夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下がるでしゅよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日お伝えしたジャンピングキャッチ遊び。(それって何?って方は コチラ をどうぞぉ~♪)
遊ぶのはいいのだけど、持ってきたのに離してくれなくて困ってたんですがその数日後のシナモンの様子でぇす。
(音がでますし、ちょっと長めです。良かったら見てやってくださいねぇ)

わかります?自分で後ろに下がるんですよぉ(#^.^#)b 特に教えたわけでも無いのに後ろに下がって座ったするのでちょっとびっくりしました。
この日はいつものぱーのすけさんに貰ったお寿司のたまごちゃんではなく、先日【Mダックス リロ House】のlilomamaさんにいただいたハリネズミのハリハリ君を持ってきました。咥えるのにもちょうどいいのでお気に入りの一つでぇすっ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……





あっ!ノセノセするのにもちょうどいいですよぉo(〃^▽^〃)oあははっ♪
おもいでしゅ
きっと気のせいだよぉ~(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはようです^^
シナモンちゃん、上手にキャッチしますね~♪
すっご~い!
バニラは、オヤツなら出来るのですが・・
オモチャは出来ないのよね~(汗)
でも、キャッチ出来そうなオモチャを選んでチャレンジしてみます!

★お返事です★
そうなの~!バニラと関東地方上陸だったんですよ~!
でも、バタバタしてて・・
本当は、関東方面のたくさんのお友達にお会いしたかったのですが・・
次回は、ばんびさんやシナモンちゃんともお会いしたいな♪

| ange | 2009/01/21 08:10 | URL | ≫ EDIT

ばんびサンおはようございます(^^)
なので動画が見れないのが残念<(_ _;)>
早くが欲しいです
乗せ乗せシナモンチャン偉いっ しかもハリネズミチャンが乗ってるなんて(*^^*)可愛いっ我が家は乗せ乗せなかなか出来なくて…
も嫌いなので乗せ乗せしてる間に落としてしまうんですょ( ̄▽ ̄;)


ばんびサンが夢中になってるサウザークンのとこ見に行ってます(^^)ハンサムクンでアタシも夢中になりそう

| Яive | 2009/01/21 08:58 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、お利口さんですね~
ちゃんとお座りしておもちゃを投げるの待ってるんですね
可愛いです(^_-)-☆

ノセノセも御上手ですよ~

| チャピモモのママ | 2009/01/21 09:09 | URL | ≫ EDIT

シナちゃんすごーーーいv-218

キャッチちゃんとして、持ってきてるv-10

うちのくりあんは・・・のろまだから、キャッチは出来ないのv-12

たまーに、まぐれでくりんがキャッチできるんだけどねv-397

あんこの方ができそうなんだけど、ビビッちゃって駄目なのv-406

目指せシナちゃんで、うちも練習しようかなv-361

| akko | 2009/01/21 10:28 | URL | ≫ EDIT

ジャンピングキャッチすごいなぁ~~(ホレボレ)
ダウなんて、当たりそうになるとよけるしね( ̄ー ̄;
後ろに下がるのは、きっとシナモンちゃんが、
こうやるとまた遊んでもらえる♪投げてもらえる♪
って理解したんだね~~~!
んも~賢いなー!
その賢さを、うちのクリームのと白いのに分けてくれっ!

| cheese | 2009/01/21 11:19 | URL | ≫ EDIT

おりこうさん♪

ばんびさん こんにちは~
シナちゃん またまた上手に出来てますね
可愛くて、おりこうさんで 頭がさがりますぅ。
ばんびさんの 愛情がたっぷり伝わる動画で
見ていて ほのぼのしちゃいました

| けい♪ | 2009/01/21 14:30 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんやりますな~~
家の中での遊びでかなりの運動になるよね

ねぇ、ねぇ、アイルとチーム組まない???
アイルはシナちゃんと同じように下がるんだよね
空は・・・手前で待つ(汗)

| みっちゃん | 2009/01/21 14:39 | URL | ≫ EDIT

すごい!!
シナモンちゃん、かしこいですね~♪
うちのは・・・
取りに行きはしますが、横を通りすぎて一人であそんでます(lll-ω-)
いつも動画見せてもらって思うんですが、ばんびさん、声むちゃくちゃかわいいですね~(*^ヮ^*)
うちはむちゃくちゃ声が低いんで、うらやましい・・・(-ε-)

| ゆかっち | 2009/01/21 16:40 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんいい子だな~。
頭の上にはりねずみちゃん乗せて写真におさまるなんて♪
うちのぴゅあには無理なことです・・・

| ジェイ | 2009/01/21 16:47 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、下がって待つなんて
可愛いですね♪
取りに行きやすいように
準備してるのかな~?
何でも物覚えが良いシナモンちゃん(*^_^*)
チャピロイにも教えて~(>_<)

| tomo | 2009/01/21 17:17 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、すごーい!(^^)!
前よりかなり上達してるー♪
ジャンプも完璧だし、
ちゃんとばんびさんの元へ届けてますね~
シナモンちゃん、成長早いな~
ノセノセも完璧で、言うことないね(*^^)v

| IKKO | 2009/01/21 18:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
シナモンちゃん元気に取りに行ってますね!
ジャンピングもすごいっ(≧▽≦)
お気に入りのおもちゃがたくさんあるんですね~。
シナモンちゃんはおもちゃ持ちだなぁ♪

| ぱーのすけ | 2009/01/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

わ~い♪ハリハリくんだぁ~。
シナモンちゃん気に入ってくれたんだね~。
よかった~。

それよりも!!
シナモンちゃんすごいね~。
ジャンピングキャッチもすごいけど、
ちゃ~んと下がってオスワリして待ってるなんて、
完璧です。

のせのせ写真のハリハリくんがしっとりしてる!?
いっぱい遊んでくれたんだねぇ~(笑)

| lilomama | 2009/01/21 19:21 | URL | ≫ EDIT

やったーついにトッテコイ成功ですね!
しかも完璧じゃないですかー。
トッテコイが好きだと、広場で一緒に走らなくてすむので、
ちょっと楽ですよ~(笑)
シナチャンすごく楽しそうで、こっちまで嬉しいですっ

| くり | 2009/01/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

>angeさん
すごいでしょぉ(#^.^#)でも最近はめちゃめちゃ
シナモンの中ではブームらしく毎日のように
投げてぇ~って持ってくるんですよぉ^^;
バニラちゃんはおやつでやるんだっ!沢山食べれて
いいねぇ~




>Яiveさん
そっかぁ(>_<)携帯だと動画が見れないのか・・・。
ゴメンナサイねぇm(__)m ぜひPCを手に入れた
暁には見てやってくださいませっっ♪
シナモンはノセノセ練習は乗せるものとおやつを
一緒に使って練習しましたよぉ(* ̄m ̄)ぷっ

サウザー君可愛いでしょぉ(〃∇〃)エヘ





>チャピモモのママさん
今までは取られると思って阻止してたんですが
それをすると投げてもらえないと少しは覚えた
ようですねぇ^^ でも気を抜くとまた取られまいと
するんですけどねぇ(* ̄m ̄)ぷっ




>akkoさん
あはは。のろまだなんて(* ̄m ̄)ぷっ
もともとシナモンは家の廊下でとってこーい♪って
おもちゃを投げては取りに行くって言うのが好きで
小さい頃から遊んでましたからねぇ。
それが近くに投げるようになってきて直接取るっっ!
って感じになってきたみたいですよぉ!
くりあんちゃん!がんばれっ(#^.^#)b




>cheeseさん
ダウちんはよけちゃうの?(* ̄m ̄)ぷっ
そう!そうなんです。投げようとしてハリハリくんを
取ろうとすると少しの間無視されるのでだんだんと
覚えてきたみたいです。でもまだまだですけどねぇ~




>けい♪さん
シナモンのマイブーム・・・これが結構しつこい
ぐらいなんですよぉ。
人が21時ぐらいから急いでブログをやろうとしてる
時に必ずといっていいぐらい投げてっって持ってくる
んですもの(;´o`)トホホ
なのでいつも寝るのが遅くなっちゃうんですよねぇ・・・。




>みっちゃんさん
あらっ!アイルちゃんも後ろに下がって待つんですか?
えらいですねぇ!!!シナモンはまだまだ初心者ですから
楽しくなってくると忘れちゃったりしてますよぉ~。
こんどぜひ一緒にやりましょうかねぇ(#^.^#)
空ちゃんは(* ̄m ̄)ぷっ 手前で待つ!ですか。やり手
ですねぇ~♪




>ゆかっちさん
シナモンはジャンピングキャッチをしてるときは結構
ちゃんと戻ってくるんですが、普段の取って来い!って
おもちゃを投げたときは素通りして違う所で一人で噛み噛み
してからまた足元に戻ってきますよぉ

声が‥かわ・・いい??そんなこと無いですよぉ^^; 
はしゃいでるので高くなってるんじゃないですかねぇ(*⌒д⌒*)アハ




>ジェイさん
シナモンもノセノセ練習しましたからねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
でもまだまだ写真を撮ろうとカメラを向けるとなぜだか
目がショボショボし始めてなかなか可愛い写真がとれない
のが困ってる所ですかねぇ(>_<)




>tomoさん
下がったら投げてもらえたのが嬉しかったんじゃないですかね。
その後も数回下がるまで待ってたりしたので少し理解した
のかもしれません。
こうゆうのは覚えが早いんですけどねぇ・・・。ばんび的には
家の中では一応コマンドが効くのに外になると耳が塞がるのが
困ってます。
外でのトレーニングちゃんとやらなくちゃなぁ~(>_<)b




>IKKOさん
(* ̄m ̄)ぷっ 上達?そりゃそうですよぉε-(_- )ハァ
だって毎日夜PCを始めようとしたら持って来て投げさせ
られてますからぁ!
あとはノセノセした時や写真撮るときにもっと笑って欲しい
かなぁ^^;




>ぱーのすけさん
元気だけが取り柄ですからねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
お気に入りのおもちゃは全部みなさんからいただいた物
ばかり。
お誕生日のときにも沢山貰ったのがあるのですがシナモンは
ボロになっても破壊することがあまり無いので、まだ出して
ないのがいっぱい(#^.^#)bそれでも新し物好きなので何故か
最近は少しずつ使うおもちゃが増えてってます^^;




>lilomamaさん
ハリハリくんホントに気に入ってますよぉ。ありがとう
ございます。しかも最初貰ったときはやわらかかったのに
1回使ったらよだれで背中の部分がいい感じにパリパリに!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪これぞハリネズミって感じに
なりました。
とっても遊びやすくてシナモンもお気に入りでぇす。




>くりさん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ くりさん甘いですよぉ~
だってシナモンのトッテコイは家の中が基本なんです。
外にでると他の子がいないと少しは持って帰って来る
んですが1m手前で必ず置いて帰ってくるんです。
それに基本的には耳が塞がっちゃうし、嬉しすぎて
走り回って勝手に遊んでますから(* ̄m ̄)ぷっ
プロ級の大ちゃんにはまだまだ程遠いです^^;

| ばんび | 2009/01/21 23:55 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんわ!
シナモンちゃんナイスキャッチですね(^_^)v
ちゃんともってきてえらいですね~
はりねずみちゃんも重いのにちゃんとノセノセできてるし(^0^)
クレアも練習がんばりま~す(*^.^*)エヘッ

| クレママ | 2009/01/22 00:50 | URL | ≫ EDIT

シナちゃんナイスキャッチ!!
しかもちゃーんと持ってきてくれるなんて
本当にえらい!チョコは全くダメ~!
ちょっと訓練してみようかなぁ?
いまの所食べ物の前でのマテしか出来ない・・
う~~ん、道は遠いなぁ(^^ゞ

| チョコママ | 2009/01/22 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/359-472b614c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

