夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れ貧毛疑惑・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ちょっとグリムスのキーワードでも考えて見ちゃったりする?えっとぉヒント貰ったんだよねぇ~(#^.^#)今回は『カーボンオフセット』で誰が着てくれるのかしら?!シナの木に誰かが来るのははじめてかも!!



最近ふとシナモンは貧毛なのか?って思い始めてきたんです。
っというのもモシャモシャじゃなくても良いんだけど、何より先日お友達のブログでビックリしたことが。まぁ個人差はあるから何とも言えないんだけどさっ(-_-#)

そのお友達のブログから写真を拝借してきたんだけど…。
090309カレルお腹
【TAKの生活】のカレルちゃん。先月末に避妊手術をしたんだけどその前に撮った写真がこれ↑。なんとも立派なフサフサ感w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ちなみにもうすぐ1歳。



それに比べてシナモンの現在のお腹。
090309シナモンお腹
明らかに少ないでしょ(>_<") カレルちゃんはこのモサモサを避妊手術の為に少しの間きれいさっぱり刈られてしまったらしいんだけど、シナモンは手術の時も毛をカットされた覚えはない(;一_一)b
しかもすでに傷口もキレイになりだいぶ経つのに未だにこのありまさ… やっと全体的に産毛が生えてきた感じ(>_<")



そして先日はじめましての【心美人】のぴゅあちゃんも結構なもっさり感。こちらは10カ月。
090309ぴゅあちゃん

首の辺りとかも良い感じにフサフサなんですよねぇ。



またまたこちらはシナモンの胸毛。
090309シナモン胸毛
・・・( ̄_ ̄|||) 明らかに1歳4ヵ月になったシナモンの方が貧毛気味 
実際ピンク色だなぁって思って見ると地肌なんですよぉ・・・





で、ふと気がついた。この二人は基本裸族。お出かけの時だけ洋服を着て出かけてるみたいなの。それに比べてシナモンは家の中でも抜け毛予防と寒さ対策のためにと洋服を着てるんですよねぇ。

やっぱりわんこも服を着ないと自己防衛力というか寒さに対応しようとかで毛の量が増えるのではないん?とね。
今更ながら考えると始終洋服着てるよりも家の中だけでも脱いでる子、または洋服が嫌いな子はフッサフサの毛の量がある感じがするんですよ。


ってことでここ数日間、夜や留守番中もだいぶ気温が暖かくなってきたので我が家も家では裸族にすることにしてみました。(外だとプルプル震えるので…)
最初は見なれなくて犬がいるよぉ~~~なんて言ってましたけど( ̄w ̄)ぷっ
これでもう少し毛が増えてくれるといいなあ。。。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 05:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはよう♪
うちはアロハはボッサボサで
2ヶ月に一回ぐらいカットしないと見苦しいほどです^^;
シナモンちゃん、貧毛かなぁ?
そんなことないと思うけど…
リロも昨年の今ごろ(1歳2か月)は貧毛だったけど
この冬、少し毛量が増えてきました。
ちなみに2ワンとも洋服嫌いなので裸族です(笑)

| チーちゃん | 2009/03/11 08:18 | URL | ≫ EDIT

先日会った時も貧毛の事言ってましたもんね。
うちではめったに洋服着せないから
着るとなんかおかしかったりするんですが、
ばんびさんはそれの反対で、裸族のシナモンちゃんがおかしいんですね~。

| ジェイ | 2009/03/11 08:20 | URL | ≫ EDIT

はじめましてm(__)m

いつも読ませて頂いてます~。
シナモンちゃんのお目目のクリクリが可愛くてたまりません(*^_^*)
今回の記事でシナモンちゃんが貧毛かも~って呼んでコメを残さずにはいられませんでした(^○^)
我が家のさくらもシナモンちゃんと同じ感じですよ~!!
ちなみに基本的に裸族ですよヽ(^。^)ノ

これからも可愛いシナモンちゃんを見に来させて下さい(^-^)

| アヤ | 2009/03/11 09:20 | URL | ≫ EDIT

シナちゃん貧毛じゃないと思うけど。。。
少し少ない方ではあるかもねv-390

でも、生まれもったものもあるし、それぞれ違うからね!!

うちも長女マロンは貧毛だったよ(^^;)先祖にスムースの子がいたから。。。
くりんは、まぁまぁかな?!でも、お腹はシナちゃんとそんなに変わらない!!
あんこは、毛の量が多い!!お腹も”ボーボー”です!!


ある程度は両親に似るからね、毛吹きって!!

確かに、寒いから毛が吹くのもある♪

ショーに出すワンちゃんなんかは、毛がフサフサにしたいが為に、あえて寒いところに出したり、服着せなかったりするしね!!

シナちゃんも、毛吹き作戦で当分裸族でいるのかな?!

| akko | 2009/03/11 09:34 | URL | ≫ EDIT

初めまして~。
tamtamと申します。

水●家の生活のとっとさんのブログから
おじゃましました!


我が家は5ワンズなので、フロントラインがすぐ無くなって
しまうので、ダニ予防のカダンドッグ・メタルが気になって
います。

シナモンちゃんの毛、うちの仔達と同じです!
5ワンズとも毛が少なくて、特に少ない仔だと胸毛のとこも
ピンクの地肌が見えるくらいです。
そのせいか、やたら寒がりです。

ふさふさしてる仔を見ると、必ず「何食べてますか?」とか
興味深々で聞いてしまいます。


こらからもおじゃまさせて頂いていいですか?
私もブログやってますので、良かったら覗いてみて下さい。

| tamtam | 2009/03/11 10:59 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは!
最初の写真、カレルと似てるなあと思ったら
カレルでした(笑)
シナちゃん、そんなに貧毛ってイメージが無いけど、
お腹のほうがちょっと少ないのかなあ?
でも、耳も尻尾も立派だから、全然気になりませんよ!

慣れないと寒いのかもしれませんが、
お家裸族がんばってくださいね♪

| ラブレー | 2009/03/11 13:05 | URL | ≫ EDIT

うちも基本裸族よ~( ´艸`)
人のお家に行く時か、カフェの時しか服着ないよ~
イヌの生体を考えると、家の中では服着ててもそんなに変わらないんじゃ!?
外出る時に裸族のほうが毛には良いのかな~
んま、でも個体差がすっごいあるよね♪
あ、ちなみに我が家の場合は、念じてたよ(爆
長くなぁ~れ~長くなぁ~れ~♪

| cheese | 2009/03/11 13:22 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは!
うちも家でもよく服を着ています~。
そらは今日でちょうど 1歳と11ヶ月!
あと1ヶ月で2才~。
まえにMダックスを飼ってる方に聞いたけど、
そこのMダックスちゃんも1歳ごろは毛量が
少なかったとか…。
2歳になると かなり毛吹きがよくなるよ~と
言ってました…
最近 2才を前に・・・
ソラはモッサモッサになってきました
だから シナちゃんも大丈夫では??

| けい♪ | 2009/03/11 13:59 | URL | ≫ EDIT

家のチャッピーも2才位までは毛が貧弱でしたよ~
今はフサフサになってますけどね!

確かに寒がりでストーブにくっ付いてばかりいるモモは
毛が少なくて、フサフサじゃないわ~(笑)

ブラッシングとか刺激を与えたら毛がふさふさになるかも~

| チャピモモのママ | 2009/03/11 14:02 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
シナモンちゃん、貧毛かしら?
そういえば、いつもお洋服を着ていたので、
気がつかなかったかも・・・
サウザーも、まだまだ貧毛ですよ~
ここ最近、ようやくちょっと増えてきたかなって程度で^_^;
でも、ダックスちゃんは3歳位で毛並みが完成するそうなので、
それまでは、期待し続けてまっす!!
シナモンちゃんもね(^_-)-☆

| IKKO | 2009/03/11 15:19 | URL | ≫ EDIT

アハハハ(≧▽≦)
シナモンチャンおまたパッカーンされちゃったね~(笑)
避妊手術をすると毛質が変わるって聞くけど我が家は全く変化なしだょ^^;
ミーナの方が毛がフサフサでHimeはシナモンチャンと同じ感じかな♪海音は短いかな^^;
ちなみに家では今までは洋服着せてたけど最近は少し暖かくなって来たから裸族だけど 外では震えるので洋服着せてるょ~
譲ってもらった洋服 評判が凄くEからアタシまで嬉しくなっちゃう(*^^*)
ホントにありがと~♪

| Яive | 2009/03/11 16:09 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
シナモンちゃんは、今のままでOKっすよ~v-353
貧毛じゃないない!!
ちなみにウチのコハチ、裸族だけど貧毛ですよv-389
胸毛や腹毛など短髪ですv-407
そうそうシナモンちゃん避妊手術しても手足にポワポワした
変な毛(バサバサした毛)生えてこないね!
ウチ去勢したら、手足にポワポワの毛がいっぱい生えてきて
ショックなんですよ~v-356
シナモンちゃんの毛並みとてもキレイでワタシは好きだなぁv-344

| ハチぞう | 2009/03/11 17:24 | URL | ≫ EDIT

リロも自慢じゃないけど貧毛ですっっ!!
いつになったら毛が生えてくるんだろうね~、
って言い続けて1才7か月になりました(^_^;)
胸毛のピンクに透けているかんじとかおなかのかんじが
そっくり~だよ~。ウフフ・・・。
ふわふわ~って憧れるけど、
お手入れが楽なのは貧毛なのかなぁ(笑)

| lilomama | 2009/03/11 17:40 | URL | ≫ EDIT

女の子ってお腹にあんまり毛が生えて無いのかと
思ってました~!!
うちは・・・モジャモジャな方かな??
だって、北海道の寒さに耐えられないもんね(*^^)v
うちは外出る時と、寝る前だけ着せてるけど
あとは裸族!!
シナモンちゃんはまだまだ若いから
これからに期待ですね(*≧∀≦*)

| tomo | 2009/03/11 17:45 | URL | ≫ EDIT

トリマーさんに聞いた話、2歳くらいまではカットせずに伸ばさないとダメなんだって…
だからななは手術のときにお腹の毛を剃ったからお腹の毛だけなかなか伸びないんですよ~
それとこれは私が勝手に思ってるんだけどクリーム系の子って貧毛かなって…
チョコやレッドの子ってゴージャスに生えてる子多いですよね
シナモンちゃんまだまだ諦めずに頑張ろうね
ななも頑張るよ~

ぽちっ♪

| ななママ | 2009/03/11 19:53 | URL | ≫ EDIT

チョコも、毛が少ないんですよw
私の友達のワンコを見てると、クリーム系の子は毛が短い気がしますi-205
チョコは部屋では服着てないんですが、外で着せてるから短いのかも・・・
でも外では寒いですよねi-227
チョコも伸びるようにがんばろi-204i-185
シナモンちゃんもがんばってねi-237

| チョコ | 2009/03/11 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
そんなに貧毛ってほどではないような気が・・・。。
ってか女の子なのにそんなとこ
UPで公開しちゃって・・・(*/∇\*)キャ
うちのわん'sには前までは家の中でも洋服を着せてましたが
最近はなるべくお出かけ以外は裸族にしてます。。
もっさもさになるのかなぁ・・?
私もダックスちゃんはもっさもさが好きなので
なったら嬉しいかも♪(o^-^o) ウフッ

| とっと | 2009/03/11 20:49 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
シナモンちゃんは服を着てる姿しか見てなかったから
貧毛な感じとは思ってなかったですけど
これからは裸族なシナモンちゃんも見れるのが楽しみです(^0^)
少しずつでも増えてくるとうれしいですね
クレアは外出時以外、家では裸族です
パピーのころはかなり貧毛でどうなるかと思ってたんですが
最近かなり増えてだいぶモッサモサになってきました
でもドライヤーで乾かすのにすごく時間がかかって大変なんですよ・・・(>_<")

| クレママ | 2009/03/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

ここなっつのおなかはも~っとつるつるりんですよー
ここの首は今だハゲですぅ
確かに術前術後毛量変わりましたね~
ちなみにうちは裸族で~す(^o^)v

| MP | 2009/03/11 23:19 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんわ!!
トラバありがとうございます♪今日、ようやく網を見つけました!
ばんびさんのお宅よりもちっこいサイズ。アキレス干してみましたよ♪
シナちゃん毛が薄いというか、ストレートでしっとりしていて羨ましいです!
チョコはモサモサだし・・(笑)(^^ゞ
裸族のシナちゃん、見ていてちょっと照れちゃうのは私だけ??あは!

| チョコママ | 2009/03/11 23:56 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃんさん
そうですかぁ?なんだかお友達を見るとみんな結構フッサフサ
だったりするのでこれでいいのか?なんて思っちゃったんです
よねぇ(-_-#)・・・・
家だけでも裸族って子結構多いんですね。もう少し大きくなったら
少し毛量も増えるかなぁ(#^.^#)




>ジェイさん
そうなんです。ぴゅあちゃん見ちゃったらより少ないなぁ・・
って思っちゃいましたよ(T▽T)アハハ!
小さい頃から抜け毛対策もかねて何かしら着せてたので
きていないとなんか足りないケド・・って感じなの(* ̄m ̄)ぷっ





>アヤさん
はじめまして。そしていつも読んでいただいてありがとう
ございます。今回はコメントまでっ(≧∇≦)キャ♪嬉しいです。

さくらちゃんは裸族でもシナモンと同じぐらいなんですか?
う~ん・・・ってことはあんまり関係ないのかしら∑( ̄◇ ̄o)?

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。ばんびもちょっと忙しい
んですが、出来るだけ早く遊びに行かせて頂きますね♪(* ̄  ̄)b





>akkoさん
えっ!くりんちゃんシナモンとそんなに変わらないの?
やっぱりその子それぞれのものなんだねぇ。

そっかでもやっぱり寒い所にいると自己防衛本能で毛量が
増えるってのはあってるんだ。シナモンは少なすぎって
ことは無いと思うんだけど、ムネのあたりがもう少し
欲しいなぁ^^;って。そのうちまたつなぎとか着せちゃう
んだと思うんだけどねっ(* ̄m ̄)ぷっ





>tamtamさん
はじめまして(#^.^#)bようこそ遊びに来て頂いてありがとう
ございますぅ。

tamtamさんは5わんずなんですか(* ̄□ ̄*;良いですねぇ~
ばんびとしては羨ましいです(>_<)b
シナモンは生後半年ぐらいからカタンドッグ・メタルを使ってる
のでホントに効いてる?って思ってましたがお友達が川や山など
行かれるので聞いてみたらちゃんと効いているみたいでしたよ!

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。tamtamさんのブログの方へも
遊びに行きたいので宜しかったらURL入れてくださいね♪(* ̄  ̄)b
よろしくお願いしまぁーす。




>ラブレーさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ゴメンナサイねぇ~~勝手に写真借りちゃって^^;
貧毛ってまでは行かないかも知れないけど、やっぱり地肌が・・
って感じが判っちゃうとちょっとねぇ・・・・

家の中は結構暖かいので裸族でも平気みたいですよぉ~





>cheeseさん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ cheeseさん念じてたんですかぁ?
うちも念じてたらフサフサになるかしらねぇ~♪



>けい♪さん
なるほどぉ~。年齢的なものもあるんですねぇ
ソラちゃんも貧毛!!って言ってたけどこの間フサフサに
なってきたよぉって言ってましたもんね♪
それを願ってシナモンも待ってみようかなぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪





>チャピモモのママさん
やっぱり2歳前後ぐらいにかけてだんだん増えてくる
ものなのかも知れませんね。シナモンはまだ1歳4ヶ月
だしあまり気にせず待ってみまぁす
モモちゃんストーブにくっ付き過ぎちゃうと燃えちゃうから
気をつけてねぇ(* ̄m ̄)ぷっ




>IKKOさん
なるほどぉ~サウちんもシナモンと同じぐらいなのかな?
なんだか安心しました。
毛量も時間をかけて成長とともにいい感じになっていくのかな。
こりゃサウちんと競争しなくっちゃo(〃^▽^〃)oあははっ♪




>Яiveさん
うちも手術をするときに手足にプレスリーのようなフワフワ毛
がでるのは嫌だなぁ(>_<)って思ってたんですが、どうやら
大丈夫みたいで安心してた所です。
そうそう、確かに最近は少し部屋の中の気温も安定してきた
ので家の中は裸族でもOKかなって思ってます。
換毛期は流石に着せてないと大変ですけどねっ!





>ハチぞうさん
ホントですかぁ(*/∇\*)キャ なんだかそういってもらえると
嬉しいですぅ(〃∇〃)エヘ
コハチ君貧毛?そんな感じしないけどなぁ・・・ 

そうなの。ばんびも手術して毛質は変わらないでぇ~(>_<)
って祈ってたぐらいだったの。でもどうにか大丈夫みたいで
安心してたとこ(#^.^#)b
コハチ君生えてきたの?今度ちゃんと見てみなくっちゃ。
ホルモンの関係だからしょうが無いのかなぁ???



>lilomamaさん
リロちゃんシナモンと一緒なんだぁ(>_<)bでも大きくなるに
つれて増えるみたいだし一緒にがんばりましょうねぇ~

あっ、確かにお手入れは今ぐらいが簡単で良いかも(* ̄m ̄)ぷっ





>tomoさん
そうだよねぇ~。シナモンみたいなのが北海道なんか行っ
ちゃったら寒すぎて死んじゃうよね(* ̄m ̄)ぷっ
やっぱり寒さに合わせて自然と毛の量が増えるんだろうなぁ。

成長と共に立派になるようがんばりまぁーすっ♪





>ななママさん
えーそうなんですかぁ!シナモンは手術の時も大して毛が
無かったらそられなかったんで今のまま(* ̄m ̄)ぷっ
それもどうなのかと・・・。
クリームの子は貧毛?そうゆうのもあるんですかね?
でもばんびもお友達のクリーム系の子はフサフサかも(-_-#)
はーい♪一緒にがんばりましょうねぇ~





>チョコちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ チョコちゃんはまだちっちゃい
じゃない。みんなのコメント読ませてもらうと成長的なものが
あるのかもしれないからあんまり気にしなくてもいいかもねぇ♪




>とっとさん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ お見苦しい所をすいません(#^.^#)
どうなんでしょうね?外や寒い所で住んでる子はやっぱり
寒さ対策の為に自然と毛の量が増えるんじゃないかとは
思うんですが、成長的な物があるみたいなので一概には言えない
のかな?自然に増えるのを見守ることにしまぁす。




>クレママさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ そうですねぇ。いつもお出かけ
してお会いするときも洋服だし家での写真も洋服着てますもんね。
確かにモッサりんこになったは良いけど手入れが大変かもしれ
ないですねぇ^^;




>MPさん
え~~そうなのぉ??こ&なちゃんもっとつるつるりんなんだ
ここちゃんのお首の毛もまだ生えてこないんだ(>_<)早く
治ると良いんだけどね。

シナモンは手術しても殆ど毛質・毛量変わらなかったんです。
やっぱり裸族は関係ないかぁ~。その子その子によってなのかも
知れないですねぇ




>チョコママさん
がんばってみましたよぉ~。この間の記事にもうっかいやっては
見たけど駄目だった。でも今回のは出来てよかったです。
出来たり出来なかったりなんでしょうねぇ~???

網うちの近くのD2に同じのがあったんじゃないかな?
先に買っておいてあげればよかったねぇ~。出来上がり楽しみ
ですねっ!

チョコちゃんは小熊ちゃんっぽくてばんびは好きですよぉ(#^.^#)
なんとなく照れちゃう気持ちわかりますよぉ~。なんか足りない
というか見慣れないからなんでしょうね♪(* ̄  ̄)b

| ばんび | 2009/03/12 00:51 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、貧毛かなぁ?
そんな事ないよ♪
うちのゴンチャックはフサフサどころか・・・
剛毛っす。(〃ω〃) ポッ
でも、掃除が大変よ?ε-(ーдー)ハァ
最近、読み逃げばかりでごめんなさい・・・
自分のblogもコメント返しできてなくて・・・
でも、ばんびさんが「寂しい・・・」って言ってくれるので、
遅くなってでもお返事書いていきます♪

| かぁちゃん。 | 2009/03/12 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/401-f68d5aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

