夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挟まってますケド・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

わんこブログでよく見かける手作りおやつ。ばんびも挑戦してみました。
今回材料を買ったのは【羊肉のなみかた】。  送料も結構かかるので前から興味があると言っていたチョコママさんと一緒に購入。一足お先に作ってみましたよぉ。


とりあえずまずは乾すだけなので馬のアキレスジャーキーを作ってみよう!!!(〃∇〃)エヘ

大袋を買ったんだけどどのぐらいできるのか良くわからなかったのでまずは3、4本だけ冷蔵庫で解凍しました。この後適当な大きさに切るんだけど、半解凍ぐらいで切った方が良いみたい(>_<)。ぜんぶ解凍しちゃうとぬるぬるしてて切りにくかった(o ̄∇ ̄)o!!
090311アキレスジャーキー
2.解凍出来たら好きな太さにカット。ばんびは初めてだったのと貧乏症なので細くカット^^;
3.あとは乾燥用のネットに並べて乾すだけです。ばんびは口が大きいので楽チンだし600円ぐらいだったのでホームセンターでこの釣り用のネットを買いました。


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 既に気になってる方がいらっしゃいます^^;  そんなに伸びてもあんよが短いから届かないと思うよぉ(* ̄m ̄)ぷっ




そして外の風通しの良い場所などで乾すらしいんだけど、うちのベランダは日が当たったり天気が良くないってことで気温が安定してる玄関側の倉庫の部屋で乾燥することにしました。
090311作成中
部屋の中で乾すこと2、3日。透明になって硬くなればOKみたいなの。ばんびは細めにカットしたので結構2日ぐらいでいい感じになってきてました。
でもしっかりと乾燥させとかないとカビが生えちゃったりするのでしっかり乾さなくっちゃねぇ。
どう?いい感じでない??( ̄m ̄* )ムフッ♪






ってことで・・・・・・   完成デス!!
090311完成!!
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……




さっそく待ちに待ったあの方にあげてみると(≧∇≦)キャ♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!

090311はさまってるよぉ~
カミカミしたの見せんでいいし、器用に足に挟まってるでぇ~(-_-#)


ってことで、どうやらお気に召したようでした(〃∇〃)エヘ




ちょっとグリムスのキーワードでも。えっとぉヒント貰ったんだよねぇ~(#^.^#)今回は『カーボンオフセット』で誰が着てくれるのかしら?!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 06:29 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますO(^-^)O
我が家のアキレスちゃんも半透明になってきましたよぉ~!
半解凍のつもりがだんだんと全解凍気味になってきて、最後は
ぬるぬるでたいへんでした~(*≧∀≦)
あと、入りきらなかった分を、オーブンで焼いてみたら、
親指の爪くらいに縮んで、なにやらグミのような感触に(笑)
それでもチョコはうんまそうに食べてました~(*^_^*)
色々教えてくださってありがとうございます♪
楽しみが増えました~O(^-^)O

| チョコママ | 2009/03/12 07:49 | URL | ≫ EDIT

簡単に手作りのおやつが出来るのっていいねぇー!!

網あれば、色んな物干せるねぇー♪
いい匂いがするんだろねぇー、シナちゃん=3

食べてるのがまたかわいい(*^o^*)
カメラ目線で、足の間に挟まっちゃるぅーーーv-10

私も、なにか作ってあげようかな???
手作りが、安心で1番だよねv-218

| akko | 2009/03/12 09:00 | URL | ≫ EDIT

手作りジャーキー美味しそうに出来ましたね(^_-)b

シナモンちゃん上手に指に挟んで
食べてますね(笑)

| チャピモモのママ | 2009/03/12 09:14 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
え?乾かすだけでOKなの?
待ってる間のシナモンちゃん、待ちきれなかったかな☆
胴がビヨ~ンと伸びてるわ(笑)
お手手で上手に押さえて食べる姿も可愛いです(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/03/12 10:53 | URL | ≫ EDIT

手作りのおやつすごいですね~。
でも、つかっている物もわかるし、
安心ですね。
出来ていくのを毎日チェックする
ばんびさんとシナチャンを想像してしまいました。
シナチャン、美味しくてよかったねっ!

| くり | 2009/03/12 12:36 | URL | ≫ EDIT

おおお!手作りアキレスですか!
やっぱり気になっちゃいますよね♪
良い匂いがぷんぷんしてそうですよね。
しっかり透明に乾燥してて、おいしそう!!
シナちゃん、良かったね!

| ラブレー | 2009/03/12 12:47 | URL | ≫ EDIT

うちもみなかたで買ってるよ~
ジャーキースペックアキレスたちは、まだ冷凍庫で眠ってる
うちの冷凍庫なんて、ダウミュウ用にあるようなもんだわ( ̄ー ̄;
その釣りネット良さそうだね♪
うちは、なんかもちっと小さいのよね・・・
ベランダに干してたらカラスが来そうで嫌なんだよね
大丈夫かしら・・・
やっぱりそのくらい細いほうがいいね!
今週末あたり、うちも作ろうかなぁ

| cheese | 2009/03/12 13:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
アキレスジャーキーですか(@@)
簡単にできるんですね~^^
うちもこーゆーアキレス大好きみたいだから、
作ってみようかなぁ…
↓の記事。。。
フサフサの子って、若くてもフサフサですよね~
うちの琴音は、3歳過ぎたんですけど、
お腹の毛、無いですよ~(><)
全体的に、毛が少ないみたいです^^;
シナモンちゃんは、これから伸びるんじゃないかなぁ~^^

| 琴音ママ | 2009/03/12 14:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
これこれ、私も買って作ろうと思ってたの~!
とっても簡単なんですね!?

↓そうそうフサフサの子ってパピーの頃から
 フサフサですよ~!
 空の毛量は普通かなぁ??
 シナモンちゃんもまだまだこれからじゃないですか!?

| やまみ | 2009/03/12 14:30 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
手作りおやつ、いいよねー!!
私もアキレス、作りたいなぁって思ってそのまま^_^;
早速、材料をGetしてみよーっと♪
シナモンちゃん、いい香りが漂ってくるのかな?
目の前にぶらさげられたら、たまらないよね~
しっかりカミカミして、とってもおいしそー☆

| IKKO | 2009/03/12 14:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
おっ♪
手作りおやつに挑戦ですね!
いい感じに出来てるじゃないですか~♪
美味しそうですよー(*´艸`)

↓シナモンちゃん、ちょっと薄毛かも(笑)
でもでもパピーみたいでかわいいじゃん!
うちのこむぎも最近またモサモサ生えてきましたよー。
以前住んでいた家がとっても寒い家で
その頃はもっともっとモッサモサだったっけ…。
やっぱり寒いところでは毛が伸びるのかな?

| ぱーのすけ | 2009/03/12 15:12 | URL | ≫ EDIT

これいいですね!
まとめ買いすればかなりお得かしら?
ウチもアキレスが大好きでペットショップでよく買ってくるんですけど高いんですよね~
乾燥するだけでショップで売ってるものと同じものができちゃうなんてすごい!!
興味津津のジャスミンでした~

| ジャスミン | 2009/03/12 16:28 | URL | ≫ EDIT

手作りEですねっ(≧▽≦)ネットであるんですか
是非教えて欲しいですっ♪


シナモンチャン美味しかったみたいですねっ(⌒0⌒)
器用に挟んじゃって可愛いっ

| Яive | 2009/03/12 17:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

手作りおやつ!良いですね~♪
ただ乾燥させれば出来るなんて
知らなかったです(>_<)

シナモンちゃん、上手に指で挟んで
食べていますね☆
とっても美味しそうです♪

うちに何故か同じ様なネットがあるので
何かためしてみようかな~。

今日URL入れました。
ばんびさんのブログリンクさせて
頂いてもよろしいでしょうか?

| tamtam | 2009/03/12 18:46 | URL | ≫ EDIT

え~そんなに簡単に出来るんですね!!
私も作ってみたいです(*^ワ^*)

馬アキレス、さすがにお店では売ってないですよね~
でも、近くに馬の沢山いるチャピロイ地方なら
あるかもしれませんね(*^。^*)
探してみよう~っと♪

シナモンちゃん、綺麗にはさんでますね(笑)

| tomo | 2009/03/12 19:04 | URL | ≫ EDIT

いいですね~
チョコにも作ってみようかな?

シナモンちゃん、きれいにはさんでますね))笑

| チョコ | 2009/03/12 20:35 | URL | ≫ EDIT

美味しそうに出来たね~☆
シナモンちゃん夢中で食べてるねーー美味しいんだね~♪(#^.^#)
ジャーキー押さえてるお手手が可愛いよん♪

| あいこママ | 2009/03/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
あらためて・・・
いつも コメントありがとう!!

乾燥させれば 出来るおやつなんて
いいですね♪
この網・・・欲しくなりました~
なんでも 干せちゃうね^^
シナちゃん 器用に 指の間に挟んで
食べてるね~
とっても美味しそうに 食べていて、ますます
作りたくなりました♪

| けい♪ | 2009/03/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

手作りおやつが一番安心ですよね♪
シナモンちゃん、気になるのね~!!!
良い匂いがプンプンだものね♪
我が家もジャーキーは良く作っています~!!
あまり市販のおやつは買わないのよ。。。(ケチ??笑)
シナモンちゃん、これから楽しみがいっぱいだね~!!d('∀'о)ネ♪

| ぷりまま | 2009/03/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
手作りおやつはやっぱり安心だしシナちゃんもすごく喜んで
食べてますね
アキレスジャーキーがすごくいい感じにできてて
私もすごく興味がでて作ってみたくなりましたo(^-^)o
しっかりお手手ではさんで食べてるシナちゃんがかわいい(≧∇≦)ъ ナイス!
乾燥待ちの3日間がんばって待ったかいがあったね~(*^_^*)

| クレママ | 2009/03/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、すっごく上手に出来てますねぇ^^
私も前から挑戦してみたいと思いながら、腰を上げずにいたのよ^^;ネットも買ってやってみようかしらぁ♪
最近モニカはアキレスを少し小さくなると飲み込んじゃうのよぉ・・・。

お部屋にそんな美味しそうな物があったら、シナちゃんそりゃ気になるよね(⌒0⌒)
ミーアキャットになっちゃってる!
挟まってるあんよも可愛い~

| モニママ | 2009/03/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

手作りアキレス、シナモンちゃんも大満足ですね(^^)
うちも半解凍くらいでカットしてます♪
あと、よ~く洗ってから切るとヌルヌルしにくいですよ☆
それにしても、足先が~めっちゃ可愛いっ!

| 達己 | 2009/03/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

>チョコママさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪ なんだかとっても簡単で
嬉しいですよねぇ~。でもジャーキーってもっと
匂いがするのかと思ったらアキレスは全くしない
からちょっとびっくりしたよ。
それでもシナモンは結構気に入ってるみたいよぉ~。
ヾ(*゚▽゚*)ノあははだから半解凍って言ったでしょ♪

あーオーブンで焼いてみたんだ!いいなぁ… ( ̄、 ̄)
うちはオーブンないからさぁ…
そうそう、渡すはずだったお肉残ってたのがあったの。
だから今度また渡すねぇ~( `ー´)ノ






>akkoさん
これはホント簡単ですよね。切って干すだけ(* ̄m ̄)ぷっ
何にもする必要ないんだもん!
この手作りアキレスはほとんど匂いしないんですよぉ!
ちょっとびっくりしちゃいました。

シナモン指の間に挟んじゃって器用ですよねぇ♪
うちはオーブンがないからクッキーとか色々やりたいけど
出来ないのよぉ(T-T)(T-T)だから干すだけ…^^;
akkoさん手作り上手ですものねぇ~くりあんちゃんは
幸せだわぁ~






>チャピモモのママさん
全く手を加えず干すだけで良いのでめちゃめちゃ楽
ですよぉ~(〃∇〃)エヘ
最初ささっちゃったのかと思ったんですが、器用に
指の間に挟んで食べてました(* ̄m ̄)ぷっ





>チーちゃんさん
(*^m^*) ムフッ そうなんです。ホントに解凍して
切って干すだけ!簡単でしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホントに食いしん坊で困ってるぐらいなんです。
お散歩で公園に行っても他の子が貰ってると最後まで
あげてる人に付きまとったりして…
なんだかご飯貰ってない子みたいでちょっと(/ω\)
恥ずかしいんですよね(-_-#)






>くりさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… ばれちゃいました?
毎日どうなってるかなぁ???って思って出来具合を
見てました(〃∇〃)テレッ☆
乾燥さすだけなのでとっても簡単でしたよお~♪
大ちゃんのお誕生日には間に合わなかったケド…






>ラブレーさん
それがねっ!匂いほとんどしないのよぉ…。
しっかり乾かさないとカビが生えるみたいなんです。
湿気にも弱いんですって。






>cheeseさん
あら、cheeseさんもやってたんですね( `ー´)ノ
誰かのブログでみて良いなぁって思ってたのだ。
ベランダで干すには日光当たり過ぎなんよね。
あれって天日干しOKなのかな?

細いと食べちゃうのも早いけど、出来上がるのも
早くて良いかも!





>琴音ママさん
いろんな方がブログで作られてるのをみて良いなぁって
思ってたのデス。しかもオーブンでささみとか砂肝とかを
焼いたらめっちゃ美味しそうだったのに残念ながら我が家
にはオーブンがないのでこの方法で(;一_一)b
でもすぐにできるし日持ちもするからまぁOKですかね。

そっかぁ琴音ちゃんは3歳でも毛の量が少ないのか…
じゃぁやっぱりその子その子の体質なのかもしれませんね。
シナモンはどうなるかなぁ???




>やまみさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ 誰でもできちゃいますねっ!
これなら息子さん達と一緒に作っても楽しいんじゃないですか?
火も使わないし安全ですものねぇ~。


確かにちっちゃい時からめっちゃお耳の長い子とかいますもんね。
シナモンもお耳伸びてくれるのかと思いきや普通でした。ちょっと
ゴージャスに耳毛が長い子を見ると∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!って
ちょっとうらやましくなったりも‥‥





>IKKOさん
ホントはオーブンで焼いたやつが作りたかったんだ。なんせ匂いや
味が違うじゃない!でも我が家には悲しいかなオーブンがないのよぉ。
なのでしょうがないから干すだけOKのこれになりました。
匂いはね、ほとんどしないのよぉ~。シナモンはさすがに犬の嗅覚で
分かるのかもしれないけど、ばんびば近くにいてもほとんど感じま
せんでしたよっ♪






>ぱーのすけさん
オーブンないから干すだけ簡単ジャーキーです^^; 
馬はカロリーも少ないし良いですよね。貧乏人なんで細く切るから
沢山出来てウハウハ状態です(* ̄m ̄)ぷっ

やっぱり薄毛でしょ(>_<") こむにぃはまたモサモサになってきたんだぁ。
すこ~しでいいから分けてちょうだいませっっ!寒いと自然と毛の量が
増えるんでしょうね。でも夏になると暑そうかも?(o ̄∇ ̄)o!!






>ジャスミンさん
そうなのそうなの。やっぱり素材から作るから安全だし、ましてや今回は
ホントに切って干すだけなので楽チン♪です。でもね、お店で売ってる
やつって結構匂いしますよね?出来上がったのはほとんど匂いしないんです
まぁそれでもいい食いつきっぷりなんで(>▽<)b OK!!なんですけど!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ なんだかお店にみんなで殺到注文で
売り切れになっちゃいそうだなぁ~^^;



>Яiveさん
手作りだと材料もわかるし安心ですよね。

すごく器用に挟んでいるでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪最初
刺さっているのかと思っちゃいました♪




>tamtamさん
そうなんですよぉ~。味付けは特にしないので干すだけです。
でもシナモンも大好きだしこの素材は一応生でも食べられる
品物だから安心なんですよ。
ネットは虫やカラスなんかのためだから干せれば何でも
いいんじゃないですかねぇ~♪お試しあれっ(≧∇≦)キャ♪

わーい!!ありがとうございますぅ。ぜひぜひリンク
お願いします。ばんびもリンクさせていただきま~す♪



>tomoさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは さすがに普通のお肉屋さんには無い
んじゃないかな?先日セーターを作ってもらったあいこママは
パパさんが捕ってきたエゾ鹿でジャーキー作っていましたよ
北海道ならお肉屋さんでもあるかもしれませんね♪




>チョコさん
すごく器用に挟んでいるでしょう(#^.^#)b最初見たとき
どうなってるのか判らなくて刺さってるのかと持っちゃい
ました(* ̄m ̄)ぷっ




>あいこママさん
ありがとうございますぅ。まろんちゃんが食べていた
エゾ鹿ジャーキーの方がばんびは美味しそうな匂いが
PCからも漂ってきそうでよだれが出そうでした(〃∇〃)エヘ

わんこって器用に物をつかんだりしますよねぇ~。しかも
ダックスだけに短いあんよでがんばっちゃってまたその
姿が可愛いかったりしてぇ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……♪




>けい♪さん
いえいえ、コチラこそありがとうございます。
うちは欲しいんだけどオーブンが無いので干すしか方法が・・・
でも美味しく出来たしOK! でも寒いこの時期しか駄目かな。

わんこってほんと器用に足を使っていろんな物をつかんだり
挟んだりしますよねぇ~。短いのにがんばっちゃって笑っ
ちゃいました。





>ぷりままさん
このアキレス干したのは殆ど匂いがしないんですよねぇ~。
だから欲しがったりするのかなぁ?って思ってたんですが
気に入った見たいです(〃∇〃)エヘ
ぷりままさんもジャーキー作られてたんですかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
知りませんでした。オーブンとかもあればもっといろんな
物を作ったりできるんでしょうけどね・・・あーオーブン欲しい!
パンも焼いたりしたいのでずっと欲しいんですけどね(-_-#)




>クレママさん
シナモン最近輪をかけて食いしん坊になってきちゃってねぇ・・・
3日間待ったと思うでしょ(*^m^*) ムフッ 貧乏性でめちゃ細く
カットしたので次の日には出来上がってた物もあったり
したので殆ど毎日試食してました(* ̄m ̄)ぷっ




>モニママさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは 上手にって言ってもカットして干してる
だけですからぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
シナモンも小さくなってきたら(元々が小さいけど^^;)
飲み込んでるみたいですよ。まぁ散々カミカミした後だし
喉に刺さらなければいいかなと。元々犬は丸呑み系の動物
ですしね♪(* ̄  ̄)b





>達己さん
そうそう、達己さんのところでも見かけて居たのでずっと
作りたかったんですよぉ。たしかこの干し網も達己さんの
ところで見たやつじゃなかったかな?
あーまったく持って洗ってないかも(>_<)bヌメリ取り以外にも
洗った方がいいんでしょうかね?

| ばんび | 2009/03/13 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/402-0c7c1ced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

