夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追い出されたでしゅ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近はお出かけもお散歩も行けてないのでネタがあまりありません(>_<")
そこで今日はシナモンの昨日のご飯の様子などを・・・・


昨日はばんびのご飯は麻婆豆腐だったのでその材料を使ってシナモンのご飯のトッピングにして見ましたよぉ~♪いつものフードの量を少し減らして上に豆腐・キュウリ・ひき肉の炒めた物・ニンジンの摩り下ろしを乗せてみました。
090305dinner
そうそう少し前まで使っていた白いお茶碗(ばんびが作ったんですよぉ~)ですが、洗ってるときに落として割ってしまったんです(>_<") なので別のばんびが作ったお茶碗に変更となりました。結構いい感じのお茶碗でしょぉ~~~(〃∇〃)エヘ




で、ご飯も出来たしあげようとした時にちょっとばんびが動いたらシナモンったら『ウ”--ッ』って唸ったんですっ!!


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! 


結構前からご飯の前では近寄ったり手を動かしたりするとよく唸っていたんですが、唸ったときにはお預けをさせるようにしているのでご飯をサークル内に残してシナモンを外へ追い出しました
090305ごはんちゃん
追い出した後は当分無視です。その間シナモンは物欲しそうに貰えないご飯を見てますねぇ(* ̄m ̄)ぷっ って違ったよ・・・反省しなさぁーーいっっ!!\(*`∧´)/





この後ばんびがご飯を食べ終わる20分間お預けを食らったシナモン・・・。
090305ごめんなしゃい
ちゃんと反省しなさいよぉ~~~ヽ(`○´)/


追記:
唸るのがもっと癖になっても困るのでこの後のご飯はばんびが茶碗をもったまま食べて頂きました(-_-#)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 05:53 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ばんびさんって色々作れて器用なんですね~!!
ツートーンになっててなかなかですよ~(*^_^*)

シナモンちゃん、唸るんですか!?
空はまだご飯の時のそれはないです。
シナモンちゃん、ちゃんと反省したかなっ?

| やまみ | 2009/03/06 08:29 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんおはようございますO(^-^)O
お茶碗ばんびさんが作ったのですか!?すごいなぁ!
なんでも作れちゃうんですね!尊敬ですよぉ~!

シナちゃん、うぅ~はダメだよぉ~!おあずけで反省したかな?
お!最後はばんびさんがお茶碗持ったままご飯ですね♪♪

| チョコママ | 2009/03/06 08:52 | URL | ≫ EDIT

あらららぁ~シナモンちゃん唸ったら駄目ですよ~

そうそう悪い事したら、ご飯はお預けだよね!

今度は良い子でご飯を貰おうね(^_-)-☆

お預けは嫌だものね!

| チャピモモのママ | 2009/03/06 10:03 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、唸ったんだー( ´艸`)
うちは、よく、ヒンヒン言ってるけどぉ(興奮ね)
そんな時は、ダウの器を持って、あたしが食ってます(フリだけど:笑)
シナモンちゃんは、よっぽど美味そうな食事だったのか(笑
いや、見た目的にも美味そうだけどぉ~

| cheese | 2009/03/06 11:36 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、お茶碗手作りなんてすごいですね!!
お洒落ですね♪
シナちゃん、唸っちゃったんですね。
20分もお預けだったなら、しっかり反省したかな?


| ラブレー | 2009/03/06 13:26 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
シナモンちゃん、怒られちゃったんだねー
ついついお腹が空いて、唸っちゃったのかな?
それとも確信犯??
おあずけのお仕置きは結構効きますよね~
次からは気をつけようね、シナモンちゃん!!

白いお茶碗が割れてしまったのは残念ですが・・・
新しく登場したお茶碗、すっごくステキな色でいいですね(^^)
シナモンちゃんは幸せだね♪

| IKKO | 2009/03/06 14:24 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんの手作りお茶碗とはすごいですね(^0^)
形もすごくキレイだし色もキレイですね
シナモンちゃん唸っちゃったらダメだよ~
お預けでしっかり反省できたかな?
でもお預けの間ご飯をジーっとみてるシナちゃんもかわいくて
ついいたずらしちゃいそうになっちゃうかもですね(o゚▽゚)oニパッ

| クレママ | 2009/03/06 14:33 | URL | ≫ EDIT

お茶碗ばんびさん手作りなんてすごいねv-218

シナちゃん。。。唸っちゃったんだv-406
そうかぁそうかぁ・・・

でも、ちゃんと反省させて躾してたら大丈夫だよ!!
ばんびさんの気持ち分かってくれるよv-410

シナちゃんまた1つ賢くなったと思うよv-426

うちは、唸ったことないけど。。。
くりんが、あんこが残したのをガッツり食べようとした時は、シメますv-412
食いしん坊でも、やっちゃ駄目な事は教えていかないとねv-433

お預けされてじーっと見てるシナちゃんの姿。。。かわいいけど、我慢だねばんびさんv-425

| akko | 2009/03/06 15:44 | URL | ≫ EDIT

お茶碗、手作りなんですか?
すご~い!!!
蘭丸が万が一唸ったら、かなり重い刑にさせられますよ
ご飯抜きは確実でしょう(笑)

| ネコ娘 | 2009/03/06 17:34 | URL | ≫ EDIT

↓カピス海ヨーグルトにフルーツは体にもEですよね(≧▽≦)
カピス海ヨーグルトの種がなくなってからは作ってないけど我が家の3ダックスは無糖ヨーグルトが大好きですU^q^U
もちろんフルーツも♪
シナモンチャン寝顔可愛いっ
癒されますねっ☆


シナモンチャン唸るんですか!?
何か唸るキッカケがあったんでしょうか!?
我が家はお皿に手を入れても動かしても全く動じないけど 理由がわかればばんびサンも対処出来ますよね~でもあの後ろ姿も可愛いですょ〃▽〃

| Яive | 2009/03/06 17:40 | URL | ≫ EDIT

凄ーい!!自分で何でも作れちゃうんですね♪
ばんびさんの作ったお皿で食べたら
いっそう美味しくなっちゃいそう(*^ワ^*)

シナモンちゃん、反省してるようですね。
お預けは効いたかな??

| tomo | 2009/03/06 19:05 | URL | ≫ EDIT

お皿も自分でつくったんですね^^
すごーい♪

シナモンちゃん怒られちゃったんだね・・・
反省してますね。
じっとみてるシナモンちゃんかわいすぎですww

| チョコ | 2009/03/06 20:17 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
いやいや、いろんなものに興味があってちょこちょこ
陶芸体験に行ってたんですよぉ~(*^_^*)
あれ?ツートン?あ…たぶん光の加減ですねぇ^^;

シナモンねぇ…ご飯の時は結構唸るんですよねぇ(-_-#)
もう完全に威嚇状態です。。。だって口がピクピクして
噛みつかれそうな勢いなんで下手に手は出せないんですよ。

ちっちゃい時にこうならないようにご飯中体触ったりお茶碗
に手を入れたりしてたんですが、失敗したみたいなのぉ(>.<)




>チョコママさん
あー大したことなくて体験教室に行って作ったやつなんだけど、
素人だしやっぱりなかなか2個同じものって作れないからしまって
あったのよぉ。

シナモンのご飯の時の威嚇は小さい時の胃腸炎の時に絶食した時
からなんだよねぇ~(>_<") あの時食べれなかったから食に
執着心出来ちゃって取られまいとしちゃうのかしら???
今までもあったんだけど出来るだけくせにならないよう唸らせ
ないようにしてたんだけど、出ちゃた時はもちろんお仕置きでぇすっ!




>チャピモモのママさん
ホントですよねぇ(>_<") なんていうか反射的にご飯前はどうしても
取られまいと出ちゃうみたいなんですがちっちゃい頃にこうならない
ように訓練してたんですが失敗だったみたいです(>_<")
なのでせめてものお仕置き!お預けの刑なのデス( ̄- ̄)b




>cheeseさん
ダウちんのヒンヒンは早く欲しくてでしょぉ?それはうちもあるんですが
お茶碗をおいた後に茶碗に手を伸ばそう物なら唸ります!というか威嚇
染ます(-_-#) 困ったもんだ┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ…





>ラブレーさん
数年前に行った益子の陶芸体験教室で作ったものなんです。ここの教室は
焼いてくれる時の色が何色もあって色々と楽しめるんですよぉ(*^_^*)b

シナモンは写真の状態になってしまえばヾ(_ _。)ハンセイ…というよりも
ご飯がぁ…としか思ってないはず。でもご飯から引き離す時は威嚇しながら
ですから噛まれないように気をつけないと危ないんですよぉ(;一_一)





>IKKOさん
いえいえ、お腹がすいてじゃないんです。ご飯とかに対する執着心が
すごいんだと思うんです。お茶碗をおいてもう一度手を伸ばそうとすると
威嚇するんですもの(>_<")。。。食われそうな勢いなんで下手に手は出せ
ません(ーー;)しかもこの威嚇に関してはお仕置きあまり効かないんですよぉ
その時限りなんでうまくやらないと毎回でも唸って来るんですよぉ。
癖になっちゃうと嫌なので出来るだけ唸らせないようにはしてるんですけどねぇ

白いお茶碗は実はシンもばんびも形は違うけど使っていたのでおソロだった
んですよぉ。ちょっと残念なことしました(;´д`)トホホ




>クレママさん
お茶碗はちょっとシナモンにしては深いかなぁ?って思いましたが結構
良い感じだったみたいです。

この唸りはヾ(_ _。)ハンセイ…では治らないんですよぉ。この写真見てる
だけだと結構可愛い~って思えるんですがその時は手を噛まれないように
必死ですからぁ(>_<")



>akkoさん
お茶碗は体験教室で作ったやつなんですよぉ~(*^_^*)小鉢にはいいけど
素人だから同じものを複数はなかなか作れないからねぇ(-_-#)ってkとおで
シナモンが使ってますo(*^▽^*)oあはっ♪

akkoさんこのご飯の時の威嚇…今に始まったことじゃないんですよぉ(>_<")
もうずっとです。最近では出来るだけ唸らせないようにはしてるけど
やっぱりたまに威嚇するのでその時はしっかりお仕置きしてますっ!
たぶん取られまいとするんだよねぇ…。ご飯もおやつも警戒心バリバリ
ですから‥‥




>ネコ娘さん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……ありがとうございます。うれしぃ~♪

やっぱり蘭丸ちゃんぐらいやらなくちゃ駄目ですかね・・・。あんまり
唸ったり威嚇したりするのが癖になっちゃっても嫌だし、ましてや
噛み付いてそれを覚えても嫌だと思って距離を置いたりしたんですが・・・
手を出すわけにも行かず判らせるには難しいなぁって思っちゃいます。
なんかいい方法ないですかねぇ( ̄へ ̄|||) ウーム




> Яive さん
そうなんです。ヨーグルトもフルーツも体にいいしシナモンも大好きなので
毎日何かしらあげるようにしています。

唸るんですよぉ(>_<) しかも口をヒクヒクさせて威嚇まで(|||_|||)
小さい頃にお皿に手を入れてもいいようにと訓練していたんですが
胃腸炎になって絶食したぐらいから食べ物への執着と言うか自分の物!
っていう威嚇がでちゃうようになっちゃったんです。エスカレートして噛み付く
ようになって癖になっても嫌なので出来るだけ唸らせないようにはしてる
んですけどねぇ・・・




>tomoさん
いえいえ陶芸体験で作った物なんですよ。
ちょうどシナモンの茶碗にいい感じだったので第2弾のお茶碗となりました。

反省ではないんですがご飯が貰いたくておとなしくしてました^^;
こればっかりはなかなか直らないんですよぉ なんかいい方法ないですかねぇ。。。
ご飯のとき意外は絶対唸らないし威嚇もないし噛み付こうともしないんです
ケドね(;´o`)トホホ




>チョコさん
うん、陶芸結構面白くて何度か行ったことがあるんですよぉ~
こんど他のものもアップしますねぇ~(#^.^#)

たまにご飯のときに威嚇することがあるんでこうやってお仕置きされる
んですよぉ。 あんまり聞かないですけどねっ(>_<")

| ばんび | 2009/03/06 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
お茶碗 作ってきたやつですか?
何焼きなんだろう~
私も先日 焼き物の街に行ったので、陶芸をやりたかった
んだけど、ソラもいたし諦めて帰ってきちゃった(T_T)
自分でつくった器って思い入れもあるし いいですよね^^
シナちゃん 唸っちゃうの?
20分お預けで 懲りたかな^^
反省のシナちゃんも可愛いです♪

| けい♪ | 2009/03/06 20:58 | URL | ≫ EDIT

あらシナモンちゃんママさんの怒りをかっちゃったのね(^ー^* )フフ♪
ママさんに唸っちゃダメだわ~
せっかく美味しいご飯を用意してくれたのにね

お茶碗を持ったまま食べさせるなんて笑っちゃいました

| ななママ | 2009/03/06 22:00 | URL | ≫ EDIT

>けい♪さん
こんばんは。ばんびがよく行くのは益子焼の教室なんです。
ばんびが行ってたのもシナモンが来る前なんですよぉ。
なんでこれからはどうしようかなぁ^^;ってちょっと思ってます。

毎回じゃないんですが、威嚇するんですよぉ(>_<")
たぶん懲りては無いと思いますが少しずつでも治ってくれると
いいんですけどねえ・・・。



>ななママさん
相当なお怒りだったんですが、やり場が無くて^^;
なかなかこの威嚇直ってくれないんですよねぇ・・・。

お茶碗をもって食べさせるのは大好きなお茶碗の近くに
手があることを慣れさせるためなんですけどねぇ(#^.^#)

| ばんび | 2009/03/06 22:38 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよ~です^^
わぁ~素敵なお茶碗ですね?
ばんびさんの手作りなのね?素敵!!
シナモンちゃん、このお茶椀だとゴハンもさらに美味しいよね?

あらら・・シナモンちゃんも唸っちゃうのね?
同じ~!
クリームはね、どんだけ手を出してもマイペースなのですが・・
バニラが、ヴーッって唸るのよね~(汗)
シナモンちゃん、20分間もお預けで・・反省したかな?
反省中、ゴハンにガン見なシナモンちゃんが、可愛いわ★

| ange | 2009/03/07 07:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~
お茶碗 いいですね~~~!!
自分の作ったおわんで手作りのごはん
おしゃれ~~v-10


前回の コンパクトにまとって寝ている
シナモンチャン 
もう かわゆくて
メロメロ~~~v-238

| めろの母 | 2009/03/07 10:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!
手作りのお茶碗なんですね♪
なかなか味のある素敵なお茶碗!
ばんびさんのセンスの良さですね☆

そんな愛情たっぷりのお茶碗でもらったご飯に
シナモンちゃん、唸っちゃダメじゃん~(>_<)
うちは指突っ込もうが、お口触ろうが、お皿取り上げようが
完全無視かな。

| ぱーのすけ | 2009/03/07 17:39 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
すっごくステキなお茶碗ですね!!
ばんびサンは多才だなぁv-353
陶芸って楽しそうですよね。でも難しそうだな…
それとシナモンちゃんカワイイ顔して唸ったりするのねッ
コハチは気の強い子もタイプだから
シナモンちゃんの性格もスキだろうなぁv-398ふふふッ
でも20分のお預けはシナモンちゃん辛かったねv-356
よくガマンしたね!偉い×2v-353

| ハチぞう | 2009/03/07 19:35 | URL | ≫ EDIT

>angeさん
(^^ゞ 益子に陶芸の体験教室に何度か行っていて
そのときに作った物なんです。ばんびもシンも作った
ご飯茶碗を使っているんですよぉ(#^.^#)b

クリームちゃんはまだ小さいからなのかな。今のうちに
しっかりトレーニングしておいたほうがいいですねぇ。
バニラ君はシナモンと同じで唸るのね(>_<) 結構口が
ヒクヒクしてくると咬まれるんじゃって思うと下手に
手を出せませんよねぇ~(-_-#) 反省しても毎回では
ないけどまた反射的に唸っちゃうんですよ(;´o`)トホホ
ばんびも無視してたんですが、ご飯ガン見してる姿を
見つけて思わず笑ってこっそりと写真撮っちゃいました
(* ̄m ̄)ぷっ




>めろの母さん
茶碗の色づけは陶芸教室の方がやってくれるので形を
作って色を決めれば出来上がり次第送ってくれるんですよ。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ めろママさんのハートに
ドキュン~(*ё_ё*)ってきてくれましたかっ?




>ぱーのすけさん
陶芸教室は何度か行ったことがあるんですが、なかなか奥が
深くて難しいですよね。出来上がってこないと大きさも
判らないんですもの。(焼くと縮むので(>_<))

こむにぃはとってもやさしそうです物ね~。そうそう昔あんず
ちんにご飯取られても気にしてなかったぐらいです物ね(* ̄m ̄)ぷっ  いいなぁ・・・




>ハチぞうさん
いろんなことに興味があるんですが、なかなか先立つ物が
無いのと近場で出来ないってことが多いんです(-_-#)
でもやってみると結構面白いですよぉ~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ コハチくんシナモン気に入って
くれる?なんだか嬉しくなってきちゃった(〃∇〃)エヘ
いえいえ、少し前に茶碗を取り上げてサークル内で2時間ぐらい
ほっといたことあるんです。そしたら流石に反省どころか
ベッドで寝ちゃってました( ̄∇ ̄;)!!

| ばんび | 2009/03/08 07:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/397-9bb30001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

