夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お互い電池切れ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は雛祭りですねぇ~。皆さんちゃんとお雛様かざりましたか?
090303雛祭り


****************************************
さてさて昨日は久方ぶりにいいお天気でしたですねぇ~♪
ばんびは一日中会社の中だったのであまり実感は無かったですけど・・・。でも今日はまた雨っというか雪っ!!ってどうゆうことやねんΣ( ̄∇ ̄;)!!って感じです


週末も相変わらずあまりいい天気ではなかったのですが、シンがラーメンが食べたいと言うのでちょっと前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。シナモンはお留守番でーす~(〃∇〃)エヘ
090301漁だし亭
魚のダシの和風ラーメンんですが魚魚してなくてばんび的には結構d( ̄◇ ̄)b グッ♪ しかも上に乗ってる具の筍にはまってしまいました。今度また行ってみよぉっと( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……





そして帰ったらお散歩に行けないシナモンがつまらなそうにしていたので久しぶりにこのアイテムを出してみました。
最初はリビングで遊んでいたんですが、ドサクサにまぎれてカーテンやソファーカバーを咥えてひっぱるので困っていたんですが、いい場所見つけちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ホレホレ~ 思い切り遊んでいいからねぇ~楽でいいねぇ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
先にリビングで散々遊んだ後なので既に少しお疲れ気味なシナモン(* ̄m ̄)ぷっ そしてワンダーボールも電池切れ間際・・・・ お互いちょうど良かったかな?
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 00:14 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪
ラーメンとっても美味しそうっ!(*≧∀≦)
私も絶対に好みなお味だと思います♪食べたいなぁ!
どこだぁ~??(笑)
シナちゃん、楽しそうに遊んでますね!ほんと、良い場所ゲット!
今日は雪が降るみたいですね・・風邪引かないようにしなくちゃ!

| チョコママ | 2009/03/03 01:32 | URL | ≫ EDIT

あら、同時に電池切れですか?
シナモンちゃん、尻尾フリフリで遊んでいますね~
蘭丸はワンダーボールが怖いので、きっと逃げ回ってますよ

| ネコ娘 | 2009/03/03 01:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
お雛様かわいい♪
このお雛様好きです。

シナモンちゃんはワンダーボールと一緒に電池切れ?(笑)
うちにもあんず用に小さなワンダーボールがあったら
いいな~。
でも部屋中に物だらけだから
引っかかっちゃうかな( ̄▽ ̄;)

| ぱーのすけ | 2009/03/03 07:58 | URL | ≫ EDIT

ラーメン魚のダシだから
さっぱりしているかんじかな~?
とってもおいしそう♪

このおひなさまラブラブしているんだよね~。
お顔も癒し系でかわいいよね~。

ワンダーボール・・・リロだったらビビリそう(>_<)
でも試してみたいなぁ~(いじわるな私!?)

| lilomama | 2009/03/03 09:03 | URL | ≫ EDIT

今日は雛祭りだね=3

お雛さん、毎年買いたいと思いつつ買えてないくりあん家!!
今年も買えず・・・バーゲンになってないかな(汗)

ラーメン魚のだしなんだぁー♪
美味しそうだね(*^o^*)v

ワンダーボールうちもあるけど、怖がるんだよね!!
シナちゃんは楽しそうに遊んでるねv-218

| akko | 2009/03/03 09:35 | URL | ≫ EDIT

自分用に購入しようと思ってたのに、もう3月3日に(T_T)
と言うわけで、今年もお雛様はなしの空家です(T_T)

ワンダーボールですね。
空はこれには全く興味なしです(^^;)
シナモンちゃんみたいに遊んでくれると雨の日にいいのに・・・

| やまみ | 2009/03/03 12:14 | URL | ≫ EDIT

和風だしのラーメン美味しそうですね!
筍が良いね(^_-)b

シナモンちゃん遊んでますね~
ワンダーボールと一緒にシナモンちゃんも
電池切れしちゃったのね(笑)

| チャピモモのママ | 2009/03/03 12:23 | URL | ≫ EDIT

そうだ!今日はひな祭りですね♪
我が家では何もしていません・・・(涙)

ワンダーボール、楽しそうですね♪
シナちゃん疲れてるとはいえ、とても楽しそう!

| ラブレー | 2009/03/03 12:34 | URL | ≫ EDIT

知ってますよー、このラーメン屋さん。
前に一度行った事がありますよ(*^-^)ニコ

シナモンちゃんとワンダーボールの電池切れが
同じで良かったですよね。
ワンダーボールの方が先に切れていたら
シナモンちゃんのストレスが溜まりそうですね!

| ジェイ | 2009/03/03 12:54 | URL | ≫ EDIT

筍って珍しいですね~♪
私も一度食べてみたい(*^ワ^*)

シナモンちゃん、ワンダーボールで
ちゃんと遊んでくれるんですね~
チャピロイは完全に無視でしたよ(^_^;)

| tomo | 2009/03/03 12:55 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちわ★
ラーメン。。すごく美味しそうなんですけど~♪
魚のダシだと、あっさり系なのかな?
トッピングの筍・・私も気になりました^^

シナモンちゃん必死に遊んでいますね☆
クリームも、ワンダーボールが大好きで・・
ヴーヴーって唸って遊んでますよ^^
楽しいよね?シナモンちゃん♪

| ange | 2009/03/03 13:08 | URL | ≫ EDIT

今日はお雛様ですね
我が家も小さいお雛様飾ってあります(*^^*)


ワンダーボールで遊んでるのかな
我が家にもあるけどワンダーボールを出すと何故かミーナだけ吠えて逃げまくります
でも興味はあるみたいで電池をOFFにするとクンクン
でまたONにすると吠えて逃げまくり( ̄▽ ̄;)


美味しそうっ
食べたくなってきちゃった(笑)

| Яive | 2009/03/03 13:20 | URL | ≫ EDIT

ダウってね、ああ見えてワンダーボール怖がるのよ~
出して、電池入れた途端に逃げるし( ´艸`)
ミュウで試してみようかしら・・・(笑

| cheese | 2009/03/03 14:03 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
魚のおだしのラーメン、おいしそうですね!(^^)!
うちも夫婦揃ってラーメン好きです♪
ケンジ君は何かっていうとラーメンで・・・

なんだかおうちの中に、
シナモンちゃん専用のグラウンドができてるみたい!!
ワンダーボールに夢中だねぇ。
こんなに楽しそうなら、うちも買ってみようかなぁ。

| IKKO | 2009/03/03 15:10 | URL | ≫ EDIT

あらら一緒に電池切れしちゃったの?
ちょうどいい遊び相手みたいだね(*^^*)
シナモンちゃんほんと楽しそうに遊んでるね

ポチッとな♪

| ななママ | 2009/03/03 17:05 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
電池切れだったの~?
楽しそうw

あと、テストが終わったから、更新しましたぁ*^^*
お暇だったらきてください><

| チョコ | 2009/03/03 18:00 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
ラーメンおいしそうですね
たまにすごく食べたくなるときがあって写真をみて
すごく心ひかれちゃいました(^0^)

シナモンちゃんワンダーボールで楽しそうですね
これで遊んでくれるとラクそうだしうちも買ってみようかな~(o゚▽゚)oニパッ

| クレママ | 2009/03/03 18:26 | URL | ≫ EDIT

魚介スープって意外といけますよね~
実は私もこちらで初めて魚介スープの
ラーメンを食べたのですが、これが意外に美味しくて
最近のラーメンは魚介スープばかり~♪♪
シナモンちゃん、ワンダーボールで楽しそうに
遊んでいますねぇ~(*゚ー゚*)ポッ!
1人で遊んでくれると確かに楽チンだものね!!
しかもちゃ~んと遊ぶ場所まで
作ってもらって~
これなら安心だ(▼-▼*) エヘ♪
我が家は全然ワンダーボールに興味なしぃ・・・
初めはプリンが興味津々で遊んでいたのだけれど、
もぉ興味ないみたい。。。
クッキーはボール系は一切見向きもしないし。。。(T▽T;)

| ぷりまま | 2009/03/03 20:37 | URL | ≫ EDIT

>チョコママさん
場所は今朝教えたのでぜひぜひ行ってみてねっ
ワンダーボールは結構ゴンゴンと壁やドアにぶつかって
うるさいのでサークルの中なら扉を閉めてれば出てこないし
下の絨毯で音も吸収されるので一石二鳥!って感じでした。
動いていれば広くなくてもいい感じみたいなので今度からは
ワンダーボールはサークルに決まりです(〃∇〃)エヘ

ほんと寒いですよねぇ(>_<")





>ネコ娘さん
もともとあまりワンダーボールの方には電池がなかったんですが
シナモンもはしゃぎすぎて結構前から舌が出てたのでちょうど
よかったです。
蘭丸ちゃんはワンダーボールダメですか。シナモンは小さい時は
怖がってましたが今では大興奮です(*⌒д⌒*)アハ 隙間に挟まって
ワンダーボールが動かなくなったら遊んで欲しくて唸りながら
手でチョンチョンってしてましたもん(* ̄m ̄)ぷっ






>ぱーのすけさん
このお雛様可愛いですよねぇ~。ぱーのすけさん名古屋だし
お店に日帰りでいける距離ですよぉ(*^_^*)b
こんどよかったら行ってみてくださいねっ 左舌の隅っこに
いるお地蔵様も可愛いのよぉ。ばんびももう一度行きたいん
ですけどねぇ(>_<")

あんずちゃんなら普通のワンダーボールの大きさでも大丈夫
かもしれませんよぉ~(*^m^*) ムフッ
ワンダーボールはすぐれもので結構物があっても自力で出て
来ること多いですよ




>lilomamaさん
魚だしなんですが、よく魚介魚介って感じになる処が多い
じゃないですか。それがホントにさっぱりで醤油味も色は
結構濃いというか黒いんですが、ぜんぜん味は濃くなく
美味しいんです。見た目とのギャップも結構おもしろかったです。

ワンダーボールリロちゃんダメかしら?!
シナモンも小さいころは逃げまくってましたが、今では鼻で
ホントにサッカーでもしているかのように操って遊んでますよぉ




>akkoさん
o(*^▽^*)oあはっ♪結局今年も買えなかったんですねぇ

初めて入ったお店にしては結構いい感じでした。今まで好きで
行っていたお店がちょっと合わなくなってきていたので新しい
お店が発見出来てよかったです(〃∇〃)エヘ


あらっ、くりあんちゃんワンダーボール怖がっちゃうの?
シナモンも昔は怖くて逃げ回ってたけど少し大きくなってから
出したらもう興奮しまくって追いかけてます。うるさいので
最近はたまにしか出さないんだけど、サークルならあまり音が
しないので良い案見つけたっ!って感じでぇーす(*^m^*) ムフッ




>やまみさん
あらあらやまみさんのおうちもお雛様は無しですかぁ。でも
せっかくだし気に入ったやつの方が良いですもんね。

空ちゃんはワンダーボール興味ないんですねぇ♪確かに雨の日や
もってこいをやるのに疲れた時^^;にはもってこいかも!!
だって一人で興奮していつまでも舌出しながら遊んでますから。
しかも終わった後はぐったりデス( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





>チャピモモのママさん
ラーメンを食べに行って上に乗っている具が水菜・七輪で炙った
チャーシュー&海苔・胡参竹・サザエのスライスだなんて初めてでした。
胡参竹はほんのりと甘くて柔らかく美味しかったですよぉ。

ワンダーボールで遊ぶと興奮してたまにワン!って吠えたりカーテン
とかを引っ張るのでこれだとほっといていいから楽ですぅ(〃∇〃)エヘ
放置プレイですっ!




>ラブレーさん
そうですよぉ~今日は雛祭りです。
まぁラブレーさん月末は色々とあって忙しかったししょうがない
ですよねぇ~。
わがやはその代わりちらし寿司は無しです(T▽T)アハハ!

小さいころはダメだったワンダーボールも今は飼い主の手抜きには
必需品となりました。本犬も楽しそうだし(*`▼´*)b オッケィ♪かなっ





>ジェイさん
えーそうなんですかぁ!!ってちょっと調べたら2003年ごろから
あるらしいですね。全く知りませんでした(>_<")

いやいや、実はワンダーボールの方が少し先だったんで、遊びたい
シナモンはウ~ウ~唸りながら手でホリホリとワンダー相手に遊びに
誘ってました(* ̄m ̄)ぷっ
まぁどうせ自分の鼻で動かしたりすると起き上がり小法師のように
少し動くので電池入ってなくてもたぶん全然大丈夫だと思うんです
けどねぇ~( ̄- ̄)b





>tomoさん
そうなんですよぉ~。ばんびも初めて胡参竹がラーメンに入ってるの
見ました。ほんのり甘く柔らかく煮てあって醤油にとてもマッチ!
美味しかったです。

チャピロイ君たちはワンダーボールには興味がないんですねっ。
多頭飼いだと遊ぶ子が居るから必要ないのかな?





>angeさん
そうなんです。魚ダシであっさりでした。よく魚介魚介系のとこ
とかありますが、あまり好きではなかったのでばんび的には◎でした。
胡参竹美味しかったですよぉ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


クリームちゃんもワンダーボール好きですかっ!そうなのよ。遊びに
夢中になってくると唸ったりたまにワン!って吠えたりしちゃうん
ですよねえ~。バニラ君はどうですか?





>Яiveさん
やっぱり大きいと飾るところだけで場所とっちゃいますしうちは
子供も居ない(まぁ結婚もしてないけど^^;…)から小さいので
十分ですね。
あっ、そうなのワンダーボールで遊んでるんだけど、リビングだと
うるさいから絨毯の引いたサークルの中にワンダーボールとシナモン
だけを入れて遊ばせた動画だったの。
携帯も動画を見れるようになると良いんですけどねぇ(>_<")
すいませんっ・・・。
うちも小さいころは吠えるだけ吠えて逃げてたんですが、大きくなって
からだしたら虜になりました(* ̄m ̄)ぷっ




>cheeseさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ダウちんとミュウちゃんて見てる人が思い描く
イメージと反対ですよねぇ~
きっとミュウちゃんだったら戦いに挑んで行っちゃったりして?!




>IKKOさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ ケンジ君はラーメン好きなのねぇ~
お友達でもどこに行ってもカレーっていうお友達が居ますよ♪
(* ̄m ̄)ぷっ

そうなのぉ。いつもサークルに入ってるベッドとおトイレを
外にだして扉を閉めたら完了!疲れてのどが渇いてもお水は
あるし(*^_^*)結構良いです。
興味がない子や怖がっちゃう子も居るけど気に入ったらメロメロ
よぉ~。サウちんもこれでサッカー選手になれるかも!
ちなみにシナモンはちびちびの時は逃げ回ってました^^;




>ななママさん
えっとぉ…正確にはワンダーボールが先に事切れちゃいました^^;
でも十分あそんだのでシナモンも舌出っぱなしな状態でした。
ワンダーボール出すと取り上げるまで遊ぶので良いような悪いような
感じですねぇ(-_-#)



>チョコさん
テストお疲れ様(#^.^#) 出来はどうだったぁ?

ワンダーボールはそろそろ電池ないなぁっとは思っていたんだけどね^^
お疲れ気味のシナモンにはちょうど良かったみたいです。




>クレママさん
結構いけると思いますよぉ~。ぜひ行ってみてくださいね♪

クレアちゃんもしかするとまだちっちゃいからちょっと怖がるかも知れないけど
シナモンも最初はそうだったの。でお蔵入りかなぁって思ってたんだけど
大きくなってから出してあげたら大興奮で遊んでくれました。
まぁ大きなわんこでも好き嫌いがあるみたいですけどねっ^^



>ぷりままさん
魚介系のラーメン屋さんって今までは魚介魚介しててそんなに好きじゃなかった
んですよぉ。でもこのラーメンは漁だしのわりにはさっぱりとしてて美味しかったんです。
ぷりままさんも魚介スープにはまってるのねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

いや~このところモッテコイをして欲しくてローテーブルでPCしてても腕の上や
机の上におもちゃを持ってきて置く始末なんですよぉ さっきなんて座ってる
後ろがソファーになってるんですが、後ろから肩にちょんちょん♪というかホリホリ
して催促されちゃったぐらいです。
なのでこうやってたまには一人で遊んでくれると助かっちゃいます。
クッキーちゃんやプリンちゃん達みたいに多頭飼いの子は興味が無い子が
多いみたい。一緒に遊べる子がいるからなのかなぁ???

| ばんび | 2009/03/03 23:06 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
こちらは今 雪が降ってますよ~
ばんびさんのほうはそうですかぁ~
お雛さま これいいですね♪
陶製ですよね^^
この前行った 笠間焼のギャラリーにもお雛様が
あったんですよ(お値段が高くて・・断念)
ん~ この時間 夜食に食べた~い!
美味しそうなラーメンですね
魚介系のだしが大好き!でもさっぱりなんていいですね
口に残るやつ ありますよね^^
トッピングの筍もいいなっ!!
ワンダーボール シナちゃんは楽しんでますね
ソラはいまだに怖がって逃げてます(笑
スイッチを切ると くんくん匂いかぎにくるんですよ~
(無反応の時もある・謎)

| けい♪ | 2009/03/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

>けい♪さん
こちらも6時過ぎから雪に変わってずいぶん積もってますよぉ
明日の朝がちょっと心配ですけど^^;

そうです。このお雛様は名古屋の常滑焼き(?)です。
そんなに値段も高くなくて可愛かったので買ってしまいました。

けい♪さんも魚介系のダシがすきなんですねぇ。もしかしたら
気に入るかも(* ̄m ̄)ぷっ
ワンダーボールソラちゃんも苦手なのかな。シナモンはスイッチ
入ってなくても結構ウキャウキャです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| ばんび | 2009/03/04 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/394-de0392e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

