夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレシートは何がいい??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は着れるかわかんないけど貰ったウェアをみて
ニコニコしていた大ばか者です。ニコニコしていても
用意は進まないのに・・・・。

さて、またまた質問

皆さん、トイレシーツってどのぐらい使うものですか?
当面使えるようにとは思って買おうと思っているのですが
実際どのぐらい使うのかがまったく予測がつかず、
どんだけぇ~~ってなぐらい思案中。

こんなに悩まなくても適当にすればぁ?ってお声も
聞こえてきそうな気もしますが、なんとなく気になっちゃって

それと、これはおすすめよっていうトイレシートがあったら
それも教えて欲しいですっ!!
これは良いよ!これはよくなかった等、いろんなご意見あれば
お待ちしていますぅ


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 16:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして(*^_^*)
わんちゃんの手編み工房のあいこママの娘でまろんのオーナーの
まろんままです!

ばんびさん、色々悩みがあるんですねぇ~
トイレシートは最近私のブログで紹介したペッッビレッジクロスのものが
結構人気ありますよ!

トイレトレーは私も最初はレギュラー使ってました!

今はワイド使ってますv-278
でも教え方ではレギュラーでも上手にできる子もいるみたいですね♪

シナモンちゃんって可愛い名前ですよね(*^_^*)
偶然ですがまろんも名前の候補にあがってたんですよ!!

よかったら是非遊びに来てくださいね v-422

| まろんまま | 2007/12/06 19:02 | URL | ≫ EDIT

No title

>まろんままさん
来ていただいてアリガトウございますッ。
トレーはレギュラーでも大丈夫な子も・・・。それは教える方の腕の問題???やっぱりトレーはワイドでシーツはレギュラーを重ねて使おうかなぁ・・・。それともガシガシされてしまうことを見込んでとりあえずトレーもレギュラーに・・・。(>_<)う~~やっぱり悩むぅxxxx

またお店にもまろんちゃん所も遊びに寄らせていただきますねぇ。

| ばんび | 2007/12/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして♪
遊びに来ていただいてありがとうございました!!
早速、遊びに来ちゃいました^^

うちはサークル自体がトイレと寝るところが分かれてるものを購入しました!!
お留守番が多いので大きいサークルに。
トイレはワイドです。
ダックスは胴が長いのでレギュラーサイズだと
失敗しちゃう子の方が多いかも。。。
リビングにおいてあるトイレはレギュラーサイズなんですけど、
まだまだ失敗の連続です!!

トイレシートは初めのころはおしっこをしたら、
すかさず取り替えてました!!
今では朝と夜。。。
うちの場合シートで遊んじゃってるので、
7.8回は取り替えてたかな?(小さいころね)
今はシートがぼろぼろになろうが、無視してそのままにしてます><
90~100枚くらいあれば一ヶ月はもつと思います。

シナモンちゃん、来る日が待ち遠しいですね~~♪
またお邪魔させていただきますねっv-237

| yuzuruiまま | 2007/12/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

No title

>yuzuruiまま
さっそく来て頂いてありがとうございます。
やっぱりレギュラーだと前脚だけINで完了なんて事に
なっちゃうんですかね(>_<)b

>7.8回は取り替えてたかな?(小さいころね)
>90~100枚くらいあれば一ヶ月はもつと思います。

いやぁ~こうゆうご意見を待っていたんですっv-291
100枚かぁ。昨日ブリーダーさんにも最初はいっぱい
使うので安いものでいいですよぉって言われたところです。
よし、安くてビリビリにされても安全な物を100枚ぐらい
って処ですかね。ありがとうございます。とっても参考に
なりました。
こちらこそまた遊びに伺います。よかったらまたいろんな
ご意見聞かせてくださいね。v-422

| ばんび | 2007/12/07 08:47 | URL | ≫ EDIT

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

| ワンオンワン木村 | 2007/12/07 12:29 | URL | ≫ EDIT

No title

遊びにきてくださってありがとうございます♪
シナモンちゃんが来るのが楽しみですね
トイレかぁ、我が家はワイドサイズのトレーにレギュラーサイズのシートを2枚敷いていますよ
癖があって片側しか使用しないんだけど、壁側にトイレを置いているので、トイレに入っても壁の圧迫感がない大きさにしてあるんです
はみ出すことはほとんどないので、ダックスにはワイドサイズがいいかも
あっ、男の子の場合で足を上げないなら、レギュラーでもいけますよ

| ネコ娘 | 2007/12/07 14:39 | URL | ≫ EDIT

No title

トイレシート、難しいですよね。
ワイドに2枚レギュラーを敷いて、汚した方だけ取り換えるというのもありですね!

シートは最初のころはほんとにたくさん使います。
ワンちゃんの性格にもよりますけど、ちょこちょこちょこちょこするし、ボロボロにしたり。。。

シーツの種類なんですけど、うちの場合、最初にトイレを覚えるまでは「ボンビ しつけるシーツ」というのを使いました。
ワンちゃんに感じる程度の、かすかなにおいがつけてあるようで、その上に載せると尿意をもようしてくれました。

だいたい覚えたころから、匂いなしのシーツにしましたが、あまり安いものですと、おしっこがすぐに広がってしまい、足も濡れることも。
ずっと家にいて、すぐに取り換えてあげられればそれもいいのですが、ちょっとお留守番しなければならない時などは、広げずに吸収してくれる物の方がいいですよ。

子犬のうちは、レギュラーで10枚くらい使ってました。
今はおしっこを少しためてするようになったので、セミワイドで4~5枚ですよ。


| パイ〜ン | 2007/12/07 15:16 | URL | ≫ EDIT

No title

>ネコ娘さん
わ~いv-437ネコ娘さんからコメントいただいちゃいました。
シナモンは女の子です。レギュラーでもいけるのかぁ。。。でもきっとそんな子はおりこうさんなんだろうなぁ。シナモンはどうだろう???
ありがとうございますっv-435フライング蘭丸ちゃんによろしくぅv-411


>パイ~ンさん
アリガトウございます。においが付いているシートが売っているのですね。なるほど。。。
えっとワイドにレギュラー2枚っていうご意見がいろんなところをみても多いようですね。それを踏まえて手始めにセミワイドのトイレトレー(v-403なんでセミ・・・)とレギュラーのシートを100枚買ってみました。安かったので広がらない事を祈りますッ。


皆さん色々とアリガトウございました。とっても参考になりました。
シナモンが来るまで、いや来てもかな(^^ゞ 色々とご意見伺うかも知れませんが、宜しくお願いしまぁ~すv-421

| ばんび | 2007/12/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして^^
今日は私のブログに訪問&コメントありがとうございました♪
シナモンちゃんって言うんですね^^運命の子♪
これから始まるわんこ生活にわくわくする気持ちすごくわかります^^
たぶん。。子犬はものすごくいたずら好きで元気いっぱいなので悩ませられることがたくさんあると思いますが、悩むのもいい思い出になりますし、自信にもつながるのでがんばってくださいね^^
ネットにはたくさん先輩方がいますから、遠慮なくどんどん聞いて吸収してってください^^

そして、ペットシートですか。
うちは、、3わんなので全然参考にならないかもですが。。。
超ワイド(60×90)サイズを二枚敷いた大きさのトイレを二つ設置してます。
消費量は、だいたい一日2回の交換なので一日4枚ですね。
使ってるシートはホームセンターで一番安いもの、安くなってるものを使用してます。消耗品なのでできるだけ安いもので十分だと思いますよ^^
一匹目の子がまだベビちゃんの時は一番小さなサイズ(レギュラー)を使ってた記憶がありますが。。。ビリビリ破いてペットシートで遊んで全然使えてなかったです(汗)
なので、、シートで遊んでしまう可能性も十分有りですよ(笑)
あとは、ブリーダーさんの所で親がトイレをするのを真似して覚えてくる場合もあるので、少し分けてもらうか同じやつを使ってもいいかもです^^
うちのふうがは家で産まれた子で、両親のトイレを見て覚えましたし^^

産まれて最低3ヶ月は両親と兄弟の元にいた方が、その後のしつけもやりやすいと聞きますが、、シナモンちゃんはいつばんび家にやってくるんでしょうか~^^
なんだか私も楽しみです^^

また遊びにきますね☆

| まぁー | 2007/12/07 23:58 | URL | ≫ EDIT

No title

>まぁーさん
わぁーいきてくださったんですね(#^.^#)ありがとうございますっ。
そうなんですよね、ワクワクドキドキなんだけど、人間の子育てと同じでノイローゼになりそう!!って話も聞くことも・・・・。でも可愛いですからね。がんばりますよぉv-91。シナモンを迎え入れる事もあってのドッグトレーナーの勉強でしたし。

うちに来るのは年末最終週あたりになります。7~8週令のちょうどいい時期を狙っているのでv-391v-219
はっきりした日はブリーダーさんの所での兄弟犬との社会化の状況をみて判断しましょうねって事になっています。
でもまちきれないっ~~って感じですよv-10
良かったらまた遊びに来てくださいね、そしていろんなアドバイスよろしくお願いします。

| ばんび | 2007/12/08 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/4-8c498183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

