夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はスペシャルコース♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は午前中シナモンをつれてある所へ(#^.^#)b
090207病院
(* ̄m ̄)ぷっ そうだよぉ~ 予想通りの場所ですよぉ~♪



今日は震えては居なかったものの、診察台に上がるとやっぱりへっぴり腰のシナモンです。
090207どきどき
まずは体重測定。最近計ってなかったからどうかなぁ???


・・・・・・・・・


( ̄▽ ̄)Vいえーい!4.28kg。いつもよりもちょっと少ないのは出かける前に特大うんPをしたのと朝ごはんを食べてこなかったからかな。ほぼ4.3kgってことでいつもの体重維持してますね♪(* ̄  ̄)b 





さてお次は・・・ 今日はいくつかせんせーにやってもらうことがあってその中のひとつ。
090207まつ毛抜き
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ すっんごい顔になっちゃってますが本犬は必死。
実はここ最近急に涙跡がよく出来てて^^; よく見たらめっちゃちっちゃなまつ毛が眼球に当たってたみたいなので見てもらったんです。
どうやらやっぱり逆さまつげがあるみたいで抜いてもらうことになりました。


それと避妊手術の時に抜糸をした残りの糸が少し残っていたのを発見したのでそれもとってもらいましたよぉ~。


そして最後。今日のメインイベント。ワクチン接種です。
090207ワクチン
お洋服ちょっとめくられ変なかっこをしてますが気になる間もなくチクッと終わってしまいました。




今日は少し長めの病院だったし、ワクチンを打ってもらったので帰ってご飯を食べたら暗くなるまで爆睡するシナモンでした。
090207お疲れ
明日はお出かけだから体力温存かなっ(* ̄m ̄)ぷっ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 17:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/07 19:17 | | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは(^^)/
シナモンちゃんは病院dayだったのね。
わんちゃんも逆さまつげになるんですね~!?
知らなかったです!

| やまみ | 2009/02/07 20:24 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんも逆さまつ毛?
ななはすぐに生えてきちゃうから毎月抜いてもらってます
まつ毛が眼球を傷つけると目薬をしたりと大変なんですよ
シナモンちゃんも手で目をかく仕草をしたり、目をショボショボさせたりしたら早めに抜いてもらったほうがいいよ
ワクチンの後はとっても疲れるからのんびりかな…
ポチッとな♪

| ななママ | 2009/02/07 20:25 | URL | ≫ EDIT

ばんびサンこんばんは
シナモンチャン今日だったんですね
逆さまつ毛ってワンズたちにもあるんですね
我が家もよ~く見てみよっと
(逆さまつ毛と言えばアタシ子供の頃に両目手術したんですょ)
明日横浜のレポ楽しみにしてますね
ご一緒したかったぁ

| Яive | 2009/02/07 20:43 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~
シナモンちゃん、今日はワクチンだったんですね。
シナモンちゃん、相変わらず細身だね♪
でも、ベスト体重って大事だから、
変わってなくて、一安心ですよね(^^)
今日はゆっくり休んで、明日のおでかけに備えてね!
なにか、掘り出し物があればいいですね~

| IKKO | 2009/02/07 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-10
シナモンちゃん、ワクチンだったんですねi-189

犬の逆まつげってあるんですねi-201

チョコもよぉくみておこうi-179

| チョコ | 2009/02/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは
あれれ スペシャルコースって病院だったのね(笑
シナちゃん ブルーだね
病院は嫌なのね・・。 
逆さまつ毛のこ 多いですね
うちもよく見てみよう~ あったら可哀想だもんね
ワクチンもしたんだね
これでしばらくは病院も行かなくて済むかな?
病院がんばったね^^  おつかれさまでした

| けい♪ | 2009/02/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、お利口にしていましたね。
病院は嫌だよね~。
ワンちゃんも逆さまつげに成るんですね。
勉強になりました!

babaの所も3月~4月に掛けて、ワクチン接種のラッシュです。
フゥゥゥ~!色々な意味で頑張らねばです。

| baba | 2009/02/07 21:52 | URL | ≫ EDIT

前回のコメントになりますが。。

たこせんべい!!
それは 我が地元のお菓子です!!
びっくりしました。。v-12

もしかしたら。。
茅ヶ崎の方かしら???
江ノ島名物 たこせんべい  

とか記載してあるけど。。
売っているのは 茅ヶ崎だという
不思議なお菓子。。v-12


でも。。
おいしいよ!!v-10

| めろの母 | 2009/02/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~(^0^)
今日は某N病院に行ってきたんですね
シナモンちゃん逆さまつげとかワクチン接種とかお疲れさまv-238
ゆっくりやすんで体力回復してねo(^-^)o
うちも今日クレアをつれてちょっと出かけたので
疲れたのか帰ってきてから爆睡してました
ワンコの寝姿最高にかわいいですよね~
日向ぼっこ気持ちよさそう\^o^/

| クレママ | 2009/02/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

シナちゃん病院Dayだったのね!!

逆まつげ・・・又抜かなくちゃいけないね(>_<)
知り合いのワンコも、逆まつげで定期的に抜いてるみたい★

ワクチンもして、お疲れさま(^o^)

| akko | 2009/02/08 06:40 | URL | ≫ EDIT

>○○さん
どうやら逆さまつ毛はまた生えてくるみたいなので
定期的に抜くそうです。結構長い時は手術なんかも
することもあるみたいですが、シナモンは1、2mm
程度のまつ毛なのでピンセットで抜いてました^^;

ワクチンは病院から1年たったのでいつ頃来てください
ねぇ~ってお葉書貰ったので行って来たんです。
たぶん病院から連絡来るんじゃないですかねぇ~♪

(o^-^o) ウフッ いいですよぉ~。
土曜日だと午後になるのでさむくなっちゃうかもしれない
ので彼氏がいても良ければ日曜日の方が都合がいいかなぁ~
今のところ特に予定はないのでご連絡ください。
楽しみにしてまぁス。





>やまみさん
ばんびもどなたかのブログをみてもしかしてシナモンの
涙跡も?って思ったらやっぱりそうでした。
ちょうどワクチンの連絡が着てたのですべて一緒に
見てもらうためスペシャルコースになりました。





>ななママさん
あーそうだった!!(*^_^*)ななママさんのブログで
見かけてもしかしてぇっ!!って思ったんでしたヾ(*゜▽゜*)ノあはは
シナモンもたまに目がチクッチクッってなってるみたいな
まばたきをしていたのできっと何か入ってるのかなぁ?って
思ってたらやっぱりまつ毛が邪魔してました。
あとは、涙腺がつまりやすくなると涙跡が出来るようなことも
言われて今回は目薬をもらってきましたよぉ~





>Яiveさん
わんちゃんの逆さまつ毛も結構多いみたいです。
ばんびは一度抜いたら終わりかと思ったらみなさん定期的に
抜きに行ってるみたいです(>_<")
横浜はお友達と一緒にいったので楽しかったですよぉ~
写真の整理がつくまでお楽しみにっ




>IKKOさん
細いですかねぇ~~。まぁ最近は近所でも結構大きめの
ダックスちゃんをよく見かけるので確かに細いかも(* ̄m ̄)ぷっ
だっこするにも重いしばんび的にもシナモンの為にも太らせ
無いようには気をつけてます。
けど飼い主(ばんび)だけはなぜか痩せないっ(>_<")
あたしも管理してもらわなくちゃダメかしらっっ!!





>チョコさん
早いもので1年たったんだなぁって思いました(*^_^*)
そうなんです。逆さまつ毛のわんちゃん結構多いみたいです。
涙目やごみが入った時みたいにパチパチしてたらちょっと
気にしてあげてねっ。でもほんとに小さいので良く見ないと
わからないかもっ!!





>けい♪さん
(〃∇〃)エヘそうなんです。ワクチンだけにしようと思っていたら
逆さまつ毛やお腹の残り糸なんかが気になったので全部一緒に
見てもらいました。
逆さまつ毛ホントによく見ないと分かんないんですよぉ~(>_<")
せんせーもどうですか?って処置した後に言われたんですが、
そのあとばんび3回ぐらいここもっ!って抜いてもらいました^^;
で、結局帰ってからも見つけて…自分で抜いちゃいました。
(* ̄m ̄)ぷっ 気をつけてやれば自分でできちゃったって
思ったら病院行かなくてもいいかなぁなんて。
でもほんとに気をつけてやらないと目を気づ付けたりして
危ないですからねぇ( ̄- ̄)b






>babaさん
結構わんこにも逆さまつ毛があるって知らない人多いんですねぇ。
o(*^▽^*)oあはっ♪babaさんところは数が多いから大変ですね。
みんな一緒に出来たら簡単なのに(* ̄m ̄)ぷっ





>めろの母さん
(*^m^*) ムフッ 確か茅ヶ崎の方だったと思いますよぉ
もしかしてご近所だったら面白いですねっ!
たこせんべい少し食べましたが美味しかったです。でもわさび味
めっちゃからかった!!!!でもおいしーって感じでした。




>クレママさん
(o ̄ー ̄o) ムフフ そうN病院行ってきました。
かならず診察台に上がるとへっぴり腰なんですが、尻尾はしっかりと
(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリしてます。

クレアちゃんだいぶお出かけ出来るようになりましたかねぇ。でも
まだちっちゃいから回復に時間がかかるかな?しなもんはちびちびの頃
お出かけして2日はぐったりと寝っぱなしの日がつづいて体力回復に
励んでましたが、いつの間にか次の日にはもう復活しているほど成長
してました。




>akkoさん
そうなんですってね。ばんびは一度抜いたら終わりなのかと思って
たんですがどうやら定期的に行かなくちゃいけないみたいです。

でもね、実は帰ってからまた見つけたので気をつけて自分で抜いちゃ
ったんです。これなら自分で出来るなぁなんて思っちゃいました。
でも暴れたりすることがあるから気をつけないとっ!って感じです。


| ばんび | 2009/02/09 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/374-cf1694d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

