夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蔵入り???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日久しぶりにちくちくしたのでアップしまぁ~すぅ♪
(⌒^⌒)bうふっ 馬鹿の一つ覚えのようにつなぎちゃんです(〃∇〃)エヘ
つなぎ4
でも今回はポッケとくるみボタンも作ってみたんだよぉo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ




っで、っで、どんな感じぃ~~((o(^∇^)o))ワクワクッ
どうでしゅか?
?∑( ̄◇ ̄o)・・・  なんだ? どうしたのぉ???
とっても似合ってると思うんだけどなぁ。まぁちょっとシナモンにしちゃ色が微妙だったかなぁとは思うけどさぁ・・・・・・・・・。





っで、で????
ちょっと・・・・
Σ( ̄∇ ̄;)!!がーん!!

た、たしかにちょっと着せるときには首周り入りづら・・・いや、実際は無理やりだったけどさ・・。そ、それに前足の付け根のあたりがちょっときつめに見えなくないかも・・・・。
あっ!!そっか・・・いつも普通のTシャツの生地で作ってたけど今回はフリース生地だったから伸びも悪いし、ちょっと首周りを詰めたのも良くなかったかな(>_<)・・・  一回り大きく作ればよかったや。

脱ぎ着も無理やりだったし今回は失敗かなぁ(;´o`)トホホ ほどいて作り直すのもめんどっちぃっっ・・・・。ってことでたぶんお蔵入りの1着となるであろうつなぎちゃんなのでした・・・・。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 06:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!しなちゃんちょっとぴちぴち??(*^_^*)
困ってるシナちゃんのお顔も可愛いですね♪
痩せてるシナちゃんでもきつめだったら我が家のチョコは
着る事さえできぬかも・・(^^ゞ
それにしてもこんな可愛いつなぎをちゃっちゃと作っちゃう
ばんびさんが素敵っ!!

| チョコママ | 2009/01/22 08:35 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんは器用なんですね~
なんでも作っちゃうんだね(*^^)b

可愛いつなぎちゃんなのに
シナモンちゃんきつそうで・・・

ちょっとかわいそうだわ(笑)

| チャピモモのママ | 2009/01/22 09:46 | URL | ≫ EDIT

これが例の?!確かにきつそうだなv-12

せっかく、くるみボタンも作って、ポッケもつけて可愛く出来たのに・・・残念v-406

あまり伸びないよーって書いて置けばよかったねv-399

私も、失敗は未だにあるから。。。これにめげずにまたシナちゃんのつなぎ作ってあげてねv-425

| akko | 2009/01/22 11:02 | URL | ≫ EDIT

あたしもこの間、お蔵入りにした一着がある(笑
同じくフリースだったんだけど、伸ばして縫っちゃって
首がキッツキツ。。。( ̄ー ̄;
んでもでも~我が家の場合は、ミュウがいるのよ~
これぞまさに、お下がり ( ̄m ̄*)プッ
つなぎいいなぁ~一回作ってみたいなぁ~

| cheese | 2009/01/22 12:09 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛く出来たのに
残念ですね~(;O;)
シナモンちゃん、固まってるの?(笑)
あんまり大きくすると
袖が抜けるし、丁度良く作るのも
難しいですよね~(^_^;)

| tomo | 2009/01/22 13:06 | URL | ≫ EDIT

今度はつなぎを手作りされたんですねー
ばんびさん、相変わらずすごいっス!!
私、くるみボタンが大好きなんですよ♪
でも、シナモンちゃんにはちょっときつかったのね?
これは残念・・・
とってもお似合いだったのにね~
次のお洋服に期待かな?
私もつなぎのお洋服が1着欲しくて、
いろいろリサーチ中です。

| IKKO | 2009/01/22 13:58 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
いや~ん、せっかくかわいく出来てるのに~!!
もったいないです~(>_<)
しかし、いつもお上手ですね~(^^)

| やまみ | 2009/01/22 14:44 | URL | ≫ EDIT

ばんびサンお蔵入りなんてもったいないですょ
我が家のお痩せサンに是非っ(^^)
なんちゃって図々しいですよね(´Д`)
ばんびサン凄く器用で羨ましいです
アタシ ミシン使えないんですょ (/--)/使えないと言うかミシンに嫌われてて動いてくれないんです壊れてるのではなく母じゃないと動いてくれないんですょ(--;) おかしなミシンでしょ
アタシ凄く不器用だから器用な人が羨ましくて(*^^*)
手作りでシナモンチャン幸せですねっ

| Яive | 2009/01/22 15:21 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん!!
あなたは、どうしてそんなに器用なのですか?
かぁちゃんにも、その才能を少し分けてください!!笑
めちゃめちゃかわいいじゃないですか。
シナモンちゃんには、少し小さかったか・・・
じゃあ、ゴンチャックに・・・!!
って、無理無理!!笑
ワンコ服作り始めた時は、やっぱ、本を参考にしたのですか?
それとも、自己流?
かぁちゃんも、ミシンあるのに埃がたまってます・・・。笑
そして、生地は買ったのに袋に入ったまま・・・笑

| かぁちゃん。 | 2009/01/22 16:34 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
素敵なツナギですね~ でもきついの?
もったいないですね
フリースの生地って伸びないから・・・
襟ぐりや腕など 入れにくいんですね
私もフリースの生地でお蔵入りした服が
あります・・・残念(T.T)

| けい♪ | 2009/01/22 17:14 | URL | ≫ EDIT

えええ!かわいいつなぎなのに・・・。
ちょっときつかったんですね。
微妙な顔してるシナちゃん、かわいい♪

こんなに上手に洋服作れちゃうなんて、
ばんびさん、本当に尊敬です。
最近、カレルと一緒にベッドで寝てるので、
つなぎって毛が落ちにくくていいですよね。
今度、探してみよっと!

| ラブレー | 2009/01/22 17:35 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
可愛いつなぎなのにe-330
お蔵入りなんてもったいないなe-327

チョコ姉にもその才能ほしいe-343
チョコ姉もつなぎのお洋服がずっと欲しくて、 いろいろ探してるんですe-319

ぜひチョコに譲っていただけませんか?
ってずうずうしいですねe-330

でもほんとにかわいいe-420
お店にあったら私買いますよ(笑)

シナモンちゃん幸せですねe-265

| チョコ | 2009/01/22 17:46 | URL | ≫ EDIT

お蔵入りってーー可愛いのに残念ね~
↑本当だよ~誰か着れる子がいれば~・・(^。^)
凄く可愛く出来てるです物~もったいないわ~!(^^)!

| あいこママ | 2009/01/22 18:42 | URL | ≫ EDIT

いやーんちょーかわええ!!!
くるみボタンつぼっっ
んーでもじゃっかんパッツン・・・?!
残念だったねぇシナちゃん
でもまた作ってくれるよね~きっと♪

| MP | 2009/01/22 19:22 | URL | ≫ EDIT

みなさんおっしゃってますが、お蔵入りなんてもったいないよー。
譲ってほしい方もたくさんいらっしゃるみたいだし、
前のようにプレゼントとか、オークションに出品とかどうです??
オークションに出して売れたらちょっとしたお小遣いになって
シナモンちゃんのおやつが買えるかも~♪
実は、こんなかわいいならぴゅあに着せたいって思っちゃいました(▼∀▼)ニヤリッ

| ジェイ | 2009/01/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

>チョコママさん
そうなんです(>_<") 顔をくぐらせる時点でヽ(~~~ )ノ ウ~ン・・・
っては思ったの。だってこの時点ですんなり入らないんじゃ
使えないだろう!!って。まぁでもね、いつも作ってるやつよりも
肩の部分を1cmほど詰めたからかぁって思ってたんだけど、
まさかボディの方もほんとのぴっちりだと思わなくてちょっと
がっかりでした(;´o`)トホホ
せっかく迷彩柄でボタンもつけてちょっと可愛かったのになぁ。。。




>チャピモモのママさん
器用じゃないですよぉ。型紙があってこそ出来る。でも融通が
聞かないのでアレンジが殆ど出来ないんですよ。で、今回
がんばってボタンを作る!って事を思いついたのにフリースの
かぶり物は脱ぎ着が大変って忘れてました( ̄_ ̄ i)タラー

着ちゃえばそうでもないんですケド、ホントにぴっちりって感じ?
でも一度きたら脱げないわよぉ~ってな感じでダメでした。





>akkoさん
いえいえ、フリースが伸びないのは判ってたんです。
それなのに全く考えもせずいつもの通りの型紙の大きさで
裁断&縫いっと進んで出来上がってから着せたらやっぱり
ダメでした。リブもどっか行っちゃったから伸びるバイヤス
なくなってきちゃったし・・・。また意欲が遠のきそう~(-_-;)




>cheeseさん
(*⌒д⌒*)アハ cheeseさんもやっちゃいましたか♪
出来ることならフリース生地はファスナーつきとかにしたい
なぁって思うんですが、型紙アレンジすることが出来ない
のでお手上げです。
ミュウちゃんダウちんのお下がり着るの?めっちゃ大きく
ないんですかぇ?(* ̄m ̄)ぷっ
cheeseさんつなぎ作られたことないの?甥っ子ちゃん(?)の
お洋服までチャキチャキ作れるからもう作ったことあるのかと
思ってました。
ばんびは型紙がないので断念中だけど袖付の洋服をつくりたーいっ!





>tomoさん
いえいえ(^^ゞ シナモンはお洋服着ても固まることは
ないですよぉ。これは写真を撮ろうとばんびがマテッッ!
って言ってるからだと思います。ホントはもう少し足の
所の長さも長くしたかったりするんですけどね♪(* ̄  ̄)b
型紙修正するのって大変じゃない。だからこうなるとまた
意欲が遠のいちゃうんですよねぇ(^^ゞ




>IKKOさん
そんなすごいってほどでもないんです。毎回同じ型紙だから
出来るんであって(^^ゞ ばんびは今はつなぎよりも袖付ちゃんを
作りたいけど型紙がない(型紙を取れそうな洋服もない・・)から
悶悶中です(-_-;)
はじめてくるみボタンつくりました。ダイ○ーでかったやつだった
んですが案外簡単に出来るんでちょっとビックリしました。





>やまみさん
細かなところをお見せしなくて部屋着程度ならばまぁまぁの出来ですが
今回はマジやっちゃいましたo( _ _ )oショボーン
出来上がりも結構気に入っててほんとウキウキ視ながらシナモンに着せようと
したんですが頭入れるところであっ!失敗だ・・・。って気づいちゃいました。




>Яiveさん
あらお痩せさんってHimeちゃん?ミーナちゃん?
けどお痩せさんってどのぐらいお痩せさんなのぉ?
そうそう、良かったら次のコメント入れてくれるときに
メルアド入れてくれると嬉しいです。



>かぁちゃん。さん
えっとぉ・・・名前変わった^^;?
ばんびは何事もやりたいなぁって思うとまずはすぐに本を
かってきちゃう方なので(-_-;)、使ってないけど本はいっぱい
ありますよぉ。あとはネットでめっちゃ調べたりぃ(^^ゞ
でもアレンジ・・というか柔軟性がない性格なので枠からはみ
出る事が出来ず飛躍しないたちなんですよねぇ・・・。
もっとチャキチャキと型紙の修正やら作ってみては修正を
入れてって作業が出来ればいいんですが、ヾ(_ _。)ハンセイ…
しては意欲が欠け、また思い起こしてまたヾ(_ _。)ハンセイ…
って感じで成長せずにやってますよぉ
最初はとりあえずあまり生地を買ってもって思ってばんびの
着なくなった服(Tシャツとか)で作り始めました。
とうとうかぁちゃんも洋服作りですかっ???(*^_^*)





>けい♪さん
やっぱり皆さん1度はお蔵入りされてるんですねぇ^_^;
あー可愛く出来たと思ったのにぃっっ!!ちょっと残念です。毎回あーここが
失敗かもぉって思うたびに完成する前に一度着せてみた方がいいんだなぁ
って思うんですがめんどっちくて結局最後まで仕上げてから失敗確定するので
修正する気がなくなっちゃうんですよぉ。
こうなったら型紙自体をゆるゆるバージョンとTシャツバージョンでつくっ
とこうかしらねッ(-_-;)



>ラブレーさん
普通のニット生地ならぜんぜん大丈夫だったんですが
伸びないフリース生地なので前足を入れるのも大変
でした(;´o`)トホホ

シナモンはfull of vigorのパイル生地のつなぎを
部屋着というか寝巻き?にしてますよぉ~♪着易いし
気持ちいいですよっ




>チョコさん
まぁそんなこと言っていただいてありがとうございます。
お店にあるつなぎにはかないませんよぉ~可愛いのいっぱい
ありますからねぇ^^;




>あいこママさん
まぁ手作りしてるとお蔵入りなんて皆さん沢山
ありそうですしねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
きっとシナモンよりも月齢が小さくて胸囲が入った
としても今度は着丈が合わないなどになっちゃうと
思うんですよねぇm(__)m



>MPさん
くるみボタンって可愛いですねぇ(〃∇〃)エヘ
ばんび、初めて作りました。めっちゃ簡単だしいいですねぇ
着せるとき無理やり前足通したし大変だったのよぉ^^;



>ジェイさん
いえいえ、オークションはありえないですよぉ。
こんな品でお金なんてもらえないですから(>_<)b
そのうちオークションで喜んでもらえるような洋服が
作れるようになるといいんですけどね。
まぁ程遠いのできっと自己満足で終わっちゃうでしょうねぇ

| ばんび | 2009/01/22 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
せっかく可愛く作れたのにきつかったか~(>_<)
残念。
ほどくの面倒なの?(←裁縫しないから分からないバカ)
じゃあお蔵入り…。
うーん、でもとってもかわいいしもったいないですよー。
シナモンちゃんより小さい子だったら着れるかも!
あ、でもシナモンちゃん用採寸だから
誰でもって訳にはいかないか(^_^;)

| ぱーのすけ | 2009/01/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんはあみねこさんだけでなく
洋服も作っちゃうデスか???
これまた
おどろいた~~~v-12


すごい 才能!!
私にも 分けてほしいわ~~v-40

| めろ母 | 2009/01/22 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
あららちょっときつくてシナモンちゃん残念(T▽T)
お蔵入りもったいないけど・・・
でも器用ですごいです(^0^)

ちなみにクレアは今日で生後6ヶ月になりました。
散歩で歩かなかったり食が細い時も多くて困ったりいろいろあったけど
無事半年をむかえました~
相変わらずまだチビチビですけどね( -_-)ふっ
それと昨日もコメントいれてるのでよかったら見てくださいね!


| クレママ | 2009/01/22 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/361-ef053737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

