夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助かる短時間集中型^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は結局寝坊をしたのでお昼過ぎから海浜公園へれっつらごー≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ。
090222れっつらごー
シナモンはお出かけ待ちだったのでやる気満々なようですねぇ~。
でも思ったよりも気温が上がらなかったみたいでちょっと寒かったです。が、今週はお天気があまりよくないみたいなのでお出かけしておかなくっちゃねぇ~(#^.^#)




さて海浜公園についてシナモンはいつものパンダちゃんをとって来いして遊びましたよぉ~♪
090222海浜公園.
いつもは8mのロングリードを使っているんですが、こうゆう広い所に行くと8mでも足りないぐらいなので前に使っていてたリードを繋ぎ足して16mのロングロングリードです。
これだけあるとある程度走っても足りるのでシナモンも引っ張られること無く遊べるので重宝してます(〃∇〃)エヘ




っと遊び始めたんですが、実は着いて間もなくして曇ってきちゃったんですΣ( ̄∇ ̄;)!!
しかも風も強くなってきてめっちゃ寒くなってきちゃいました。なので1時間半ぐらいがんばったんですが寒さに耐え切れずとうとう断念(>_<")・・・
090222ちょっとお疲れ
車に戻って海浜公園を後にすることに。シナモンはというと結構満足だったようで車に戻るとすぐさま充電開始デス^^。
この後時間もまだ早かったのでお友達のおうちに襲撃しに行っちゃいましたぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさーん、おはようございます。
シナモンちゃん寒い中元気いっぱい遊んだみたいですね。
うちも公園とか広い場所へ連れて行くとすごくうれしそうです。
そんな姿を見るとこちらもうれしくなりますよね♪

うちの夫も一緒にどうですか?ってお話、ありがとうございます~。
一応夫にも聞いてみますが・・・
恥ずかしがって遠慮しておくって言われちゃうかもです。
そしたらごめんなさいね。

| ジェイ | 2009/02/23 08:50 | URL | ≫ EDIT

>ジェイさん
土曜日お散歩行かなかったのでいっぱい遊ばせようと
思ったのに寝坊してしまいました^^;

o(*^▽^*)oあはっ♪だんな様は恥ずかしがり屋さん?
最近は全然行ってないですが、シンもボードをやるので
話が合うかも?!ですよぉ(#^.^#)b

| ばんび | 2009/02/23 09:02 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、お出掛け大好きなんですね!
16mのロングリードってあるんですね~

沢山遊んでシナモンちゃんお疲れかしら?(笑)

| チャピモモのママ | 2009/02/23 10:05 | URL | ≫ EDIT

ばんびサンおはようございます


16mだなんて凄いですね繋いで出来るんですね
我が家も試してみよっかな
引き戻しの時に首に負担かけたくないから余裕持って戻って来て欲しいですもんね
シナモンチャン赤い洋服似合ってて可愛いっ
車に乗ったとたん充電中で寝ちゃうなんてこの姿も可愛いですょ
我が家のミーナは車酔いが酷くなかなか寝ないんですいつになったら車に慣れてくれるんだろ…

| Яive | 2009/02/23 10:22 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、ご無沙汰です^^
以前教えて頂いたので我が家も8m購入しました(⌒∇⌒)ゞエヘッ
ランではビビリで走り回らないモニカもこれなら広い公園でご機嫌です♪
でも、シナちゃんみたいに外で取ってこいが出来ないんですよぉ・・・。すぐ他に目がいっちゃうみたいでヾ( ̄o ̄;)

プリママさん作成のお洋服、どちらもすっごく可愛いですねぇ。
特にカモフラのタンク(≧∇≦)キャ♪ 欲しいぃ!
皆さんホントに器用でセンスが良くて見習いたい・・・けど・・無理だわぁo( _ _ )oショボーン

陽も伸びて春の気配が感じられるようになって嬉しいですね。もう少し暖かくなったら、また遊んで下さい。
大人のコーヒー牛乳、リベンジしたい(* ^ー゚)!

| モニママ | 2009/02/23 11:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
公園へお出かけだったんですね♪
シナモンちゃんも楽しそう~!
大満足してもらえて良かったね。

| やまみ | 2009/02/23 12:31 | URL | ≫ EDIT

シナちゃん、たくさん走れて、楽しそうですね♪
16mのロングリードだと思いっきり走れそうですね。
我が家のも8mですが、ちょっと走ると足りなくなっちゃうんですよ。
やっぱり思いっきり走りたいですよね!

| ラブレー | 2009/02/23 12:58 | URL | ≫ EDIT

だから~ メールくれなきゃぢゃん!!
昨日は 暖かかったしポートタワーで撮影会
なーんて題目にして あっちに行っちゃったのよ
だけどね 同じく風が・・・
んで そのあとKEL行ったさ
久々に会いたかったのに ニアミス

| みっちゃん | 2009/02/23 14:06 | URL | ≫ EDIT

16mロングリードいいねぇー!!

うちも河川敷行くと、くりんはノーリードでもOKだけど、あんこが駄目駄目だから。。。フレキシリードで、それでも8mだわv-12

自由に遊ばせてあげたいけど、呼び戻しが出来ないからねあんこはv-406

1時間半も遊んだら、さすがのシナちゃんも帰りグッタリだねv-411
寝てる姿がかわいいv-344

最近1時間以上、くりあん遊ばせた事ないなv-399
うちも、もっともっと運動させねばねんv-426


| akko | 2009/02/23 14:54 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
昨日は、意外に早くくもってきて、寒かったですよねぇ。
シナモンちゃん、マフラーがかわいい♪
ふふ。走る気マンマンって感じだね!!
そして、元気にいっぱい走り回ったんだね~
とってもイキイキして見えるよん(^_-)-☆
今週は、なかなか日が当たらないみたいなので、
いい運動ができてよかったね!

| IKKO | 2009/02/23 14:56 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、充電切れするまで遊んだんだ~
えがったえがった♪
まぁうちも毎日のように走ってるけどさ( ´艸`)
って、海浜公園と言えばっ!
ワラワラ隊には、声かけなかったのか!?
ポートタワー行ったとかって言ってたゾ(笑

| cheese | 2009/02/23 15:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!
おひさしぶりです♪(≧▽≦)
随分ご無沙汰してしまっていたのに
さっそくコメントくださってありがとうです♪

今週はお天気が良くないみたいですね。
シナモンちゃんはたくさん遊び貯め出来たかな♪(*´ω`*)
ボールをくわえて走ってくる姿が
本当にかわいいです~。

車に乗ってすぐ寝ちゃうのもうらやましいです。
うちのこむぎは本当になかなか寝なくて(笑)
めっちゃ疲れてくれないと寝ないんですよー。
車酔いすることはないからいいけど…。

| ぱーのすけ | 2009/02/23 15:26 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
うちもしょっちゅう朝寝坊してしまいます
今週はずっと天気がいまいちみたいですよね
シナちゃん短時間集中で遊べてよかったね(^ー^)
うちはちょろちょろするのでロングリード使うのが
なかなかむつかしいです(^_^;)
あちこち興味シンシンで行っちゃうので・・・
ちゃんと呼び戻しができるようにもっと訓練しないとダメですね
プリママさん作成のお洋服ホントにすごいですね(^o^)
シナちゃんよく似合ってるv-238

| クレママ | 2009/02/23 15:35 | URL | ≫ EDIT

確かに8メートルでも広い場所に行くと
短く感じますよね~!!
行きと帰りのシナモンちゃん、全然違うね(笑)
それだけ楽しく遊んだんだね~(*^。^*)

| tomo | 2009/02/23 18:29 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
凄いなぁ~ 8m×2ですか
これはいっぱい走れるね
ソラのは8mですよ。
昨日は うちも公園に行ったけど
やっぱり寒かったですね
シナちゃん 車の中でのポーズが決まってるね^^
マフラーも可愛いね
お洋服もいつも可愛いの着てるi-176

| けい♪ | 2009/02/23 19:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/23 23:27 | | ≫ EDIT

ばんびさん、先日はありがとうございました(*^_^*)

日曜日、最初は晴れていたのに午後からは曇っちゃいましたね。。
我が家ももう少しねばっていれば公園でお会いできたのになぁ!
でもこのあと、元気なシナちゃんに会えて嬉しかったです!
また遊んでくださいね~O(^-^)O

| チョコママ | 2009/02/24 08:19 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
そうですよぉ~シナモンお出かけ大好きです(〃∇〃)エヘ
16mのロングリードは無いと思いますが、ばんびはお手製
ロングロングリードですよぉ~(#^.^#)b
あっ、でも10mぐらいのやつは普通に売ってるみたいです。
でもね、自動巻取りじゃないので手繰り寄せるのが大変みたい
ですよぉ(T▽T)アハハ!




>Яiveさん
前回使ってたやつが壊れたので分解してリードだけ残して
広い場所に行ったときには使ってます。
でも繋げた分の8mは自動で巻き取れないので残念(>_<")
ちょっと足りないときに首に負担が掛かりそうなのが怖い
よねぇ~。なのでお手製16mリードとハーネスを出来るだけ
使うようにしようかと(#^.^#)b





>モニママさん
モニカちゃんもロングリードで元気に走ってるんですねぇ!
取って来いは出来るときと出来ないときがありますよぉ。
シナモンも気が散りやすいので途中でポトリッ・・・って
ことも^^;

コチラこそぜひぜひ暖かくなったら遊びましょうねぇ~。
大人のコーヒー!行きましょうね♪(* ̄  ̄)b




>やまみさん
寝坊したので近場になっちゃいました(T▽T)アハハ!
ついてすぐに日が翳ってきちゃったのであまり遊べなかった
けど近くにいた男の子に追いかけられ(?)気味で走って
遊んでいたので疲れるぐらいは走れたのかも(* ̄m ̄)ぷっ





>ラブレーさん
8mのロングリードやっぱりあとちょっと足りないんです
よねぇ(>_<") 
ホントはあと少し長くてそしてコードじゃなくてテープが
いいなぁって。ほかの子とあった時に絡まるとコードじゃ
危ないなぁって思ってたんです。
メーカーさん作ってくれないですかね???





>みっちゃんさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは ゴメンナサイ^^;
いやぁ~しようかとも思ったんですけどねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
寝坊して遅くなっちゃったし、天気も悪くなってきたので
退散しちゃったの。また次回のときは連絡しまぁーす。




>akkoさん
シナモンも他の人やわんこがいると耳がふさがって言うこと
聞かないからロングリードが無いとだめなのよぉ(>_<")
お手製16m結構いいですよぉ~。さすがに16mだと
ピ~ン♪っと張るまで行っちゃうことは少ないし首とかにも
負担が掛からなくてばっちり!

ピクニック気分でおやつを持って行ったのにすぐ寒くなって
残念でした。まだまだぽかぽか日和は遠いかなぁ(>_<)




>IKKOさん
ほんとついたとたんだったのでめっちゃ残念。がんばった
んですが、鼻水たれそうだったので退散しちゃいました。
せっかく天気がいいって行ってたのに早すぎだよぉ~(>_<)
って感じでした。
それでもシナモン大満足だった見たいですけどねぇ(* ̄m ̄)ぷっ




>cheeseさん
シナモンは電池切れじゃなくても結構お出かけすると行き
以外は充電に費やすことが多いんです。この後なにか楽しい
ことがあるかも!っておもってるんですかねぇ^^;
(^^ゞ 今回はかけなかったんですよぉ(>_<)みっちゃんさん
にも起こられちゃった(^_^;)




>ぱーのすけさん
おひさしぶりですぅ♪
パンダちゃんシナモンの口に比べるとちょっと大きめ
なんですよねぇ^^; 昔は大きすぎて咥えられなかった
ぐらいなんです。

こむにぃは車に乗ると緊張するのかな?シナモンは
車でもおトイレしたり後ろに行ったり、前に来たり
寝たりと好き放題です(^_^;)




>クレママさん
ホント天気の悪い週ですよねぇ(>_<")
クレアちゃんそんなにちょろちょろするんですか?
まだちっちゃいしねっ。
シナモンの場合は呼び戻しってわけではないんです。
気が散ればポトリと落としてそっちに行っちゃうので
いかに戻ってこさせるかが勝負って感じ(^_^;)b




>tomoさん
8mじゃシナモンのかっ飛びには全然足らないんです(>_<")

そしてシナモンのお出かけのときはいつもこんな感じなんです。
行きの時からフル充電にするため寝てるときもありますが、
機嫌がいいと肘掛で前方確認してますよぉ~。
でも帰りは絶対こんな感じで微動だにしません(>_<)




>けい♪さん
8mだとちょっと短くないですか?
特にボールとか追いかけるとあと少しって時に首をぐいっ
って引っ張られてそれ以上いけなくなって首に負担が掛かって
る感じがしてたので使わなくなったリードを繋いで作っちゃい
ました。

洋服はソラちゃんの方が可愛いのを毎日着てるなぁって
思ってたんですよぉ~




>○○さん
よみましたぁ!あとでご連絡しまぁーす




>チョコママさん
いえいえ、コチラこそ突然すいませんでした。
行く前にTELしようかとも思ったんですが、なんだか
いつもお誘いするのも悪いかなぁって思ってやめてたんです。
結局しちゃいましたけどね♪(* ̄  ̄)b
チョコちゃんバトル復活できてよかったぁって安心しました。
これからもバシバシ遊んでくださいね!

| ばんび | 2009/02/24 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/389-b4208698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

