夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもので・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ふと気がつくとシナモンがうちに来てからすでに1ヶ月が経っているんですね。
ブリーダーさんの所にいた時は、気になってしょうがなく早く来ないかと毎日待ちわびた長い日々を過ごしていたっけ^^ とっても懐かしいなぁ・・・。
ポラロ



そしてきた当初は教えてないのにおトイレも完璧。夜も鳴かないし、


うちの子ってもしかして天才かもっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o !!


なんて早くも親ばか炸裂状態。
まぁ、1週間も経たないうちにトイレはサークルの外になり、出せ出せ要求吠えはすごいわ、あっちこっちカリカリ噛み噛みするわで、そんな思いは撃沈されめっちゃショックで動揺してしまいましたケド・・・。
それでも、お風呂やTVの音、爪きり、バリカン、冷蔵庫を運んできたおにーちゃん、ピンポン♪、インターホンから流れる声、車や踏み切りの音etc・・・・・、ぜんぜん鳴かずに尻尾フリフリ(。 ̄_ ̄。)ノ~~~状態は唖然としてしまいながらも助かっています。
爪切りや、ブラシ、バリカンなどは噛みたいらしくなかなか思うように出来ないけど、おやつを食べさせている間にやると、なんでもしてぇ~~~状態で出来ちゃうんですよねぇ。
ほんとに食いしん坊なんだから。。。


まだまだ良いコト、悪いコトの区別がちゃんと付かないみたいだけど、そろそろ徐々に教えていこうと思っている所。けど、まずはおトイレかな・・・・。
おトイレさえ必ずサークルのシートに戻って出来るようになってくれればお留守番はリビングでもOKなんだけど。それに人の家にも遊びに行けるのに(>_<)bシナモンがんばるのだよっ!

昨日はドッグトレーナーのスクールだったんですけど、講義の時間にいつの間にやらシナモンのトイレ事情相談をしていました。



覚書:

来週の月曜日(2/4)は3回目のワクチンの日。あと少しでお外に出られるよぉ(*^_^*)
そしてその次の日はシナモン生後3ヶ月になります。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

本当にあっという間ですね~
シナモンちゃん差し毛がだいぶなくなりましたね
お顔もスッーとしてきてすっかりダックスですね

コ&ナも一ヶ月で体重も倍以上!生まれたときの10倍くらいでしょうか・・・
もうちょっと赤ちゃんTimeを楽しみたい気もします

おトイレ・・・頭いたいですね
1ヶ月たってもなんの進歩も見えません
別の方法試した方がよいかしら・・・ってくらいに
サークル内に一つだけで教えるのはまだ無理でしょうか
できれば増やさず(人口密度が高いので・・・)がんばりたい今日この頃です

| MP | 2008/02/01 09:41 | URL | ≫ EDIT

No title

>MPさん
いろんな方の話を聞くと1年かかっている方とかもいらっしゃるようなので一概に1ヶ月たつのにぃ(>_<)っていうのは無いみたいですね。
犬の学習の勉強で【わんこのしつけは忍耐力!!】と言うのがありました。ばんびは忍耐力の無いほうなのでイライラも良くしちゃいますが、その後思い出しては反省の日々です。
MPさんも記録をつけてみてはどうですか?せんせぇにも言われたけど、足元で静かにしていた、とか一人で今日は10分遊べたなんて事も記録をつけていくと細かなことでも出来なかったことが出来るようになった事に気づいたりしていいモチベーションアップになるかもしれませんよぉ

| ばんび | 2008/02/02 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/39-c7feee08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

