夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日に引き続き第2弾!!
実は調子に乗ってもう一枚、同じ型で作っちゃってたんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
同じ色の系統になっちゃったけどまぁいい感じかな。リブ生地は手に入ったけど洋服作る生地があんまり持ってないことにいまさらながら気がついちゃいました(T▽T)アハハ!
090131Handmade2
あれぇ???ぴったりのはずの型紙なんですがちょっと胸のあたりが大きいかな??(この写真じゃちょっと判らないかな?)
修正は苦手なんですが、ちょっと考えてみようかと思ってます。

そしてやっぱり作りたいのは袖付きの洋服。。。今まではチャレンジする気にもならずでしたがやっぱり作りたいっっ‥ 時間もあまりないし、ノウハウも無いのでなかなか進まないけど、もしも出来上がったらまた報告しまぁすねぇ♪

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 11:34 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調大丈夫ですか?
あまり無理をなさらないようにね!

洋服、復活ですか♪とってもかわいい☆
私は全然洋服が作れないので、
本当に尊敬します。今度は袖付きかな?
楽しみにしてま~す♪

| ラブレー | 2009/02/03 14:33 | URL | ≫ EDIT

あたしはすっかりミシンに向かう気力が失せてます( ̄ー ̄;
生地の山・・・ほんとどうにかしないと・・・なんだけどね(汗
そそそ、型紙作りって大事だよね~
袖付きの服がお好みなんだ( ´艸`)
袖付きだと、腕の毛が隠れちゃうのが、残念じゃない!?
・・・ってそんなこと考えてるのはあたしだけかっ

| cheese | 2009/02/03 15:22 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
あっという間に2着も作ってたなんて・・・
すごーい!(^^)!
お洋服のお色が、シナモンちゃんにバッチリだね♪
裾のゴム感、よく分かりますよ~
ちょっとギャザーっぽくなってるのが、
めちゃめちゃかわいいです(*^_^*)
ばんびさんって、ホントに女らしいですよね~
うらやましいっす!!

| IKKO | 2009/02/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

こっちの洋服もシナモンチャンも可愛いっ
同じ型紙なのに胸の辺りが違うとは…
生地の素材が違うから仕上がりが違うのかしら
全くのど素人なのでわかりませんが( ̄▽ ̄;)
シナモンチャン 手作り洋服素敵で似合ってすょ


ばんびサン昼間はありがとうございました
おバカなアタシですがこれからも仲良くして下さいね

| Яive | 2009/02/03 17:38 | URL | ≫ EDIT

お洋服かわいいv-10
ばんびさんすごいですねi-189

シナモンちゃんもいいねi-194

チョコ姉は服は作れないんですi-195
でも今度頑張ってみようかな!

| チョコ | 2009/02/03 18:00 | URL | ≫ EDIT

バンビさん上手ですね(*^^*)
ダックスって胸のあたりが出てる子へこんでいる子色々だからシナモンちゃんにあうサイズに型紙を直すと次からは楽だよ
次回作も楽しみにしています
ポチッとな♪

| ななママ | 2009/02/03 18:30 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんよく似合ってますね(^0^)
ドクロ柄すごくかわいいv-238
裁縫などまったくできない私としてはほんとすごいといつも思ってます
袖つきの作品も楽しみにしてますね o(^o^)o ワクワク



| クレママ | 2009/02/03 19:44 | URL | ≫ EDIT

スゴイ、スゴイ♪
お店で売ってるのみたいですよ~(*≧∀≦*)
サクサク、作れちゃうなんて
とっても羨ましいな!
今気付けば、私はロイが来てから
一着も作ってないや・・・(^_^;)
今年は頑張ってみようかな~?

ところで、リブ生地はネットで購入したんですか??
前にお店で探したけど見つからなかったのよね
田舎だから(;O;)

| tomo | 2009/02/03 21:36 | URL | ≫ EDIT

>ラブレーさん
ありがとうございます。気をつけますねっ♪

そうなんです。やっぱり縁はリブ生地の方が断然可愛い(*/∇\*)キャ!
って思ってたんでせっかく買ったのにどっか行っちゃったもんで…
ダックスは足が短いから袖なしの方が脱げなくて良いとはいうけど、
あんよが短いだけに袖付きを着せると可愛いんですよぉ(〃∇〃)エヘ
せめて部屋着にでも良いから袖付き作りたいんです。本はいっぱいあるけど
どうもやる気が^^;





>cheeseさん
そうなんですかぁ~。そっか今は古今刺しにハマってるんですよね(*^_^*)
型紙があればばんびもどうにかなるんですが、自分で型紙作れないっていう
致命的なところがあって( ̄- ̄)‥‥
短いあんよがちょこっと見えてて袖付き着せると(*^m^*) ムフッってなっちゃう
んですよねぇ~。cheeseさんは腕の毛が隠れるのがお嫌??もしかして人も
毛深い人がお好きとか?o(*^▽^*)oあはっ♪





>IKKOさん
生地を切っちゃったら結構縫うのは早いんだなぁって実感。みんなチャキチャキと
作られる人はすでに型紙通りに裁断は済んでるのかなぁって思ったりしてみました。

そうなのそうなのっっ!でもちょっと引っ張りすぎちゃった感もあるから今度は
もう少し緩めに作ろうかと思ってまぁす。




>Яiveさん
そうですかぁ(#^.^#)ありがとうございます。
いやいや、たぶん両方ともちょっとずつ緩かったみたい
です^^;でも脱ぎ着は楽かも(* ̄m ̄)ぷっ

こちらこそありがとうございました。色々と気を使わせて
すいませんでした。無事荷物届きました(〃∇〃)テレッ☆




>チョコさん
そうですか?ありがとうございます。
でも先日バンダナ作ってあげてたじゃない!それに
あご枕もっ!可愛かったよぉ~




>ななママさん
シナモンはどちらかというとへこんでるのかな?でもお友達が
この型紙で洋服を作ってくれてめっちゃぴったりだったので
型紙を無理言ってもらったんですよぉ。
なのでたぶん作り方、縫い代量などの問題かも知れませんね。


>クレママさん
ありがとうございます。
この生地実は近くのイトー○ーカドーで買ったんですよ^^;
ホントはぶたさんの絵の生地があったんですが、売り切れで・・・ 
あんな場所でニット生地があること自体珍しいし、思わず
買っちゃったんですよ。 でも使えてよかったです。



>tomoさん
ばんびは型紙があれば大丈夫なの。つくりの奇麗さは別と
してね♪(* ̄  ̄)b・・
この型紙はお友達が作ってくれたので大事な物なんです、
なんたって調整自分で出来ませんから(>_<")

tomoさんもぜひぜひ出来上がり楽しみにしてますよぉ♪
そうですよぉ。リアルショップだとあんまり無いですよねぇ
ばんびもネットで買いました(。・_・。)ノ

| ばんび | 2009/02/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、すごいですね!!
あっと言う間に2着も作ったのですね。
私も、ハンドメイドしようと思って生地を買って
リブもようやく注文したので、とても楽しみに
してます(*^_^*)
でも問題は型紙の調整ですね(>_<)
上手に調整が出来ればいいんですが、
なかなか難しいんですよね(T_T)
誰か型紙作って欲しいです。

シナモンちゃん、どっちのお洋服も似合ってますよ♪
ほんと売り物みたいです☆

| やまみ | 2009/02/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
すご~い!!
お洋服もチョチョイのチョイで作っちゃうんですねv-353
やっぱばんびサンは、器用なお方だわッv-291
少しワタシにその器用さを分けておくれi-278
袖付きもばんびサンなら、すぐに作っちゃうんだろうなぁ…
楽しみにしてますねッv-291
って、プレッシャーかけんなよ!って感じですよねv-356
失礼しましたv-290

| ハチぞう | 2009/02/03 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
またまた可愛いお洋服が出来上がりましたね!
お袖の付いたお洋服って
かわいいですよね!
私大好きなんです(*´艸`)
作ったらまたUPしてくださいね♪

| ぱーのすけ | 2009/02/03 22:55 | URL | ≫ EDIT

二枚目も可愛くできたねっ!♪
あいこママも好きだから作っては見るけれど・・・
なかなか上手くいかないよ~・・・
型紙がしっくりいくまでが大変なのよねーー^_^;
袖付きの場合はね・・・前肩と背肩の部分を張り合わせて・・
ん~・・説明するより型紙作って送りましょうかー??笑
ばんびさんのやる気にはあいこママも応援したくなりますよ~(^。^)

| あいこママ | 2009/02/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛く出来ましたね~♪
ばんびさん、上手ですよぉ~(((uдu*)ゥンゥン

ぴったりサイズの型紙さえあれば
どんな形も出来ちゃうものよんd('∀'о)ネ♪

袖付きは可愛いですよね~
私も昔は動きずらそうで、脱げやすいから
袖なしの方が良いかな~?
なんて思っていたのだけれど、プリンの腕が出ていると
何だか寒そうで。。。
後は、プリンのマッチョな腕隠し~(*≧m≦*)ププッ
袖を細めに作れば全然脱げないし、
動きも妨げないので、大丈夫そう~!!

最近、ちょっと飽きぎみの私だったけれど、
ロックミシンをgetしてしまったので、
またまた燃えちゃいそうです~!!!

おウチが近かったら、本当一緒に
縫い縫いしたいです~!!

| ぷりまま | 2009/02/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
いやいや、2着目は既に裁断してたんであとは縫うだけだった
んで早かったんですよねぇ(#^.^#)
やまみさんも始められるんですねぇ~ 出来上がりが楽しみ
ですねっ(≧∇≦)キャ♪



>ハチぞうさん
いえいえ、ホントに袖つきは始めた当初からやりたくて
しょうがないのにいまだに挑戦すら出来ずにいるんですよぉ
だれかシナモン用の型紙つくってくだちゃいって感じです。
自由自在に型紙や洋服、小物など作れる人がうらやましい
ですよねぇ~~




>ぱーのすけさん
ぱーのすけさんも袖つきのお洋服好きですかぁ(#^.^#)
あんよの短いダックスちゃんには余計に可愛いんですよねぇ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



>あいこママさん
え~でもあいこママさんはチャキチャキといろんな形に
セーター作られてるし、オーバーオールとかも作っちゃう
じゃ無いですかぁ(>_<")尊敬ですよぉ~。ばんびなんて
セーターも作ってみたいなぁって思ってるのに今年の冬が
終わっちゃいそうです^^;

えっ!!なんという嬉しいお申し出!!甘えちゃってもいいの
でしょうか?!ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
もし、もしほんとに作っていただけるならぜひぜひお願い
したいですっ(>_<")b





>ぷりままさん
そうなんですよねぇ~ダックスちゃんはあんよが短いので
袖なしの方が脱げなくていいなんて良く聞きますが、あの
ちょっとでた手がたまらなく可愛いじゃないですか(〃∇〃)エヘ
だから袖つきを作るのがずっと夢なんですよぉ。まぁあと
ズボンも作りたいんですけどね^^;

(≧∇≦)キャ♪ ぷりままさんとうとうロックミシンげっと
しちゃったんですねぇ!ばんびも縫えればいいやぁ~って
安めのミシン買いましたが、いいやつ欲しくなりますよねぇ~
でもいまのばんびの腕じゃ宝の持ち腐れヾ(*゚▽゚*)ノあはは
ぷりままさんバンバンロックミシン使って可愛いお洋服や
小物作ってくださいねぇ~~




| ばんび | 2009/02/04 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/370-65f78d2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

