夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママさんと確認中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は親ばかばんびの自己満写真に沢山の嬉しいコメントありがとうございました。
実は最初の頃からブログを読んでいただいている方は見たことがあると思うんですが、シナモンが来た当初にもっとばんびが好きなお口ぷくぅ~写真があるんです。良かったら見てみてくださいね♪(* ̄  ̄)b

それがコチラ  ⇒⇒⇒  2008.01.29 【楽しそうだねぇ♪】

この2枚とも好きなんですが、より好きなのが2枚目の写真♪めっちゃツボに入ってます(≧∇≦)キャ♪




っとさてここからが本題。先日の3連休。出不精なばんびはほとんどお出かけしなかった。お天気もあまり良くなかったのでお散歩も・・・・^^;

でもその代わり日曜日はう~んといっぱい遊んでもらおうと思いお友達を呼んでみました。
090324重要事項確認
・・・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ 
何やら遊ぶ前に重要事項を確認中の様です♪(良いお返事ですねぇ~)




おっ!終わったようですね。さてお友達とは^^;
もちろんいつもの【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃんです。チョコママさんの旦那さんがお出かけで一人だというのでお誘いしてみたんです(〃∇〃)エヘ
090324チョコ来訪
そしたらチョコママさんケーキを持って遊びに来てくれましたよぉ。
でもまずはお昼前だったので一緒にお昼ご飯です。(お昼の係りはシン。係りなんてないんだけど勝手に決定です^^;)







そのあとは???
( ̄m ̄* )ムフッ♪もちろんいつもの掛けっこ大会が始まりましたよぉ~♪
(音がでまぁす^^;  お気をつけください!)

やれやれぇ!!走れ走れ!!



それを見ながらばんび達はTVをみて笑ったりおやつや頂いたケーキを食べてまったりとした休日を過ごしました。シナモン達の運動不足の解消になったし楽しい休日になりました。チョコママさん、チョコちゃんありがとぉ またいつでも遊びに来てね♪(* ̄  ̄)b





ナイショの話…
チョコちゃんお返事だけは良いみたいですよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:29 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはよう♪
過去記事の写真も拝見しました☆
うんうん、シナモンちゃん、とっても可愛いです^^
そして可愛いお友達が遊びにきてくれたんですね。
ママを見つめるチョコちゃん、可愛いわ。
シナモンちゃんもばんびさんも
楽しい一日でしたね。
昨日はアロハにお祝いコメントをありがとうございました♪

| チーちゃん | 2009/03/25 08:36 | URL | ≫ EDIT

お友達が遊びに来てくれたんですね~
チョコちゃん、お利口さんでお座りしてるのね!

シナモンちゃんもチョコちゃんも
追いかけっこして良い運動になってますね(*^^)b

| チャピモモのママ | 2009/03/25 10:26 | URL | ≫ EDIT

シナちゃんお友達が来てくれてよかったねv-10
雨の日でも、お家で思いっきり遊べてよかったよねv-219

うちは狭いから・・・誰かに来てもらっても、思いっきり走ったり出来ないかもv-12

でも、中がいいワンコが遊びに来てくれて、お家で過ごすのもいいよねv-238

| akko | 2009/03/25 12:20 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんもチョコちゃんも
ものすごーく楽しそうですね~。
ばんびさんたちもおいしいケーキとランチを食べて
満足したのかしらぁ?

ナイショの話しにちょっと笑ってしまいました( *´艸`)クスクス

| ジェイ | 2009/03/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんにちは♪
先日はお世話になりました~~(*^_^*)
美味しいお昼ご飯までいただいちゃって♪
楽しい時間を過ごせました!ありがとうです~!
そしてとんだ粗相を・・(ノ_・。)ごめんなさいね!
トイレ特訓しまくったらいじけて寝室にしてありました(涙)
素直にしてくれるようになると良いんだけどなぁ・・
また我が家にも遊びに来てくださいね~(^O^)/
シンさんにもよろしくお伝えください♪

| チョコママ | 2009/03/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

お友達が来てくれたんですね!
シナちゃんもチョコちゃんも楽しく
追いかけっこして、うれしそう♪

シナちゃんのお口ぷくっの写真!かわいいです♪
口の辺りって、私も大好きです。
たまに寝てた後とか付いていて、
笑っちゃいます。

| ラブレー | 2009/03/25 13:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
お友達との休日、楽しそうですね^^
シナモンちゃんも、チョコちゃんと走り回って
凄い楽しそう♪
仲が良いのですね~^^
こんな風に、ワンコのお友達と一緒に遊ぶ光景、
私は羨ましいですよ。
琴音は、ダメだなぁ…^^;

| 琴音ママ | 2009/03/25 14:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
シナモンちゃんのおクチがぷくぅ~が可愛すぎ~♪
ちびっ子シナモンちゃんってだけでも可愛いのに
こんな可愛い表情されちゃうと
ばんびさんもきっとデレデレになっちゃってたんでしょうね(笑)
ママさんを見つめるチョコちゃんも可愛いなぁ♪

| とっと | 2009/03/25 16:04 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
過去記事のぷくぅ顔もかわいいね(^^)
私も今度、狙ってみようかなぁ・・・
仲良しチョコちゃんが遊びに来てたんですねー!!
ご近所にお友達がいるのって、いいですよね♪
相変わらず、仲良く走り回ってていいなぁ。
確かに私も、自分の家以外ではサウザーのチーは心配だなぁ。
チョコママさんのお気持ち、分かります。
とっても楽しそうなシナモンちゃんとチョコちゃんに、ポチィ~

| IKKO | 2009/03/25 16:19 | URL | ≫ EDIT

えーーー 暇していたんなら
って 22日は絶対いるものと思っていたよ
ってことで 千葉開催時は参加するようにね♪

| みっちゃん | 2009/03/25 16:30 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、お友達がきてくれてよかったねv-10

とっても、楽しそうなのがわかりますv-238

| チョコ | 2009/03/25 19:55 | URL | ≫ EDIT

チョコちゃんが来て、楽しい休日になりましたね♪
沢山走って遊んで運動になったでしょうね(*^ワ^*)
すっかり姉妹のように仲良し!!!

自分の家いが意外でのトイレって難しいですよね・・・。
チャッピーはトイレはどこのシートでも出来るけど
他人の家でのマーキングが心配だし
ロイは自分の家&じばちゃん家以外では
ず~っと我慢するんですよ(^_^;)

| tomo | 2009/03/25 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
シナモンちゃんもチョコちゃんもとっても楽しそうで
羨ましいです。
↑tomoさんも言ってますが、確かに自宅以外のトイレって
難しいです。
我が家の空は家の中(よそのお宅でも)でトイレシートがあったらOKなんですが、外だとしないんです。
お散歩に行っても慌ててお家に帰って来てジャーって感じ(^^;)
お出かけしてもしないので、心配になっちゃいます。
なので、あまり長いお出かけはしないですね。

| やまみ | 2009/03/25 21:23 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
シナちゃん お友達が遊びに来てくれて
楽しそう♪
チョコちゃんとはとっても相性がいいのかな^^
追いかけっこして、はしゃいでいる姿が
とっても可愛いなぁi-176
チョコちゃんのママがおトイレ心配なの 
とってもわかります
うちもお邪魔するときは トイレはドキドキです。

| けい♪ | 2009/03/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

お返事がいいのは何よりです(笑)
シナモンちゃんもストレス解消になったかしらね
これだけ走れば…蘭丸は心臓発作を起こすでしょう(爆)

| ネコ娘 | 2009/03/25 23:04 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃんさん
過去記事見ていただけましたか?笑っちゃうでしょぉ♪

シナモンはチョコちゃんほんとに大好きなんですよぉ~
最初にあった日からこんな感じで遊んで!って誘うんですよ
チョコちゃんは裸族じゃないとスイッチ入って遊んで
くれないんですよぉ




>チャピモモのママさん
チョコちゃんが来るとシナモンはいつもこうやって遊びに
誘うんですよねぇ~♪チョコちゃんのおかげで追いかけっこ
が出来て良いお友達です(〃∇〃)エヘ




>akkoさん
雨が続いたりするとお散歩にも行けないですからねぇ~
こうやって一緒に追いかけっこできるお友達が近くに
いてよかったです。
飼い主もまったりとすごせるしねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ





>ジェイさん
シナモン、チョコちゃんが大好きなのでいつもあうと
こんな感じで大はしゃぎなんですよぉ~

あいっ!ってお返事してたんですけどねぇ^^;やっぱり
自分の家じゃないと迷っちゃいますよねぇ~♪



>チョコママさん
コチラこそ楽しかったですねぇ~
粗相はいいんです。わんこ飼ってたら普通のコトですよ
自分のおうちじゃない所だとおトイレの場所も迷っちゃい
ますもの。
チョコちゃん特訓でいじけちゃったの?ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
あまり無理しないで少しずつがんばってねぇ~





>ラブレーさん
チョコちゃんもシナモンとしかこうやって遊ばない
んですよぉ~ お互い大好き同士なんです(〃∇〃)エヘ

ぷくっかわいいでしょぉ(#^.^#) いいですよねぇ
o(*^▽^*)oあはっ♪カレルちゃん寝てたあとついてるんだ
(* ̄m ̄)ぷっ




>琴音ママさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ お出かけしないで手抜きの休日
でした。この二人ウマが合うらしく会うたんび大はしゃぎ
で走り回るんですよぉ。
琴音ちゃんはわんこのお友達と走り回ったりするのは
苦手なのかな?!^^;





>とっとさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 大好きなんですよぉぷくぅ~
携帯に写真送られてきて会社で(*^m^*) ムフッってなっちゃい
ましたよぉ。
チョコちゃん聞き分けはいいんですねぇ~




>IKKOさん
ぜひぜひこんどサウちんのぷくぅ顔ゲットしてみて
ください。きっと可愛いですよぉ~(〃∇〃)エヘ
チョコちゃん近くに居てくれてほんと良かったって
思いますねぇ~
ばんびも最初お友達のおうちに行くとき大丈夫かなぁ
って心配しましたが、どうやらシナモンはシートがあれば
大丈夫な感じなのでそうゆう点はありがたいかな。
でもおうちと違う所で出来ないのはしょうがないですよねぇ




>みっちゃんさん
o(*^▽^*)oあはっ♪このごろお天気が悪いからおうちで
ゴロゴロしてることが多いんですよぉ~
ぜひぜひ千葉開催時お声かけてくださいませぇ~(#^.^#)




>チョコさん
二人ともお互い大好きなので大はしゃぎなんですよねぇ~
でもまぁチョコちゃんの気分しだいなんですけどね!




>tomoさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… お互い多頭飼いが夢なので
出来るまではお互いの家で仮多頭飼いを満喫なんです♪

そうですね。わんこは覚えたことでも場所や環境が
変わるだけで出来ないってことはよくあることですものね。
シナモンは基本お外ではおトイレしないんですが、他人
の家でもシートでコマンドをかけたらしてくれるので
助かってます。後は移動中に車でさせてから次の場所に
行くかな^^




>やまみさん
空ちゃんも他の場所でもシートがあれば大丈夫なんですね
シナモンと一緒だぁ(#^.^#)b お出かけの時は少し我慢して
ますが限界が着たら外でしてますね。
でも車でお出かけが基本なので車に戻るたびに必ずさせる様に
してます。





>けい♪さん
そうなんです。チョコちゃんもシナモンとしかこうやって
遊ばないらしいんですよぉ~♪
やっぱりおトイレは心配ですよね。最初はちゃんとできるか
判るまではオムツをしてそのままシートの所でしてるそぶりを
するようならおトイレ大丈夫ってコトだから、はずしてあげてもOK。そうやると粗相をしなくていいですよぉ~




>ネコ娘さん
o(*^▽^*)oあはっ♪そうですねっ
ストレス解消というか運動不足解消になりました。
このあとぐっすりでしたもの( ̄m ̄* )ムフッ♪
蘭丸ちゃん心臓発作・・・確かにそうかもしれませんねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

| ばんび | 2009/03/25 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
お友達誘って、まったり休日いいなぁ♪
かぁちゃんは、最近バタバタなので・・・
たまには、まった~り・のんび~りしたいっす号(┳Д┳)泣
シナ邸が近くだったら、毎日行ってそう・・・笑
シンさんも、お昼係り引き受けてくれるなんて、やさしいですね♪

あっ、そうそう!!
近々、ちーまーblogも同じテンプレ使うかもです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ゴンチャック | 2009/03/26 02:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ちょこっと久しぶりなので
前のブログからコメントさせて頂きます。

”あれ”
ジャーキーだったんですね~。
それは寝ないで待ちたいですよね。
あめ色の艶でとっても美味しそう♪

シナモンちゃんの”ぷう”
すごく可愛いです☆
わがやのゆずかも時々、ぷうってするんですが
5ワンズいて、ゆずかだけなんですよ!
しかもブサイクになるんです。
出来ない仔もいるから、貴重なんですよ、きっと!!


多頭飼いしてると、いつもバトル&追いかけっこ
しているのですが、これってやっぱり良い
運動になっているんですね。

チョコちゃんとのツーショット決まってますね♪

| tamtam | 2009/03/26 15:15 | URL | ≫ EDIT

(o ̄ー ̄o) ムフフ
シナモンちゃん、お友達が遊びに
きてくれてとぉ~っても嬉しそう~♪
こうやっておウチで一緒に遊べるのって
良いですよね~d('∀'о)ネ♪

多頭飼いも良いけれど、
そうすると他のコと遊ばなくなっちゃうかも。。。
(ウチの場合)
いつも2人で釣るんでいるから、
本当に他のコと遊ばないのよぉ~・・・

こうやってお友達と楽しそうに
遊んでいる姿って憧れだな~♪♪
シナモンちゃん♪良かったね~(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2009/03/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

>ゴンチャックまめかぁちゃんさん
ばんびは基本出不精なのでおうちでまったりサイコーです♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ ホントですよねぇ。近かったらどんどん
遊ぶのに残念ですぅ
シンは料理作るのも好きなので結構やってくれます。助かるぅ!

おっ!テンプレ替えるんですかぁ(#^.^#)楽しみですっ





>tamtamさん
そうなんです。ラムジャーキー作ってみました。
干すだけなんで簡単なんです(〃∇〃)エヘ

ぷくぅのお口はやらない子もいるのですね!そっか
貴重なのかぁ こんどぜひゆずかちゃんのぷくぅお口も
みせてくださいねぇ~




>ぷりままさん
ほんとチョコちゃんが近くでしかも同じブリーダーさんが
お里でよかったです。しかもシナモンとお互い相性が
いいみたいで会うたび走り回って遊んでますから(* ̄m ̄)ぷっ

多頭飼いだとほかの子と遊ばなくなっちゃうのかしら?
これも性格なのかな?^^ でもシナモンの誘いを受けて
くれたのはチョコちゃんだけなんです。
前に少しくり姉さんに遊んで欲しくて仕掛けたことがあるん
ですが、ガウッって一喝されてました(* ̄m ̄)ぷっ
どんどんいろんな子と遊んでくれると嬉しいですよねぇ♪
こんどはぜひプリンちゃん&クッキーちゃんとフリーな場所で
一緒に遊んでみたいですっ

| ばんび | 2009/03/27 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/412-8f7d06cd

TRACKBACK

お邪魔してきました~♪

こんばんわ!なんだか、なかなか暖かくなりませんねぇ。。 またまた連休のお話で~すO(^-^)O 連休最終日の日曜日、だんながゴルフのコンペで、私は一日フリーに♪ なので、お昼前から [http://sinamon1105.blog89.fc2.com/ 夢のわんこ生活 ドタバタ日記] ...

| のんべぇのチョコっと日記♪ | 2009/03/26 21:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

