られるのがあまり好きではないみたいなので耳はお風呂に入った
時にいつもの万能オレンジXを溶かしたお湯を耳に入れてクチュ
クチュ♪マッサージしてあとは( ̄ー ̄)o゛プルプルさせるだけです。
チョコちゃんも綺麗になってるころかしら(*^_^*)b





>tomoさん
どうなんでしょうねぇ。。。足裏カットは案外平気ですが、
やっぱり爪きりは少し暴れたりするので暴れるとばんびの
教育的指導が入ったりすることもありますよぉ(*⌒д⌒*)アハ
時にはおやつで釣ってみたりもね(^^ゞ





>ぱーのすけさん
どうぞどうぞ、ありがとうございまぁーすっっ




>ハチぞうさん
うちも耳そうじはだめですよぉ(-_-;) なので耳はお風呂に
入ったときにクチュクチュマッサージしてお終いです。
コハチくんは暴れちゃいますか???





>チョコさん
そうですかぁ?ありがとうございます(*^_^*)

おーとうとう手術なんですねっ!1日心配で落ち着かないと
思いますが、がんばってくださいね(^_-)-☆
術後は泣きもせず、すごく大人しかったです。体力も使うので
2、3日はずっとソファーで寝てることが多かったかな(>_<)
大好きなおもちゃにも見向きもしなかったしちょっと心配して
ましたが、体力が戻ってきたらちゃんと元通り復活しました。
なので体力が戻るまでゆっくり休ませてあげてね♪(* ̄  ̄)b
チョコちゃん無事手術が終わりますようにっ!




>ななママさん
そうですねぇ。手術前にお手入れをしたんですが、すっかり
ボサボサになっててビックリしました(^^ゞ
シナモンも案外暴れて怒られながら手入れしてたりしますよぉ


| ばんび | 2008/12/08 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/323-d2d8e929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

