夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻ってくるぞぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

少し前にばんびが大絶賛だったビアードパパのいちごシュー♪(その模様はコチラ
予告どおりバレンタインが終わって戻ってきてくれました(〃∇〃)エヘ ってことでさっそく買ってみちゃったり( ̄m ̄* )ムフッ♪
090218イチゴシュー
う~ん、いちごの酸味がいい感じで利いていて相変わらず美味しいです。やっぱりシュー生地はクッキーシューかなぁ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……




んなことはさておき(#^.^#)b ん?なにやら地元の動物愛護指導センターから郵便物が・・・・なんだろう???
助成金
あっ!すっかり忘れていたんですが、シナモンの避妊手術をした時に病院においてあった助成金に関する書類をみて申し込みをしていたんだった。応募数が多い場合は抽選と言うことだったみたいなんですが、どうやら無事申請が通ったみたいです(≧∇≦)キャ♪
ってことで4000円戻ってくることになりました o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ





そして今日のシナモンはと言うと?
090218お風呂
お風呂に入ってごっきげん(〃∇〃)テヘでした。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 05:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュークリーム美味しそう!!
やっぱ生地はクッキー生地かいいよねん♪

避妊手術の助成金今もあるんだね!!

もっどって来るなんて、良かったねんv-425

それで、シュークリーム買い占めちゃう?!

避妊しておくと、いいよね☆何時でも、お出かけできるし病気も防げるし・・・
何時も悩むんだけど、団長が反対するからね(T_T)

私は、したい派なんだけどね!!

| akko | 2009/02/19 09:42 | URL | ≫ EDIT

避妊手術をすると助成金がもらえるの~
4000円戻ってくるのは嬉しいですよね!
戻って来たらやっぱりシナモンちゃんの物を買うのかな(笑)

クッキーシュー美味しそう
よだれが出ちゃったわ(笑)

シナモンちゃんお風呂で気持ちが良さそうだね(*^^)v

| チャピモモのママ | 2009/02/19 10:16 | URL | ≫ EDIT

ばんびサンこんにちは
クッキーシュー中身はいらないので周りのクッキー部分だけください(笑)


4000戻ってくるなんてラッキーですね
我が家が行く動物にはなかったです
でも先生が知り合いなので【院長割引】と言う項目があって少しだけど安くしてくれてます
ありがたいですょ~
シナモンチャンお風呂に入ってスッキリ サッパリですね
濡れてるとこを見るとシナモンチャンも小さいなぁ~って思いました

| Яive | 2009/02/19 10:18 | URL | ≫ EDIT

我が家は、昨日、地元のケーキ屋さんのパイシュー買ってきたし( ´艸`)
これがまた美味いのよ~ん♪
助成金なんて出るんだー!
自治体によっていろんなサービスって違うよね~
って、後ろのカビキラー気になっちゃうし(笑

| cheese | 2009/02/19 10:27 | URL | ≫ EDIT

きょうは、ちょっと忙しくて、
読み逃げでごめんなさ~い!

| ラブレー | 2009/02/19 13:23 | URL | ≫ EDIT

シュークリーム、美味しそう(>_<)
そろそろおやつの時間にしようかなぁ(*^_^*)

助成金があるんですね~!
4000円でシナモンちゃんに良い物買って下さいね(^^)/

| やまみ | 2009/02/19 13:58 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんお気に入りのビアードパパのいちごシュー、いちご味ファンの私としては、ぜひ味わいたいのだけど近くにビアードパパがなくて残念ですe-263

手術する前に、助成金の出る市町村があると聞いて調べてみたけど我が町ではそういう制度はなかったです。
4000円戻ってきたらいちごシューが何個買えるのかなぁ・・・(*^0^*)

シナモンちゃん大好きなお風呂に入れてもらってよかったね!
きょうのお風呂はミルク風呂?( ̄∇ ̄)

| ジャスミン | 2009/02/19 15:46 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
いちごシュー、復活バンザイですね(^_-)-☆
やっぱり、イチゴ好きの人が多いんだろうなぁ。
私もイチゴのデザート、大好きですもん♪
助成金になってるんですね~
これはいいですね(^^)
4,000円、シナモンちゃんグッズが増えるのかしら?
シナモンちゃんのバスタイムだー!
更にキレイキレイになったかな?

| IKKO | 2009/02/19 15:55 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
おすすめのビアードパパのイチゴシュー今日買って来ました
ダンナが帰ってきてからゆっくり食べたいと思ってま~すo(^-^)o

うちも病院からそろそろ避妊手術してもいいと言われているので考えているところなんですが
助成金がでるとやっぱり助かりますよね
シナモンちゃん大好きなお風呂よかったね(^O^)

| クレママ | 2009/02/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

うんうん カビキラー気になる(≧m≦)

今年は抽選強いのかもね
お洋服も出来上がってたよ
超かわいいよ いいな~~

| みっちゃん | 2009/02/19 18:03 | URL | ≫ EDIT

いちごシュー、美味しそう!!!
近くにお店無いからな・・・。
食べたいよ~(;O;)

そんな助成金あるんですね!
4000円も戻ってきたら、シナモンちゃんの
おもちゃとか沢山買えますね(^^)v

| tomo | 2009/02/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ランキングからお邪魔しました!
シナモンちゃんのブログの表紙?で遊んでいる
ぴーぴーパンダ、我が家もありますよ~
もうあっという間に破壊されちぇいますけど…

避妊手術の助成金戻ってきたのですね~
家の地域(宮城県)はまだ無いようでもらえなかったです。。。
実家が横浜なので、そっちに住んでいれば貰えたのかな~

また遊びに来まーす!
宜しくお願いします★


| yuka | 2009/02/19 19:18 | URL | ≫ EDIT

あーイチゴシュー戻ってきたんですね
今回は逃さないように早めに買いに行かないと…(*^^*)
 
避妊手術で助成金が出るんですね
保険もきかないから結構な出費だもんね
少しでも助かるよね
ポチッとな♪

| ななママ | 2009/02/19 20:57 | URL | ≫ EDIT

へっ~~
そんな制度があるんですか??v-12
私の住んでるところでは
きかないですね。。


そのお金で おいしいシュークリームやおもちゃ
買い占めてください~~v-10

| めろの母 | 2009/02/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

飲み会から無事帰還しましたヽ(^◇^*)/
いちごシューもバレンタインが終わり、無事ご帰還ですね!
とっても美味しそうっ!!アルコールの後は甘いものが食べたい・・
よだれが出ちゃいますよぉ♪
助成金の制度があるんですか!?4000円はありがたいですねO(^-^)O
シナちゃんお風呂とっても気持ち良さそう♪かわいいよぉ~!!

| チョコママ | 2009/02/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

>akkoさん
(*^.^*)エヘッ大好きなイチゴシューが帰ってきて
ウハウハなばんびでぇーす♪
結局ショコラも食べて毎回味が変わるごとにしっかり
味見してます(* ̄m ̄)ぷっ

助成金はすっかり忘れてたんでちょっと嬉しかったり。

手術団長さん相変わらず反対なんだぁ…。確かに何も
ないのにお腹を切るのは可愛そうかもしれないけど、
重い病気になってからの方がよっぽど辛いし可愛そうかな
って思うの。それに病気にならないように予防をして
あげるのも飼い主としての務めだとばんびは思ってる。
だって一日でも元気で長く生きてほしいからねぇ♪
気をつけてても外で万が一って事もあるし… 特に最近の
わんこは癌などになりやすくなってるみたいだしそう思うと
ケアしてあげたいね。ヒートはワンコにとってもストレス
(>_<")b遅くなるほど病気の確立は高くなる…。でも可愛そう。
う~ん悩むとこだね。






>チャピモモのママさん
そうなんですぅ。ばんびもたまたま病院に置いてあった書類を
みて知ったんですが、各自治体によって違うみたいです。
4000円はシナモン用の貯金があるのでそこに振り込んでもらう
事にしてます。だからきっと日常の物に消えていくんだと^^;

いちごシューは最近の中では大ヒットですねぇ~。太らないんなら
毎日でも食べたいぐらいです(*^.^*)エヘッ






>Яiveさん
o(*^▽^*)oあはっ♪でもクッキーシューの皮もほんのり甘いかも。

助成金は自治体によってやってたりやってなかったりみたいですね。
濡れネズミシナモンです(* ̄m ̄)ぷっ





>cheeseさん
なになに( `ー´)ノパイシューとな!こんどぜひ頂いてみたいわぁ~♪

そうなんです。ばんびもたまたま見つけたんですが、色々と調べてみると
あるみたいですね。 
カビキラーですか…o(*^▽^*)oあはっ♪ あんまり掃除しないんですけどねぇ





>ラブレーさん
いえいえ、来てくれてありがとうございます。





>やまみさん
o(*^▽^*)oあはっ♪2時じゃちょっとおやつの時間には早かったんじゃ
ないですかぁ(* ̄m ̄)ぷっ

自治体によってらしいので全国ではないみたいですが、10000円帰って
くるところもあるらしいですよぉ~。うらやましいですねぇ~。





>ジャスミンさん
あららそれは残念ですぅ(>_<")とっても美味しいのに…。

助成金も全国の自治体でやってくれればもう少し普及するかも
しれないのになぁって思いますよねぇ(>.<)
まぁ4000円の為に避妊や去勢をするわけじゃないけどさっ。

(o ̄ー ̄o) ムフフ 4000円でいちごシューは20個買えます!
う~ん…なんだかそんだけぇ~って気がするのはばんびだけ?^^;

シナモンのお風呂は除菌消臭や足ふきなどいろんなものに使ってる
オレンジXをお湯に溶かしたものなんです。小さなころからシャンプー
しないでよくこのお風呂に浸からせてました。
香りも良いし、とってもつやつやするんですよぉ!一度お試しあれ!





>IKKOさん
でもどっかでいちごのぶつぶつが嫌いっていう人が居た気がします。
ぶつぶつが嫌いってねぇ(-_-#)…
ばんびはいちご大好きでよかったです(〃∇〃)エヘ
IKKOさんのとこの自治体は猫は助成金がでるけどわんこにはしてない
みたいですねぇ~(>_<")
この日は足裏の手入れもしちゃいました(*/∇\*)キャ




>クレママさん
o(*^▽^*)oあはっ♪イチゴシュー今はもう食べられてますよねぇ
お口に会うといいんですが^^;

助成金は去年の分の申請条件は4月~12月までに手術をおけた人
などの項目があったのでもし申請をしようと思っているのなら
手術を決める前に一度調べてみたほうがいいですよぉ~♪




>みっちゃんさん
(>_<")カビキラー見ないで・・・・

ほんと最近いい感じです( ̄m ̄* )ムフッ♪ありがたやぁ~♪
見た見た!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 待ち遠しいです。抽選はずれ
ちゃった方々ゴメンねぇって感じですけどうれしーよねぇ~




>tomoさん
(*^m^*) ムフッ 美味しいのよぉ~。食べてもらえないのが
とっても残念。。。

色々調べるとあるみたいですねぇ~。でもやってない自治会
とかもあるし金額もそれぞれなのでみんな一緒にしてしまえば
いいのになぁっておもいますねぇ
でも気がついてラッキーでした。




>yukaさん
いらっしゃいませぇ~遊びに来ていただきありがとう
ございますぅ。
パンダちゃんシナモンのお気に入りのひとつなんです。
お外に行くとよくパンダちゃんで取って来いをやるんですよぉ。

ぜひぜひまた遊びに来てくださいd(^-^)ネ!ばんびもなかなか
時間がないですが遊びに行かせていただきまぁす。
さくらちゃんかわいいですねぇ~。気になってちょこっと覗きに
行っちゃいました(〃∇〃)エヘ



>ななママさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ぜひぜひお試しくださいませ~。
って別に回し者でもなんでもないですからねぇ^^;

自治体によってでたり出なかったり、金額も色々みたいですが
少しでも戻ってきたらちょっと嬉しいですよね。
気がついてラッキーって感じでした(*⌒д⌒*)アハ




>めろの母さん
なんだかあんまり大々的には告知はしてないみたいですねぇ。
全国全てでやってるわけではなく自治体によってまちまち
見たいなので調べてみるといいかも知れませんね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっでも4000円だとイチゴシューだと
たった20個しか買えないんですっ(>_<")十分ですかねぇ???



>チョコママさん
(* ̄m ̄)ぷっ 無事帰還ご苦労様ですっ♪
ぜひぜひいつまでやってるかわからないけどお試しあれ。
アルコールのあとには甘い物かぁ(#^.^#)だんな様に買っと
いて貰えばよかった?(* ̄m ̄)ぷっ

シナモンお風呂大好きですからねぇ~この日も湯船でしっかり
寝てましたよぉ~

| ばんび | 2009/02/20 00:25 | URL | ≫ EDIT

いろいろと戻ってきてラッキーですね♪
助成金なんてあるんですね
市によって対応が違うんでしょうが
私のところにはあったのかしら?

| ネコ娘 | 2009/02/20 02:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/384-8d03b207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

