夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き食べましたか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は節分でしたねぇ~(#^.^#)b 皆さん豆まき、恵方巻き食べましたか?我が家は豆まきしませんでしたが、恵方巻き食べましたよぉ。
でもちょっとイマイチなお味でo( _ _ )oショボーンって感じでした。
20090203節分
一応シナモンにも恵方巻きおすそ分けですよぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
中身はキュウリと卵とサーモンです。ちゃんと東北東に向かって食べたよねぇ♪今年も元気で過ごせますようにっ((((* ̄ー ̄*)†~~~
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
我が家でも恵方巻き食べましたよ。
アナゴと卵とエビ入れましたy(^ー^)yピース!
おいしかったです。
ぴゅあにはあげてませーーん。
豆も興味ありありで巻いたやつを拾おうとしてましたけど、
阻止しました(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今年一年元気でありたいですね。

| ジェイ | 2009/02/04 08:18 | URL | ≫ EDIT

ばんびサンおはようございます(^^)
恵方巻………
毎年母が届けてくれるのですがどうも具材が好きじゃないと言うか 色んな物が入ってるのは苦手と言うかΣ( ̄◇ ̄*)
なので太巻きも苦手で
母も知ってるけど気持ちはありがたいと思ってますポイッしたらバチも当たりそうなので相方がしっかり食べてくれてますょ~



無事に届いてよかったです
お口に合うとEなぁ

| Яive | 2009/02/04 08:21 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんも恵方まき食べたんだネッ♪
今年も一年元気で過ごせるね~☆

あいこママのやり方で良いのなら型紙作るよ~
シナモンちゃんの胴回りと送り先の住所教えてね~(^。^)

| あいこママ | 2009/02/04 09:02 | URL | ≫ EDIT

うちも昨日恵方巻き食べました!!人間だけ(^^;)

くりあんには、鬼役になってもらったの(笑)
明日記事UPしようかと・・・

シナちゃんも食べたんだね、恵方巻き♪

うちも来年は、くりあんに手作り恵方巻挑戦しようかな???


↓のお洋服もかわいい=3

胸の所が少し大きいの?!お腹面の型紙を、コピーで98%か95%縮小コピーしちゃう?!そしたら合うかも?!

私は、何時も皆の作る時、サイズ聞いてからコピーで拡大したり、縮小したり。。。
ほんの少しなら、適当に?!切ったりしちゃってるよ(汗)

ぴったり合う方がイイよねん☆

参考になったらいいんだけどな(^_-)


| akko | 2009/02/04 09:59 | URL | ≫ EDIT

今年は恵方巻き初挑戦して無事に出来たので我が家も
食べましたよ(^^)/
しっかり豆まきもしました~(^_^)v
悪い鬼は出て行ってもらわないと困るので・・・
シナモンちゃんも恵方巻きもらえて良かったね♪
空に恵方巻き用意するの忘れてました(^^;)

| やまみ | 2009/02/04 10:07 | URL | ≫ EDIT

なぬなぬ、今年の恵方は東北東なのねφ(・_・”)メモメモ
って、遅いけどさ・・・
マメも食ってなきゃ、恵方巻きも食ってないし~
夜ご飯はパンでした(笑
今年も元気で過ごせますよーに♪(お願いだけしてみる)

| cheese | 2009/02/04 12:46 | URL | ≫ EDIT

恵方巻き食べたんですね!
私はまだ、一度も食べたことが無いんですよ。
今年は、今年は!!と思って、未だに食べてません(笑)
シナちゃんも食べて、みんなで健康な1年になりますように!

| ラブレー | 2009/02/04 13:15 | URL | ≫ EDIT

家も恵方巻き食べましたよ~

シナモンちゃんもしっかり食べたし

みんな、この一年健康でいられますね!

| チャピモモのママ | 2009/02/04 14:21 | URL | ≫ EDIT

私も恵方巻き食べました~(*^^)v
でも、現在いる方位がわからず
適当に食べましたよ(^_^;)
シナモンちゃんも、恵方巻き食べたんだね♪
コレで鬼も逃げちゃったかな?

| tomo | 2009/02/04 14:44 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
我が家も恵方巻き、いただいちゃいましたよー
うちは形がぶさいくで・・・(T_T)
味はまぁいい感じでした。
シナモンちゃんもこれで、今年は福だらけだね(^_-)-☆

| IKKO | 2009/02/04 14:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
恵方巻きうちも作って食べました~!
うちは味より先に見た目が…( ̄▽ ̄;)
食い物か!?って感じになってましたけど
胃の中に入っちゃえば一緒一緒♪ってことで(笑)

シナモンちゃんも今年は無病息災だね!

| ぱーのすけ | 2009/02/04 17:43 | URL | ≫ EDIT

食べたっ食べたっもぉいやってほど食べましたよぉー
大体うちの場合量が並じゃないんですよね~
クリスマスの時のケーキみたいに(>_<;)
もう来年までいらないですぅ
豆まきは・・・こ&なが脱走しないようにちょっとだけ窓を開けて
鬼も逃げられないし・・・福も入って来れないかもぉ(汗

| MP | 2009/02/04 18:37 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんも恵方巻き美味しかったかな?
ちゃんと恵方を向いて食べたんだね
これで今年も元気いっぱいだね(*^^*)
ポチッとな♪

| ななママ | 2009/02/04 19:52 | URL | ≫ EDIT

>ジェイさん
うわーもしかして手作り恵方巻きですか?
すごいなぁ!!アナゴ入りなんていいですねぇ(#^.^#)b
ばんびは駅で仕事帰りに買ってきたやつでぇーす♪



>Яiveさん
そっかぁ・・・うちの姉も太巻きは好きじゃないんですが
海鮮巻きだと喜んで食べるんですよぉ~。
よく知らないのですが、恵方巻きって何か決まりがあるん
ですかねぇ?太巻きだったらいいのかとばんびは思って
たので好きな太巻き・・たとえばサラダ巻きとか海鮮巻きを
食べてました。
さすがに(*- -)ノヽ△ポイッはバチがあたりますねd(・・〃)
相方さんいてくれてよかったですねぇ~




>あいこママさん
ばんびの海鮮巻きを少しバラシテ、家にあった海苔で
巻いてみました(≧∇≦)キャ♪

あいこママさんのやり方でぜんぜんOKですっ!ぜひぜひ
よろしくお願いしますm(__)m 後でサイズと住所ご連絡
させていただきまぁす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




>akkoさん
うちは豆まきしなかったんだよねぇ~。ばんびは豆類
基本的に嫌いなのよぉ^^;

くりあんちゃんの鬼さんは可愛かったかな?(#^.^#)b
シナモンの恵方巻きはばんびの買ってきた海鮮巻きを
少しバラシテ海苔で巻きなおしただけなんですよぉ^^;

なるほどサイズの修正はコピーで縮小、拡大して作るのねぇ~。
すごく参考になったよっっ!ありがとう試してみまぁす♪




>やまみさん
えーーーやまみさん恵方巻き作られたんですかっ?すごい!!
豆まきもして今年は無病息災で元気に1年過ごせそうですねぇ




>cheeseさん
ばんびも最初北北東だと思ってたら親からメールが来て
初めてしったんですよぉ^^;
cheeseさんは昨日も忙しかったのかな?お願いだけでも
しておけば大丈夫かも知れませんよぉ(* ̄m ̄)ぷっ



>ラブレーさん
えーっ食べたこと無いんだぁ!!ってかばんびは太巻きなら
何でもいいからその年の方向に向かって無言で丸かじりすれば
いいのかと思ってたんだけど違うのかなぁ?




>チャピモモのママさん
チャピモモのママさんのおうちでも食べましたかぁ(#^.^#)b
では今年一年無病息災で元気にがんばれますねぇ♪
シナモンはばんびの海鮮巻きのおすそ分けですけどねぇ^^





>tomoさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは ばんびはちゃんと方位磁石で確認
しちゃいました。シナモンも偶然だけど東北東向いて
食べてましたよぉ~。
豆まきはしなかったけど、鬼さん逃げてくれたかしら?!




>IKKOさん
形がぶさいく・・・・もしかしてIKKOさん手作りの恵方巻き
ですかぁ?すごいなぁ(≧∇≦)キャ♪
ばんびのように駅で買ってきただけの物よりぜんぜんご利益
ありそうですよねぇ(#^.^#)b今年一年IKKOさんのところも
病気知らずで元気に過ごせますねぇ♪




>ぱーのすけさん
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ぱーのすけさんも恵方巻き作った
んですねぇ~~♪すごいです!!
あはは!見た目が少し悪くても手作りに勝る物は無いです
よぉ~~ 今年1年元気に過ごしてくださいね♪(* ̄  ̄)b




>MPさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは そんなに食べたんですかぁ!!
まぁMP家は沢山食べる人がいるもんねぇ(#^.^#)b

豆まきもちゃんとしたんですね♪こ&なちゃんも逃げられ
無い代わりに福も入らない?(* ̄m ̄)ぷっ
大丈夫ですよぉ~ちょっとだけあけて隙間からきっと入って
きてくれてますよっ!



>ななママさん
シナモンは何でもいいんですよねぇ~なんたって食いしん坊
ですからねぇ~。でもこれで病気もなく元気に過ごせると
いいですもんね。



| ばんび | 2009/02/04 20:30 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは
しなちゃんも 恵方巻き食べたのね
これで今年も無病息災ですね
型紙・・・私もコピーで縮小したり・・・ 
(90ん%とか・・)
又は、型紙を自分で写しなおして 大きくしたり
小さくしたり微調整してます^^
でもそんなに大きくないと思います♪
(私の許容範囲が広すぎ?・笑)

| けい♪ | 2009/02/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

>けい♪さん
恵方巻きというかばんびの海鮮巻きをばらして細巻きに^^;
って感じでしたけどねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

けい♪さんも縮小とかして使われてるんですねぇ。
なんだか何%にしたら何cmになるの?とか思うとなかなか・・
ばんびは数字にめっぽう弱くて(T▽T)アハハ!簡単な暗算も
苦手なほうですから(>_<")
でもみなさんにこうやって教えていただいているので微調整
がんばってみまぁす♪ありがとうございました。

| ばんび | 2009/02/04 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/371-7524b95b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

